人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイズルてきとうにっき2/16(21~)

ナイズルてきとうにっき2/16(21~)

21~25:ナ戦侍青赤白
成功!

25~30:ナ戦侍青赤白
失敗!
NMがいっぱいいたのでうっかり釣られたニャ

56~60:ナ戦侍ナ赤白
あいろすがランダム勝負で勝って、60層へgo。
攻略成功、キマイラ撃破!ゴリ手drop!
明鏡なし(´・ω・`)

復習:
・順番ランプ:ナイズラーLv★☆☆
混乱を避けるため「発見」と「押し」の報告は別々に。
見つけたらその報告をして、指示を待つ事。
これは、1巡目から正解の順番を絞り込む為。
#野良だとに「見つけ次第すぐ押せ」ルールの場合も。リダによりけり。

・同時ランプ:ナイズラーLv★☆☆
同時ランプは、5本ある!
見つけたら、担当ランプの持ち場を離れないように。
リアル25秒・ヴァナ10分以内だと「同時」とみなされる。

・ワープ選択:ナイズラーLv★☆☆
層毎に作戦を完了し、ワープ(ゴールとも)しに柱を触ると、
次or帰還の場合と、帰還or右or左の場合がある。
だいたいは「次」か、左右選択肢でたらどちらでもokなのでどちらかを。
5層単位で進行しているので、末尾が5or0の場合のみ帰還選ぶ。
#左右の選択肢は、次の層へ進むことに変わりはないけど
#次の層でペナルティやアドバンテージがあったりなかったりする

・ギア:ナイズラーLv★★☆
戦術目標に加えてギア絡みの縛りを受けることがある
・「Gearに注意せよ!」ギアに感知されるかリンクしたらダメ
  →感知される前に遠隔で釣って寝かすor倒せばよい
  →ギア自体がアビ・魔法感知なので、遠隔以外で釣ったらダメ
・「Gearを壊すな!」ギアを破壊したらダメ
  →基本放置だけど、からまれるようなら寝かす
#今回は「ギアに注意」だったのでシが遠隔で釣って対処した

・ランプdeタゲ切り:ナイズラーLv★★★
ランプを押す事に成功すると、タゲが切れる。
見破りや視覚の敵がランプ近辺にいる場合、
敢えて先にからまれ、殴られながらタゲを切る作戦もアリ。

戦利品:
・なんか武器いっぱい
・ゴリ手
・リタリエーター(クロカンのエクレア版)!!
 これはいわゆるアタリである!
 鑑定希望だったつ先生の計らいで全員で恨みっこナシのガチロ勝負に。
 そしてエルモの伝説がはじまる・・・!
ナイズルてきとうにっき2/16(21~)_a0025869_237663.jpg

宿題:
アサルトチケットをあらかじめ1枚受け取っておく事

次回予告:
次週休み、3/3(水)22時までに集合。
3/2追記:欠員でたので3/3急遽オヤスミになりました!
3/6追記:次回、3/10(水)決行です!
早く集まればさっさと突入してしまうぞ!
25層~進行を2回と、装備層。
チケと時間に余裕があれば、進行3回やりたいな。

めも:
・装備層希望の残り:ぜろ(40?)、ある(40?)、せれ(60?)、くろ(20?)
  #進行上で装備層を通らない場合はランダムで行き先を決める
  #ランダム勝った人の希望する層に入る
  #上記は一応メモっただけで変更可能
・鑑定品に関しては即パス禁止!
 エクレアだと鑑定者がみんなに提供する可能性がアル
・ついでに、いつか、船長暗殺とかのやつも進めたいニャ
・Q:その露出度高い格好は趣味ですか?
・A:趣味ですが何か問題でも?
by solare.ff11 | 2009-02-18 01:09 | ナイズル部