人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイズルてきとうにっき2/9(11~20)

今日から固定メンバーでナイズル部始動(`Д´)

固定部員向けの活動メモなので、こっそり過去日付でupしてくニャ。
カテゴリ【ナイズル部】からぼちぼちチェックしてくれるとイイナ。
ナイズルてきとうにっき2/9(11~20)_a0025869_0352345.jpg

ナイズルてきとうにっき2/9(11~20)

6~10:ナ戦侍青赤白
ランプが3回あった
そのうちの1回の認証ランプの時、
ウマーと思いきや、横にインプとイカ大王であわわ

気がついたらツー先生ぷりけつしていた
・・・気のせいかにゃ?

プリケツは儀式的、儀礼的なものであり
特に犠牲者を出すことなく結構早いタイムで突破

11~15:ナ戦侍青赤白
わすれたにゃ・・・
よん?
無事にクリア

16~20:ナ戦侍シ赤白
殲滅で、ダハクとかいた!
手順ランプx4とかも出て、結構手間取り
19層で@9分やそこらなのに殲滅で時間が危ない感じになりつつも
「あきらめちゃだめだ!」「おー!」でがんばり
20層へ到達、ファブ。すぐトツゲキ。

全員前足に集合して【全力で攻撃だ!】
2アビが冴え渡り、勝利!!
アスカルでたーヽ(・w・)ノ
@1分とか見えてあせりつつすばやくロット&パス!
記録も戦利品もゲット!やったー

戦利品:
・ナイトの剣
・暗黒の鎌
・アスカル靴
・鑑定はハズレ

今日のぺんぺん:
ゼロが持ってない防具をパスした(`Д´)めっ
次からは血みどろなロット勝負にちゃんと参加ニャ!

復習:
・認証ランプ:ナイズラーLv★☆☆
衰弱だろうが、周りで戦闘をしていようが、
すぐ押せ今押せ早く押せ(・ω・)b!

・救援要請:ナイズラーLv★★☆
戦闘位置を知らせる目的で、敢えて「救援要請」を出す場合がある。
救援出すと、周りのメンバーもレーダーで方角を確認できるので。
今回は、認証ランプの場所を知らせる為に救援が出ていたのであるー。
特定モンス駆逐などの時にも応用していきましょー!
#今回のランプに集まれ~目的の場合モンスはただのシルシがわりなので、
#寝かすだけで倒す必要のない場合もある。
#なお、救援出したモンスからドロップアイテムはなくなるので、
#普通の茶箱NMとかの時はやめたほうが良いかも?

・ダハク(赤ドラ):ナイズラーLv★★★
味方の強化魔法ひとつにつき、負の歌のダメが150とか?増える。
サイレス入れると今度はボディプレス連発になる。
→青がいない場合は各自強化魔法をきり、サイレス禁止で応戦。
→青がいる場合(進行の時はイルネ!)は逆にサイレス入れて
 ヘッドでプレスを止めてもらう感じで戦いましょう。
また、正面立つとペトロアイズ(=石化)くるので気をつけましょう。
特に白さん!!!よん?

宿題:
行きたい装備層を考えてくるコト

次回予告:
2/17(水)22時までに集合。
21層~進行を2回と、装備層どこか1回。
次回はどうがんばっても装備層に到達しない為、
宿題の答えを見て、入る層を検討しよー。

めも:
・ついでに、いつか、船長暗殺とかのやつも進めたいニャ
・Q:その露出度高い格好は趣味ですか?
・A:趣味ですが何か問題でも?
by solare.ff11 | 2009-02-10 00:27 | ナイズル部