人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーじゃないよガレーだよ【その2】

「カレーじゃないよガレーだよ」これまでのあらすじ:
ガレーキッチン欲しい!材料ok!さて練成・・・と思ったら
自分の調理スキルが5も足りない現実に直面したソラレは
泣きながら調理スキル上げ再開の決意をする。
(詳しくは【その1】の記事をどうぞ)

------------------------------------------------------------------------------------------

まさかここにきて調理スキル上げることになるとは思わなかったけれど、
いや、いつか100にあげよ~と思ってたんだけどね?きっかけがなかったっていうか?
ちょうどよかったね?うん、よかったよかtt・・・ちくそぉぉお

まってろ、夢のマイ・キッチンヽ(`Д´)ノ

まずは調理95→99。菱餅祭りです。
かさばりまくりながらクリア。

そしてその後の99→100が(ほかの合成職人の方々には苦笑いされるでしょうけども)難関。

・人気の高級食材「龍の肉」を使った【レッドカレー】か、
・エクレア食材の「ロイヤルゼリー」を使った【呪われたスープ】


とりあえず手に入るだけの「龍の肉」使ってカレーを作るも、さっぱりあがらず。
かくなる上は「ロイヤルゼリー」とりまくりんぐだ!!!

出る出るという噂を聞きワジャームのペプレドをしばいてみたけど、
ここだめ!トレ4のシーフ拉致って3時間狩った結果ゼロだよヽ(`Д´)ノ

出直してクロ巣に篭もる事に。

入り口から少し行った通路から最初の広場のあたりをぐるぐる回ってハチ狩り
だいたい1周でロイヤルゼリー1個は出る感じでしょーか。トレ4つきで。

さらに別の日はオーソドックスに、ロランベリー大作戦
ロランベリーでNMをわかせ、熟成させて、どんどん奥へ。
手間はかかるけど最終段階で確実にロイヤルゼリーがゲットできるので、
結局はこの昔からある手法が一番よかったかもw
称号がゴギー・ダウナーになってなんか響き的にかっこ悪いかな、コレw
カレーじゃないよガレーだよ【その2】_a0025869_2393075.jpg

あと、なんかひっそり沸いてたチフィアスティング落とすハチNMを殴ったら
ロイヤルゼリーを3つも落としてくれたのでついでにウマかった(-w-)こいつが女王蜂だったのか!
カレーじゃないよガレーだよ【その2】_a0025869_2391199.jpg

そうしてクロ巣に通いつめてちくちくスキルあげしていたら、
材料のキトロンが切れた!!ウワー!Σ(0w0)
倉庫の在庫なし!競売の在庫なし!!大ピンチ!!(((;w;)))

ついこないだアーモンドいっぱいゲット^^って大喜びしてキトロマカロン大量に作って
貯めてたキトロン使いまくってたのは誰だ!!!俺、俺だよ俺(;w;)

そうそう、倉庫にまとまった数のキトロンがあったのは、
いつか100にあげるときの為に・・・って貯めてたんだな。
なくなっちゃったよー!!(;w;)ばーかばーか!

まだだ・・・まだおわらんよ・・・!
ツテを頼って栽培師に在庫を譲っていただくことができ、復活!
さらにその後運良く競売に出品された数ダースを確保。

そしてイモをつつきハチをしばきなんとか調理スキル100達成ヽ(・w・)ノやったどー!
カレーじゃないよガレーだよ【その2】_a0025869_2385142.jpg

おまたせ、夢のマイ・キッチンヽ(・w・)ノ

つづく。

(>>つづき【その3】へ)
by solare.ff11 | 2009-12-27 16:49 | 合成/練成