人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り部、MMMにもぐる。

今回追加されたモンガーにチャレンジ!!
サンドの釣りバカ兄弟と、自分達のPTで釣果を競うというモンガー。
釣りスキルがなくても!
レベルが低くても!(からまれない!)
釣具がなくても!(MMM専用のが中でもらえる!)
気軽に挑戦できるモンガーであります。
(詳しくはwiki→MMM水産課 (メイズバウチャー08)
釣り部、MMMにもぐる。_a0025869_151475.jpg

使った組み合わせ:
19:微力 試合条件が自己チームにやや有利な状況になる
20:雑魚 試合条件が自己チームに有利な状況になる
94:おとしもの 迷宮内の宝物に、ある変化が生じる
108:修行の契約 あるルーンと組み合わせると・・・・・・
釣り部、MMMにもぐる。_a0025869_153254.jpg

3人PTの3000点先取ルールにて、
微力と雑魚で、150点+300点の450点リード状態でスタートできる環境に。
これだけハンデもらっても余裕のない勝負となりますw掘りブナ兄弟強い!
94は、装備品狙いでいつもつけるやつなのできっと効果あるんだろー、とセット。
108は、まだよくわからないけど思わせぶりな説明が載ってるのでつけてみた。

さてさて戦果はっ。
5戦4勝1敗でした!

1回目、3人で上記セットにて。3000点先取ルールの450点ハンデ。
タル→088(彫金)、レッドテラピン、ヒカリマスx2、オオイトウ

2回目、微力をはずして難易度をあげてみたところ、敗退
負けて追い出される時のBGMがめちゃ悲しい・・・

3回目、1回目と同じ。
ミスラ→117(水質変化)、山師の海図、煌魚、サンドフィッシュx2、+2箱目でスキル0.2up
釣り部、MMMにもぐる。_a0025869_155167.jpg
釣り部、MMMにもぐる。_a0025869_1621.jpg

1箱目にて、新しい釣り関連の117ルーンと、山師の海図のドロップを確認!
117の水質変化ルーンは、水質が淡水から海水にかわるもののようだ。(6回目で使用)
そしてソラのお宝6ポイント状態で2箱目あけたら釣りスキルアップ!0.2!ヽ(・w・)ノうわーい
普通に、メイズ内で釣っている途中でもスキルあがることもあるけどさらに箱でもっ。

4回目、4人PTに増やしてみたところ、4500点先取ルールに・・・人数によるらしい。
しかしガツガツ釣って勝利!
エル→掘ブナx6 ええーヽ(`Д´)ノ

5回目、1回目と同じ。
ミスラ→煌魚、サンドフィッシュx2

6回目、日付変更してラスト1戦、思い切って色々つめてみたの巻。
20雑魚、81移動速度、94おとしもの、104詠唱抑制、108修行、117水質変化
これで2000点先取ルールのハンデ失念・・・
117ルーンの通り海水魚がつれるタビュラに。
81移動速度の影響で大鳥がすごい速さで走り回っててワロタw
これに勝利し、期待して箱をあけるも・・・
ミスラ→ギガントスキッド、グリモナイト、ノーブルレディ
釣り部、MMMにもぐる。_a0025869_161726.jpg

釣りモンガーなかなかアツイヽ(・w・)ノ指輪でないかな!
釣り27やそこらでハラキリクエも受けれないタルですが海図も狙えそうです。くふふ。

ちょこっとかじった程度で思ったのは速度up装備携帯のススメ!
時間制限下でちょいちょい移動が発生するのであると便利でしたん。
あと戦利品わりと大目なのでカバンあけること、手練の釣り師は手持ちの海図を消費しとくことw
by solare.ff11 | 2009-11-11 01:06 | MMM