人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえってきた!ヴォン3国

祝☆じじ生還記念、
久々にLSソラナカでプロミヴォン3国、メア・ホラ・デムにトツゲキしてきました。

あまりコンテンツ系に興味を示さない復帰組の釣り師範が
なんだかPMに行きたがったので「おや!?」と思ったら、
タブナ方面で釣りがしたいという。やっぱり釣りか、釣りなのかー!

じじもサーバー流浪の旅から戻ってきたことだし、
久々にLSでプロミヴォンへ出発だー。
かえってきた!ヴォン3国_a0025869_10322465.jpg

Lv30装備や薬品、弱体アイテムをそろえたり
シンク装備のままだったりしながらルルデ集合して、ゴー。

途中のエリアはじじ狩が広域サーチ持ちだったのでらくちん。
・・・いやもしかしたら別に広域チェクらずにいたかもしれんけど
ドドドドとみんなを引き連れて走り抜け。

ワープ後のヒーリングを許さぬ勢いで走っていくリーダーので
後衛はMPねぇええと悲鳴をあげていたとかあげてなかったとか。
時間かからないから良いかもしれん(-w-)スパルタ進軍!
かえってきた!ヴォン3国_a0025869_1031174.jpg

かえってきた!ヴォン3国_a0025869_10305673.jpg

そして最終フロア到着したら、
ENMを全員でやって、そのあと編成いじって本戦をやるかんじ。
かえってきた!ヴォン3国_a0025869_10334952.jpg

ENMでは、なんと弱弱若若が出ておいしかった!
弱弱しき追憶の一塊
  →インフィブルピアス:弱体魔法スキル+3(Lv35~AllJobs)
若若しき追憶の一塊
  →イベイジョンピアス:回避スキル+3(Lv35~AllJobs)

弱体ピアスなんてヴォンENMいちばんのアタリじゃあないの?
全員でガチロット勝負!結果、ソラのカバンにはない。ふしぎ!
かえってきた!ヴォン3国_a0025869_10303180.jpg

そんなオオアタリ出しつつ、いよいよタブナを目前に控えた3つめのPM本戦へ。
2hアビ使ったあとワイルドカードで復活させてもっかい2hアビで猛攻撃ー☆
っていう作戦でトツゲキ。
かえってきた!ヴォン3国_a0025869_10295469.jpg

に?
ワイルドカード作戦失敗!5ぉーーんどこー(;w;)
それでもまぁアニマ投げたりしながら勝利!

こうして、初クリアのメンバーを
無事「どざえもん」としてルフェーゼに打ち上げたのであった。
かえってきた!ヴォン3国_a0025869_10301063.jpg

後日、タブナ到達が効いたのかはわからないけど、
釣り師範が恵比寿を完成させたそうだ!
なんかスゴイ高性能らしく大喜びしてた。おめでとう!!すごいな!

次回、フォミュナ水道局勤務!?お楽しみに。
かえってきた!ヴォン3国_a0025869_10242412.jpg