人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サポ上げ熱、再燃

石夢の最終BCを赤/白で出撃して勝利を収めたけれど、(→石夢PTの記事
「より適したサポをがあったはずだ…」という思いが心に残りました。

ということで、一念発起で暗黒騎士Lv1からあげることにしました。
辛うじてジョブ取得だけはしてたってのがちょっとえらい、えらいぞソラ!
まぁ取得したのも割りと最近の話だったようなないような、ゲホゲホ。

いつもの母国サンドリアから出発、
兎の肉を焼いてミルクと一緒に食べながらロンフォールでのピクニック。
フィールドオブヴァラーで自主訓練&戦闘支援を受けるとかなり楽。
しかも時期的にちょうどアニバーサリーリング再配布でウマー!

ロンフォールからラテーヌ、それからコロロカ、クフィム
そいでカザム飛んでさらにアルテパ砂漠。

ソロでうろついたりLSやフレでシンクPTを組んだりしてLvあげ。
暗黒強い!魔法が使える事をすごくよく忘れるけど!
両手鎌スキルを黒魔で微妙にあげていたので常に青字だぜー安心だぜー!
からまれることもあったけど!

ある子 「シルブレは?」
ソラ 「!?」


両手斧スキルがものすごい勢いで白い…。
戦士Lv37を片手斧で乗り切ったのがバレバレである…。
やっぱり両手鎌に持ち替えてサポまであげきりました(-w-)…。
サポ上げ熱、再燃_a0025869_10383394.jpg

そのあと、他の微妙にLv30ちょいまであげてたのに放置してた
シーフLv31踊り子Lv34が気になりはじめてきて、
青魔も最後まであげたいのでサポシが必要になるだろうし、
今のうちにどちらもあげてしまえ!と勢いづいてやってみました。

ソラのシーフはもうかれこれ何年放置されているんだろう…
まともにLvあげをしたのはLv29まで。
そのあとひたすらミラテテを読んで無理やりLv31まであげたっちうw

アルテパでFoV用のクモを探してはしばき、
獣ゴブからペットのクモを攫ってはしばき、
指輪もすっかり使い込んだ頃になんとかシーフLv37に。
ミラテテとソロ育ちなせいで「だましうち」を使う機会がなく
人を騙した経験のない温室シーフが完成したのであるw
サポ上げ熱、再燃_a0025869_1039342.jpg

その後、シーフ装備をほぼ流用で踊り子も同じようにLvあげ。
ヨロヨロと覚束無い足取りで踊りながら戦って踊り子Lv37に。
クモばっか相手にしてたので、スロウに対してヒーリングワルツがめっちゃ優秀だった!
サポ上げ熱、再燃_a0025869_10391986.jpg

かくして、この1ヶ月…いや2週間くらい?で
暗 Lv1→Lv37
シ Lv31→Lv37
踊 Lv34→Lv37

サポいろいろ完成したよ~ヽ(・w・)ノ遅い!?
by solare.ff11 | 2009-06-08 10:39 | レベルあげ