人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今では笑えるエピソード

そらがヴァナディールに来て4ヶ月ほど経ちました。振り返ると今では笑えるエピソードがいくつか・・・FFXIっていきなりはじめてもわからないことだらけで。そらの場合はじじがイチから教育してくれたのでそれなりにスムーズになじめたんですが、色々やっちゃってたよ。
①何故かメモリーカードを新しく買った。
キーボードやBBユニットと一緒に、メモリーカード購入した(ノ_・、)色々周辺機器そろえるのお金かかるのにね、変なとこで無駄に出費してましたw
②早朝に初ログインした。
アップロードに3時間ほどかかったものの、はやる気持ちを抑えられず早朝にヴァナディールに降り立ったw次の日平日だったしフラフラだったなぁ。ゲーム時間は節度を持ってね!(何度か遅刻したコトがあるのはヒミツ)
③初ログアウトは不正。
初ヴァナディールを堪能していざ落ちるとき、普通のゲームな感覚で電源スイッチをぶちっと切った。次回ログインで怒られました・・・あぅん。
④ガ系が範囲攻撃だとしばらく知らなかった。
ストンガ覚えてうれしくて、これがストーンの上位魔法だ!と砂丘の海岸で唱えたらとなりのお魚がリンクしてボコられ、怒られた。てか怒られても何故怒られたのかは実はよくわかってなくて、とりあえずストンガは封印wガ系が範囲だというのに気付いたのはケアルガ覚えてからだったようなw歴代のFFのファイア<ファイラ<ファイガみたいな関係だと思い込んでたのさ。ふん。
⑤倉庫キャラにワールドパス発行しようとした。
これ、結構みんな同じ過ちしてると思うんだけどっ!アイテムがいっぱいいっぱいになってきていざ倉庫キャラさんの降臨を目論んだ頃、同じサーバーじゃないとダメだからワールドパスいるね、そら超カシコイとかって思ってパス買いそうになった。でもどうやら自動的に同じサーバーに生まれるそうですね。ふむふむ。
こんなとこかなぁ。
まぁ、現在進行形で日々新しい発見を繰り返していて。ちゃくちゃくと(遅々と?)成長してるわけですなっ。
本日のSS:初ログオフSS(このあとスイッチおしたわけなのねw)
今では笑えるエピソード_a0025869_16415771.jpg

by solare.ff11 | 2004-08-05 00:00 | コネタ