人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚すくい

いつの間にか金魚すくいできるようになったとの事。ぴくたんの報告によるとサンドは西ロンフォールの池・・・早速GO!池は既にものすごい人だかり。じじにそっくりなNPCが「金魚すくい楽しいよ~」と呼びかける・・・やるやる!ポイをダースで購入し、早速池へ。水につかりながら金魚すくい。う~ん、なんか本来の金魚すくいのイメージと違うけどまぁいいということでw(外国の方に誤解されるだろうなコレ・・・)次々やってくるLSメンバーを見て、芸人タルタルいわに「そらとこのLSばっかだな」と言われるwその通り!スタート後すぐ固まって仲よく金魚すくうミーハーLS、その名もソラナカ!(←略したらしい)お椀とポイ片手に、せっせと金魚すくい。←金魚すくい中、顔めちゃ真剣よねwそうこうしてるうちにIが50ポイントたまったとのことで、謎のアイテムと交換、目の前でポケットから取り出して使用するのを眺めていると・・・ギャー!!こわい!なんですかあの狐面。イメージと全然違うんですけどっっっ。ショック。音まで怖いしwインビジで使うと怖さ倍増。そらはおとなしく半分のポイントで団扇をもらっときました・・・すくった金魚、家具として金魚蜂に入れて置いとけないかねぇ。
夜、つばさのLSでのガリスンイベントに誘われ、潜入調査してきました!レベル30制限のジャグナー。訳もわからぬままジュースをいくつか購入して、白魔導士で参戦!チョコボでアウトポストへ行き9名でアライアンス。前衛の人はそのへんの敵とバシバシ戦ってるから、なんて好戦的な人々でせうと思ってたら、TPためしてたらしい(>_<)TPたまったとこで、補助魔法や食事をすませてガリスンアイテムをトレードしていよいよスタート。(アイテムを持ってる人がそのエリア支配の所属国やないとあかんらしいよ。)NPCがぼわわと現れ、それから獣人がPOP。もう、混戦状態!とりあえず回復必死。NPCにもケアルしてたけどMP追い付かずジュースがぶ飲みでした!小休止はさみつつ戦闘は続く。途中座ったりしつつやり過ごし、MPある限り回復に専念。1回目でジュース飲み干した~笑。続けて3回ガリスンやったんだけど、2回目は少し落ち着いて見渡せた…詩人や黒魔導士が敵を眠らす(NPC殴って起こすけど)前衛は各獣人のタゲとりなど。入り乱れつつもみんなすごいなぁ。サイレスがわりといけたので回復のスキに使ってみたり。でもMP足りなさすぎでした(T-T)結果、マネキンのパーツと武器をゲットしました!わい。大勢でわいわいできて楽しかった~!そら20制限のガリスンアイテムなら持ってるからソラナカでイベントやろぉ!!ガリスンアイテム集めから始めるか~?

本日のSS:集結(奥にアラエルもいますw)
金魚すくい_a0025869_1447178.jpg

by solare.ff11 | 2004-08-01 00:00 | 公式行事