人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米パパラッチのかなしいおはなし

「パンクラティオン」が実装されて早幾日。
結構な人気っぷりで、試合の予約するにも一苦労ってなもんですが、
その実装直後の撮影大会にまつわるお話をば。

パンクラティオンは早い話ポケモン魔獣と魔獣の闘技。
参加するには、まず自分のポケモンをゲットだぜ魔獣を確保しないといけないわけです。
この、獣を捕まえるとこでカメラをつかってパチリパチリと撮影する必要があって、ヴァナではパパラッチが増殖している今日このごろです。

=今からでも間に合う!パパラッチのなり方=
(1) アトルガン貨幣の白銀貨かなんかを持ってく。←これをパンクラティオン内通貨にしてもらうです。
(2) 白門の (K-11)ある"Gate: The Pit"に入場。モグハでて直進してればつきます。
(3) 入場してすぐ左にいるビール腹のおっちゃん"Zandjarl"に白銀貨かなんかを賄賂。
(4) "ジェトンをアイテムと交換"→"ジェトン2個"→"獣写器"と"獣影板"をもらう。
(5) 装備変更でレンジウェポンに"獣写器"、矢弾に"獣影板"をセット。
あとは気になるモンスを、アイテム"獣写器"を使うことでパチリコできます。
失敗することももちろんあるよ。…体感、結構あるよ。

そらも、早速カメラとフィルムを手に入れ、自分の魔獣はどうしようか、悩めるトコです。
強いやつがいいけど、見た目も大事だ。ウーン、ウーン。
相方つばさは、早速お目当てのモンスターを思いついたようだ。

新米パパラッチのかなしいおはなし_a0025869_12401691.gif
つばさ : 白虎にしよっかな!
新米パパラッチのかなしいおはなし_a0025869_12401691.gif
つばさ : ミーハーかなw
新米パパラッチのかなしいおはなし_a0025869_12401691.gif
つばさ : こっそり撮りに行くか…
新米パパラッチのかなしいおはなし_a0025869_15525739.gif
そら .oO(なるほど…

相方様が所属してた空LSは既に解散してて、今は空活動をしていないつばさ。
白虎の板が欲しくても撮る機会がちょっとないなぁ…なかんじみたい。

翌日は、偶然にもソラの所属してる空LSが麒麟戦だった。
カメラのレンズを磨きながら、空LSで撮影が許されるなら、白虎を撮ってつばさにプレゼントしよう…そう思った。

そして空活動。神獣の撮影に対するLSの見解はどうなんだろう…
LSリダ自らパチパチとってた。わろた。
差し支えない限りは、て感じだったので、ソラも黒で参加しつつ、スタンや精霊の合間にパチリコチャンス。
カメラは、使用直後にちょっと硬直するのでタイミング計るのでそわそわです。

麒麟を沸かせて、青龍や朱雀。
なんか連続で撮影失敗…召喚されて倒すまで、カメラのリキャスト的にもチャンスは1回で結構シビアです。(高速なら2回は撮れる?)
目当てのモンスではないけど、全然撮れなくてちょっとあせる。
でも、でも…白虎だけは成功させたい…!!!
そして白虎が召喚され…強い願いが通じたのか、なんと白虎の撮影、この日初めて成功!

ヤタヨー!!白虎トタヨー!

その後、充実感に満たされながら、麒麟をやってたとこで、ログインしてきたつばさからtellが。
挨拶のあと、ウキウキした様子でこんなことを言った。
新米パパラッチのかなしいおはなし_a0025869_12401691.gif
つばさ : 今日色々と考えたんだけどね
新米パパラッチのかなしいおはなし_a0025869_12401691.gif
つばさ : 俺、赤が好きだから赤コウモリにする!!




(;゜ロ゜) w...wh...what?




新米パパラッチのかなしいおはなし_a0025869_15525739.gif
そら : き、きさま・・・!そ、そう…
新米パパラッチのかなしいおはなし_a0025869_12401691.gif
つばさ : 赤いコウモリはNMでね、云々・・・




(;w;) ……。




その後、ソラがアスフロで死んだのは言うまでもない。(?
そんな新米パパラッチのかなしいおはなしでした。

※ちなみに、白虎は鏡にできるけどグラは白虎でなく普通の虎になるみたい
by solare.ff11 | 2007-09-20 15:31 | コネタ