人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロッコを求めて

つばさが結構前から欲しがっていたアレを取りに行ってきました。

シロッコククリ 短剣 D26 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ Lv69~ シ

NMのドロップ品であるソレは、いつだかのver.upによるD値増と、その攻撃間隔の早さと、常時発動の追加ダメというトリプルウママによりシーフ垂涎の逸品となったのである、たぶん。
…って、前に自分のblogに書いていたのでコピペコピペっと。

現地にはライバルもいて、まだまだ大人気な様子。
それだけ優秀な武器なんだろうね。

そして何度かの張り込みをして。
風が吹くたびにドキドキしつつ待ち…沸いた瞬間に赤ソラのディアが命中!
つ、釣り勝ったー!!次の瞬間、3撃くらいで死にましたけど。
シロッコを求めて_a0025869_3381495.jpg

つばさ@シ/忍、ちーさま@赤/シ、ソラ@赤/白の3人。

風WSに対抗してバエアロラを入れ、あとは普通に弱体や強化を(ほとんどちーさま頼り)。
削りはつばさがヒトリですが、フォローがいっぱいなので危なげなく。
つばさ@シフは回避装備固めてたそうです。
ギャラリーが見守る中、せっせと削り、無事に撃破し、シロッコククリ出ました!!
100%ドロップというわけじゃないらしいので、戦利品みるまでドキドキですな。

本人もいたく気に入って、シュワシュワいわせながら使っている様子。
つばさが盗賊とかシロッコとかを振っていると、あぁ、コレをとるのに協力できたんだなぁと嬉しくなります。
とれて本当によかった。

しかしその後、どこにいても天候:風にピクリと反応してしまう後遺症が…w
シロッコを求めて_a0025869_336586.jpg

by solare.ff11 | 2007-07-17 00:00 | NM