デュナミス-ザルカバード(クリア編)

デュナミス-ザルカバードへ、クリア目的で行ってまいりました。

ここをクリアするには・・・強~いボスを倒さないといけません。
やっぱりそれ相応の戦力が必要らしくて。

所属している裏LSは、現在、20~30人で活動しているので、裏ザルカ突入日もクリアは目標とせずAF取得に主眼を置いて攻略してました。
そんなわけでソラ自身も裏ザルカは「AFコイコイ!」という場所であり、ボスと対面する機会もなかったのですが。

ところがこの度、裏LSの2団体合同でのクリア企画があがり、ボス戦に乗り出すことになったのです!!
ソラにとっては初めてのクリア目的の裏ザルカ。
a0025869_1718237.jpg

いつもの裏LSと、もひとつの裏LS。もひとつの裏LSにも、blog『Slowly』のそうやさん、一緒に遊んだネコさんや、さとのフレのタルさんなどなんかちょっぴり知り合いイター。ヴァナは狭いね!

そんなこんなで一緒にクリアを目指して裏ザルカ、奮闘してきました!!



ズヴァール城前での決戦に向けいつもの倍の人数で進む裏ザルカ。
一筋縄ではいかないボスというのが、裏闇王・・・Dynamis Lord
それに取り巻きの陰陽ドラゴン・・・YingYang
まってろ~!!

道中、合同裏LSはものすごいスピードで殲滅し、最終防衛ラインとやらを突破して(別にラインが引いてあるわけではない)ズヴァール城をのぞむ。
城前の坂道にドラゴンを倒しつつ進むと、いました、左右にデンとドラゴンが。
・・・あれが陰陽のドラゴンか!!!
a0025869_17193360.jpg

合同LS、ここで元LSずつの2手にわかれて陰と陽それぞれを倒す事に。
戦闘開始し、それぞれのLSで撃破。ほぼ同時に撃破。←これ大事らしい。

↓ちゃっかりSSゲット。陽ドラゴン討ち取った風。
a0025869_17194745.jpg

そして、いよいよ裏闇王に挑戦です!!

お城の前にいるそうなんですが、先生!見えません!!
どこー?どこー?裏闇王どこー??
見えません…
a0025869_17201433.jpg

その間に、昏睡TPためや強化をして準備。

■1回目
遂に、降りてきた裏闇王。

【全力で攻撃だ!】

連続魔スタンで裏闇王の動きを止めている間に、総攻撃。
ガツガツ削れゆく裏闇王のHP。

裏闇王はブツブツとセリフを吐きながらさっき倒したはずの陰陽のドラゴンを召喚する。
しかし合同裏LSメンバーは怯まず裏闇王への攻撃を続ける。
とにかく、短期決戦で勝負をつけるしか勝ち目はない。

ガツガツ削れゆく裏闇王のHP。
あとちょっと・・・!!

・・・と、そこで裏闇王は呪詛の言葉を我々に浴びせる。






Dynamis Lord : うじむしどもー!ばーかばーか!ちね!ヽ(`Д´)ノ






裏闇王のおじちゃんは、そんなかんじのセリフを言い放つと、
ちょー怒って暴れ出して手がつけれなく・・・
(※裏闇王のセリフはもっとこう威厳のある感じのモノですが上記の様にしか再現できなかった。)




あとHPは1mmを切ってたのですが・・・
バタバタと倒され、敢無く合同裏LS全滅・・・

ちきそーおぼえてろ!!
a0025869_17204930.jpg

■2回目
日を改めて、2回目の挑戦。

遂に、降りてきた裏闇王。

【全力で攻撃だ!】

連続魔スタンで裏闇王の動きを止めている間に、総攻撃。
ガツガツ削れゆく裏闇王のHP。

ガツガツ削れゆく裏闇王のHP…。

ガツガツ削れゆく裏闇王のHP……。

黒魔の数が増えたせいかガツガツ具合がハンパない。
ソラも、はしゅ兄の結婚報告を込めつつサンダガ発射。
これはいける・・・!?

でも前回の敗退のシーンがよみがえる間もなく、ガックリ膝をつくDynamis Lord !

無事撃破しましたヽ(・w・)ノやったーい!
ソラは初クリアです!!
あ、裏闇王号のSS撮り忘れた!

勝利を祝って、城の前に集まって記念撮影。
全員入ってるかな!?
a0025869_17211562.jpg


このクリアした日は、AFもたくさんdrop!ツイテタ。
るぅ先生、念願の赤帽子おめでとう!!

前回惜しくも負けたけど、同じLSで集まってリベンジできてよかった~。
クリアできてうれしい(・w・)!!おめでとう、ありがとう!
[PR]
by solare.ff11 | 2006-12-09 00:00 |