人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラナカ冒険団---怒涛のでむぼん編

なんとか毎週のLS活動も板についてきたLSソラナカ。
今週は、先週に引き続きプロミヴォン攻略(デム編)&ENMウマーをすることに。

とりあえず、集合場所の船宿改め【聖地フ・ナ】へin。
今日はアシュさん好みのホストクラブ仕様(・w・)!
パスワード入力して入室すると、並んで出迎える白サブリガなメンズ。
【むむむ。】アシュさん!??!!?
白サブリガなメンズを見ないようにしつつ食事と花火とBGMを楽しんで、見送りを拒否してデジョンして逃げときました。あぶあぶ。

その後、ジョブを分担して各自準備し、ソラが一番出遅れつつも全員プロミヴォン-デムへin!
アイロス、アシュ、アル、じじ、ジョナ、のり、レス、ロビ、ソラ。
ソラナカ冒険団---怒涛のでむぼん編_a0025869_21364368.gif

スタスタ進む1層目、難なく踏破。
2層目、ワープ3連続ハズレ、4つ目光玉前でデカイのにからまれ死闘。
通りすがったPTにレイズもらったりワープ乗せてもらったりで助けられる。
3層目「右沿いで行くよ!」と言いつつ左沿いへ進むアイロスの後姿をみんなで生暖かく見ながら進み、ゴール前はやっぱり敵をひきつれて強行突破!!
ソラナカ冒険団---怒涛のでむぼん編_a0025869_21373123.jpg

ソラナカ冒険団---怒涛のでむぼん編_a0025869_21422497.jpg

ドタバタしつつも、BC前へ到着!
ENMは9人全員で、本戦は未攻略者とそれを埋めるジョブの6人でトツゲキです。

ENMは・・・なんかタゲがグラグラしたりしつつも撃破!
dropはハズレだったみたい。

いざ本戦、戦戦シ黒白召でトツゲキ。

実は召喚でBC挑戦するのはじめて!!
あらえる先輩にtellでああだこうだと聞いてお世話になってましたw

BCへ入ったら白魔のプロシェル、召喚の真空。
リレイズアイテム使用。
ジュース飲んで、しばし休み。

この、BC独特の緊張感ってイイネ。

前衛がつっこんで開幕。
ロビ@白の印パライズ。

アライアンスを組んだまま、BCの外のPTで固唾を呑んで戦況を見守る仲間達。

刃がボスを切り刻み、ケアルが飛び交う。

ジョナ@シがpopした子供に反応し、事前の作戦の通りタゲをとる。
そのまま子供と戯れるジョナ。ボスだ!ボスを殴れ!

ボスのHPが2/3ほどになり、ソラ@召のアストラルフロウ発動。
MPを全て注ぎ込み、シヴァの【ダイヤモンドダスト】!
徘徊していた2匹の子供を瞬殺、ボス本体のHPゲージもグッと下がる。

BC外のPTから「やったか!?」「子供かよ!」とつっこまれつつ戦闘は続く。

ケアルが間に合わず赤くなるレス@戦のHP、
アイロス@戦が【マイティストライク】発動、
レス@戦が倒れ、すぐに起き上がる。

盾(兼、矛!)を一度死なせてしまいこちらの形勢は不利。

しかし勝利を手にする為の札はまだある!
アル@黒の精霊。ソラ@召のアスフロ2発目。火力はまだ残っている!

まけるもんかー!ヽ(・ロ・)ノ

・・・ってことで、イフリートの【インフェルノ】でちゃっかりトドメいただきました。
アスフロつよい。アスフロきもちいい。

犠牲者1名出しつつも、しっかりクリアしてきましたー!おめでとう!!ありがとう!
ソラナカ冒険団---怒涛のでむぼん編_a0025869_2136841.jpg

クリア後はデジョンもらって解散。

HomePointに戻ると、PT組んでヴォン未クリアのアル・ジョナ・ロビとソラで反省会。
色々学べるいい機会なのです!たぶん。
進軍中もしかり、本戦BC中もしかり。
次回はもっともっとラクショーで勝利するぞー!がんばろーう。

このまま順調に運べば、年明けにはLSメンバー全員でタブナジアの地を踏んでいるかと思います。
そしたらソラナカ冒険団で白サブリガ取り@フォミュナ水道しなきゃね!?
by solare.ff11 | 2006-12-06 00:00 | LSソラナカ