人気ブログランキング | 話題のタグを見る

召喚ふたりぼっちPT

最近スキをみては、超固定召喚ふたりぼっちPTをしてます。
じじとふたりでカーくんひきつれあちらこちら。

召喚ふたりぼっちPT_a0025869_192942.jpg


マンガ読んだりネットしながらのぼんくらプレイ・・・。
ヒーリング中はよそみしてるもんで、MPマンタンなってるの気付かずcallで呼ばれたりw

確か、Lv18のあたりから爺孫召喚PTをはじめた。
コロロカにてミミズ相手にカーくん数回ぶつけては倒してヒーリング、の繰り返し。
コロロカは移動がラクでいいねぇ、バスから近すぎ。
装備はテキトー、じじはジジシャツ&モモヒキだったし!(そらは礼服w)

Lv20なり、トレダー装備じゃないとヤダヤダ /ja だだをこねる により、 目下絶賛裁縫スキルあげ中のじじのお手製トレダー装備をゲットすべく、じじ&アイロス(←なんかまきこまれてる人)&そら3人でフィールド装備を見に纏い、草刈鎌をカバンに詰めて、赤モコ草刈りにいざギデアス。

深夜も深夜、3時。途中、フレのみこっち(仮称)も加え、4人で草刈りまくりんぐ。
トレードするのも大変なので、各自草刈マクロを用意。
「ヽ(;`Д´)ノわしの田んぼじゃあ!」だの「誰に断ってここ生えとんじゃい!(◎盆◎)」だのセリフと、さらにcallつき!うるさいから!
そしてじじ、アイロスは寝落ち・・・バラバラに草刈してたのでえらい遠回りしてD2ぶつけて終了。
そらも寝ぼけて、マグワート3コほど取れたはずだったのに捨てちゃったよ・・・お小遣いになるのに。

その後、じじ銘入りトレダー装備一式を無事ゲット!!

カコイイ爺孫サマナーズで、今度は砂丘へ。Lv20、バルクルム砂丘。相手はゴブ。
2人それぞれ召喚獣2、3回ずつゴブにぶつけて倒す感じでだらだら。自爆してくれるとウママ!
ぶつけたら遠くから見守ってんですがたまに他のゴブにからまれてセルビナ逃げたりね!(ナツカシイ)
全滅してゲラゲラ笑ったり。じじが地に伏した後、そらの一撃で辛勝したり。

白魔ゴブだとケアルIIIとかプロとかかなりウザくて戦闘が長引く。アイツキライ。
パインジュース作りながら戦ったりしてるのですが水クリえらい高いねw

そうやってちまちまだらだらやってたのですが・・・爺孫ふたりは思う。
カーバンクルミトンが欲しい!!
LSメンバーとフレさんまきこみ取りに行ってみた。
忍戦シ詩赤白。Lv75くらい。
召喚ふたりぼっちPT_a0025869_1928357.jpg


トリガーの供物は揃ったのに高僧のカギの扉で足止めくらい、しばらく魔法釣りを待つも無理・・・。
戻ってトンベリばしばし2時間くらい叩いてようやく高僧のカギゲット!!
そして扉へ向かってみると今度は魔法釣り成功してしまう罠。高僧のカギの立場は・・・。
・・・あれはトンベリコートとりだったんだよ、と言い聞かせつつNMとのバトル!

希望者はじじとそらのふたり。
開幕アスフロくらってげらげら笑いつつ、ザクザク削って終了、さすがにLv75くらいだと6人いれば楽勝らしい。
光の精霊の書が一度ドロップしてお手伝い4人でのロット勝負、肝心のカーバンクルミトンは100%ドロップでありがたくいただきました!!!

また思い出の品がひとつ。協力してもらってとれた装備っていいねー!
黒魔そらにとってのモルダバイトピアスみたいなものかな、大事に使います!!ありがとうありがとう。

早速モグハで召喚Lv21にジョブチェンジして装備。
んーと・・・なんか見た目は地味だけどw
カーくん頼りのレベルあげしてるのでかなり重宝させていただきます!!
by solare.ff11 | 2006-01-15 19:29 | レベルあげ