人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻の水

絶賛召喚士育成中のさとが、マロングラッセをご所望。
サンド1位のmyサーバーでは、今週は闇クリ抱えてサンドリアに行くだけで量産可能なお手軽レシピ。(ほんとサンド1位大歓迎っス!!!)
「師範」なりたての調理人が腕を振るってお作りましょう、マロングラッセ!

レンブロワ、ロンフォ特産品のお店を巡って材料を集めてから、ふと思いつく。
「パティシエ」の資格も取ったし、新しい作り方にチャレンジしてみたい!
NQは「マロングラッセ」なんだけど、HQは「リスの忘れ物」という愉快なかわいい名前のスィーツになるんだ。

必要な材料は、通常のマロングラッセのレシピ(闇+メープルシュガー、グレープジュース、ロンフォールマロンx2)+重曹。
重曹ってなんだ・・・?検索結果→錬金22、雷+ムバルポロス水、岩塩。
ふむふm・・・ムバルポロス水???

ムバルポロス・・・それは長らく獣人支配が続くリージョン・・・。
ご多分に漏れず今週も獣人支配lol

幻の水、ムバルポロス水。

うーん、今度ムバをどこかの国が奪還したら買い置くことにしよう・・・(そして倉庫がパンパンになる罠。)
今日はジュノ競売で辛うじてゲットして、合成してもらい、いざ!

ゴゴゴゴゴ

NQマロングラッセ6コの出来上がり♪



(ノ-o-)ノ ┫:・'.::・ 



相方曰く必要スキル86のこのレシピ、HQの確率あげるには調理スキルカンスト、ギルドポイント装備を両方、あとサポートつけて家具も用意して、さらに包丁を装備すると良いとの事。

包丁ってのは、忍者Lv58で装備できて、調理スキルupする珍しい武器だそうで。

幻の水_a0025869_15525739.gifそら 「とりあえず忍者Lvあげてくる!!!!!!」

幻の水_a0025869_12401691.gifつばさ 「包丁1000万G也。」

幻の水_a0025869_15525739.gifそら 「・・・・・・。」


・・・とりあえず、調理スキルをこそこそあげながら、ムバが3国支配の時にムバ水調達して、偶然HQができるのを淡~く期待しつつ、さとのおやつ「マロングラッセ」をちまちま作っていきたいと思います・・・。
なんかものすごく不可能な気・・・なんて・・・・してない・・・・・・!!!!!
by solare.ff11 | 2005-12-28 22:51