人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロM猛き者たちよ

ディアボロス撃破まで進めていたのですが。次は応竜戦でございます。

メンバーは、お手伝いやらENMやらでこのところ一緒してた、仲良しPT。
(フレPTと書こうとしたら、そういえば、街で見かけてしゃべったりエモったりする仲なのに、そういえばフレ登録してないや(-_-;)結構そういうケースが多いそらです。)

面倒ですが、事前の準備としてBCへ行くためのアイテム「飛竜の鱗」がひとつ必要。
また、アイテム「雲散霧消石」がもらえるクエストをしておくとBCが有利に進めれるとの事で、そのクエに「ヒポグリフの尾羽根」が必要。
鱗と尾羽根、このアイテム取りは別の日に集まってAエリアで集めてクリア!

未攻略なメンバーばかりなので事前準備も気兼ねなく行けるのがいいね。

当日は仕事で遅くなるのがわかってたので、あらかじめ前日にLv50装備を取り出してタブナジアへ移動してログアウト。
予想外に遅くなり焦りつつログイン、みんなもう集まってたよ~(>_<;)
プロM猛き者たちよ_a0025869_1755757.jpg


まだENMアイテム受け取りやらやってて出発までに余裕はあった模様w
えみ、さとと坂道でダンゴになってマクロ作ったりしているとblog俺に不意だまするなッ!!のしょやさんにひょっこり出会う。
手を振ってると、LSソラナカの「騙されやすい男」さとにもご挨拶。
どうやら、さとの方は某髭団長に手を振ろうとして、タゲ間違えてしょやさんに手を振ったのがきっかけでしょやさんと知り合ったとか。

・・・実は、そらも、まだしょやさんとblogで知り合う前に、同じく某髭団長に手を振ろうとしてタゲ間違えてしょやさんに手を振ったことがありますwラテでwごめんなさいwww

その後、リヴェーヌのBへ。
ヒュム黒魔道士に比べタルタル黒魔道士のMPの多いこと・・・!金の髪飾りつけてたし(・w・)わはは

入って次のエリアにて肩慣らしがてら地図取りワープ用の鱗を取って、りざさんの道案内で迷うことなく地図クエNMワープ前。
ワープしたらすぐゴブ3体が来るらしい、と、聞いてはいたもののワープしてすぐバニシュガとか飛んできてビビったりw

つかゴブリンと思ってたらモブリンだった(照

2体寝かせて1体ずつ。どいつが魔法使ったんだ!!と、寝ているゴブに近寄って見て、両手棍持ってるモブへサイレス。ついでにアスピルうまーw
クエNM戦の専用エリアと思ってたら、遠くにワイバーンが見えてて【危険】!

寝かせまくってたら耐性ついたのかスリプルレジられるようになったけど、撃破しまして。
これでタブナジアへ報告いったら地図クエはクリアですが、そのままBCへ向かう。

このBエリア、大鳥(ロック?)以外はアクとの事、ヒポはみやぶる(ずるい!)だし、こわごわ進んでいたのですが。
途中ヒポに見つかり、戦闘中にモルボルが参戦し、大混戦にw
道中は危険なので気をつけましょう!!

戦闘中ほんと周り気をつけろと言いたい。自分に。
σ(・w・;)←途中でモルボル追加した張本人。

そして、そらだけ範囲ディスペルで食事効果を消される不具合!
他の人はプロシェルとかだったのにー!!
そらのメロンパイ+1~(効果時間1時間)・・・!!!(ノロ;)

・・・その後はヒポの後ろすり抜けつつ、インスニでコソコソBCまで行く。
BC前、3PTほどいて、なかなかの盛況ぶり?

先にENM「アトランティスの愛鳥」やってみました。
タブナジアでもらえるトリガー(だいじなもの)の、逆鱗があれば入れるENM。


途中雑魚が生まれるので、それを狩人と黒魔フリーズでソッコーやっつければいいよ。
という話を事前にした上で突入。
トリガーなかったので赤魔りょちさんはお留守番でナ狩黒黒黒。
雑魚沸いて、キタキタ、とフリーズ唱えたら・・・黒魔3人全員フリーズ詠唱している途中で回復がポッカリあいてしまい、ナイトのリザさん撃沈。
フリーズ1発と狩人WSで雑魚は沈んだのですが、盾ナシの魔道士軍団はそのまま脆く崩れ去り、5人死体で吐き出されました(泣

ナイトさん撃沈して自分が殴られて初めてわかったけどもヒポの通常攻撃追加でスタンがついてたw
印スリプルも入らず、スタンも無効。

一番の敗因は黒魔全員ノウキンだたことなんかな!?w

本日のSS①:衰弱中くぽw
プロM猛き者たちよ_a0025869_17143738.jpg


まぁ気を取り直して。
目的だったプロM「猛き者たちよ」のBCへ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Lv50制限/入室制限人数6人
敵 : Ouryu(ワイバーン)×1
技 : 
オーカーブラスト(範囲・ダメージ有・空中時に使用)
ジオティックブレス(前方範囲・ダメージ有)
タイフーンウィング(範囲・ダメージ有)
タッチダウン(範囲・ダメージ有・着地時)
バイウィング(範囲・ダメージ有・空中時に使用)
インビンシブル / 追加効果:土ダメージ / ストンガII / ストンスキン / スロウガ / Wyrm特殊攻撃(一部)
※6~7割HPを削るとイベント
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
eLeMenより


作戦は、
ナイトがつっこみ開幕、赤印スリプル→フリーズ×3→石→黒印スリプル→フリーズ×3→石→黒印スリプル→・・・繰り返す。
途中、フリーズ着弾のタイミングに狩人イーグルアイも撃ち込む。

そんなかんじで、寝かせと石の使用順番を決めて突入です。

BC前に、食事とってリレイズピアス使ったらBC突入でリレイズ効果切れた(泣
泣きながらBC内でプロシェル、ブリンク。

まぁ・・・イベントはドラゴンいっぱいでカッコヨカッタ!!

BCへ入り、ナイトリザさんがつっこんで赤魔りょちさんの印スリプル。
パタパタとBC内を他の人と距離とって奥へ行き、フリーズ詠唱。
・・・・応竜でっか!

本日のSS②:【フリーズ】【詠唱中です。】
プロM猛き者たちよ_a0025869_17155236.jpg


一歩先に黒魔えみのフリーズが着弾すると同時に、自分と逆の方向にいたエミの方へ応竜さんが移動wうへw範囲外だww

ゲラゲラ笑いながらひきずり下ろし、また寝かせる。
リキャとMP待ちでしばらく赤魔りょちんのリフレやケアル、ナイトリザさんのアビ、フラッシュなどの音が響く。
ヴァナ時間を指定して再び黒魔×3のフリーz・・・ってさと座ってるしwさぼるなー!!!
着弾にあわせて狩人ビザもイーグルアイ撃ち、削れて行く応竜のHP。

黒魔そらのフリーズ3発目が応竜を見舞った瞬間、画面が固まる。
・・・あれ?さっき半分ほどHP残ってたよな・・・まさか回線が・・・・・・・!!!
と、思って、焦ってるとそのままイベントが始まる。・・・アレ?

どうやら7割ほど削れたらクリアらしい、ワハー。

苦戦したというウワサを聞いていたのでかなり拍子抜け・・・単純、簡単でした。
難易度が修正されたのかな?
弱体アイテムもあったし、黒魔×3で破壊力がすごかったのもよかったのかな?
フリーズは750~800ダメが出ました。

魔法詠唱中に敵が範囲外に移動したり、着弾前に目覚めて暴れたりもしたし、範囲攻撃もくらったりとか、焦る場面もあったけど。

寝かして石→古代!大作戦は大成功!
「猛き者たちよ」クリアです。次は「礼拝堂」。
カギとり、フォモル視線消しなど、ちょっと下準備がいりそうです。

今回の攻略PTメンバーで準備から一緒にやれることに。わーい。
プロMってこう・・・準備から移動やらジョブにしても面倒多いね・・・。

でも。気の合う仲間に恵まれ、プロM攻略がんばれそう!!
寄り道でクエ消化できたり、ENMで経験値やお小遣いなんかもあってうままです(・x・)

本日のSS③:黒魔ぁズ
プロM猛き者たちよ_a0025869_1717443.jpg