人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60BC美髯公

さてさて。さらに印章BCにチャレンジです。
クァールBC、狙うはペニテントロープ!
昔、競売で買ったのを使ってるんですが、その分、回収してやるー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美髯公(Wild Wild Whiskers)@バルガの舞台
獣人印章60枚(ムーンオーブ)
Lv60制限/15分制限/3人制限
敵 : Macan Gadanga(クァール)1体
技 : サンダーII / サンダガ / サンダガII / バースト / Coeurl特殊攻撃
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
eLeMenより

Lv60制限のクァール1体。
忍/戦、白/黒は固定で、あと1人を赤/忍と戦/忍入れ替えつつ戦ってきました。
雨天と、あとフレつながりでかんぱち、あしゅさん。ワイワイと集まってGO。
そらは白/黒で出動。Lv60制限なので、預けていた白AFを引っ張り出して、あとはヤグドリ材料かかえていざ参らん!

そしてギデアスで迷子になった事はなかったことにしてバルガの舞台へ。
blog雑記帳のWakyaさんや、LSメンバのロクに遭遇してみたり。
やっぱり土曜日、BC大人気です!人が多すぎて重たいくらい。

本日のSS①:混んでる・・・
60BC美髯公_a0025869_22227.jpg


さて、我々のチャレンジするのはクァールBC。
作戦は、BC入ったら白魔がプロシェルIIIしてヒーリング。
ヘイストを忍かけて、そして印サイレスをクァールにぶつけて戦闘開始。
この印サイレスがポイントらしく。
なんでも、コレで戦闘開始すると、クァールが魔法はサンダガを使わなくなり、バーストだけ・・・つまり詠唱長スギでスキあり、蝉で避けれてウマー!

戦闘中、白魔のお仕事はクァールのいつものやつ・・・カオティックアイにサイレナを、ブラスターにパラナを。
あと石の吐息にストナして、範囲雷ダメのチャージドホイスカー対策にバサンダラをかけとく。

もちろん回復もお仕事ですが、素で忍者さんひょいひょい避けるし、蝉もあるし、もぅ状態異常を治すくらいしかやる事なくらいw
クァールの攻撃早いようだったけどほんと避けまくりでした。

敵がよく使っていたのはバーストと石化だったなぁ・・・
ケアルよりストナのがよく使ってたと思う。
途中から水曜日なってたし、湾曲連携にウォータII撃ったりしてましたw

忍/戦、白/黒、戦/忍ではやっぱ攻撃強くって戦闘早かったかな。途中から戦にタゲ向くかんじ。
忍/戦、白/黒、赤/忍ではエンで殴ってて連携・MBきめるわ、リフレもらえるわ、なかんじ。

危なげなく全勝、楽勝!
そして気になる自分の番の戦利品は・・・アタリでした!ペニテントロープわーい。
4戦中3戦アタリなんていう見事な結果。

これ、ほんと味をしめましたwカンタンでウママー。
アタリのペニテントロープ以外も鉱物とかテレポリング、イカロスウィングとか、おまけドロップも何気においしい。
参加してた赤魔さん曰く、これまで11戦やって8アタリだとか。

白魔で参加して、対応はやーと言われたのもちょと【喜び。】
てか、状態異常の回復くらいしかやる事なかったからだけどね!

本日のSS②:ヒマヒマ白魔。
60BC美髯公_a0025869_221410.jpg

by solare.ff11 | 2005-12-04 00:00 | BF