人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40BC噂のスライム

【タルタル】【ニュース】多数のウサギに老人が追われています!!
40BC噂のスライム_a0025869_13524961.jpg


白魔あげ中のぎるるのイレースとりがてら、BCへトツゲキする事に。

選んだのは「噂のスライム」
制限時間15分、制限人数3人、Queen Jelly/Princess Jelly×8
BCへ入ると姫スライムが8匹円形にいて、中心に向かってじわじわ移動。中心点へ到達すると女王スライムに変身してパワーアップ!というBCです。戦利品は運がよければ空蝉弐やイレースがでる模様!

前衛の暗黒とシフの2人は固定で、後衛の赤魔と白魔が交代で入る事に。
40BC噂のスライム_a0025869_15552752.gifギルツ@暗/白

40BC噂のスライム_a0025869_15561883.gifクロ@シ/忍

40BC噂のスライム_a0025869_123548100.gifじじ@赤/黒

40BC噂のスライム_a0025869_15525739.gifそら@白/黒


暗/白、シ/忍、赤/黒 もしくは 暗/白、シ/忍、白/黒 で挑戦。
姫スライムの移動を阻止しつつ、前衛が順に姫スライムを倒していく。後衛は弱体と回復など。
BC突入前、他に集まっているPTもたくさんなので声をかけあいつつ入ります。
40BC噂のスライム_a0025869_1353910.jpg


効果もちこせないようなので、突入後、プロシェル、空蝉。スシやジュースを使用してGO。
敵のいる場所への移動で走っている途中に何か口走ると俄然盛り上がりますw色々叫びながら走ってました(和むw)

前衛2は右周りに姫スライムにアタック。暗黒ギルが右周りにバインド、さらに横へスタン、と入れていく。
後衛は左回りにバインド、赤魔の場合はグラビデをさらに隣へ。
白魔そらの場合は開幕印バインド、それから暗ぎるるにヘイスト・リジェネ入れてました。

戦闘中、リキャスト毎に暗・赤or白それぞれバインド、赤はグラビデを再詠唱して順番に回す。
前衛ふたりは集中して右回りでスライムを殲滅。ふたりで呼吸合わせて連携もやってました。シーフくろが回避しまくってた。ギルはスタン・バインド大変だったろうなw
白魔そらは、前衛ふたりが殴ってる姫スライムへの弱体と、あと回復をやってました。精霊弱体がスライムからバシバシ飛ばしてきて、途中からイレースあきらめ。バインドがかなりレジられました・・・サイレスは結構入ったのでちょこちょこやってた。タル白でもMPがかなりカツカツで常時ジュース使ってたかな。赤魔じじはコンバしてたみたい。
40BC噂のスライム_a0025869_13541942.jpg


暗シ赤の回は、全て合体前に撃破したらしいけども、暗シ白の回は毎回最後の1匹だけ女王に・・・。
合体して(というかひとりなので変身して・・・)女王スライムになると、普通のスライム並に動き回ります。左回りにバインド入れてて、右回りに倒していったせいか、女王になった順番最後のスライムには白魔のヘイトが高かったようで、すぐタゲ向く・・・!!ガ系撃ってくるけど、女王になってもやっぱりサイレスは入るのでがんばる。フルイドスプレッドが痛い・・・タゲとってこれで1回死にました・・・まぁ印ケアルのせいかも・・・ギルも1回・・・

結果は!?!?
40BC噂のスライム_a0025869_1354519.jpg


8戦8勝、3アタリでした!【やったー!】
空蝉の術弐×2、イレース×1。
あとはスライムオイルやLv40のリングや武器、獣人金貨などなど。
全部売ったとして、はずれ3万G、あたり85万Gといったとこ?
死んだけど全勝したし、アタリもでたしよかった!!

アタリだったのそら以外だけどね!!!!!!!!

ヽ(;ロ;)ノ
40BC噂のスライム_a0025869_13544415.jpg


楽しかった。また行こう!

赤魔道士もあげてみよっかなっと思います。単純明快。
赤魔だとバインド・グラビデ・コンバートとあと結構殴りがいけるらしいよw
by solare.ff11 | 2005-07-17 00:00 | BF