人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンドリスト

『翡翠の白魔法』by.Jade様の記事「フレンドリスト」にトラックバック。

フレンドリスト。主な活用方法は
①LSメンバーが他LSにいる時の連絡用。
②他サーバーにいるヒトとの交流用。
・・・こんなかんじかな。

①LSメンバーが他LSにいる時の連絡用。
相方つばさは基本別LSだし、さみしがりやさんのサトなんかはLSソラナカに人がいない時は別LSにいたりするし。在りし頃のアイロスはプロM攻略で別LSで暴れていたし。
フレンドリストはそんなメンバーと挨拶したり用事頼んだり連絡をしたりちょっかいかけたり、LSメンバーでもある彼等にコンタクトをとる為。

基本的にはLSメンバーとのやりとりで終わっているヴァナディール生活かも。

フレンドリストでLSメンバーでないフレンド、LS外のフレは、フレ登録したきっかけは同じPTで冒険をしたことであるけどそれ以降に一緒に冒険、ってあんまりないかもなぁ。そう考えると寂しいものかもなぁ・・・。

LS外のフレで一緒に遊んだりした事あるのは『FFXI リアルとゲームの中で』のSaochiefさん、通称総長、さおたんとこのLSに混ぜてもらってガリスンに行ったくらいかな。あれ楽しかった・・・(てか総長blogさぼりすぎっw)

しかし気軽にLS外のフレに話しかけたりはします。
/sea all friendすると、全員表示されて、サチコで何か書いてあったりするじゃない。それにからんで、会話したり。逆に自分のサチコとか見て、AFおめ~とかTell来たり。
・・・そうだな、こう書いていて思ったけど、都度色々自分のサーチコメント変えてたりするとコミュニケーションしやすいかも。

②他サーバーにいるヒトとの交流用。
もうひとつは、他サーバーにいる人との交流の為かな。

他サーバーでなんでフレが?というと、あれですよ。サーバーを超えた秘密結社「トゲバット団」。パスをもらって遊びに行って、フレになりました。
他には、時々こっちのサーバー、こっちのLSへ遊びに来るけどメインは別のサーバーで遊んでいる人とか、リアルの知り合いだとかw

フレンドリストを開くとカッコつきで他サーバーで活動中なことがわかる。会えないんだけどもなんか同じゲームを同じ時にしている・・・つながってる感!何かあったらメッセ送ったりね。

・・・そういえば。
晴れてフレ登録させてもらった団長すぴーどまるさんが常にオフライン・・・
でも翌日記事あがってたりするしハテ?と思ったら、どうやらIDにひもづけてた時にフレ登録したせいで、見えないようだ。・・・そのID消しちゃったんだけど、今のメインキャラと同じIDに登録しなおすのって【どうすればいいですか?】
てゆーか、ソラが【ブラックリスト】入れられてたりして・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

「フレンドリスト」って、これからも仲良くしようね!連絡取り合おうね!って為に、フレになったはずだからもっともっと気軽に交流していいわけだよね。でもLSっていうコミュニティが強固で、何かお手伝いして欲しかったりすると「まずLS内で」が先立っちゃったりね。

あと・・・街で会うたびかなりTellやエモで盛り上がるヒトがふたりほどいる。なぜかフレ登録はしていない。なんか昔(それこそ砂丘あたり)よりもレベルあがってくるにつれフレ登録と疎遠になってきてる気がする。LSべったりに育ったからか、フレリスト使わないって認識したからか・・・。

フレンドリスト。
次にログインしたらオンライン全員に挨拶してみようかなw
(びっくりするかなw)
by solare.ff11 | 2005-07-12 00:00