人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジラM 流砂洞を超えて→デルクフの塔再び→ミスラとクリスタル

ジラMも、いよいよ空を目前に盛り上がってまいりました!
ウガレピ寺院石碑巡礼を主催してくれた黒魔タル姉とお手伝いのモンクハッチ、それから石碑一緒に巡った暗黒ヒュムさん、シーフタルさんと、あと黒魔つばさ、白魔そらの6人。

集合22時予定だったけど、どうやらみんなログインできたようで早めに開催することに。食事どうしよっかな・・・と競売へ。とりあえずMPブーストしよー!とオレンジクーヘンを購入して集合場所でパクパク。「おやつ食べるの早すぎ!」と超つっこまれつつ「流砂洞を超えて」へGO!ガマンできなかたんだよ・・・効果3時間だし平気w

ルテへ飛んで流砂洞、宣託の間でアリンコBC。黒>ナ>狩の順に倒すことに。
プロシェル、ブリスト、ジュース飲んでBCへ突入!
後衛で精霊の印・スリプガII、パライズ、サイレス。ヘイストまいて回復、回復。そうこうしているうちに殴ったり斬ったり精霊撃ったりでアリンコ撃沈。

本日のSS①:アリンコ!
ジラM 流砂洞を超えて→デルクフの塔再び→ミスラとクリスタル_a0025869_14164717.jpg

ジラM 流砂洞を超えて→デルクフの塔再び→ミスラとクリスタル_a0025869_141712.jpg


時間の余裕もあるしこのままデルクフのぼっちゃいますか!ということになり「デルクフの塔再び」を進めることに。同じくモシ暗黒黒白。
塔を駆け上るのに、みんなで競争になって「インコース、インコース!」と大騒ぎでダッシュ。「ストークしていいよ^^」とか「NMいた!!」とか言って邪魔しあったりシーフさんの【とんずら】でごぼう抜きされたりと愉快なPTです(※野良です)

そんなこんなで天輪の場へ到着。イベントを見て・・・え、敵はその人ナンデスカ!とびっくり(そういえばシャウトとかでもカムラがどうのって言ってたのあったっけ・・・)。

突入前にプロシェル・ブリスト・それからバ系、ジュースのんでGO!

ヘイトリセットあるらしく、甘んじて受けようとカムラを囲んで戦闘。ドキドキ・・・。ログ見ながらヘイスト、リジェネとか。盾にあたるモ/忍でよけるわ、サイレガはスタン入るわ、おぉ~と思ってるとディスペガ。プロはがれたのが確認できたのでもっかいプロテア・・・あとバ系もかけとこう・・・とか。とかとか。光臨剣でごそっと削られたときはケアルガ詠唱中でビビったりしている白魔そらをおいて戦闘は順調に進み・・・勝利。

4分30秒弱くらいだったか、なんか記録更新してまひた・・・。
6人PTで5人アタッカーじゃんwと笑いながら称えあうメンバーたち!LV75ともなるとこんなに強いものなのか・・・とつばさもびっくりしたようだ。

本日のSS②:後姿でしたw
ジラM 流砂洞を超えて→デルクフの塔再び→ミスラとクリスタル_a0025869_1417228.jpg


そしてそして、もーこのまま壷BC行っちゃおう!と、テレポして移動して転々と報告を済ませ、再び流砂洞。2つめの扉前で錘になっていると、先に到着した黒魔つばさ・暗黒ヒュムさん・シーフタルさん3人が「???」調べたらしく壷が登場したようだ!つばさのHPが黄色くなってるし(((・w・)))後発3人あわてて扉あけてかけつけ、戦闘に突入。そんなハプニングでしたが無事撃破・・・w

ラバオまで報告に走るメンバー達。途中でオレンジクーヘンの効果きれたので、3時間ほどかけてがんばったてたんだねw
そして報告を済ませ、これで憧れの【空】へいけるようになりました!
サチコメに【空】×って書かなくて良いのね~!!!
夜も遅かったので、うれしさをかみしめつつ就寝。【空】観光は後日となったのでした