人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LS・プロミヴォン-デム特攻隊

LSソラナカではまだルフェーゼ野に行けない人がいます。
σ(・w・) てゆーか自分もだってばw

LSの中には、LV30超えてるけどまだひとつも行ってないってメンバーもいて。
自分もお誘いあるまでビクビクしてた経験から(笑)LSイベントとしてデビューのきっかけ作っちゃえwと。
一回行ってみたら次はちょっと気が大きくなって野良とかいけるやん?うちだけか!
・・・まぁ、ともあれ、チキンなので自分が行ったことあり、かつ難易度が一番低いとウワサされるプロミヴォン-デムに決定したのです。

前日から企画という急なイベントだったので・・・声がけでLSメッセだけでなく勧誘が必要!
口説き文句は「一緒に笑って死のうw」←wがポイント
言ってみるもんですね!未クリアのQたん&シリィのもとに、クリア済のメンバーが次々集まって7人。未クリアのぎるるも行く予定が、ドクターストップで今回はパス。

LS・プロミヴォン-デム特攻隊_a0025869_15572296.gifアイロス@戦士

LS・プロミヴォン-デム特攻隊_a0025869_11472679.gifQたん@モンク

LS・プロミヴォン-デム特攻隊_a0025869_15552752.gifさと@召喚士

LS・プロミヴォン-デム特攻隊_a0025869_123548100.gifじじ@黒魔道士

LS・プロミヴォン-デム特攻隊_a0025869_16382876.gifシリィ@シーフ

LS・プロミヴォン-デム特攻隊_a0025869_16543823.gifまきちゃ@白魔道士

LS・プロミヴォン-デム特攻隊_a0025869_15525739.gifそら@黒魔道士


まぁ仕切り下手ながらなんとかみんなができるジョブでBCも行けるように、とこんなかんじになりました。BCはじじ以外の戦モシ召白黒。
でも狩人がサポでもいないあたりがステキな編成!迷子上等!!(涙
集合時間前にみんなでわぁわぁと装備とったり薬品あつめたり。

いざ7名で出発!

光の玉との戦闘で、じじが「精霊撃てるけどノックバックが来ない」というベスポジを発見w光の玉からナナメにあたる位置っていうのかな。光の玉に対して直線上に柱が来るかんじの位置?ああ、SSとっときゃよかったw

一層目、二層目、三層目とハズレなくさほど迷うこともなくすいすい進みます。Qたんのサブリガ効果だったようだ。運がいい~。まきちゃの花火が炸裂したりでわいわい進み、そしてボスのいる扉が視界に。
なんか敵が4体くらいウヨウヨいるよ・・・そこでシリィの絶対回避&とんずらでひきつけてもらい、みんなで扉に飛び込む。
中に入ってHPオレンジでビビったのは秘密(レベル制限とけるからねw)
本日のSS①:いくぜぃ
LS・プロミヴォン-デム特攻隊_a0025869_1819997.jpg

他にPTもいなくて、ゆったりヒーリングしつつ打ち合わせやらSSとりやら。
そいじゃあ行くかぁ、と、応援するじじを背にBCへ。
プロシェル、空蝉などで準備。
そして印パライズで開幕!・・・レジ。赤メインのまきちゃが泣いてました・・・やるな、ボス。
本日のSS②:ダニ?
LS・プロミヴォン-デム特攻隊_a0025869_18184464.jpg

わいわいと弱体いれーケアルしーなぐりーとしてたら3/4くらいかな?Qたんの百烈拳が炸裂!!うぉ!早い早いと大慌てw打ち合わせ通りにいかないハプニングが楽しいのさw・・・んw
なんとか持ち直し、半分削れて本気モード!さとが召喚獣を呼び出してアスフロ~。楽しそ~。
このへんで驚のアニマを使う。一瞬こっち向いたかな?と思ったけど立ち位置的に召喚士側なので気のせいか、とすぐ忘れて移動、精霊を2発、ダメージログ見て凹み、気を取り直してもう2発撃ったらこっちにお越しですよ!?あぅあ!?と思ったらちんだ。あとでアニマってヘイト稼ぐらしいと聞かされました。ごめんなさい・・・知らなかった・・・。普通にケアルもケアルIIもいっぱい使ってたしいくなかったかも。
まぁそれはおいといて、ゴリゴリ削って無事撃破!!
レイズもらって無事生還~。

7人で、狩人もいなくて・・・だったけど道中もスムーズでBCも突破できたし良かった!
黒なのにダメージあんま与えずに死んでるあたりアカン子ですがね。

初挑戦のふたり、オメデトー
お手伝いのみんな、アリガトー

次プロミヴォンイベントやる時は、事前にまずオルデールでモルモル狩りとか行くのがいいのかなーw他はアニマ用の塊取りもいるかなぁ。手分けして取りに行ったりとか。いいかも!
そうそう、調理スキルあげてヤグドリがようやく作れるお年頃なので今度はごちそうできるかもだ!
by solare.ff11 | 2005-02-19 00:00 | LSソラナカ