人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日プレゼント

話は1ヶ月ちょい前に遡る。
もうすぐ恋人の誕生日・・・何を贈れば良いだろう。
ヴァナディールで、ひとりのタルタルの女のコがううむと考えていました。

レベルだって合成スキルだってずっと彼の方が上で。
喜んでくれそうで、あげられるようなモノ、何だろう・・・。
彼が贈ってくれたような、銘入りのものをプレゼントしたい。

ううむ。

そういえば、いずれ、世界中釣りしてまわろうか、とか笑いながら太公望の竿のお手入れをしていたっけ。

それなら、釣り用の服を贈れば着れるだろうし。
・・・着てるの見たことあるけどw

銘入りのフィッシャ装備を作ろう!

そう思い立ったんですな。
さてさて、フィッシャ装備一式のレシピは?

■フィッシャホーズ:裁縫 徒弟(23)
[土] 木綿糸, 木綿布, 亜麻布 x 2
■フィッシャチュニカ:裁縫 徒弟(30)
[土] 亜麻糸, 木綿布 x 3, 亜麻布, 大羊のなめし革
■フィッシャグローブ:革細工 見習(14)
[土] 木綿布, トカゲの皮 x 2
■フィッシャブーツ:革細工 見習(20)
[土] ブロンズの小札, 草布, トカゲの皮 x 2

【むむむ。】
タルタルの女の子ってゆーかソラはその時、裁縫スキル:8。革細工に至っては・・・0。

そもそも銘入りアイテムなんて作ったことがないわけで。

合成のメインなつもりの調理ギルドと契約を結び、裁縫ギルドへ通いつめ、裁縫スキル22にあがったところで「塊土のクリスタル」をもちこんでフィッシャホーズ・フィッシャチュニカを作成。

お次は皮細工!コレがキツかった・・・赤字なんもあれだけどなにしろ分解で素材にもどしてうまぁと思ったらわれるわれる。精神的にかなり凹むw
誕生日の前日ギリギリまでサンドリアでスキルあげ。
恋人は「最近遊んでくんないな」とポツリと言ってすねてるし・・・凹むw

しかし神様に見捨てられてはいなかった!0時から満月だったん。
途端高騰する素材を競売で購入し、ひたすら合成。皮細工スキルを強引に11に。
ウィンダスへ行き、塊土のクリスタルを受け取ってサンドリアへ戻り上級サポつけていざ、勝負!!

やっぱりわれたりしたけど・・・
どうにかフィッシャグローブ、フィッシャブーツ完成!

ギリギリながらも念願の銘入りフィッシャ一式が完成したです(>_<)

そして一晩過ぎ、誕生日の0時を迎える直前の夜。

本人、なにやらオルデール鍾乳洞でクエ用のカギとりをしている。テレポして合流して、ゴブを殴ってカギ取り。
水色の文字で会話をしながらも気になるのは時計w
ソラのログは「現在時刻」の黄色い文字でうまる・・・あと10分・・・あと5分・・・。

2分前。

「つばさー」
「ん」
次のモンスターを殴りに走るのを呼びとめ。

ヒーリングしながら「まって」と発言したらソラはコウモリにからまれwうぇぇw戦闘。時間を見ながら戦闘w終了後、いよいよカウントダウン・・・

「誕生日おめでと!」

やっと渡せました、プレゼント(泣
ご本人は誕生日忘れてたみたいですが(!!)
ものすごい喜んでくれて着てみせてくれました。うぁぁ。よかったヽ(・w・)ノ

むちゃくちゃ喜んでくれたのですごいうれしかったー。
それを見たくてがんばったんだー・・・あきらめないでよかった。

今度、釣りに行かないとだ!
by solare.ff11 | 2005-02-09 00:00 | コネタ