人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎり~

隠しレシピだった「姫様おにぎり」の材料が判明したんだって。
ほ~、ちょっと作ってみるかな?と軽い気持ちで調べたら
スキル上限107だって、なんだってー!!
スキル上げにぴったりじゃないですかー!!

「レッドカレー」で101にあげてから、その先のスキル上げが
胡桃デーツドラゴンフルーツなどなど調達が難しいものばかりで
ラストスパート用の110レシピ「ヘルズバーグ」までどうやってつないだものか。
ケル肉は高いけど供給は多いし無理やりハンバーグこねるしかないのか!?
なんて思案しては放り投げていたとに光明が!
おにぎりばんざい!!
姫様おにぎり◆調理:高級職人(スキル上限:107)]
 ・炎のクリスタル ←倉庫に溜め込んだのを消費
 ・タルタルライス ←穀物+土でせっせと栽培
 ・パムタム海苔 ←ビビキーの漁師ギルドで買いだめ
 ・岩塩 ←そのへんのお店で買う
 ・蒸留水 ←同上!
 ・野牛の肉  ←倉庫にある分を使う、足りなくなったらミスラshopか競売
 ・バードック ←倉庫にある分を使う、足りなくなったら草刈りか競売

・・・ということで早速にぎってにぎってにぎりまくり、
材料3Dほど使い切って調理スキル101→102にupヽ(・w・)ノ
おにぎり~_a0025869_10482328.jpg

さてもっと材料確保してどんどんあげるぞ!と思ったら
悟空の父バードックが競売に在庫なく、
どうせ買うとD10万↑となかなかお高いし~と草刈GO
このゴボウ、スキル上げゴハンの材料でもあるので元々高いんだよね…

さて採取の場所はグロウベルグ[S]南にある広場。
両手棍アフィニティルートで何度もお世話になった場所です(-w-)
適当にぐるぐる回ってカリカリ。チゴーが絡まなくなって草刈りやすくなってたw
2時間程で、お目当てのバードックが2Dちょい。ウマーヽ(・w・)ノ
おにぎり~_a0025869_10475941.jpg

他、ブロッコリー(ピタ用)、レッサーチゴー(ユリィ用)、(オニオンやライスの栽培用)
などなど、副産物もとてもおいしいです(・w・)b

オリンピック見ながら片手間にやるのに最適で、
このところ草刈してばっかで在庫を溜め込む一方で、
肝心の調理スキル上げが進んでないわけですがw
調理スキル青字に向けてスキル上げがんばろーと思いますヽ(・w・)ノ
by solare.ff11 | 2012-08-01 00:00 | 合成/練成