人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花鳥風月のうきん大作戦

6人でコツコツ「花鳥風月」をこなし、
2人分のティンニンの牙サーラメーヤの皮ティガーの尾を集めました
花鳥風月のうきん大作戦_a0025869_16512477.jpg

ミシック武器のクエのひとつ「英魂と鎮魂」のBFトリガとして必要なのが
花鳥風月Step4の敵がそれぞれ落とすアイテム3つです。
年明けから、花鳥風月自体はそれぞれ少しかじった程度で、
固定LS等でガッツリ攻略したことのないメンバー6人で挑戦!
週1でゆっくり活動をはじめて2ヶ月足らずで完遂。
Lvキャップ開放でPCが圧倒的に強くなったので驚くほどスムーズだったー
花鳥風月のうきん大作戦_a0025869_16513768.jpg

選んだコースは、花鳥現役な先輩にアドバイスをもらって以下のとおりヽ(・w・)ノ
ギギルン(キキルン) → イリズイマ(マーリド) → Step3全部ティンニン
オブ(オートマトン) → アナンタボガ(ドラゴン) → Step3全部サーラメーヤ
チガー(チゴー) → ウルガル(アクロリス) → Step3全部ティガー
花鳥風月のうきん大作戦_a0025869_16515064.jpg

始めた頃はとにかくびびってペットだ回避ジョブだと準備してたけど
進むにつれ、だんだん戦モシ赤白白とかの火力編成になっていったw
さすがにLv75時代の強敵とはいえLv99からみるとちょっとクセがある雑魚程度に。
(火力アタッカーが修正前のビクスマ・ウッコ戦隊だってのも!)
花鳥風月のうきん大作戦_a0025869_165223.jpg

護衛呼ぶタイプとか心配だったけど、実際はひたすら本体総攻撃で問題なく。
アナンタボガ(赤ドラ)は攻略情報スルーしてサイレス入れてボコボコしたほうが楽だった。
いまやもう、深く考えて悩まずにのうきん全開で大丈夫なレベルなようです。

しかしそれで唯一苦戦したのは「アムードギアズ」!ボコボコにできません!(`Д´;)
殴りで延々30分くらいかかってわろたw
ココに限りレクイエス・トワ鎌とか精霊編成とかが良かったらしいw

のうきん大作戦で ほぼ! すんなり進み、いざstep4へ!
Step4は、モシコ赤白白で行きました。カタカナ多いな!
500モンの「塩」は渡る度に各自必要で、渡ってしまえばそのまま連戦可。
花鳥風月のうきん大作戦_a0025869_16521449.jpg

ティガー(刺されそうなソラの図)
予想外に余裕で、初ステ4の緊張がほぐれた。

花鳥風月のうきん大作戦_a0025869_16522271.jpg

ティンニン(首生えねー!の図)
3本生えたらやっと倒させてもらえます。

花鳥風月のうきん大作戦_a0025869_16523346.jpg

サーラメーヤ(延々クマー!の図)
魔法で少し焦げたくらい。場所がすごく狭くて笑ったw

花鳥風月のうきん大作戦_a0025869_16524314.jpg



こうして、「ティンニンの牙」「サーラメーヤの皮」「ティガーの尾」が手に入りました。
やったよー!!ありがとうヽ(・w・)ノぼんちゃろすもおめでとう!!
ドロップ緩和前のLv75の頃だとフルアラ前提で強いわ落とさないわ、で
ココでかなり苦労したんだと思います。
その状態だととても手を出せなかったよ。

あとは、アレキアンプルです。
アレキは、貯金しつつもそんなにバザーないし、サルベに直接行くのも画策せねば?
アンプルは、固定LSでしっかりと、少人数でコツコツと、貯めていこう!

長期戦を覚悟してがんばらねばヽ(・w・)ノ
目指せヤグルシュ!


<<ミシックウェポン入手クエスト>>

◆盗まれた皇宮の宝
・幻灯のカギ:ナイズル100層踏破
・鎮魂武器納品:元の武器納品
・蛮王討伐:アトルガン獣人拠点のボス全3体討伐
・戦車掃討:サルベージのボス全4体討伐 
・邪神封印:エインヘリアルのオーディンを討伐

◆任務、任務……また任務!
・秘石収集:アレキサンドライト3万 ←ためてるとこ!
・写本探索:ナイズルのトークン15万
・作戦日誌:全アサルトの日誌
・聖遺物発見:エインヘリアルのアンプル10万 ←ためてるとこ!

◆英魂と鎮魂
・バトルフィールド
BFのトリガー「ザッハークのレリーフ」は、
花鳥風月St4のNM戦利品3種(ティンニンの牙、サーラメーヤの皮、ティガーの尾)が必要

◆アトルガンの秘宝
・イベント