人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華やぐ3国

ログインすると、LSで何やらサンタ服のトークで盛り上がっている。
クリスマスも近くてみんなうかれてきたねぇ(・w・)なんてのんきに考えながら、装備倉庫担当のレイリンがモグハウスから一歩外へ出ると・・・ウィンダスの木々がリボンにまかれてすっごい華やか。カンゲキ!すごい!!
どうやらウィンダス・サンドリア・バストゥークそれぞれクリスマスツリーが飾られてるんだって!
4月にFFを始めたので、クリスマスinFFXIは初めて。なんか、ツリーが・・・とかいう話は聞いていたけど、こんなに華やかなんだね。すごいわ~。
他国の様子もめちゃめちゃ気になるんだけど、せっかくなのでジュノでつばさを待って、あとで一緒に見て回ろう、とジュノモグから一歩出ると・・・BGMがクリスマスぽくアレンジされてるの!!Σ(・ロ・≡・ロ・)うわぁ~この曲、うかれる~w
しばらくぼ~っと聴いて存分にうかれながら、調理スキルあげ開始。メロンジュースのあとはトマトジュースですよぃ。かさばるけど・・・あげれる(おしつけれる・・・)し、いいかも。倉庫にもぼこぼこ送って、受け取って戻ったりしつつ。
せっせとトマトジュース作ってるのになかなかあがらなくなって。
曜日のせいとかあるのかな・・・とか思いながらふと合成スキルの画面を開いてみると、40って青字になってるじゃないですか!
あぅあ!!試験受けるの忘れてた(涙)
LSでキーキー騒いでると、試験は山串との事をラプ兄から聞く。作って持ってるのがあったので、ズルもせず(笑)試験パスできるなぁ、でもウィンダス行くとツリーみちゃうかも・・・と逡巡してると、つばさがちょうど来たので、ジュノでの用事すませてから各国回ることに!わぁい。
サンドリア。進むに従って、パッパッと目に飛び込んでくる、キラキラのツリー!想像するクリスマスツリーよりもっと華やかな飾りつけだよね。視点をかえてじぃ~と眺める。お城前の噴水は、和やかなひとときを過ごしにきた冒険者達でいっぱいでひた。
華やぐ3国_a0025869_1223152.jpg

バストゥーク。白く光るツリーが幻想的だった。競売前へ移動すると、メイン(なんだよね)のツリーが・・・いやコレって木じゃないな。噴水だw眩しくてキレイだったよ。ルミナリエ風?
華やぐ3国_a0025869_1215340.jpg

あれ、ウィンダスのSSがないよ?(汗)ウィンのは木にまかれた赤いリボンが映えててかわいかったかな。ついでに調理の試験うけて、シーフつばさの「アサシン」試ししました。←だましうちの位置どりよくわかってないよ。ごめんね・・・
各国、BGMかえてくれたらいいのにw夏祭りみたいなテケテンテケテケなマヌケなのはやだけど・・・ジュノのBGM良かったなッ!で、サンタ服、こないかな~
by solare.ff11 | 2004-12-10 00:00 | 公式行事