人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精霊用ソーマの杖+2をふりかえる

さて、1ヶ月以上の時差をものともせず、メイジャンの記録にっきです。

■魔攻水杖への道
ソーマの杖+2を作るまで。
(ウォータアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+5 詠唱時間-12%)

【1】No.790 天候変化時に樹人族50体討伐
【2】No.841 氷土水闇天候時にスライム族50体討伐
【3】No.866 水天候or水曜日に種族指定無50体討伐
【4】No.867 水天候or水曜日にヴァーミン類75体討伐
【5】No,872 リザード類に50ダメ以上の水属性トドメ150体
【6】No.873 スケルトン族に150ダメ以上の水属性トドメ200体
【7】No.1732 ウサギ族に150ダメ以上の水属性トドメ200体
【8】No.1733 トカゲ族に250ダメ以上の水属性トドメ250体
【9】No.2207 マンティコア族に250ダメ以上の水属性トドメ250体
【10】No.2615 水の石印を15個納品

まとめて振り返ってみよう、水杖の道!
1~4は端折って5段階目からめもめも。

【5】No.872 リザード類に50ダメ以上の水属性トドメ150体
場所:アビセア-タロンギ(J-11)#01か#02
ターゲット:Razorback(ノンアク/リンク)

とりたててやりやすくも、やりにくくもないのですが目に付いたのでココで。
dropするトリガでNM沸かせ、上位トリガが取れたらちょっとお小遣いになるかも(・w・)

【6】No.873 スケルトン族に150ダメ以上の水属性トドメ200体
場所:アビセア-グロウベルグ(D-8)#07から西の広場
ターゲット:Sensenmann(アク/ノンリンク)
注意:エレ

風杖でも使った骨さん再び。
覇者エリアは相変わらず箱がおいしくてやりやすいです!

【7】No.1732 ウサギ族に150ダメ以上の水属性トドメ200体
場所:Aミザレオ(J-8)#02
ターゲット:Limeston Hare(ノンアク/ノンリンク)
注意:アメーバン(魔法感知)

精霊用ソーマの杖+2をふりかえる_a0025869_9475273.jpg

覇者から一転死闘エリアで試練を計画したので滞在時間が不安で不安で・・・
ちょうどシャウトのあったミザレオ時間延長ツアーに参加して、
めいっぱい時間を確保してからまとめて挑みました。
肝心のウサギはワープ・マーテロともに近くて快適でした!
途中から型紙NMのウサギをソロで挑戦してる人が来て、トリガ補充で雑魚も殴ってたので
こちらでdropしたけど使わないトリガを1Gバザーすることでwin-winヽ(・w・)ノ

【8】No.1733 トカゲ族に250ダメ以上の水属性トドメ250体
場所:Aコンシュ(G-12)#01か#02
ターゲット:Shadow Lizard(ノンアク/ノンリンク)

リザードだのトカゲだの、多くないか!?と思いつつ。
あわよくば金箱からリフレ髪飾!と思ったらコレ黄色に光らずズコーッ。
討伐数も多いし、おまけでおいしい思いをしたい・・・!と違う敵で黄色育てて戻るも、
結局アタリは来ず。しかしダークリング店売りがおいしかったw

【9】No.2207 マンティコア族に250ダメ以上の水属性トドメ250体
場所:Aアルテパ(G-6)#03
ターゲット:Dune Manticore (アク/ノンリンク)
注意:エレ、あとシャラブハ狙いのPTもいるかも?

精霊用ソーマの杖+2をふりかえる_a0025869_9482390.jpg

確か前段階のトカゲやった流れでそのまま深夜にこっちへなだれこんだ記憶が・・・!
信頼と実績の覇者エリアで箱ウマウマ。虎王も2枚出て、2人PTで行ったので、
「どうしよう、これ以上持てない!」とか心配するに及ばず2枚で余裕の打ち止め。

【10】No.2615 水の石印を15個納品
せっせと貯めてあった、拾った石印を納品して完了ヽ(・w・)ノ

以上、属性ダメコースの両手棍5本目、水ソーマの杖の道のりでした。
アビセア入りびたりだったなー!

今なら、闇系コースの2段階目スライムは裏のペット狙いで可能なんだろうか?
・・・もう作る杖ないから行かないよ、行かないんだから!
by solare.ff11 | 2011-05-30 09:54 | メイジャン