人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイちゃんの魔攻土杖step9

完成したー!と以前記事には書いてたのですが、しれっと改めて記事に。
メイジャンの試練、両手棍アースアフィニティ・魔法ダメージルート制作の記録です。
便宜上、魔攻土杖と称して書いていきますヽ(・w・)ノ

■魔攻土杖への道
クベーラの杖+2(アースアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+5 詠唱時間-12%)を作るまで。

【1】No.790 天候変化時に樹人族50体討伐
【2】No.841 氷土水闇天候時にスライム族50体討伐
【3】No.854 土天候or土曜日に種族指定無50体討伐
【4】No.855 土天候or土曜日にアルカナ類75体討伐
【5】No.860 プラントイド類に50ダメ以上の土属性トドメ150体
【6】No.861 コカトリス族に150ダメ以上の土属性トドメ200体
【7】No.1720 クァール族に150ダメ以上の土属性トドメ200体
【8】No.1721 プギル族に250ダメ以上の土属性トドメ250体
【9】No.2201 マジックポット族に250ダメ以上の土属性トドメ250体 ←ココ
【10】No.2609 土の石印を15個納品 ←コレも

------------------------------------------------

【9】No.2201 マジックポット族に250ダメ以上の土属性トドメ250体
場所:アビセア-グロウベルグ(J-5)
ターゲット:Sinister Seidel(白色のツボ)
注意:魔法感知とマジックバリア(;w;)


どう考えてもイヤ~な感じの敵、魔法〆なのにツボ・・・
でもなんとかアビセア内、Aグロウベルグに生息してるのが救いなところ。
実際現地入りしてみると、そこそこ密集してて連戦しやすいんだけど
魔法となえると別のが寄ってきて強制的に連戦みたいなかんじでしたw
メイちゃんの魔攻土杖step9_a0025869_104329.jpg

試練は、PT組んでやってきました。
ウコンお手伝い効果もあり、ヤル気満々で手助けしてくれましたッ(やった!)

スキルあげと潜在はずしを兼ねて殴ってたので、ソラも何か手伝おうと唱えるたび
ヘイスト~ → 横からツボadd!とか、
ディスペ~ → 後ろからツボadd!とか、
ケアル~ → 遠くからツボadd!とか、
見事にツボホイホイなタルタルに・・・ナ、ナイス釣り?ヽ(-w-;)

肝心の土〆でストーン詠唱するまたツボadd!してくるのですが
めげずに唱えていると、今度はマジックバリアされて土ダメ入らないっていう。
このバリアが一番のストレスでした(`Д´)

ネズ猫の潜在はずし終わったらNMを倒しに行って別の潜在うけて、と
これが気晴らしにもなってヨカッタ!
メイちゃんの魔攻土杖step9_a0025869_1005629.jpg

そして石印納品して完成ヽ(・w・)ノツボ殴りありがとう!

これ「ツボか~・・・」ってこの段階きてかなり長期放置してたので
終わってかなりスッキリしたー!!
その後、水と炎に手をつけるソラなのであります。つづく。
by solare.ff11 | 2011-05-04 00:00 | メイジャン