人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイちゃんの魔攻氷杖 ヴァルナの杖+2

さて、このところ没頭していたメイジャン武器、エンピリルートもひとまず落ち着いたので
気になってたけど放ってた別の事も手をつけていくことにしました。

・・・メイジャン武器ですヽ(・w・)ノまたメイジャンか!

墨用黒用の魔攻杖全属性ほしい!と手をつけていたんだけど
まだ雷杖しか完成させておらず。この時点でNEXT試練は、

・氷杖:ワイバーン氷〆
・土杖:マジックポット土〆
・風杖:スケルトン風〆
・水杖:スケルトン水〆

・・・めんどくせぇえ(`Д´)って行き詰まり放り投げたものばかりなので
見事なまでに、見るからに、めんどくさそう(;w;)うぇうぇ

んなコト言ってても何も進まないんで思い切ってやるぞヽ(`Д´)ノぉー!
微妙に数十匹だけ進んで止まってた氷杖、レツゴー。

■魔攻氷杖への道
【1】No.790 天候変化時に樹人族50体討伐
【2】No.841氷土水闇天候時にスライム族50体討伐
【3】No.842 氷天候or氷曜日に種族指定無50体討伐
【4】No.843 氷天候or氷曜日にアモルフ類75体討伐
【5】No.848 アルカナ類に50ダメ以上の氷属性トドメ150体
【6】No.849 トカゲ族に150ダメ以上の氷属性トドメ200体
【7】No.1708 蜂族に150ダメ以上の氷属性トドメ200体
【8】No.1709 クラブ族に250ダメ以上の氷属性トドメ250体
【9】No.2195 ワイバーン族に250ダメ以上の氷属性トドメ250体 ←ココ
【10】No.2603 氷の石印を15個納品

------------------------------------------------

ワ、ワイバーン・・・

実装当時、獣人の竜騎士タイプのペット小竜で試すもノーカウントで撤退、
イフ釜の奥地で狩ってたら同行してたアイロスがNMに踏まれて撤退、
グロウベルグでのんびり狩ってたら背後からNMこんにちはで撤退、
数々の挫折した思い出が(-w-)

多少石も確保できている昨今ですので
アビセア内でやってみよーと、覇者エリアAアルテパへ行くことに。
【9】No.2195 ワイバーン族に250ダメ以上の氷属性トドメ250体
 場所:アビセアーアルテパ(G-9)~(H-10) #04ワプから東にすぐ
 ターゲット:Ergdrake (アク、ノンリンク)
 注意:エレと赤色のNM (NMは一目散に逃げるとタゲ切れるw)

氷杖を再開するにあたりLSでワーワー決意を語ってると、
かわいそうに思ったのか(?)
黒アイロスと赤にゃんこと遅れて吟よしさまが参戦ヽ(・w・)ノ
黒黒赤吟の豪華PTでアルテパ・ワイバーン大会です!

グラバインいれながら・・・寝かしつつ・・・とか想像しつつ現地に入ると
なんのことはない。アートマパワーで精霊2発で落とせる感じ。
さらに、覇者エリアパワーでビジタントも絶好調なようで、
青〆ばかりしてるのに箱がどんどん沸いて余裕の時間延長。

ひたすらどっかんどっかんヽ(・w・)ノ
精霊撃ちまくりで楽しいヽ(・w・)ノ
メイちゃんの魔攻氷杖 ヴァルナの杖+2_a0025869_1828467.jpg

この日のSS、コレしかなかったww
アイロス踏まれた(`Д´;)
こういうSSだけしっかり撮ってあるっちうw
エレとNMが広範囲うろうろするので注意ダヨ!
メイちゃんの魔攻氷杖 ヴァルナの杖+2_a0025869_18281429.jpg

ごくまれに出るAF3のコンビ倍撃がスゴイ!ヽ(・w・)ノ
発動するチャンス少なすぎるよネとか思ってたけど発動したらすんごいな!
メイちゃんの魔攻氷杖 ヴァルナの杖+2_a0025869_18282275.jpg

数がやたら多いけどひたすら撃ちまくりでクリア!!
氷の石印は、倉庫からひっぱりだしてさっくり納品で完成!!

長かった、受けてから数ヶ月放置を経てやっと完成したよ。
現段階でジャはないけどブリザドVあるから出番も多そうだ!多いといいな!

改めてアビセアエリアでメイジャンやってみましたが
アートマやマーテロ、青箱でmpが確保しやすいし精霊自体も強くなるのでやりやすかった!
今回おまけにリフレバラバラでかれる気配なし(´ー`)
覇者でモラルブーストがみっちりだとビジタントもノリノリなので特にやりやすいかも。

思ったよりもすんなりトントン拍子に氷杖進められたので、
調子に乗って他の試練もヤル気になったソラレであった(・w・)b

メイジャンの道、index→・メイジャンindex
by solare.ff11 | 2011-02-16 18:36 | メイジャン