人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺と孫の旅

ナイトじじ&シーフそらの旅が始まる。レベル7、おそろいのレザー装備でサンドリアを飛び出す。ラテーヌにほど近い西ロンフォールあたりで、羊やらゴブやらを殴ってたっけな(記憶が・・・w)と、SSを見てみるとカニも殴ってたようだ。
本日のSS①:カニが木から生えてた
爺と孫の旅_a0025869_17424499.jpg

サポートジョブはモンクにしてたんですが、まぁ殴られることもなくw回復はじじ任せ、ということでやっとこさ調理スキル28になったしパインジュースをせっせと量産。うれしいよぅ!!ちまちまとスキルあがってたりw時々われちゃうけどね・・・。コレデモカ!とじじにジュースを押し付けて、池のミミズに会いに行く。
本日のSS②:じじ「じゅーすはまだかのぅ・・・」
爺と孫の旅_a0025869_17431928.jpg

池はなにげに混んでいた。これまでいくつかのジョブをレベルあげしたけど、毎回ココ通るもんな、きっとみんなそうなんだろう。ふたりでテケテケ走り回ってミミズとバトる。片手剣振り回すんですが・・・圧倒的にナイトじじのが強い。たぶん、剣の大きさの差のせいだろう(違)経験値をちまちまと得ていると、ホラ方面から赤服さとが通りかかる。で、ケアル3とかもらってみたり。ぶるじょわじー。そらのHPだと悲しいかな、ケアルでもう充分って話だったりなかったり。うひ。ほどなくLV10になって、大喜びでサンドリアへ帰還し、お着替え。王国装備一式!見栄え変わらないのはご愛嬌。
本日のSS③:通りすがりのさと
爺と孫の旅_a0025869_17434072.jpg

夜もふけ、ネムネムなまま種族装備とりにオルデール鍾乳洞へ。風エレ~とか言いつつ谷をウロついてたらはぐれ(んでフラッシュ釣りに負けちったしw)遅れて鍾乳洞へ入る。・・・んで、迷う。地図開いてもじじが表示されない。あむぅ、と本を片手にウロウロ、で下に落ちたらモルモル発見。モルモル・・・ガッ!プロテスもブリンクもはらずに曰く「練習相手にもならない」モルモルに襲い掛かるも、全然ダメ与えれず。黄色くなるHP。魔法発d・・・ってシーフマクロのままじゃんw慌てて手動で精霊を撃って沈め、HP赤色。じじ「けずられすぎじゃ」合流して鍵目当てにボコボコやって、宝箱探して、さて・・・にぅにぅ言いながら(かなり眠い)歩いてるとなんかタコヤキさんが一緒についてきて、じじにじゃれついてるよ(・w・)??ってカラマレテルジャン、ディアガーぐぁーエスケp(詠唱中断)なーエスケp(詠唱中断)で、地に伏す。もう眠さとあいまり大爆笑してました・・・ってうぁーん。ところでその後いい事聞いた。「魔力の泉」発動中は通常攻撃で詠唱中断にならないらしい。(・ロ・)ナヌ!知りませんでした、ごめんね、じじ。また新たな伝説を作ってしまった。
本日のSS④:数の暴力
爺と孫の旅_a0025869_17435899.jpg

by solare.ff11 | 2004-10-08 00:00 | レベルあげ