人気ブログランキング | 話題のタグを見る

針1本

アビセアNMに青魔で黄弱点要員として出ることが結構あるんだけど
【針千本】がヤバイ。千本もあるのにささらない!

型紙NMのジンとかは確かに刺さってたんだけど
(ストスキぶちぬいて750ダメ出てるやwと笑った記憶があるので確か)
+2素材NMのアムルック、ソベックで青魔法【針千本】が見事なミスの連発(((owo;)))

撃ったところでミスだと弱点つけないとですよ(`Д´)
残りは針千本だけだね(チラッ)っというプレッシャーの中、
1分近くのやたら長いリキャ毎に350ものMPを消費しつつ、
朗々と10秒以上かけて詠唱した結果ミス
それを連発するかわいそうな青魔道士がいるんだよ!ソラだよ!!(`Д´)

ワラにもすがる思いで色々試してはみた。
・片手剣を仕舞ってアポロ杖を背負ってみるもミス。
・精霊の印切ってみるも普通にミス。
・不意打ち入れても乗らずに残ってミス。
・メリポを下げてコンバージェンスに振ってもミスる始末。←1段だけやけどw

あまりにも「針千本→ミス」を重ねすぎて、光曜日まわりにNM戦があると、
あぁまた針千本ノックか・・・とブルーになってしまう。青魔だけに。ってやかましいわ!

もーどうしたものか・・・
ハッΣ(owoノ)ノ
魔命+のアートマつけたらいいんじゃ!?
空仰のアートマ
魔法命中率+:中
被物理ダメージ-:小
レジストパライズ効果アップ:中

そう、コレをつければ! → 持ってなかったw → 取りに行けばいいじゃない!
・・・ということで取りに行ってみました。
針1本_a0025869_433065.jpg

敵は、ラテのクラゲ。
一応固定アビセア組でもターゲットとして挙がっていたけど
いなかったり他所行ったりでなかなか機会がなくまだ取ってなかったデス。
ともかく針千本さんの為に・・・やるしかない!
踊忍戦(シ)白の4人で乗り込み、必死で赤弱点ついて!
針1本_a0025869_3435199.jpg
針1本_a0025869_344071.jpg

空仰のアートマげっとぉおお!!ヽ(・w・)ノ
ついでにジェイドもげっとー!(これもかねがね欲しかったやつ!)
調子に乗って青黄弱点もついたので、ドロップがっぽりデター!

さぁこの魔命+:中パワーで、針千本もガスガスあたる・・・あたれ・・・あたってください・・・
早速アットワ五行NMのイカ@闇曜日の機会があり、空仰つけていざ!

青魔法1発目行きます!
刮目せよ!(↓変換できてないw)
針1本_a0025869_541441.jpg

針 千 本 が 発 動 。
針千本着弾&弱点ビンゴ!ヽ(・w・)ノやったーやったったー!!
これまでNM戦で針千本ミス連発してたのを目撃してたつばさやぼんちゃろすもビックリ!
ソラ本人もビックリ!!
針1本_a0025869_3452284.jpg

(↑画像は今回のSSではないけどッ)

これはかなりうれしかったー!!このクラスのNMで初めて着弾した・・・!
空仰de魔命いいんじゃない!?またコレつけやってみよーヽ(・w・)ノ
次もささるかな?さされ!ささってください・・・

目指せ弱点王!(なんか弱そう)
by solare.ff11 | 2010-11-18 00:12 | アビセア