a0025869_14125533.jpg
7がつ23にち あめ
赤ぐみのみんなと、えぬちえるにいきました。
ソラは白まどうしでいきました。
a0025869_1718036.jpg
カニがしぶとくてつよかったけれど、
白てきにはオロボンのひんしダメのかいふくと
じょうたいいじょうまつりがこいそがしかったです。

ボスはおおきなサメのダクワカさんです。
カリカリのあとにマーリンがメイヘムしてこわかったけど
うしろにさがっていたのでへいきでした。

もどってかいふくするときがイチバンきんちょうしました。
ケアルガをかまえながらはしってもどっているときに
タゲっていた子がシュッてきがえてアワアワしました。
a0025869_1717417.jpg
はしりまわりながら、てんてこまいでまほうをつかっていると、
サメがおおきくのけぞり、たおれました。はつとうばつです。
赤ぐみのみんなよろこんでいました。

たのしかったです。

ソラは、こうふんしすぎて、かぜをひきました。

a0025869_14153410.jpg
7がつ30にち はれ
ソラは、かぜがなおってげんきになりました。
赤ぐみのみんなと、けいざっくにいきました。
ソラは白まどうしでいきました。
a0025869_1720102.jpg
サソリはいたいし、スタンくらってヤキモキするし、
ハエがわれわれをほんろうしてすごくじかんかかったけど
なんとかたおしてすすんでいきました。

ボスはおおきなハチのムイグワさんです。
おおきなおしりでした。
白からすると、3つのボスの中でもいちばんへいわでした。
a0025869_17214646.jpg
ほんとのボスはハエだというけつろんがでました。
はつクリアで、メナス3かしょコンプリートしました。

たのしかったです。

そのあと、マネキンネコのガチャガチャをしたら、リキッド+1がでました。
はつコンプのよろこびと、ガチャガチャのかなしみで、ソラは、ねつがでました。

----------------------------------------------------------------------
■まとめ
メナス地下3箇所クリアできました!!やったよー!

モリマー地上→モリマーNM消し→モリマーフル→モリマー超連戦→NTL地上→NTLフル→ケイザック地上→ケイザックフル・・・という順番で挑んだのですが
メナス自体の最初で慣れないモリマーが1ヶ月かかったけど
そのあとNTLとケイザックは1週間でクリア、それぞれ数回かな?
モリマーの下積みでそれぞれ個人の強化がすすんだことと、
固定全体の経験、慣れがあわさって強くなったなぁって感じます!!

みんなが極まってくると敵の技が止まって、強化キレイにつながって、削りが加速して
白魔の負担がどんどん軽くなっていくわけで!
ソラ白すんごい楽になった=みんなが強くなったんだなーと思いますw
初期はバイルとかワーテル使ってたのも、全然いらなくなったー

今は、ケアルしながらリダでコや吟を入れ替えしたり、ヘイストを1人担当したり、
ヤグふりまわして状態異常なおしたりとコツコツ働いております。

次の活動は、ケイザック補習の連戦。
まだケイザックとNTLは敵の技のカンペ見ながら修行中だったりw
みんなを転がさないようにがんばるぞーヽ(・w・)ノ

にっきをサボりすぎてダイジェスト版になっちゃったけど
また折を見てこまごまと攻略中の出来事を書いてみたいと思います
おもしろいことが結構あるのに書ききれないっていうw

あ、夏風邪には気をつけようネ★
われながら、サメが上手に描けたワー!ハチは挑戦したけど描けなかった。
[PR]
# by solare.ff11 | 2013-08-02 00:00 | メナス