<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

七支公の一、古樹公ユムカクス討伐にまるいちにちかかったサーバーがあるらしい
うちだよ(`Д´;)
a0025869_11524794.jpg
ソラが実装後わりとすぐ挑戦したときはそんなに時間かかってなかったんだけども、
レートが上がったのが逆に悪かったのか、26時間も死闘を繰り広げた回があったらしく。
フレのヴァアンは、晩から早朝5時まで粘るも出社→帰宅→まだやってた^^で
改めて次の日の晩にやっと倒して満身創痍で帰ってきとったwこりゃトラウマものだねw

ちなみにソラ樹からはマントをげっとしましたヽ(・w・)ノ ケアル詠唱速度up装備、イイネ
片手棍と背中どちらも欲しかったのでうれしいけど、片手棍もやっぱり欲しいので
図書館クエとやらで選ぼうと心に決めて七支公をひととおり倒しにいくことに。
a0025869_12105687.jpg
七支公フルカン。サチコ見かけて15時頃にまだやってるかなーって行ってみたら
はじまったばかりっぽくてヽ(・w・)ノよぉしがんばるぞー
しかし全然削れない。いや、人少ないよねっていうか全滅クポー!!
とりあえずガンガン死につつ居座っていたら遂に召Lv99がLv98になったー(`Д´;)
a0025869_12152931.jpg
結局おわったのは22時!まさか固定活動始まるギリギリまでかかるとは思わなかったw
7時間かけて討伐フラグと強そうな弾(使うアテがないがッ)を拾い、帰ってきました。
アドゥリンで強化してないソラの召喚Lv99Lv98では七支公を削るのには力不足だなぁ!
a0025869_19372530.jpg
炎竜公アチュカ。地上でお会いするのは初めてです!
近接して殴るの初めてだったのでちょっとテンションあがったヽ(・w・)ノ
が、あっさりプリケツを繰り返したのであった。格闘武器がデタ(`Д´;)つかわーん!
a0025869_1936536.jpg
水刃公チャッカ。メナス活動後、深夜だけど最後のフラグだしー、と行って来た。
範囲即死技でなぎはらわれて死屍累々ながら討伐(`Д´;)
マスクでた。これはイイモノそうだー!顔も小さく見えるし(たぶん)

こうして前に倒してあったと併せて実装分全5体を討伐。
図書館でおつかいを終えて念願のタマキチを手に入れたぞヽ(・w・)ノ
a0025869_1938530.jpg
メイジャン魔命杖を作りかけてたけど(ってか闇はもう9段階目><)このキノコで補えそー
わぁいヽ(・w・)ノ

しかし、その後、魔命てんこもり杖が8月?に実装されるとか判明したのであった
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、 
へんてこケアル片手棍としてはまだ使っていけるってことでセ、セーーフ?
[PR]
by solare.ff11 | 2013-07-24 00:00
Vupでモグガーデンが解禁されましたーヽ(・w・)ノ
a0025869_322531.jpg
すごくきれいー!
みっちりチュートリアルでモグガーデンのアレコレを学ぶことになるのですが
畑から収穫したり、大木から伐採したり、岩から採掘したり。池や海では仕掛け網で魚が
それはもう本当に大量に得られるぁあああかばんがぁあああ(`Д´;)パツパツ!
チュートリアルを一巡するのに10、いや20くらい?収穫物がカバンを埋めると思いますw

管理人モーグリが種を販売しつつアイテム買取もこなすデキルやつで
要らないものはその場でどんどん売りはらえるんだけど、
クリスタルをはじめ、タコとかアーモンドとかなんか地味に良いものくれるもんだから
嬉々として貯め込んでしまってやっぱりカバンの中がもうパッツパツ。
新しいカバンはやくほしいなー!
a0025869_3382181.jpg
海岸をカサカサ歩いているちいさなさんがとてもカワイイ!
今のところさわさわして寄って来るさまを愛でる用だけど、今後の活躍に期待ッ?
a0025869_3275993.jpg
地球時間0時を超えてから再びモグガーデンへ行ってみると、
GPSのポイント付与(のちの景品交換用らしい)と、あと海岸にキラキラの漂着物ー!
早速拾ってみると、ペイストペレットでした。
過去NMのトリガー。過去世界から次元を超えて流れ着いたというのかッ!
クロネコはなんと夏石をゲット。こっちは空の上から落ちてきたのかッ!
いちおうペレット持ってNM倒してみたけどマント出なかったよヽ(`Д´)ノうわぁあん

モグハエリア扱いなのか、/shutdownするとカウントダウンなしで即落ちしましたw
1日の終わりはココに来てちまちま手入れしてから落ちるのがいいかもヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2013-07-10 00:00 | モグハウス
a0025869_2156778.jpg
ハッピーパワーでワールドバザールついた!
特産品店が全部オープンして買い放題!!
a0025869_21513436.jpg
食材買い放題だ!
合成だ!合成だ!合成だー!!



結果→カバンパツパツで合成どころではなかった。
モグボナンザの発表はやくーーー(`Д´;)
[PR]
by solare.ff11 | 2013-07-08 21:56 | 合成/練成
6月は毎週メナスボスに挑んでましたヽ(・w・)ノ
a0025869_59896.jpg
以前、野良で乗ったNTLのサメのやつを催していたリーダーが作った
赤いパールのメナス固定LSで活動しております。
じゃんころ以外は知らない人ばっかりで、固定の攻略LS久々だし最初は緊張でした(owo)
そう、ソラレは人見知りをするのである!!(※本当です)

固定LSに参加する時の条件では、魔命に重きをおかれてたので
LS参加が決まった後も、学や黒の装備やマクロを見直してドキドキ。
・・・そしたら、白魔でお呼ばれしましたヽ(・w・)ノ
普段から白でよく遊ぶし、メナス自体も白ばっかり出してたのでちょっとホッとしたけど
もうひとりの白魔の人が、心の中で勝手に神様と崇めていた元祖ヤグルシュのひとーー!
めちゃめちゃ緊張するやろーーー!( >ω<)ノ
そしてカチコチで活動に出向くことになるのであったw

いざフタをあけてみると、メンバー大半が元から同じLSで、
気心知れた輪の中に補充で何人か加えた感じの団体で会話も弾んでて、
わりとすぐリラックスして早々に自を晒しアホ丸出しなソラレであった・・・(-w-)
ぶろぐも一部で知られていたらしい。バレバレやないか!!
でも絵がイイと評価してくれる奇特なイケメンもいてうれしかったであるヽ(・w・)ノ

ヤグ神様におかれましては、気が利く上に気さくな人で
この人なら安心~って全幅の信頼を得てるのがわかった。やっぱり神様だったよ!
ソラ白もがんばるぞ!ヤグ神にはなれないけどヤグ番長くらいにはなるぞ!(番長?)
a0025869_592512.jpg
メナス攻略は、まずはモリマーから!とのことで、
結晶取りで地上でNM倒したり、地下のNM戦をこなしてボスに触れてみたり。
NMは最初からサクサク狩れてたけどやっぱりボスは強くて!!
ボスに蹂躙されたあと、本格的に結晶取りに出向き、
運良く5のカメの結晶がものすごい勢いで取れて、次の回に本気出してトツゲキ。
しかし削りきれず。翌週には狩人/のうきん編成から近接のうきん編成に戻り
先週末にリベンジしに行ったのです(`Д´)9

マタ亀消しでNMも順調に倒したっぷり時間が残してボス。
歌とロールをがっちりかけてトツゲキ!!
ソラはケアル、ケアルガをばらまきつつ毒を飲みます(すぐ忘れるw)
HPが見えない仕様にヤキモキしつつ、3回目のブリスターロアを乗り越え・・・ドキドキ・・・
a0025869_593860.jpg
「これはかった」
緊迫する中で流れた突然のフラグビンビンなセリフにクスッとした次の瞬間・・・
a0025869_510668.jpg
40000メナスプラズム手に入れた。
だいじなもの:灼熱の頭骨を手に入れた!

ついに!ねんがんの!初勝利!!
a0025869_5104714.jpg
大歓喜!!
トヒル自体との戦闘時間は10分切ってたらしいw
気づくとカツカツになりがちなMPもたっぷり余ってた。
勝てるときはあっさりキレイに勝てるもんなんだね!!
これまでボスに全滅したり時間切れたりしてきて、
次はこうしようああしようと各自ががんばった結果の初勝利だったネヽ(・w・)ノ

センバクナーガンを背負った暗黒2名のほかはメナス格闘武器のモンクさん4名で、
当然希望が殺到した格闘武器オアティフール・・・がドロップなしlol
でもフラグもとれたしウキウキで交換に向かうみなさん。しかし・・・
ネコモのピャーさん(仮名)が微妙に戦績足りないとかいう悲劇があったり、
一方、ガルモさんの戦績は全然足りなかったようで終始ギギギギギと歯軋りしてたり!
ニヤニヤがとまらない中でさらに笑ったw
ネコモさんはその後欠片をモグモグして無事交換しててギギギされてたw

何度かの地下突入、ボス敗戦を経て初勝利までに白魔のソラが変わったとこは
立ち位置の確認とケアル装備見直し、あと一番大きいのがおくすりかな。

・立ち位置については、前衛との連係プレーですがちゃんと距離をとるように留意。
亀戦でも、気にして位置取りをすれば、ソング範囲外からケアルが撃てるので
バラバラに助けられつつひたすら魔法が撃てて快適になりました。

・ケアル装備は・・・特にボス時にケアル連射状態になるので、
普段は待機装備→ケアル装備で運用していたのを見直して
点滅ナシの回復量&速度up装備に変えてみました。ボス時だけ。
でも、結局、待機装備に戻る1マクロを常にポチポチしている自分に気づき
ボス時も通常のマクロパレットでやりました(-w-)やっぱりこれは慣れてる方でイイヤw

・おくすりについては、とにかくPTを守り抜くためMPを絶やすわけにはいかないので
困った時はバイルを飲み、それでもキツイ時はバザってもろたバイルまで飲んでましたが
最近は専ら、ワークスエーテル略してワーテル頼りに変わりました。
硬直なしでMP150回復。複数所持可能(ただしスタック不可w)。連射できて使い勝手◎
ワーテルおひとつ同盟戦績2500、結構かかるけど同一アカ内でポスト宅配可なので、
倉庫キャラでワークスこなしてひたすら搾取ヽ(・w・)ノおぬぬめ!

初クリア後、さぁ腕試しだーとNMフルで攻略してみたら見事勝利を収め
来週はうまうまフルコースを繰り返すみたいヽ(owo)ノぽいんようまー
固定での勝てたことに、リダもすごく喜んでてノリノリである!
その後はケイザック?NTL?またNM下調べしておかなきゃ!楽しみだーーー
[PR]
by solare.ff11 | 2013-07-02 00:00 | メナス