<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月に入って、FF11がいきなりバツーンと落ちるようになって困ってました。
困ったときググることも多いし、参考がてら記事にしておきますヽ(・w・)ノ
a0025869_334281.jpg

現象は、エラーコード:POL-2059のウィンドウが出ておもむろに落とされて
そのあとはすぐIDとパス打って入れる感じなのだけど。
R0になるとかいう予兆もなくどこでもかしこでも急に落ちるので遊びにくい!!

調べてみたところ、テクニカルサポートフォーラムに載っていて
(参照先:サポート→テクニカルサポート→POL-2059が出て瞬断される #12)
「POL-2059は、セキュリティ等の影響で通信が完全に途切れてしまった場合に表示されます」とのこと。
スレを読んでいると、ソラ用のPCに入れてるウィルスソフトが原因っぽい・・・
早速、ちぇっく(`Д´)9

マカフィーさんを起動して、
ファイアウォール→プログラムのインターネット接続の中の、
プログラム「Playonline Viewer」の設定を「編集」で
アクセス:許可 ネットガード:有効になっていたのを無効に変更。


これやってから1週間ほど経つけど全然2059出なくなったヽ(・w・)ノやったー
しかし設定なんてずっといじってなかったのになんで急にこうなったんだろ?
[PR]
by solare.ff11 | 2013-06-18 00:00
気が向いたら・・・と思ったら案の定放置されていた合成スキルあげ。
キトロマカロン(合成スキル上昇率+7%らし)を食べて姫様おにぎりをにぎりまくって、
やっと調理スキル107になりました!
a0025869_2115490.jpg
バードック(ゴボウ)の調達だけが大変だったけど
ひたすらグロウベルグ[S]で草刈して集めたもので乗り切りました。
よそ見しながらでもだいたい2時間で2Dちょっと集めれたと思う。
ブロッコリーやレッサーチゴーなどの副産物もおいしいのでいいかんじだヽ(・w・)ノ
a0025869_21223663.jpg
残る調理107~カンスト110までは、ひたすらケル肉と牛肉の合びきハンバーグだー
ヘルズバーグ 調理:高級職人(スキル上限:110)

レシピ:炎のクリスタル+ブラックペッパー+セージ+岩塩+白パン+ワイルドオニオン+鳥の卵+野牛の肉+ケルベロスの肉

食事効果:HP+30 STR+7 INT-5 攻撃力+20%(上限160) 飛攻+20%(上限160) ドラゴンキラー+5(180分)
原材料がいろいろ高いけど、食事効果もお高いので結構喜んで食べてもらえるようで
作りがいがありそうでとってもいい!!おにぎりは店売りだったからナ(;w;)
攻撃力の上限が高いのがイイみたいだね!
a0025869_2143252.jpg
12回座ってみたら1個だけHQできたヽ(・w・)ノ
つばさにあげたら珍しくバザってたので(銘入りゴハンあげるとだいたいすぐ食べる人)
見かけたら買ってみてネ ヽ(・w・)ノかんすとばざーだけど!

そんなおいしいハンバーグ作りのお供には、
キトロマカロンに加えてアドゥリン戦績交換のリング2種もつけて
スキル上昇率upHQ確率upロスト軽減だー!!
(って指輪の性能は重複するんだろうか(・w・)はて??)
とりあえずお肉をロストすることなくスキルをちくちくあげていこうと思います!
a0025869_0421048.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2013-06-14 00:00 | 合成/練成
LSソラナカで無理やり新ナイズル80層を5回クリアしてきましたヽ(・w・)ノ
a0025869_1241877.jpg
4人+2アカの2人で暗暗戦コ吟学。
よしさま@暗黒は初挑戦!ほかは100層クリア経験者(リニューアル後はみんな初)
2アカ交じりで無理やりだけど前衛3人メナス武器でゴリゴリいくぜー

初回に、ブーツ無の徒歩で80層到達して時間を余らせながらクリア。
その後はブーツを調達して挑戦、7戦5勝で装備げっと(・w・)b
100層でも行けたかも~というペースでクリアすることもあれば
ギリギリセーフ!みたいな事もあったし、飛び運に翻弄されたなぁw
a0025869_1241276.jpg
久々の新ナイズル、リニューアル後は初めてだったけど
オーラ弱体後の学ひとりでは、前衛を支えきれてない感があったw
ファランクスとリジェネだけは必死で維持しつつ(でも切らしたなぁw)
ヘイストはあちこちで抜けてた(-w-)そしてだいぶ迷子であった
それでも、クリアできるんだからすごいもんだ!!

よしさま初ポルキスおめでとう!!
このあと野良乗ろかナ、とか結構手ごたえあったみたいでよかった!

80層は「よほど運が悪くなければクリアできる」って体感でしたヽ(・w・)ノ
ただし、2アカはキツイww主に中の人がw
[PR]
by solare.ff11 | 2013-06-11 00:00 | LSソラナカ