<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

釣り界のレリック!?恵比寿釣竿の所持者、つばさ氏が
今回のフィッシュランキングは自信がある!と言うので、
ちーさま(←優勝経験アリの「ゴールドフック」称号もち!)と一緒に結果発表みてきたー
これ、受賞した人のエフェクトが見れて、なんだかもの珍しかったのでペタペタ!
a0025869_154371.jpg

▲発表当日の漁師ギルド@セルビナ、結果発表を待つ釣り人たち。レリッカーだらけw
今回のランキングは、ケーブヤビーという青いザリガニの大きさ勝負。
集計がはじまり、30分かそこら待たされて結果発表ー!!
緑色の帽子のタルタル、つばさの頭上に注目!
a0025869_1473149.jpg

キラキラッ!?
a0025869_1544667.jpg

テッテレー!!
4位「カッパーフック」入賞でしたヽ(・w・)ノおめでとう!!
優勝は奥にいたエプロンガルカさんでした。周りの人にもお祝いされてたw
a0025869_1583984.jpg

2位のエル♂さん(知らない人w)の受賞シーンもパチリ
a0025869_2243928.jpg

上位のんはさすが、派手だな!!

4位入賞のつばさんはお目当てのペリカンリングをもらえて嬉しそうでした。
(昔、スキル100達成した時にリング全部捨てちゃったので取り直しらしいw)
今度はゴールドやシルバーなどを目指してまた挑戦だネ(・w・)
[PR]
by solare.ff11 | 2012-04-23 10:00
合成スキルキャップが開放されて、幾日か経ちました。

師範→高級職人へ昇級するには、ギルド指南書(2万ポイント)と課題の品(銘入り!)が必要。
この課題品で見たことない新素材が要求されたりして各職人たちが大慌てなさなか、
調理の「ダンシングスープ」は新レシピだけど既存素材ばかり使うものだったので、
倉庫に置いてあった素材をかきあつめてめでたく高級職人に昇級!ヤッタ!ヽ(・w・)ノ

さて、ラッキーマイスターついてるうちに安全にスキル上げしよう!
a0025869_13251474.jpg
ラッキーマイスター
合成失敗時に素材を失う確率が大幅にダウンする。
効果を得るためには各ギルドで上級合成サポートを受けている必要がある。
(『FF11用語辞典』より)

スキル上げしよう・・・と思ってたけど、VWだエインだアビセアだ~と遊びまくり
「明日から本気出す」状態で数日が過ぎ・・・
そろそろ本気出す!ヽ(・w・)ノ

とりあえず101までレッドカレーだ!
レッドカレーパンはよく食べるからスキル上げ兼ゴハン確保で一石二鳥だね!!

倉庫から2D分の素材をせっせと送り、今から本気出す!!ヽ(・w・)ノ
a0025869_1347018.jpg
ポエムのパワーが弱まり、タブレットは飛散してしまいました。
あ゛ー!!ヽ(`Д´)ノ
a0025869_1515955.jpg

ポストから材料を出して今から・・・ってとこでモグパワー消えてしまったけど
もうそのまま敢行だー!カレーぐつぐつー!!
マカロン食べて2D分座ったら、19個目で調理スキル101に到達ヽ(・w・)ノわぁい
もうちょっとかかるかと思った。キトロマカロンすごいね!!(調理人からの宣伝・w・)
[PR]
by solare.ff11 | 2012-04-09 15:27 | 合成/練成
VW最終章、のりこんできました。
…というにっきです。(参考にならないこと請け合い!)
a0025869_292031.jpg

▲真界ロビーにて。SSではうつってないけどもっとキラキラしてます!

白黒学で応募してみたら学者を指名され、自分で申し出ておきながらビックリしつつ準備。
PT入ってみると、遠隔寄りノウキンwithガチ支援PTな感じ、学は弱点&オーラ兵器な様子。
どうやら実装当日の夜にして、既に1度クリア済っぽい固定集団!?に紛れ込んだようで、
すんなりクリアした挙句、もっかいいくでーって2周やってきた Σ(owo;)
a0025869_282249.jpg

▲まずはカトゥラエBFを3種やってだいじなものトリガー取り。
もうなんかこのPTが強すぎてすぐおわった
ジェイドやアートマなどしこたまとれてご満悦(・w・)
カトゥラエでダストの発行が加速する探求のジェイドもらえるのでコレだけでも大収穫!!
a0025869_2541543.jpg

▲あっさり最終BFへ。
開幕ソウル・オーラで超絶強化かけてトツゲキだー!という作戦でしたが
カトゥラエ戦でアビリティのリキャストリセットがあったらしく、
ワイルドカードやソウルボイスが使用不能状態!
すみっこでウゴウゴしてたの学者ソラレは無事だったのでとりあえず開幕オーラ作戦に。
やっと学者の出番が来た感じだ!
2戦目の分は、MMM入って技能で2アビ復活させてった。
a0025869_313953.jpg

▲開始直後のSS。まだ翼が折れててホネホネです。
がくしゃはオーラを撒きなおして満足しているようだ

a0025869_395083.jpg

▲戦ってると翼ひろげて完全体になる!カッコイイ!!
がくしゃはスワロフスキー製のドラゴンにみとれているようだ

もうなんかこのPTが強すぎてすぐおわった、
11分とかそこらでおわった。オーラしばし残ってた。2戦目はもっと早かったと思うw
主催さん含めた約半数のメンバーが既にクリア済なような感じだったのもあり、
とにかく雑魚処理が素早かった!ダメの通り様や弱点の報告とか連携取れてて…
そもそも火力が鬼のように強くて慣れた人揃いで、ガツガツ削って押し切った。
とにかくもうなんかこのPTが強すぎてすぐおわった←これに尽きるw

ソラ!学者!オーラした!!  以上! 
a0025869_3215944.jpg

a0025869_3231974.jpg

最終BFでキレイな片手剣とか両手棍とか出た人がッ。カッコイイ!!
真輝管入れられないけど2戦でこうだとなかなかドロップいいのかな?
a0025869_335147.jpg

ソラはというと太い白さんのための胴みたいな名前の免罪符が出ました。2戦ともw
太い……ふ、ふとないわッヽ(`Д´)ノ

とにかく一通りクリアでヽ(・w・)ノワーイ!!
[PR]