<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

すっかりメイジャンの試練にハマってるソラですが
メイちゃんツアーのお供におすすめのアイテムをふたつご紹介しますヽ(・w・)ノ

・ジュノピアス:さっくりジュノに飛べるピアス。
 錬成で作れるよ。
 試練コンプしたらすぐルルデに報告行けて便利!
a0025869_15362022.jpg

ジュノピアス
[錬成] 徒弟(スキル上限:30)
[属性力バランス]雷45、光20、闇20
[材料] ジュノの朧石、シルバーピアス

ジュノの朧石・・・ジュノ下層のゴブショップ段差上にいるゴブから9k~10k。エクレア。
シルバーピアス・・・これまたジュノ下層の2F宝石やさんで1.2kくらい。
ちなみに3国および辺境のセルビナからノーグまで各種作れます。
デジョンカジェルの時代は終わった!!(`Д´)?

・携帯練成窯:待ち時間のひまつぶしに!
 フィールドでないと使えないけど、
 ボヤで天候待ちしてるとき、ちょうど入り口近くに標的がいたので
 天候の様子をみつつジ・タに出てコツコツとスキルあげしたりしてました。
 錬成中に肝心の天候が見えないし、エリア内のPTメンバーに練成ログ流すことになるので
 ご利用は計画的にッw
 取得方法はあれだ、錬成スキル5にしてクエ受けて召喚戦の入り口で石ころ集めるやつ。
 (あ、ちょっとてきとう!クエ名「あの人のように」@バスだよ!)
a0025869_15361117.jpg

a0025869_15381226.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2010-03-31 15:47 | 合成/練成
メイチャンの試練、2段階目後編。

半分やってみて思ったのは、天気予報コレ大事!って事。
予報見て対象の天候がついてたらその日は画面をちゃんと見てればいいと思った。

予報が希望とおりでなくても、当日になってみるとふと天候つくことがあるけど、
その場合は一瞬で・・・せいぜい2、3匹くらいで終了するケースが多かったので
予報が出てなければ、割り切って別のことしてた方が気楽で良かったw

■ケアル杖への道
テイウァッツ (D45 隔366 ケアル回復量+15% Lv75~白黒赤吟召学)を作るまで。
【1】No.790 天候変化時に樹人族100体討伐
【2】No.791 火風雷光天候時にスパイダー族100体討伐 ←今ココ
【3】No.828 光天候or光曜日に種族指定無100体討伐
【4】No.829 光天候or光曜日にアルカナ類100体討伐
【5】No.834 ビースト類に50ダメ以上の光属性トドメ150体
【6】No.838 Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード

ズバリ対象の天候マークが付くと予報が出たらそのエリアに移動しようかなと思いながら、
バフラウ@白門、ボヤーダ@ジュノ下層、あとシンクもokと教わったのでアルテパ@バス、
それぞれ倉庫ちゃんを天気予報士前に待機。
当日含め3日分の予報が聞けるので、たまに倉庫にチェンジでチェックしながら
本体は基本ボヤで天候待ちの構え。

結果的には、この3箇所の予報を欠かさず見てたけど
ボヤしか対象の天候がつかなかったので、ずっとボヤ篭りっぱでした。
アルテパの「砂塵」はかなりよく聞けたんだけどナ・・・土は対象外で(`Д´;)ぬぅう

ボヤで雷がついたら殲滅開始です。
かつてボヤで蜘蛛狩りまくり絶滅の危機にまでに追いやった(?)じゃんこに聞き
ジ・タの奥の方の入り口から入ったところをスタートに設定。
通路(地図には載ってない!)をガーッと狩って段差降りてワーッと池の方まで殲滅し、
池から横道入ってまた段差上から再スタート、みたいなルートでぐるぐる
天候の許す限り蜘蛛を殴ってました。網うまい、網うまい。

そして、とある予報が晴れのある日、ふと画面を見るとシーフのミスラさんが立ってて
でも立ってるだけで目の前の蜘蛛を狩る様子もなく「なんだろう?」とサチコを見ると
【短剣】No.25・・・こそっと調べると風曜日or風天候のヴァーミン類が対象のようだ。
その時は水曜日、あくる日の風曜日に蜘蛛を狩ろうとやってきて時間を待ってたみたい。

ソラは天候:雷限定だけど同じく蜘蛛狙いだし、
いざ雷になって蜘蛛がイネー!!となるより
【一緒にやりませんか?】して、もし天候が変わったらラッキー位の気持ちで
現地でいきなり蜘蛛狩りPT結成ヽ(・w・)ノ
武器は違えど同じ敵を平和に殴る事ができるとは思わなかったw

風曜日まる1日、猫シさんと一緒にクモをわっさわさと狩って
ちょうど予報「ときどき雷」の通り2度ほど雷にもなってウマーできましたん(・w・)
そして1日が終わると感謝の言葉をおいてネコさんは帰って行きました。風と共に去りぬ。
a0025869_15122125.jpg

ソラもそろそろ今日は帰らないと・・・と思いながら倉庫で予報を聞くと
次の日のボヤが「ときどき雷」「雷雨の可能性も」とか言ってる!!
も、もうちょっとがんばってやらんでもないぞ(・w・)=3

席を立ってあれこれしてる間に念願の雷!!
がしがし周りをリンク上等で狩りまくり、やっと達成~!!ヽ(・w・)ノ
a0025869_1513858.jpg

天候待ち、長かった~!!やった~!!
・・・後遺症でどのエリアでも天候マークに心を躍らせてしまう体になってしまったよ。
しばらく引きずりそうだw

そしてルルデで報告し、次の試練へと旅立つソラであった。
つづく!
[PR]
by solare.ff11 | 2010-03-31 15:40 | メイジャン
さて、1段階目を無事に乗り越え、次のステップへ!
めざせ、ケアルがすごいテイウァッツ(言いにくい)ヽ(・w・)ノ

■ケアル杖への道
テイウァッツ (D45 隔366 ケアル回復量+15% Lv75~白黒赤吟召学)を作るまで。
【1】No.790 天候変化時に樹人族100体討伐
【2】No.791 火風雷光天候時にスパイダー族100体討伐 ←今ココ
【3】No.828 光天候or光曜日に種族指定無100体討伐
【4】No.829 光天候or光曜日にアルカナ類100体討伐
【5】No.834 ビースト類に50ダメ以上の光属性トドメ150体
【6】No.838 Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード

2段階目は、天候が光系の火風雷光な時にスパイダー族を100匹討伐。
こうして見ると、「光」系だったりピクシーを救ってみたり、白魔っぽいよねw

最初の試練で天候に恵まれたせいもあり(一般的なものとは逆の意味でw)
あまり深く悩むことなく経験値入るクモがいるところ~♪とクフタルへgo。

これが地獄の始まりであった(-Д-;)

ぜんぜん天候マークつかない!
んで「天候変わったのを確認して戦闘をはじめ、終わった頃には晴れていた。」
・・・何を言っているかわからないと思うが(ry
「変わりにくいのに変わったらすぐ終わる!」
・・・ちょっと何言ってるかわからないですねー。

もぉおおヽ(`Д´)ノなんなの!!マゾい!天候ちょうマゾい!
でも、もう、戻れない戻らない!やってやるー(`Д´)ふぉお!

以下、迷った狩場いろいろ。
天気予報を調べつつ、が良いと思うので併せて掲載。
ちなみに今はヴァナの季節は冬です(・x・)コメントの参考までに。

■クフタルの洞門
天候:火or風(テリガン岬と連動)
・セルビナH-9「Wachiwi」
・ラバオF-8「Amaja-Kumaja」


天候がついても一瞬で消える(`Д´)
隠し通路~池(タコ釣りの名所)のクモ狙いで数時間粘るも、
数回にわけて10体ほど(泣)倒したあたりで、撤退。
ヴァナがあたたかい季節なら良いのかもしれない・・・(´・ω・`)

■バフラウ段丘/ワジャーム樹林
天候:風
・ アトルガン白門H-9「Sajaaya


いわずと知れた「蜘蛛の網」名産地w
アクセスの良さからかそもそも目的を別としたライバルが多い。
ってかここもまたなかなか風が吹かず(`Д´)
吹き始めて慌てて狩るも、5体やそこらで天候off。のぅう!
ここで半日費やし10体ほど狩れたかどうかというとこで、またもや撤退。

■ボヤーダ樹
天候:雷or水(聖地・ジタと連動)
・ ジュノ上層G-6「Appollonia」
・ ジュノ下層F-11「Shashan-Mishan」
・ ジュノ港K-8「Leffquen」
・ マウラH-9「Pekuku」


現在ここに篭り中ヽ(・w・)ノ
他の場所に比べれば結構良い確率で雷!!
まぁ「まだマシ」レベルでしょうけどもw
1時間に1度、近辺の蜘蛛を狩れるくらいの長さでつきっぱなので
じわりじわりと数をこなせて、ようやく@半分ってとこまできた(;w;)
a0025869_329689.jpg

ボヤでじっくりがんばるぞーヽ(・w・)ノ
後編へつづく!!
[PR]
by solare.ff11 | 2010-03-30 03:32 | メイジャン
巷で話題のメイちゃんの試練。

きつそうだけど、できそうかできなそうか?と言えばできそう!
でもやるかと言われたら、うーん、殴る用の武器はイイヤ(・w・)~♪
と、華麗にスルーしようと思ったら、なにやら両手棍の様子がおかしい・・・
テイウァッツ[両手棍](Aug/Ex)
D45 隔366 ケアル回復量+15% Lv75~ 白黒赤吟召学

けっ・・・ケアル回復量+!?
ハイッ!(;owo)ノやるやる、やります!!
スゴイケアル撃ちたいです!!

現状だとソラ白のケアル回復量装備は
杖(10%)+胴(12%)+耳(5%)+脚Aug(5%)で32%。
もしテイウァッツ(言いにくい)を完成させたら+5%で37%に!!

さらにもしアビセアンのベルさんに鱗粉もらって首装備作れたら+2%で39%。
いやいやもしHQ練成できたらこれ40%まで到達。
魔人帽をケアル方面のオグメつけると+3%で43%(oДo;)
ソラはもう魔人をFC方面にカスタム済だけど!早いのも大事だしなうーん!

ともかく、
ケアルばびょーんしたい!!ヽ(・w・ヽ≡ノ・w・)ノ

■ケアル杖への道
テイウァッツ (D45 隔366 ケアル回復量+15% Lv75~白黒赤吟召学)を作るまで。
【1】No.790 天候変化時に樹人族100体討伐 ←今ココ
【2】No.791 火風雷光天候時にスパイダー族100体討伐
【3】No.828 光天候or光曜日に種族指定無100体討伐
【4】No.829 光天候or光曜日にアルカナ類100体討伐
【5】No.834 ビースト類に50ダメ以上の光属性トドメ150体
【6】No.838 Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード

早速、ルルデで箱から元の武器となる「クルック」を取得。
その後モグにトレードし試練を選択して開始です。
※武器受け取っただけで意気揚々と出かけてもダメなんだよ!
 武器に試練ナンバーが刻まれてからネ(・w・)
a0025869_18125417.jpg

まずは[試練No.790]。天候変更時に樹人族。
グロウベルグ「Knotty Treant」を倒してみると、ちゃんとカウントされた!
※試練受けてなかったらカウントのログでないよ!

樹はだいたい2体まとまって沸いていて、樹自体はめっちゃ鈍いけどアクティブ。
周りに球根も歩いてるけどノンアク・ノンリンクみたい。
どっちかってとゴブやチゴーに注意です!特にチゴーNMに注意(・w・)<死ぬよ
↓この中にチゴーが2匹いるよ!気をつけて!
a0025869_1812286.jpg

グロウベルグの天候はかなり良い確率で雷or風に。
「ほとんど天候ついてる」と言っても過言ではないと思う・・・。
とはいえ、何度も天候待ちがあったけどネ!!
ちなみにヴァナの季節としては秋のあたりでした。

戦闘開始時に天候ついてても、終わった時点で天候が晴れに戻ってるとノーカンらしく、
揚々と殴ってたのに終わってみたらしょんぼる(´・ω・`)事も多々!
欲を出して、次の天候onまで寝かしとくか!とスリプル入れて待たせてると
余裕で数十分放置くらったりする(-w-)ひどいや・・・
a0025869_18113269.jpg

大事なのは、対象の武器を装備した状態で倒すコト
倒す直前まで別の武器で殴っていてもok!
この試練の場合、トドメさすかささないかは無関係なので、
杖背負いなおしてから精霊で倒すなり、別の人に倒してもらうなりでok。
天候が来るとワーッと連戦に入るので、焦ってると装備変更忘れたりして涙目に(;w;)
ソラは装備戻し忘れで5体分くらいソンした(-w-)
a0025869_18133223.jpg

合計して約5時間くらいでなんとか100体を狩り終え、
次のステージへ!!

試練はまだ、はじまったばかり・・・!
果たしてソラはテイウァッツ(言いにくい)を作ることができるのでしょーか。
a0025869_18131768.jpg

次回、試練No.791:when the wind blows~風が吹けばソラ屋が儲かる
・・・そこには風が吹かなすぎて暴れだしそうなソラの姿が・・・!

お楽しみに・・・(´・ω・`)?
[PR]
by solare.ff11 | 2010-03-29 18:19 | メイジャン
バラハムさん(仮)が真顔でかぶっているのは・・・
チョ、チョコボキャップ!!帽子かわいい!!
a0025869_1334743.jpg

これを使ってもらうとですネ・・・
PTメンバーがタマゴになります!大きな目玉焼きが作れそうですネ!
↓左の方でぼんちゃろがタマゴ暖めててわらけるw
a0025869_13344076.jpg

タマゴになった人自身が変身アイコンをつんつんして解除すると、
なんとコチョコボが誕生!!色はランダムらしい、ク、クェー!
a0025869_13365975.jpg

アライアンスながら別PTにいたのでソラは指をくわえて見てました。
いいないいなソラもコチョコボなりたい(;w;)
こっそりヒナチョコボで混じってみた(つもり)
a0025869_13393543.jpg
a0025869_13394834.jpg

a0025869_134015.jpg

緑とか青とかのコチョコボ姿ってはじめて見たかも。
薄い色でかわいーね!!
a0025869_13414191.jpg

テレポしたらコチョコボのまま飛んできたw
これぞまさしく「逃げ出したチョコボ」w

お帽子本体もかわいかったなぁあ!!
[PR]
by solare.ff11 | 2010-03-26 13:45 | チョコボ
ご丁寧にも公式サイトにレシピが掲載されていたので
材料集めてわくわくで練成釜に放り込んでみました。
あからさまなスィーツレシピなのに調度品、ババロアポティロン!
ババロアポティロン
[錬成]名取
[調理]?
[属性力バランス]炎12 氷60 水33
[材料]メープルシュガー、ゼラチン、オニカボチャ、バニラ、鳥の卵、ウルガランミルク

練成スキル50の燃料Lv5、安全レバーLv5。
ひとりで簡単にできあがり~!
a0025869_18543652.jpg

単品でおくと1x1でちょっぴり寂しい感じに・・・w
右のまるこいチーズの塊みたいなのがババロアさんです。

王国式ティーセットと一緒に並べると、よいかもヽ(・w・)ノ
もっと華やかなケーキも出るといいなー!!
a0025869_18544918.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2010-03-24 18:57 | 合成/練成
さーてお昼もすぎたしverup後のヴァナを~っと入ろうとしてみると・・・
ワールドサーバーに接続できませんだとぅ!?

かくなるうえはラグ鯖の影武者ソラで潜入調査である(`Д´)

まずは召喚クエを確認すべくこそこそ。
アレキ、オーディン共に白門のどこかしらで発生みたい。
猫社長のとこいったら静止してる人々がいた、ここか?イベみてるのか?
・・・しかし影武者ソラには何も起こらなかった!!
a0025869_18204670.jpg

次は寺院に入ってみたらまた静止してる人々が!ここか!?
・・・しかし影武者ソラには何も起こらなかった!!
a0025869_1821101.jpg

この子ではなーんも発生せずヽ(`Д´)ノうわぁああん
・・・原因は・・・思い当たる節がありすぎてわかんないw
この子はAM途中だしエインは未着手だし、そのどっちかのせいかなぁ?
メインのソラでは受けられるといいんですがッ!!
エイン関連だとノータッチなのでそこでおわる-!(-w-)

次は、メイジャンを見にルルデに行ってみたら、めちゃ混みである。
マートと逆サイドに、モグと箱とかが置いてあって、
試練をモグから受けられるみたいです。
また、試練で使う元のメイジャン武器?は宝箱に入ってるみたい。
a0025869_18215848.jpg

またこの試練が調べにくいの何の。
とりあえず専用武器のうちのとある短剣を鍛える過程を追ってみた。

ぽちぽちメニュー押しながらテキスト手打ちしたので
間違いあったらゴメンナサイ(-w-)参考までに!

元となる武器:ピーラー D24 隔201 Lv75~シ吟踊(モグ横の宝箱でゲット)
a0025869_18193748.jpg

2→3→4→10→11→12で、ゴールが
No.12のアテーメ D18 隔190 D+13 隔+21 時々2回攻撃 Lv75~シ吟踊
a0025869_18195424.jpg

No.2 レネゲード D27 隔201 Lv75~シ吟踊
 試練:モンス指定数討伐。Nocuous Weapon・・・3(内ホルトト)

No.3 レネゲード D27 隔201 攻+3 Lv75~シ吟踊
 試練:モンス討伐。Black Triple Stars・・・3(ロランベリー耕地)

No.4 レネゲード D27 隔201 攻+5 Lv75~シ吟踊
 試練:モンス討伐。Serra・・・3(ビビキー湾)

No.10 アテーメ D18 隔190 Lv75~シ吟踊
 試練:モンス討伐。アルカナ類・・・400

No.11 アテーメ D18 隔190 隔-15 Lv75~シ吟踊
 試練:モンス討伐。ヒポグリフ類・・・300

No.12 アテーメ D18 隔190 D+13 隔+21 時々2回攻撃 Lv75~シ吟踊
 試練:特定のアイテムを集めてくる。ベルザンディアイx10

この最後のアイテムがまだよく何かわからんので
メイジャンの武器作るのがどれほどの難しさかわからないけど
400体ノックとかならがんばれそうだよ・・・!

って書いてるうちに、メインも入れるようになってたー!
さぁログインしなきゃ!うさぎ帽子を預けるんだッ

いやそろそろごはn・・・(`Д´)わーん!
[PR]
by solare.ff11 | 2010-03-23 16:32
ちっとも忍者のイメージがないソラレヽ(・w・)ノ
LSメンにすら忘れられてる位ッ(((;w;)))一緒に遊んだじゃないかーぁー!

まぁそれもそのはず、メイン忍者に着替えるのって
8割がたスシを合成する時ですし。
最近怪盗あむたろに狙われている武器「包丁」を装備すると
調理スキルが+3もブーストできるという
調理人にはうってつけのジョブ、それが忍者です。
a0025869_1529223.jpg

とはいえ、一応ソラ本人にとっては唯一の盾ジョブにして物理殴りジョブ。
ソロでちくちく遊んだり、素材狩りやちょっとしたNM狩りなど
ひっそりすみっこで小さくニンニン言いながら遊んでる事もアルヨ(・w・)
たくさんガスガス殴れるので楽しいのです。殴られることもあるけd
a0025869_15291475.jpg
a0025869_15294037.jpg

こないだリンバスで忍AF打ち直し素材をもらって
胴手に続き3つめ、AF靴の改が完成~!!
これで移動速度up時間が大幅に増加、かさかさ走り放題!
ヴァナ時間で2時間=地球時間で4分46秒も長く走り回れるそうだ。ニンニン(・w・)
・打ち直し前:18:00~06:00(夜間)
・打ち直し後:17:00~07:00(夕方~早朝)

忍者AFの打ち直しはこれで一応完了かな!!
とりあえず課題である「迅」の壁を早く越えなければ(´・ω・`)うー

ところで、今日のメンテでいよいよサーバー合併ですネ。
受け入れる側サーバーの住人ですが、
移転に伴いこちら側でもポストまわりで不具合でかねんヨ?
ポストの中身取り出しておいたほうが安心かもヨ?と薦められ
至極尤もだと納得してメインおよび各倉庫まわってせっせと受け取り。

もぉお誰だよこんなに詰め込んだのヽ(`Д´)ノA.自分デス
ポストまわしそんな使ってたっけ(-w-;)
とりあえずポストの中身を全部引き上げてちょっぴり安心なソラでした。

【キッチンメモ】
草粥→魚の骨→温野菜のスープ→真白身魚のシチュー→ドラゴンスープ→温野菜のスープ→大腿骨→草粥→寄せ鍋→ドラゴンスープ
またドラゴンスープきたたーヽ(・w・)ノ
「先週の失言のことは忘れてくれ」と言わんばかりの豪華料理だ♪
[PR]
by solare.ff11 | 2010-03-22 16:45
Lvキャップ開放に向けて、せっせとサポ上げに勤しんでおります。

Lv37あたりだと過去コリうまーい!
本命キャンプはよく埋まっているけれど、
その人気を裏切らないウマーっぷりなので仕方ないな!

ある日は、ENMのうきん軍団とPT。
戦踊踊召黒白学だったかな。なにしろ結構前げふげふ
ソラ@学者、グリモアぐりぐりしつつ白っぽい感じで遊んでました。
a0025869_039178.jpg

なんかintブーストよりの装備で出撃したら
スロウ・パライズあたりなかなか入らないっちう(`Д´;)し、しまったー!
リジェネIIしている時が一番輝いていたと思う(-w-)

↓飼い主にラリアットくらわすフンドシ野郎を激写。いいぞもっとやれ
a0025869_0435766.jpg


そして別の日は、踊り子age。
忍踊暗狩吟赤、LSPTにて。

意外とヒーラーな立ち位置の踊り子、
このジョブ好きかもしれない!!と上機嫌で踊ってたら、
ティックルくらってTP消失のぉおおおおお(`Д´)
狩のアル子はすごい勢いでモースルでポトフ喰われてたし。
忍のセレはペラーリでガスガス蝉はがされてたし。

そういえば、前衛からみるとコリブリはいやな子だった(-w-)そうだった。
でもうまいねん。許す。
a0025869_143327.jpg

与ダメが残念な感じで輝けないソラ踊でしたが、
他の前衛がセミはがれてHPへこましたところに
ケアルワルツ&Aフラで一時的にタゲとったりとかちょっとおもしろかった!
a0025869_1121387.jpg

↑タル親子、種族装備で共演!!
でもどっちかってとタルは初期装備の黄緑の方がスキだ(-w-)

そうだ書き忘れてたけどこのウマウマな狩場にも欠点があって、
それは、
カンパが発生してずんどこBGMになってズコーとなるところですまる(`Д´)
[PR]
by solare.ff11 | 2010-03-18 01:19 | レベルあげ
Solare:ただいま~
Moogle:ご主人様、たいへんクポ!
Solare:はいはい、いつものやつね
Moogle:ガレーキッチンの引き出しからノーブルベッドがでてきたクポ!
Solare:ほうほう、今週はノーブルベッ・・・・・・えっw
Moogle:いい匂いクポ~。
Solare:変態かッ(oロo)
これ以上寄せ鍋をもてないので、
アイテムを整理した後、話しかけてください。
a0025869_045952.jpg

モーグリ先輩、何言ってんスかw
キッチンの引き出しからベッドが出て来たクポ!ってそんなバカなー!
んで結局差し出してきてるのはとか。どんだけテンパってんスか!

ガレーキッチンのポロリに関しては、何かしら不具合が起きやすくて
これまでも、画面がイベント中扱いのまま固まってしまったり、
受け取り諦めて落ちた次の日に別のものが出たりと
ドッキリ要素の多い子でして・・・

最初の頃はバグって動けなくなってワーッてなってGMコールしてたけど
なんかもう「あ、またかw」みたいになってきた。

しかし今日のこのバグっぷりは初めて、何ぞコレw
めっちゃ笑ったww

ポロリするイベントの時に荷物がいっぱいで、
さらにまたそのまま話しかけるとバグりやすいみたい?
でも日曜はたいがいLSでワーッと遊びに出かけて荷物いっぱい状態になって
0時回って帰ってきたら、うっかりそのまま話しかけちゃうんだよね・・・
a0025869_13596.jpg

バグったっぽいな!?って時は、その場で荷物整理して受け取るより
エリアチェンジしてから受け取りなおすほうが良い、気がするよw
でないと、固まる・・・気がする・・・。

まぁ一番の対処法としては、
最初から荷物あけて話しかけるコト!だけどナ!(-w-)

【キッチンメモ】
草粥→魚の骨→温野菜のスープ→真白身魚のシチュー→ドラゴンスープ→温野菜のスープ→大腿骨→草粥→寄せ鍋
[PR]
by solare.ff11 | 2010-03-15 01:07 | モグハウス