<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

召喚士ソラ。
じじと2人召喚PTして育ち、じじが脱落してからは(たぶんエルの召喚ポーズが気に食わなかったんだと思う!)ソロでちくちくミミズにカーくんミサイルして育ち、さらにミラテテをつぎ込み、召喚士Lv28になってました。

そろそろウマいLvのミミズもいなくなり、停滞してましたが、タルモ改めタル忍のりがPTに誘ってくれたのでPTデビューです!まともにPTするのは初めてかも・・・!!

構成は忍忍シコ白召Lv26~28。
タル忍のり、そしてもうひとりの忍さんは召喚LS所属の顔見知りのタルタルKさん。
召喚LS所属なだけに、召喚士の大先輩なわけで。アドバイス頼みつつ戦闘開始。

本日のSS①:戦闘中。・・・白魔さんに見られてる気がします!
a0025869_20284682.jpg


対するは、ダルメルや鳥。鳥はディスペガあるし途中からやめたけど。

タル忍x2のタゲ回しで被ダメも少なく、とにかくシフさんが強くてうまいこと削れていきます。
そしてTPが貯まり連携開始。
確か、履行ってタイムラグ結構あったよなぁ、と気持ち早めにブリザドII履行したら早すぎました(・w・)あちゃー
2回目以降はタイミングもつかんで、しっかりMB参加!!

MB楽しいぃい!!!

本日のSS②:MBサイコー!
a0025869_20304384.jpg


召喚MBは、召喚の詠唱時間が必要なのでTP報告をしっかり見つつ。
どちらかの忍とシでの連携になるので、前衛同士のコミュニケーションも活発で、TP報告も結構マメに入って助かりました。
体感、シヴァよりリヴァイアサンのが強かったような・・・(湾曲連携、精霊II系。)

めっちゃうきうきMB待ってるのに連携で敵が沈んだりとかよくあったけどね(・へ・)ぬぅうMB・・・

しかし・・・タルタルで召喚士となると、むちゃくちゃMP多いです。
多少MPブーストを意識した装備・食事だったけどもそれにしてもLv30前でMP500とか・・・。
おかげで召喚するのが楽しい。後衛ふたりの為だけに真空とかね。

順調にガシガシ狩って、サクサクレベル上げていたら、ダルメルがリンク。
よしきた!と、カー君を召喚してぶつける。
今こそ、カー君ロケットで鍛えたスキルを見せてくれよう!

減っていくカー君のHP。
倒れるカー君。
向かってくるダルメル。
再召喚するソラ。
迎撃しに行くカー君。
向かってくるダルメル。
攻撃スカスカなカー君。
殴られるソラ。
攻撃スカスカなカー君。
殴られるソラ。

うぉおおおいヽ(・ロ・)ノ

タル忍Kさんが走ってきて、挑発入れてカー君マラソンからK君マラソンに作戦変更。
召喚スキルもっとあげなければ・・・(・w・;)

ソラは戻って回復補助に入り、それからアストラルフロウ・ダイヤモンドダスト。
がっつり敵のHP削れて気持ちいい!
白魔さんは印ケアルガを撃ち、コルセアさんはワイルドカード使用。アツイ。
1体目を倒し、2体目にもダイヤモンドダスト。
(無意識にシヴァを呼んでた・・・ワンコとディアボロスは持ってないよ。)
3回目のアスフロを撃とうと召喚した頃に戦闘終了。

ピンチを無事乗り越え・・・アツかった!

勝ててよかったー、すごかったー、と称えあうPTメンバー達。
その後も仲良くしっかり狩りを続け、そらは召喚士Lv30になりました!

移動時間短縮の為、敵の近くで召喚するといいとか、攻撃命令しないでも履行okとか、勉強にもなったよ。
あまりPTで召喚士と一緒になることがなく、ほんと動きがわかってないので、召喚LSのKさんとPT一緒になったのはとても幸運でした!!

Lv30なったので、これでプロミヴォン行けますよぉ。
でもこんなに召喚でのPTが楽しいなら、また普通に行くのもいいなぁw
なかなかこんな恵まれたPTないかー!

LSメンバータルモ改めタル忍のりとレベル上げPTは何気に初だった気がしますが、しっかりリダしてうまいこと空蝉まわしてて安心でした(・w・)またいこうね!

本日のSS③:PT終了後、召喚スキルあげしてみたり。
a0025869_2030286.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2006-06-28 20:25 | レベルあげ
a0025869_18411859.jpg

トゲ団2周年記念! ~トゲの流れのように~』へ行って来ました!
ラグナロクサーバーで活動する、トゲバット片手にはっちゃけるblogger集団、トゲバット団の結成2周年を記念したイベントです。
今年もめいっぱい楽しんで参りましたよ!!

今回の『トゲの流れのように』は、ウィンダス石の区での開催。
イベントにあわせてラジオ放送まで!団員の多才っぷりに尊敬です。
イベントもラジオも、団員も観客も一緒になって楽しむしかない!

本日のSS①:花火準備中なハスハ爺ちゃん
ハス爺 : 1Gでバザってるから買ってっておくれ
そら : やだ!!!
ハス爺 : ・・・・・。
ハス爺 : ・・・いくつ欲しいんじゃ?(´Д`;)
結局手渡しでもらいました。反省反省?
a0025869_18355754.jpg


本日のSS②:開演前のハスハ爺ちゃん
ログアウトしてSSフォルダ整理してログインした直後、思わず連写。
フォルダはすぐに爺ちゃんSSで埋まって行きましたlol
a0025869_1837848.gif


本日のSS③:ひっそりコタケ号が発進
観客から遠く離れた場所で孤独死するコタケ。
・・・無駄死にじゃないよ!うちは超楽しませてもらったよ!!
a0025869_18515182.gif


100人を越す人数で集まって、わぁわぁお祭り騒ぎして楽しかった!!
寝落ち【王】じゅんさんが起きていて、0時きっかりにシャウトで発射したのが一番ツボったなぁ。サイコーw

思えば約1年前の『哀・トゲバット博覧会』が、サーバーの垣根を越えてトゲバット団へ入団するきっかけとなったイベントだった。
あれから1年かぁ。
不良団員ですが・・・これからもよろしくお願いします。

a0025869_18414033.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2006-06-26 19:07 | コネタ
相方つばさ@コルセアLv68と一緒に、赤魔Lv67のレベルあげへ。
つばさ@コルセアとは初PTです。赤魔、久々なので不安抱えつつGO!

ナモ戦コ黒赤Lv67~68。インプやトンボが獲物。
ガルガルエルタルタルタル。

狩場へつくと結構な混み具合!同レベル帯とメリポPTで人気な様子。
そういえば前に一度、内輪で乱獲メリポPTしたことある場所だったわ~。

あまりの混み具合に、ナシュモ抜けてお墓でトレントを狩ったらものすごい強くて【エキサイト】!
混んでるけどもとの場所にキャンプ置くことに。

動き方は頭の中で描いてるんですが。
あの小生意気なインプときたら、サイレス平気でレジって魔法撃ってくるわ、ディスペ平気でレジってブレスパ発動しまくるわ、パライズもスロウも何もかもレジりまくり。入ったと思ったらすぐ効果切れログ。もうね・・・

「いやだー!インプやだー!!」
「がまんしなさい!」

まぁ、トンボだったところで範囲イタイの。
おとなしく毎回、毒液吐いてくれればいいのに!毒ならまかせてよ。

コルセア@つばさはぱたぱた走り回りロールを。
飛行タイプだし今回の敵は相性いいのかなと思いきや、何気にアムネジアでロール封じられたりして鬼門?
【ランダムディール】がアツかった!コンバ使いまくりだったので。

戦績リフレとロールの効果つきでコンバをリキャ毎に使ってもMPのやりくりができず。
弱体入れなおしに気をとられてリフレ切らしたり。

ばかー!アイロスのばかー!(←?)

自己嫌悪の境地でしたが、PT自体は2ガルカ効果で(?)いい雰囲気でしたん。
やっぱり一家に一台はガルカが必要だネ~。
そしておかげさまでちゃっかりLv68にあがりました!

ラスト1戦で連続魔ひゃっほいでストレス発散!

敵が強かったとはいえ、なんか思ったように動けない赤魔、終了後余計に不安を抱えましたとさ。 ひょろひょろ赤魔。
ばしっと弱体いれて、ヘイスト・リフレ回して、MBしたかっ・・・(あれ?

がんばれ赤魔そら・・・
[PR]
by solare.ff11 | 2006-06-23 14:40 | レベルあげ
【デュナミス-ボスディン】へ行って来ました。
裏世界は、ジラートとプロマシア(曰く、新裏)の2種類に大別され、それぞれ段階的に条件が設定されています。
ジラート編のデュナミスでは、こんなかんじに。

Lv65以上、闇の王撃破(Rank6以上)、ジラートディスク対応

【デュナミス-サンドリア】
【デュナミス-ウィンダス】
【デュナミス-バストゥーク】
【デュナミス-ジュノ】

4国各国クリアしてそれぞれだいじなもの「???」入手

【デュナミス-ボスディン】

ボスディンクリアしてだいじなもの「???」入手

【デュナミス-ザルカバード】

VanaMon Wikiより

この、デュナミスでのご褒美といえば各ジョブのAF2。
ジラート編のデュナミスでは、AFの5部位がそれぞれ1種類ずつ各エリアでドロップするので、(6エリアあるからジョブによっては「何もドロップなし」エリアも存在するけど)このAF2を集めるには全てのエリアへ入れる状態でないといけません。

たくさん仲間と、たくさんの時間をかけて、協力して段階をすすめるわけです。
今、身を寄せている裏LSはAF2収集が目的のもの。
どのエリアのAF2でも狙えるよう、どのエリアでの開催でも入れる条件である事が望ましいわけで。

前置き長かったけど・・・
今回は、裏LSでクリアしてなかった、U爺とソラを抱えてボスディンクリアを目指して突入してきました!

-----------------------------------------------------------

一度、クリア目的でなく普通に突入したことはあったけどクリア目的はもちろん初めて。
蘇生の髪飾り、ヤグドリ、ハイエ、アクアム、毒薬、毒消し、やまびこ・・・とカバンに詰めまくり出発。

勢い余って氷エレやトラをしばきつつ待つ。
この日、人数が少なかったらしく25人。

道中、AF出ないね~と言ってたら竜騎士AFがポロっと。
あわや流れかねない状況でしたが、ちゃんとロットがあり拾われていきました。(・w・)ほっ
でもどうせなら第一希望いっぱいのジョブを出してくれりゃいいのに!アイロスのバカ!(←?)

-----------------------------------------------------------

さて、いよいよボス戦となりまして。
ボスは目玉、そして竜が4体侍っているらしいんですが、ボス目玉のみ途中で引っこ抜いて広場でボコるという作戦らしい。
フェイン前の広場で、ブリンク・ストンスキン貼り、アイテム欄の順番やカーソルをチェックしたり、緊張の面持ちで戦闘準備してたんですが・・・しばらく現れないもんで、そわそわ。

a0025869_0402432.jpg


目玉マラソンの実況中継、広場前の坂にさしかかったと案内が・・・!
【全力で攻撃だ!】

目玉が黒色でちょっとヒキながらも戦闘開始。
しかし・・・精霊一発はいるかはいらないかたとこで目玉失踪。なんかワープするらしい。
先輩方の動きを見てワープした先へ追いかけ、また精霊。
インビンシブル発動見て、印つけてさらに精霊。

目玉のデスで犠牲者だしながら、無事撃破して「???」ゲット!
【デュナミス-ザルカバード】に行ける様になりましたヽ(・w・)ノやったー

-----------------------------------------------------------

その後、なんか移動して、ドラゴン倒したり倒されたり。
ドラゴンの使う【棘の歌】を見て、トゲバットマーチを思い起こしてウケてたのは内緒。
とりあえず急な戦闘の時に、範囲に巻き込まれてそのまま死ぬパターンが多いので、そのへんの危険回避能力を見につけたいところです(・ロ・;)

a0025869_040964.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2006-06-21 00:00 |
アイロスは、素材持込寿司屋さん「空寿司」の常連客。
好物はヒラメ。時々、興味本位でイクラなど頼んだりします。

おや、今日もまたやってきたようです。

a0025869_15525739.gifそら: らっしゃい、何にしやしょう?
a0025869_15572296.gifアイロス: ヒラメ、ワサビ多めね
a0025869_15525739.gifそら: はいよ!


ソールスシ、はいります!!

シュゴゴゴゴゴ・・・・

パーーーーーン!

a0025869_2322916.jpg


ワレターヨ(・w・;)
しかしここで弱気なとこ見せちゃいけない!調理・師範の名にかけて・・・!!
タンカ切ってふたたび合成だ!

a0025869_15525739.gifそら: も もうわんねーよ!
a0025869_23125559.jpg


またワレター!!!!

a0025869_15572296.gifアイロス: もう来ねーよヽ(`Д´)ノウワァアアン


あまりにもタイミング良く、連続で割ったった(・w・*)えへ
スキルは足りてるんですよ!10近くこえてる。
ま、まぁ確かに衛生帽子はとってませんけどね!

最近はノリもよく「空寿司」来店しますが、まだノリの寿司は割ったことがありません。
なんでかな(・w・)?
[PR]
by solare.ff11 | 2006-06-14 00:00 | 合成/練成
blogの模様替えしてみました。
前のんは、グレー系で、シンプルで良くない!?とか思ってたんですが、じじ曰く「葬式みたい」・・・(;w;)
うるさい、くそじじい!そっちこそ早くLSサイト更新しろバカ!バーカ!と悪態つきつつ模様替え(言ってないよ)。
久々に覗きにきてくれた人はびっくりしたでしょう、そうでしょう。ゴメンネ。
なんかいつになくラヴリー、でもtop画像が禍々しい、そんなかんじのスキンです。

-----------------------------------------------------------

さて、表題の件。
ソラは、アットワ地溝の、Lv無制限・18人のENM【トーテンタンツ】へ、ほぼ毎週通っております。
トリガー取りが厄介だけど、確実に印章を消費するBCよりもずっとずっとやりやすい。

ENM用のLSで行っていて、基本フレつながりでできたLSなので、仲が良く、そして強い!
毎週、ENMの戦利品、及びENM後のNM討伐や乱獲ツアーなどのおまけをあわせて、売上げは「給料」として平等に分配があり、最近このお給料が大事な収入源。

毎週開催なので、いつでも書けるわぁと思ってたらなんか全然記事にしてなかったので、書いておく!

-----------------------------------------------------------

まずは、前日のトリガー取りから。
なんで前日かって・・・じじと一緒に行くから。

山登りは、アットワ地溝の真ん中にある大きな山、このガケの細い坂道を行かないといけません。一本道じゃないし、景色はそっくりだし、もうややこしいったら。

いつもそんな難関を、とてもひとりでは超えられず・・・もう何度も行ってるけど未だにトリガーとりはじじとふたりです。
・・・ホラ、ひとりよりふたりで山登りするの楽しいしね!!!!!

崖から墜落しておろおろするソラを見ながら
a0025869_123548100.gifじじ「神隠しのように消えたのぅ」

崖の途中でおろおろするソラを見ながら、
a0025869_123548100.gifじじ「この分岐でいつも間違えるわな」

トンネル内でおろおろするソラを見ながら
a0025869_123548100.gifじじ「だから右壁沿いと何度言えば・・・」

あちこちでおろおろするソラを見ながら、
a0025869_123548100.gifじじ「(´ー`)」


ほら、すごく楽しそう!(汗

まだまだ爺離れのできない孫です。

普段はそれはもう意地も悪ければ口も悪い、耄碌爺ィですが、
こっちが出遅れていても必ずタゲれる範囲で待ってたり、
アイテムトレードの点呼を欠かさなかったり、
トリガー取りが深夜に及んだ時は自動ログアウト設定して寝てろと言って、ストークさせて連れて行ってくれたりと、
まぁイイトコロあります。
普段はそれはもう意地も悪ければ口も悪い、耄碌爺ィですけどね。(しつこい

本日のSS①:頂上で朝日を拝む。ここに来るのが大変・・・。
a0025869_104713.jpg


崖上り以外は、/randome勝負で、勝てばストーク、負ければ運転手というのが通例。
毎回勝てば、迷う事もなく連れて行ってもらえるけどねヽ(・w・)ノ

そうして、トリガーを取ったらそのままBC入り口前まで行って、ぼ~っと。
そのせいか、このぼ~っとしているSSが異様に多かったりする。
アトルガン前までは、風エレ狩っておこづかいうまぁだったのに今は・・・

本日のSS②:ぼ~っ
a0025869_105548.jpg


-----------------------------------------------------------

トリガーを取り、BC前でログアウト→翌日ログインでENM攻略LSのメンバーと待ち合わせ。
18人制限のENMですが、参加者は平均10人~15人でしょうか?
圧倒的に黒魔が多く、タルタルが多い。
そして毎週やって手馴れてきたのも相まって「業者みたいだ・・・」というのがLSリダの悩み事であるとか、いないとか。

集まったところで、前週の「給料」の発表と配布。

a0025869_123548100.gifじじ「そらの分はわしが受け取っておくわい」


ぼやぼやしていると、お年玉を巻き上げられるコドモよろしく、給料をかっさらわれるので注意デス!

本日のSS③:給料をもらってご満悦で群がるタルタルズ
a0025869_111956.jpg


BCに入ると、後衛はプロ・シェル・ブリンク・ストスキ・リレ。前衛はぐぅぐぅ寝てTP貯め。

本日のSS④:やっタルァアア
a0025869_114320.jpg


敵は、コースNM。
時間あわせて、ソウルボイスで前衛強化(めぬめぬだっけなぁ~?)、黒魔は精霊の印。
そして開幕で前衛がツッコんで、アビ全快で殴る。
黒魔は精霊連打。赤魔の連続魔だったり白魔のケアル、バニシュも飛んだり。
魅了技くらって仲間を殴るという事件もよく起こりますが、仲間を殴り殺す前に戦闘が終わる。
正味、1分くらいじゃないかな。戦闘時間。とても短いです。
黒魔ズの精霊も強いけどNOUKIN前衛ズのアビ全開がこれまた強いデス。

勝利すると、よってたかって宝箱へin。
ブラオドルヒや、マンイーターといったアイテムが出るとアタリなかんじみたい。

本日のSS⑤:ぎゅうぎゅう宝箱
a0025869_121419.jpg


今週もまた、トーテンタンツ。
いいものでるといいな!
[PR]
by solare.ff11 | 2006-06-13 01:03 | ENM
あるひ、

タルタルの ソラちゃんが おえかきをして あそんでいました。

とても じょうずに かけたので

きれいに いろを ぬろうと ソラちゃんは おもいました。

a0025869_15493251.jpg



でも ソラちゃんは ぬりえが にがてでした。

「 えーん どんなふうに ぬっていいのか わからないよー 」

ソラちゃんは しくしくと なきました。

「 もう こんな え いらないんだもん 」

ソラちゃんは えを なげだしてしまいました。

その ようすを みていた 

トゲバットだん の すぴーどまる だんちょうが







「 ぼくの かおを おたべ 」

a0025869_1550893.gif






・・・って、違ぁぁぁああう!!!


トゲバット団のすぴーどまる団長の似顔絵を描いたものの、
自分で色を塗れずに投げ出してそのままupしたところ、
その絵を拾った団長が団長自らのblogのtop画像を賭けて団長ぬりえ大会を開催してくれることに!

一番イイ作品は、なんと【FFXI】はっちゃけ!トゲバット団blogの新しいtop画像として飾ってもらえるらしい。
ソラの下絵が団長のtop画像!感激!!この、物好きめ!

ソラの絵のへなちょこさを、どうぞ、皆様の手でなんとかごまかして下さい(・w・)!

そして絵を描いて投げ出した本人ですが、上のアンパンマソ画像がんばって塗ったのでエントリしてみます(;w;)
ちなみに団長blogで晒されているDBっぽいのもソラの・・・

メールやトラバで、6/13まで応募受付中との事。
詳細はコチラ→【FFXI】はっちゃけ!トゲバット団 : 団長ぬりえ大会
[PR]
by solare.ff11 | 2006-06-08 16:03 | コネタ
アトルガン白門にある、船宿。
じじ曰く【聖地フ・ナ】

入場料約500Gを支払えばそこは秘密基地。
積み上げてある木箱は、ウィンダスのスターオニオンズ団の溜まり場のよう。

予約制なのに、飛び込みでいきなり借りれたので、LSメンバー大集合!
レベルあげ終えて戻ってたLSメンバーも、希望出ししてた途中のLSメンバーも、FFにログインしたばかりのLSメンバーも、
ログインしてたメンバー全員、フ・ナにin。

もうしばらくケーキや鍋はゴメンだってくらい食べまくりました。
ハラヘニャ~したタイミング見計らったかのように誰かが別のゴハン食べてまたすぐ満腹になったり!

各種花火・変身餅も置いてあるので、
エル♂餅食べて虚ろな目で洗脳ごっこしたり、
ミスラ餅食べてAttendantミスラsに紛れてにぅにぅしたり、
足元に花火ほりなげて燃やしたり、パピヨンで蛾キターと騒いだり。

ひとしきり遊んで、SSとったりしてまったりしてると、もう退室時間が近付いてきて。
終了時刻知らせるログが流れると、マリオでBGMが早くなった時のごとく生まれる焦・燥・感!
火がついたように飲めや食えやの大騒ぎ。もうエフェクトだらけで何がなにやらw

もうすぐ終了というとこで、ミスラスキーじじがD2でふっとび、その間に退室イベント発生。
Attendantのミスラさんが勢ぞろい、アル曰くR15指定の素敵なイベントだったのにねー。

無意味にたむろするのにオススメ!
さぁ【聖地フ・ナ】へ行こう!ヽ(・w・)ノ

a0025869_1772339.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2006-06-07 17:07 | LSソラナカ
LSに、Lv60目前の仲間が3人。
赤猫ある、タルモのり、ヒュムナろび。
限界3、AF3とイベント目白押しなお年頃です。

アイロスが3人を引き連れて限界ツア~を慣行、途中からじゃんkも加えて巡り巡った様子。
こうやってLSメンバーが群れる機会があるのはイイと思う!どんどん群れてもいいんじゃよ?>LSソラナカ
うちも時間みつけてどんどん群がっていきたいと思う。

限界ツア~を追え、Maat爺ィに報告。限界2突破オメデトウ!
そのままAFもやっちゃうでぃと、深夜のAF3取得ツア~開始。
同行させていただきます!2:00とかですが!!

a0025869_2313565.jpg



内容は、赤魔AF2、モAF3、ナAF3。
オズでモのNM倒してアイテムもらい、カギとって箱開けて赤AFをとり、移動して、ダボイでナのNM倒してアイテムをもらう事に。

----------------------------------------------------------

まずは、オズへ。
2択の扉の内側で待っていたじゃんkの前でスウィッチ押して落下するロビ。
落下したロビと共にエスケして出直し、4桁暗号到達前に迷うソラ&ロビ。
トリガーのヤグドリを忘れ、あわや一大事!偶然所持してたアルに助けられるノリ。

まぁ、順調に(!?)奥へ進み、モンクAFのNMとの戦い。
さすがにモンク、HP多いようだ。戦闘長かった・・・。

無事撃破し、さぁ次は赤魔用のカギ取りを!と殴り始めたら1体目でドロップΣ(・ロ・;)
さすが、シーフじゃんk。ミスラのアルの為なら、トレハンも本気中の本気だね!?
その後、箱明けをして無事ゲットでき、移動~。

----------------------------------------------------------

お次はダボイ。
うっかりトルーパー殴っちゃったり、アルが回線落ちしちゃったり、雷エレしばいたりしつつ。

まぁ、順調に(!?)奥へ進み、ナイトAFのNM戦。
はじっこひっぱって~、と、言ってるうちにやっぱりリンクしてrくぁwせdrft
NMは2体、リンクして3体。後衛ふたりで、スリプルパニック。
ガ撃ったら巻き込むしな~と殴られながら考えつつ耐え、その間に前衛ズが撃破。

----------------------------------------------------------

ロビ、ナイトAFコンプ、おめでとう!のり、モンクAFコンプ、おめでとう!
アル、赤魔AF胴おめでとう、あとは赤魔のステキ装備、シャポーだ!群がって行きませう。

終わった頃には5時とか。お外が眩しかった・・・休日ならではの壊れ遊び方でした。zzz
翌日起きたの13時過ぎでしたとさ(@_@;)
[PR]
by solare.ff11 | 2006-06-02 00:00 | LSソラナカ