<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なにげなく』のBlue様より【あだなバトン】なるものを頂きました。
FFXIにおける名前についてのあれやこれについての質問です。
バトンをくれた彼女はトゲバット団仲間。トゲ団Flashでは大女優ぶりを発揮する、猿・・・ぁ、ぃゃ、サル風さんなのです。
・・・危ない危ない、しばかれるんだよね~、猿風って呼bくぁwせdrftgyふじk


■Q1■あなたはFFXI中でなんて呼ばれてますか?

名前は、Solare。
solareはイタリア語で太陽とか陽だまりという意味らしい。自分ではソラレと通してるけど、イタリア語的に発音はソラーレぽい?英語だとsolar。

・・・という言葉の意味は後に知ったlol

もともと、キャラに名前付けるとき、愛猫のキャテリー名「Solare」から取ったのです。
キャテリーというのは、ブリーダーの事。ブリーダーのブランド名みたいなものかな?
つまり苗字みたいなものかなぁ?

FFXIで「Solare」は、主に「そら」と呼ばれてます。
他は・・・そら、そらさん、そらちゃん、そらたん、そら様、Solaなどなど。

「そら様」と呼ぶのはアイロスだけなんだけですが・・・。
これは主従関係だし、まだ慣れない頃は「さん」付けとかでしょ、呼び捨てでいいのに、と思って「そら」か「そら様」でいいよって言ったら、アイロスは「そら様」と呼ぶようになったのです。普通そこで「そら」になるだろーw


■Q2■異性キャラからは何と呼ばれてますか?

・・・そら。
特に男女差ないです・・・。
強いて言えば「そらちゃん」「そらたん」は女子からが多いでしょうか。
相方さんからは時々「そー!」と略されてます。文字数的に略せてない気もします。


■Q3■最近よく言われるFFXI中でのあだ名

あだ名・・・、「タヌタヌ」かなぁ?
タルタルだってば!!タヌキじゃないヽ(・ロ・)ノ


■Q4■フレやLSメンにつけられたあだ名を教えてください

タヌタヌ ←タルタル+タヌキ=タヌタヌ。
娘 ←父親、セレ限定。ちなみに、いっぱい兄弟姉妹がいますw
そらら ←LSにて「ぎるつ」を「ぎるる」とか呼んでいたら「そられ」は「そらら」に。
おねしょそら ←最近あまり使われない。おねしょしなくなったから!?
【空】 ←tabキーで。
剃られ ←剃るな
空豆 ←byぽっきー。ちっこいから豆らしいヽ(・ロ・)ノ

■Q5■あなたが一番気に入ってるあだ名は?

タヌタヌ・・・なわけないじゃろがヽ(・ロ・)ノバヤー
「そら」とそのまま呼び捨てでかまわんですよ。
「そらら」もなんかタルタルっぽくていいんですが!


■Q6■バトンを渡す人

そらが勝手にあだ名で呼んでいる方々へ。そしてこっそり人数減らしてみる。
放浪騎士の記憶の残滓』のエルドさん。
 #Q4で「さるど」を必ず入れて下さいne!
★FFXI★ぽっきーのお気楽ヴァナライフ★FFXI★』のぽっきーさん。
 #Q4で「ぽち」を必ず入れて下さいne!

某blogの「ちーさま」にも回したいところですが、名前明かしてないからなぁ(・w・)
[PR]
セレパパに空LSへ連れられて行ってみました。

空へ到着し、パールを貰うとすぐに麒麟戦との事。

麒麟部屋へはワープを使って行くのですがこれが運次第らしく、空LSではアタリハズレで盛り上がっている。裸で褌召喚したらアタリやすいらしいよw
早速、ワープにチャレンジするも見事をハズレひいて壷部屋コンニチワしたのでエスケしてやりなおし・・・。

ひとりで道わかるかなぁ~と不安に思いつつぱたぱたと神殿方面に走ってたら・・・なんかロボが殴ってきたよ!?(ノロ;)たしけてぇええ!
死ぬにしても駆け抜けなければ!という思いも虚しく2・3発殴られ壁面ロボエリア抜けたとこであっさりちぼん。

空LSにて戦闘前からぷりけつデビューを鮮烈に飾ってみた。

どうやらDespotっていう白虎のトリガーアイテム【西玉】をドロップするNMさんが沸いて襲ってきたらしいです。知らんがな!(逆ギレ)
無知のせいで無駄にぷりけつ~♪
まぁ、新人黒タルとしてはこれくらいやんないと覚えてもらえないからね!(;w;)b

Despotさんは空LSの皆さんに華麗にボコられ(ざまみろバーカバーカ!)これでワープ失敗しても安心して歩けるってなもんです。
(今度からはロボの名前にもビビりつつ歩こうと思います・・・)

-----------------------------------------------------------

麒麟戦には2、30人くらいで挑戦。
敵は、麒麟と麒麟が召喚する四神獣。

最初は麒麟PTと四神獣アラに分かれて、麒麟PTは麒麟をひきずりまわして四神獣を呼ばせ、呼ばれた四聖獣(ひとつずつ呼ぶ)は救援出して四神獣アラで抹殺。
四神獣全員倒したら、あとは麒麟PT側を補強18人のアライアンスにて、入れ替えしつつ本体を【全力で攻撃だ!】という手はず。

デビュー戦が麒麟戦なので、召喚される四神獣含め1度でイイトコ全部見れる感じ!
体験がてら、スタート時点から攻撃要員としてPTに入ってました。

青龍 弱点:氷 2hアビ:百烈拳
朱雀 弱点:水 2hアビ:連続魔
玄武 弱点:雷 2hアビ:インビンシブル
白虎 弱点:闇 2hアビ:絶対回避
麒麟 弱点:風 2hアビ:アストラルフロウ

初麒麟だったので、誰か黒魔さんの行動をウォチって学ばせてもらおう、と、同じPTにいた黒魔さんにロックオン!

そら 「初なので【エルさん】に弟子入りしますね!」
エルさん 「うむ、よく見ておくのじゃ」
PTメン 「よりによって一番やばい人にww」
PTメン 「知り合ってまだ日が浅いけどやばいよwww」
PTメン 「ww」

弟子入りしたエル♂さんはどうやらオオモノらしい!ヽ(・w・)ノ
師匠のもと、がんばって空LSメンバーらしい振る舞いを学ぼうと意気込みつつ戦闘開始。

-----------------------------------------------------------

トリガーをトレードして麒麟をわかせたのが遠くに見える。
ブリンク・ストンスキン張って神獣が召喚されるのを待つ。

待つ。

待つ・・・。

待・・・つ・・・。

(・ロ・三・ロ・)まだー?

貼りなおししてるうちに、やっとこ召喚された旨がLSで通知され、俄然色めきだつ。
エル師匠の足元で師匠の言葉に耳を傾ける。

エル師匠 「まずは、ディアじゃ!」
そら 「あい!」
エル師匠 「そして様子を見る・・・」
そら 「あい!」

周りの黒魔さんはガシガシ精霊撃ち始める。
し・・・師匠?(・w・;三;・w・)わ、わたしはどうすれb・・・!?

いつのまにか神獣は地に伏す・・・。

そら 「し、師匠・・・ディアしか撃ってないです・・・」
エル師匠 「・・・MPがいっぱい残っておるじゃろう?」
そら 「は、はい」
エル師匠 「見事なMP管理じゃ」
そら 「あい!」

てんこもりMP残したまま、次の神獣。

エル師匠 「いくぞ!華麗にディァァアアアアア!」
そら 「デ、ディァァア!」

・・・・・2体目終了。

・・・・・・師匠ッ・・・・・・新人をおちょくって遊んでるだろーww
なんて人だ・・・!大爆笑だったじゃないか・・・!素敵なお師匠様です。

そんな黒魔がふたりいたとこで難なく神獣は倒せるものなんですね?
師匠のおかげで緊張はすっかりほぐれ、リラックスして挑めました。
そのまま3、4体目と倒し(やっと精霊撃てたw)いざ麒麟。

-----------------------------------------------------------

麒麟は、ナイトがタゲとって広場をぐーるぐるマラソンしてるので、黒魔はMPの限りを尽くし内側からエアロガIII、エアロIVなど撃つ、撃つ。
MP使い切ったらアラを抜けて通路でヒーリング、MPヒーラーが「病院」を開いてるので入院してMP回復してもらう。
ヘイトリセットする為、適時ログアウト・ログインしつつ、精霊撃っては入院、精霊撃っては入院の繰り返し。

精霊・・・風系撃つんですがこれがレジるレジる・・・。
2桁だった時にはもう膝から崩れ落ちる思いでした・・・。

逆にうまいことレジなしでガスガス連続で精霊当てた時は麒麟に追い回されるわけで。

【エキサイト】!

それなりに時間はかかったけどなんとか撃破。
装備品がドロップしてたけど正直よくわかりませn・・・
希望者様おめでとーでした!!

-----------------------------------------------------------

そんなこんなで、最近は時折空LSにお邪魔して黒魔でドカドカやってます。
黒白あげきって満足している身としては、空NMのドロップ品ってナニソレオイシイノ?って思ってたけど唯一・・・光布は魅力的(・w・)!
いつの日かノーブルを。・・・あれ・・・遠くて見えないや・・・。

とりあえずは四神獣や麒麟がもの珍しくて、ただそれだけでも楽しいですw

a0025869_1345782.jpg

a0025869_135849.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2006-03-23 00:00 |
世間では、FFXIIが盛り上がってます。
この土日と、サチコメに「FFXIIやってます!」といいったコメントつけて離席してる人がいたり!
まぁいずれ買ってみたいと思いながら、FFXIやってました。

メリポあげは細々やったりしてるんですが、黒白あげきって、特に新しいジョブを積極的にあげようと思えなくなっている今日この頃。
この土日は眠れる他ジョブをちょっぴりかじって遊んでました。

-----------------------------------------------------------

a0025869_15552752.gifさと@狩人Lv68 「誘われない;w;」

そら@赤魔Lv67ヽ(・ロ・)ノ出撃~!
たいへん流されやすいタルタルでございます。

さとの非モテ系狩人とセット販売・・・をしようと思ったけど、狩人Lv68@ちょいと、赤魔Lv67あがりたてだったので、レベルあわせにヒトリ希望出し。
MPヒーラーがいなかったので即誘われ、いじけるさとを置いてビビキーへ。ナ戦シ赤赤黒Lv67。
不安てんこもり赤魔でしたがふたりもいればなんとか(・w・)なる!

敵は、ゴブとダルメル。
ゴブが人気者で希少だったのでダルメルが多かったかな?

ダルメルはAGIupへのディスペルと、静寂WSへのサイレナがアツイ。
赤魔同士で競争になるけど(笑)明らかにソラのディスペルが遅いでs・・・サイレナは譲りませんけどね!1!!
そういえば、ディスペルはまぁ反応の差もあるけども、うっかりバミ着たまま魔法詠唱してると赤AFの赤魔さんより明らかに詠唱速度が遅い。とっさのケアルとか。やっぱりあのカコイイAF帽子のファストキャスト性能はハンパないよ・・・。

赤魔Lv67@もうちょっとがんばればLv68。
次こそはちゃんとINT装備も持っていこうw

a0025869_0114874.jpg


-----------------------------------------------------------

a0025869_15572296.gifアイロス@シフLv37 「詩人やる?」(=やるよね?)

そら@詩人Lv38ヽ(・ロ・)ノ出撃~!
たいへん流されやすいタルタルでございます。

金庫とカバンに、常に黒白装備を詰め込んでいるのですが、詩人やる時はさすがにもう持ちきれず・・・白魔装備を倉庫に回しつつ、楽器や装備を引っ張り出す。
赤魔は属性杖そのまま持って行きつつ、AFひっぱりだして、あとはアクセ系をとってくるだけでまだマシなんだけどね。
あと、新魔法・・・黒白やったからもう赤魔は買わなくていいけど、詩人はそうはいかず、新曲も購入。
準備に時間かかるぅ~・・・。なんとか整えて、アイロス@シフLv37とセット販売。

a0025869_012330.jpg


ナシ竜赤白詩Lv37~38。ヨアトルのテレポ石まわりでクロウラー。
戦闘が始まり、まごまごしつつ歌を。メヌマドかけて~、後衛の方でバラうたって、と・・・あれ?

赤爺エンかけて殴ってるよ~!デジャヴ!?うちのLSリダ様に顔はおろか行動までそっくりなんですが!!
そういえば出発前までサポ忍だったのですがアレは確信犯だったのかw
スシ食べて殴ってる爺ちゃんですが、これがそれなりに強かったw

でも詩人なのでメンバーの立ち位置にはウルサイです。
メヌマド、バラを上手に歌うべく悪戦苦闘。
距離感のカンが戻らないのでレーダー頼りに距離はかりたいとこですが、ヨト石のキラキラしてるのとかでレーダーのあの枠が超見えにくい。
色々巻き込んで歌い分け失敗しまくってました・・・。(-_- )

主にイモで、フィナーレやポイゾナもエンジョイしてました。
時々近くにゴブ沸くのでそれも。爆弾ララ止めは失敗しました・・・。(-_- )

一度、戦闘中で歌ってるとこでゴブpopして前衛が襲われてた。
すぐにララ動けないので殴られる前衛を眺めつつ慌てる。でも気にせず連携始まる。

a0025869_15572296.gifアイロス 「背後はもらったーーー!!」←ふいだまマクロ

a0025869_15525739.gifそら 「あんたの背後が狙われてんだよ!」

a0025869_15572296.gifアイロス 「うん?」


後ろにゴブがいるんだってば!(殴られてるじゃんよ!)

a0025869_0122798.jpg


全員、1~2レベルあげて終了。詩人Lv40。
和やかで楽しいPT、なによりガル2人に爺1人いう贅沢ぶりがよかった!

a0025869_123548100.gif赤爺 「コンバートってLv40からじゃったんか・・・」

赤魔Lv40となった爺さんがつぶやきながらコンバート発動。気付いてなかったんかぃw
a0025869_15525739.gifそら 「Lv41なったらリフレ祭りですね!」

a0025869_123548100.gif赤爺 「殴れなくなるのぅ・・・」


お爺ちゃーん。・(ノД`)・。
お爺ちゃんサイコー!

もしもこれがアイロスだったら・・・

a0025869_15572296.gifアイロス 「コンバートってLv40からだったのか・・・」

赤魔Lv40となったアイロスがつぶやきながらコンバート発動。気付いてなかったんかぃwバカだwwww

a0025869_15525739.gifそら 「Lv41なったらリフレ祭りですね!」

a0025869_15572296.gifアイロス 「殴れなくなるなぁ・・・」


なんかムカつく。
お爺ちゃんキャラの不思議。

ところで詩人マクロね。
楽器着替えてすぐ歌うと棒立ちになっちゃうので一部wait1入れたりしてたんですが、速さが命のフィナーレにまでwaitいれてましター★ぐふふー★
安易にコピペするもんじゃないね(・w・)?

本日のラクガキ:
a0025869_2356516.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2006-03-21 00:17 | レベルあげ
超内輪ネタータ。だらだら日記です。

2月末、ソラナカオフ@新宿が開催されました。
あらえる、せれ、じじ、じゃんk、のり、めぐ姉、らぷさん、そら。

集合時間前にはBCの場所、新宿に到着。
LSリダで主催者のじじが、ちょうどMH2に浮気してた時期でもあったせいで、連絡係はソラだったわけで。

東京来て3年にもなるのに未だに新宿【わかりません。】
何、西口とか中央西口とか・・・電車の種類も多いから改札とかサッパリ。

要領を得ないうっかりタルタルのせいで現場は大パニックw
肝心のじじは、お財布を忘れて遅れてるし!
顔の判別ができるの、じじとあらえるだけだし緊張するわ慌てるわ、余計に混乱です。

※迷子スキル高いヤツを連絡係にしちゃダメだ!

それでもなんとか、なかよしカポーのらぷ&めぐ姉、それから、同僚同士のせれ&のりと合流。
じじも遅れて到着し、さらにあらえるが到着(←ソラの誘導に惑わされて遅刻w)
怯えて(?)近寄ってこなかったじゃんkもなんとか漂着。

時間通りに集まってくれないと困るねぇ(・x・)?

ソラのせいじゃないよ。
連絡とるのがんばったよ。
場所がわからんから指示がめちゃくちゃだっただけd

まぁ

なんとか集合して、お店へ。
なんか狭かったので、思い切ってめっちゃつめて密着して座ってやったlol

a0025869_1639254.gifめぐ姉 「つめすぎつめすぎ!」

a0025869_15561883.gifらぷ 「やると思ったw」


「やると思ったw」って何w行動読まれてます!

※行動や言動は初対面でもすでにたいがいバレてるぞ!ヴァナあなどれない!

いざ、適当に注文してじじ&らぷで注文用ボタン連打。そないに押さんでも。
ドリンクが運ばれてきて、乾杯!これだけの人数集まるの初めてなので感無量!?

『カ~ンパ~イ』 

って熱っっx

なんか約1名、いきなり焼酎しかもお湯割り!熱い!それ熱いから!
誰とは言わないけどセr・・・ゴホゴホ

しかしその焼酎は序章、さらに伏兵がいたのでした・・・。

※乾杯前に周りのグラスを確認だ!hotのグラスが混じっているかもしれないぞ!

それはさておき。
料理が運ばれてくると、まず、あらえるがいつも通り毒見。
謎のつきだしもまずあらえる。謎のペーストついてたらまずあらえる。
食べれなさそうなモノが来たらまずあらえる、食べれなくなって余ったらやっぱりあらえる。常識です(!?)
別に大喰いキャラじゃないのに・・・オチ担当あらえる?

※毒見、残飯処理に必ずAraelを!(ぉ

多少の緊張のせい(そのせいだからね!)でお酒が進み、2杯目、3杯目・・・。
さっとじじが出してくれるメニューは何故か毎回、杏露酒only
杏露酒を何で割るか、の選択肢しか・・・。
オレンジで、ソーダで、グレープフルーツでと、めぐ&そらはアホほど杏露酒を堪能でしt

一方、九州勢セレ&ノリはひたすら焼酎、焼酎。
芋なのか米なのか知らないけどお湯割りだロックだとわっしょいわっしょい飲んでた。特にノリ。
ノリの飲みっぷりが半端ない(((・ロ・)))
そ、それお水じゃないよ。と思ったけど・・・別に大丈夫だったみたい。飲み足りないくらい?w

※ソラナカ一行はアルコール服用量が極端に多い人と少ない人に分かれるぞ!

打ち解けて、食べたり飲んだりしつつ盛り上がるメンバーをよそに、じじがはじっこでコソコソ何かしている。
ラプさんやセレはぷかぷかタバコ吸ってて。
セレが次のタバコに手を伸ばし、火をつけて吸った瞬間・・・

a0025869_16541281.gifセレ 「げふッゲホゲh!!」


突然むせるセレス・・・!!!
一体何が、何が起きたんd・・・

次の瞬間、セレの両隣にいた、のり&そらも副流煙の範囲ダメでむせる。
なんかヘンな匂いのケムリが・・・おぇえええ!
・・・原因は、じじお手製の七味入りタバコ
ぱったり倒れる、セレ&のり&そら。タルタル一家惨殺未遂事件。

※七味入り煙草は範囲ダメくらうので要注意だ!

そんな激しいバトルを横目に、じゃんkはなんか白玉抹茶ミルクを2、3皿ほどぺろっと食べてたよ(・ロ・;)
追随しようとするももうまんぷくまる・・・で・・・デザート・・・

※デザートまでのペース配分が重要だ!

お会計をしてお店を出る頃にはすっかりタバコくさくまんぷくへべれけでゴキゲン。
いや・・・あんだけ飲んだけど誰もフラフラなってなかったなー。
恐るべし。特にノリw【計り知れない強さです。】
体調が良いときのじじと飲み比べ勝負を見てみたいものですな!

BCまとめ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソラナカオフ(SOLANAKA off)@新宿
印章30枚(ノンダクレオーブ)
Lv制限無し 制限時間180分 入室制限人数8人
技 : 迷子/注文ボタン連打/乾杯/七味入りタバコ/焼酎/杏露酒/白玉抹茶ミルク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by solare.ff11 | 2006-03-18 00:00 | LSソラナカ
PMを進めて、やっとアル・タユデビューを果たしたソラ。
アル・タユへ行ける様になったことで、遊びが増えました。器官とり、メリポ、リンバスとかね。

どれもこれも、やってみたーい!
・・・ということで、そっこーやってみた。

まずは、器官とり
これはタブナジアのクエストで必要なアイテム。
アル・タユにいる魚介類(笑)がそれぞれドロップするいろんなタイプのアイテムを集め、報酬をもらう。
この報酬が・・・黒魔視点で見るとウマァァアアアア!!・・・でして。
それぞれの属性帯があり、各曜日/天候の状況下で、常に影響を受けて効果を発動させてくれるという腰装備がもらえるのです。
この報酬に目をキラキラさせ「器官」や「組織」必要数、確保に奔走。帯!帯!!

弱いとこなら2人から、シ白、シ戦白、忍忍戦シ赤白などなど何度かPT組んでせっせと。
アイロス、あしゅさん、かんぱち、つばさ、ジャンk達と。

アル・タユ乗り遅れたのが逆に功を奏したのか、みんなもうすでに器官イラナイ状態だったらしくロットし放題・・・がしがし釣って殴る前衛陣を後ろからへろへろ回復しながら、せっせとロット!鵜飼い状態。お世話かけるねぇ・・・ゴホゴホ。
常にシーフがいるPTで戦っていたのもあり、すぐに必要分揃って「雷輪の帯」げっと。
すぐ雷曜日になり、早速装備して撃つ撃つ!サンダガIIIサイキョーヽ(・ロ・)ノ
確実にダメージ上がっていてうひょーヽ(・ロ・)ノです。
さらに「闇輪の帯」ぶんも回収完了。常に天候が闇な裏世界で、MPHP吸い放題な予感。
a0025869_1501548.jpg

------------------------------------------------

次は、メリポ
つばさと、黒魔Lv75の2人で青色のエイを。

ブリストして、寝かしと精霊を交互に。
寝やすいしアスピルできるし、素で200近くの経験値が貰えてウマイ!
寝やすいと言ってもレジられる事もあり、そんな時はエキサイトですw
まぁふたりいれば死にはしない!

クッキーぽりぽり食べながら結構かせげました(・w・)!!
移動もラクだしたま~に器官やクリスタルの塊も落としてくれていいね。
景色もキレイ。BGMが結構眠気を誘うけどw
a0025869_1503496.jpg

a0025869_1504036.jpg

------------------------------------------------

さらに、リンバス
アル・タユ到着しはしゃいでるソラを見て、オムツマンEヴィさん(伏字w)が誘ってくれました。
知り合いだらけだってことで、それはおもしろいかも!と、参加してみました。

18人制限らしいですが6人でNWとやらへ。忍戦シ詩赤黒だったかなぁ??
忍Eヴィ、暗Fト、シフPグ、詩Aム、赤Tルル、黒ソラ。(微妙な伏字w)みんな一緒にENMヒャッホイしてる人達です。

中へ入ると、プロミヴォンみたいな感じの雰囲気。
層にわかれていて、各階にいるモンスターを倒せば古銭やAF打ち直し用アイテムぽろっと。
ボスもいるけど避けて進む事もokみたい。

突入時に制限時間が30分だけど、裏みたく時間延長できたりHPMP前回できる敵(宝箱)があるので、ポコポコ宝箱あけつつ進む。
半分ほど削れたらヒャッホイしてたけど、もっと精霊撃ってもよさげでした(・w・)!?
適度にボスをかわしつつ進んだら、時間がたっぷり余った。

黒用の打ち直し素材が出たので、ちゃっかりゲット!
あぅあーこれアイテムゲットできたからもう1コの黒魔用素材が欲しいw
素材は今回、その黒魔用の1コしか出なかった。なかなかドロップしない代物なのかもー。
古銭は均等に配分、余ったのをランダム勝負。6枚ほどイタダキ!
短時間で楽しめて、おもしろかった。また忍び込んで見たいと思います!
a0025869_1505793.jpg

------------------------------------------------

そんなこんななアル・タユ冒険でした。
苦労して到着するだけのオモシロサがたくさんあるみたい。また行くぞー!

数日のうちにかなり足を運びましたが、いまだ新しい敵の状態異常が覚えきれてません(・ロ・;)おおいよーw
[PR]
BC【武士道とは】へ突撃してきました。
このBC撃破をすればアル・タユです!いざ参らん。

相手はテンゼンとチェブキー兄妹3人。
チェブキー兄妹は遠くから邪魔してくるだけで、倒すのはテンゼンのみ。
とにかく短期決戦。
Lv制限なしのナ戦召赤黒黒、BC前にオポオポ昏睡でTP貯めて開幕光連携&MB、その後ひたすら【全力で攻撃だ!】
テンゼンが雪月花とやらを撃ちぬいたら強制終了らしい。その前にブッツブス!という。

タブナジアの海獅子の港で、昏睡薬を服用しながら作戦を語るリザさん。見事な寝言だ。戦ビザは爆睡だ。

食事やリレ、強化を済ませて、いざ突入!

a0025869_21461280.jpg

a0025869_21462521.jpg


今回はイベントをペシペシせず、感想を言い合いながら鑑賞。
場所は飛空挺。甲板でプリッシュの髪の毛がなびいてます。

全員がイベント終了したところで、ナりざが突っ込んで開始。
連携、MBでテンゼン兄さん怒って殴ってきたけど、ブリスト貼りなおすこともなく攻撃攻撃!ヽ(・ロ・)ノきゃははは!
戦ビザは連携後マイティストライク発動で殴りまくりんぐ。
ナりざのインビン入るのを横目に、延々精霊魔法を詠唱。ガIII、IV。MP切れたら魔力の泉。
召さとがケアルがんばってくれたから死ななかったw(後で聞くところによるとヒャッホイピーポーへのケアルで履行どころじゃなかったらしいwすまんさと・・・)
赤りょち連続魔も発動し、なんかぶつぶつ敵のセリフのログが出るのも、こっちの攻撃ログでそっこー押し流される。

そして、見事快勝♪
特にメモっとく事ないほどすっきり勝てました。

おめでとう!ありがとう!

一緒にミッションを乗り越えてきた6人で、揃ってアル・タユの地を踏めて感動だよ。うれしい。



初めてのアル・タユは

涙でにじんで よく見えなかった


a0025869_21505032.jpg








その後、さとがそっこーからまれてまた泣いた。
さとはほんと人の言う事聞かないこまったさんです(・w・)ログ見てないさん!

a0025869_15552752.gifさと 「からまれたぞ;w;」

a0025869_2353863.gifえみ 「lol」

a0025869_15572296.gifビザ 「あほす」

a0025869_2311821.gifりょち 「(-"-;)」

a0025869_15525739.gifそら 「あほだ;w;」

a0025869_2257089.gifリザ 「今、調べてるから動かないでw」


LSでアル・タユ到着!を報告してお祝いの言葉と共にセレから「召喚獣出さんように」とアドバイスあったのに、さとすぐカーくん出すんだもんw
金魚と呼ばれるモンスが追って来るんだけど、ダメ与えない限りついてくるだけで攻撃してこないらしい。
でも、カーくんはご主人についてくる金魚を見て、こぬやろ~と攻撃しちゃうらしいんですね。

アル・タユにて器官とりしてたアイロスを拉致して、その後は7人で地図とりと、指輪とりNM討伐をして終了。
新しい遊び場が増えたー!!!わーい!!
a0025869_214779.jpg

a0025869_21484671.jpg

[PR]
a0025869_2236452.jpg


変身菱餅いかがですか~?
ひとつ食べるだけでエル姉様にこ~んなにやさしくしてもらえます♪
変身菱餅いかがですか~?
おひとつ5万G。さらに今ならなんと!もうひとつおつけします!!!

これでフトコロが潤うに違いない。ちょろいze!
さて。★FFXI★ぽっきーのお気楽ヴァナライフ★FFXI★おかしい系・・・mt。お菓子系タルタル・ポッキーから【キーワードバトン】がやってきました。

キーワードバトン・・・連想ゲーム的なものかな?とるもとりあえず書いてみる。

【テンプレ】
中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛→堂本光一→F1→光一のオレファン→カーキチ→足フェチ→ミニスカート→ワカメちゃん→魚→函館→夜景→屋形船→たーまやー →鍵屋→家の鍵→大事→黒髪眼鏡→秋庭多加良→天才→ジーニアス→ジャニーズ→乙女の夢→魔女っ子→ステッキ→願い事→天使の夢→神様→天 →雲海→オゾン層→二酸化炭素→人工呼吸→ちゅぅ(*´3`*)→ミスラスキー→耳と尻尾→小悪魔→騙されて捨てられたあわれなオサーン(´Д`)→非女→あの子だけは違う!!→泥沼→?

■自分がイメージしたキーワード
■バトンを渡してくれた友達へ
■次にお願いする3人

ほんとだ、なんか言葉から見るにFF系blogにバトンが回ってきた途端にどんどんマイナスな方へ向かってるね♪
ということでポッキー発、【泥沼】から連想される言葉は・・・

■自分がイメージしたキーワード
泥沼とくれば・・・裁判沙汰。つまり【異議あり!】、コレ!
よくLSソラナカでは泥沼な言い合い(仮)が勃発し、裁判に持ち込まれます。何故か常にアイロスの発言だけ却下されます。
世の中には逆転裁判なるゲームがあるそうです。ナルホ堂だっけ?
FF11版の内藤裁判というFlashゲームだかが、パロディであるらしいよ。やったことないけど。(だって元ネタ知らないw)

■バトンを渡してくれた友達へ
いつも罵詈雑言emoteやtellを交わす仲ですが、おやすみtellに(;w;)ノおやすみ、と泣き顔で返すと理由を尋ね慰めた後にやっぱり暴言吐いてくれるイケテルタルタル、ポッキー。バトンありあとう。
チョコレート補給用にククル豆でも送っとくね?

■次にお願いする3人
ちび*ぷり』の、いつか乗ってみたいちびゆい号。
光風霽月のごとし』の、トゲバット団2代目爺(・w・*)ハスハ様。
赤エル日記』の、赤魔あげ再開!?のじーく様。
[PR]
フェローのYufafa嬢と共に、クエスト『伝える言葉』へ行ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■上層ルト→ク・ビア→上層ルト→下層海神楼
■BC基本攻略
共通事項・・・Lv50制限。食事、HP回復薬品(ハイポーション等)、MP回復薬品(ヤグードドリンク等)を準備。
後衛編・・・フェローを鉄壁/攻撃/猛攻 タイプにする。 BC突入後、Vassagoが反応しない遠くの位置から自分とフェローにプロ・シェルをかけてMP回復。 Vassagoに弱体魔法(暗黒なのでレジストパライズのジョブ特性持ち)をかけて、後方からケアルをかける。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェローシップWikiより

移動もあるので、白/黒にて出発。地図見ながらまごまご迷いつつク・ビア闘技場へ。
印パライズ、スロウ、バイオ、ブライン、サイレスと弱体入れて、バンパイア・ジュース(←LSで配ったバレンタインの残り)を飲み、ジンジャークッキーかじりながらHP/MPを回復しつつ、遠くからユファをふざけた装備で見守る。

しょっぱな以外はタゲがふらつくこともなく、ユファに守られてる状態で戦闘は続く。

ユファ@猛攻モード。削りもなかなかですが被ダメもなかなか・・・
ひっそりケアルし続けるのがソラのできる事・・・
果敢に立ち向かうユファの背中を見てちょっと泣けてくるw

強いぞユファ。がんばれユファ。
頼んだよ~ ( ;w;)ノシ

a0025869_2140432.jpg


NOUKINユファ、ひたすら殴り続け、敵のWSも全身で受け止めつつデーモンを倒し、パロメッタ救出。
回復にMP結構使って、最後はちょっと心配になったかな。ジュースはいりそうだねー。

フェロー関連のクエって話がおもしろい!
一緒に呼び出して戦ったりする事で、フェロー自体にも思い入れができるから、余計おもしろく感じるかな。
[PR]
by solare.ff11 | 2006-03-09 21:00 | フェロー
『約束バッチ』欲しさに、クエストでもやろうとウィンダスへ降り立つと桜が満開。
そうだ、ひなまつりだ :*・゜゜・*:.。.ヽ(・w・)ノ.。.:*・゜゜・*:

a0025869_20305784.jpg

a0025869_20272146.jpg


のどかだなぁ。

早速、イベント参加しなくちゃ!と、森の区出口へ。
モグに話しかけると、変身菱餅をくれた。

つばさ 「・・・・おわり?」
そら 「・・・・こんだけ?」

菱餅もらって、終了~!!
ヴァレンティオンのイベント凝りすぎた(行き過ぎてややこしいくらいw)から力尽きたんかな(・w・)?


去年のひなまつりと同じ感じで、桜を愛でながら、おだんご食べ損ねつつ、変身菱餅で小さいおんなのことなって、雛壇付近でぱたぱた走り回るひなまつりでしたとさ。
いっぱいでPT組んで話しかけると、菱餅いっぱいくれるよ。

変身したら、あとは群がるしか!!

a0025869_20273125.jpg


変身菱餅、変身ベルト、嬉しいけど街中でしか使えないのが残念。花火だとどこでも使えていいのにね!
しかし桜並木は、いつ見てもキレイだなぁ~。

a0025869_2027980.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2006-03-08 20:27 | 公式行事
a0025869_1137511.jpg

ファミマに売ってた!ポーション!!
かわいい!

ドリンク剤コーナーに並んでたよ。
1本、630G・・・いや630円。
つい2本、買ってしまった(バカ)
並べて飾るとサマになるかと思って・・・。

ボトルは瓶、フタはプラスチックな感じ。
香水の瓶みたいでかわいい。

味は、今1本あけてみたんだけど・・・
カコナールを薄くして甘くした感じ?
うーんと。正直・・・おいしくはナイ!

でもなんか、FFに連動したこんな商品があるなんておもしろすぎ!
見つけたとき、はしゃいじゃったよ・・・
大喜びでデスクへ持ち帰り、周りに自慢。一時騒然としました(ちょっと誇張)。つられて買いに行った人がいたりw

飾ってるだけでなんだかうれしいです(・w・*)
[PR]
by solare.ff11 | 2006-03-07 11:00 | コネタ