<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

すぴーどまるさんとこでトゲバット占いなるものを発見!!

・・・→ トゲバット占い

かの有名なトゲバット団・・・秘密結社なのに有名なトゲバット団・・・よりプロデュースされたナウな占いみたい!(ナウ?)
もっともふさわしいトゲバットを選んでくれるらしいよ!!

で、占ってみました。

+ + + + + + + + + + + + + + +

Solareさんには デジョンカジェル が似合います!

● デジョンカジェル D15 隔264 エンチャント:デジョン Lv36~ All Jobs
もっとも利用価値の高いトゲバット。回数制限でデジョンが使用できる。

+ + + + + + + + + + + + + + +


実用的なトゲバットきたぁ【やったー!!】
使ったことないな、デジョンカジェル。
説明もついてるみたい。どれどれ・・・。

+ + + + + + + + + + + + + + +

あなたは、かわいらしくて憎めない甘えん坊さん。どちらかというと他力本願で、困ったことがあるとすぐに誰かに泣きついてしまうのですが、周囲はあなたを放っておくことができないので、いつも素早く援助の手が差し伸べられます。ただし、甘え上手なうちはいいのですが、ワガママが度を過ぎると思わぬトラブルを招いてしまうかも。持ち前の素直さやかわいらしさはそのままに、粘り強く頑張る力を養いましょう。それがさらなる好感度アップにつながるはずです。恋愛面でも甘え上手なところが売りですから、包容力のある人と縁があるでしょう。相手はあなたを心から大事にしてくれるはず。あなたも相手に惚れこみ、楽しい恋愛ができそうです。

● Solareさんの必殺技は、流し目攻撃です!

+ + + + + + + + + + + + + + +


あ 甘えん坊さんwww
まぁ、他力本願でワガママなのは間違いないlol

ぅぅぅ・・・

早速「デジョンカジェルほしいな☆」と甘えるか!流し目攻撃で!!
・・・流し目・・・???
[PR]
さてさて今日もおしつk・・お願いされて、おいらAirosが日記を書かせていただきます。
さてバイト終わって遅くにログイン、まあいつものことなんですが、いつもなら金策したり合成して寝ちまうんですが。
 今日はどうしてもレベル上げに行きたかったのです!!!
その訳は・・・フランシスカが装備したかったからです~~~!!!
 最近、射撃にはまっているおいらにはこの飛命と飛攻がUPするこの片手斧がすごくあこがれだったのです~~!
(・w・=・w・)え?射撃だったら狩人あげろって?
いや・・・あの・・・そこはお金とかお金とかお金とかそういう理由でスルーしてるのであえておいといてください・・・
 さてどんなレベル上げだったかというと、ナイトセレさんのいるPTにさそってもらいテリガン峠でコカコカ狩りです。
4、5チェーンを繰り返してレベルUP!!
サポ忍だったのでフランシスカ、タンギの二刀流!!これでまたオークに近づけt・・・
途中MBブリザガで近くのトカゲを巻き込みリンクリンク!しかもゴブまで近づいてきてピンチーーー!!
って場面もありましたがみなさん上手で死者もなく撃破してやったですよw
保険もたっぷり稼げて大満足なPTでしたw
 さてレベル上げも終わり、スシを買ったり合成したりでちと懐が涼しくなってきましたので、ここはいっちょコカ狩りでもいくか~とオンゾゾに出発!!
 何匹かしばいてみたんですが・・・トレハン壊れてんのか?ってぐらい肉が出ません・・・もう鍵、鍵、鍵、鍵・・・・
鍵いらないから肉を肉をくれー!!!!
はあ・・やっぱ金策は苦手です・・・

本日の迷言:はやくお店出して養っておくれ  ~調理スキルあがったソラ様に対し、セレパパ談
本日のSS:セレパパ、コカにかじられるの巻

a0025869_18523124.jpg

                                     ・・・・・Written by Airos
[PR]
by solare.ff11 | 2005-02-28 00:00 | by LS member
戦士アイロスと狩人つばさとレベルあげへ。黒魔道士そら出動!
ナ戦狩赤白黒LV62。ルルデに集まってみると、なんか兄弟姉妹揃っててビックリw同じフェイスの色違いがツーペア。
a0025869_15572296.gifアイロス@戦士

a0025869_16293496.gifアイロスの弟?@ナイト

a0025869_16301330.gif姉?@白

a0025869_1639254.gif妹?@赤

a0025869_12401691.gifつばさ@狩人

a0025869_15525739.gifそら@黒魔道士


6人そろってテレポメア、アットワ地溝へ。
アントリオン(通称:ダニ?)相手にいざ戦闘開始。
分解連携だというのでMBエアロIII。レイジングラッシュ→サイドワインダー?(疑問文かよ!)杖あるしサンダガIIのがいいかな~と試そうとしてMBミスったのは内緒だ!・・・と、ガMBミスったうへぇ~と思ってるうちに湾曲連携に変更。サイドワインダー→ランページ?(疑問文かよ!←MBのタイミングとか人の名前で覚えてしまい技をよく見てないという噂。)
連携2番目の戦士アイロスが不意打ち+WSなので不意打ち発動あたりでブリザガII詠唱するとだいたい連携エフェクトの直後くらいにMBでいいかんじ。
前までアントリオン戦でMBがよくレジられてた気がするけど今回ほとんどレジられなかったなぁ。装備かわってないのn・・・ゴホゴホ。

ダメージはMBウォータIIIが520くらい、MBブリザガIIが740くらい。
MPコストではウォータIIIの方が優秀?知るかwブリザガIIwみたいな勢い。
連携ミスったアイロスにLSチャットで「コロスw」発言。

何か道を踏み外しつつある黒魔道士・・・【助けて!!】

レジレジな弱体を泣きながら入れ終えて余裕出るとストンスキン詠唱とかしてたら【危険】
(・w・=・w・).oO(古代MB撃ってもいい?撃ってもいい?
・・・のサインです。【気をつけてください。】つばさにはバレてましたけど。Tellで「何する気?w」と(汗

でも4チェ目で1度【フリーズ】【マジックバースト】【やったー!】やってみたところ大変好評でした(違?)それがしたいが為に、アイロスやらつばさの連携メンバーズのTP報告ログをじっと見つめてましたですよwだって古代MB1000超えて楽しいんだm・・・ゴホゴホ

一度、リンクして2体目寝かしてるとこで赤さんのコンバートとダニさんのお目覚めがかぶってピンチに。スタン→ケアルIIしたけどもスタンじゃなくケアル先にやってた方が良かった?ってゆーかとっさにIIIマクロじゃなくIIマクロ押してるあたりが挙動不審。(白さんは座ってたっぽい、リンク直後だし)結果的にはフラッシュも入って死ななくてよかった!

その後、また狩り狩り。
常時4チェーンのペースで狩り。久々で楽しいなり~!
密かに弱体と暗黒スキルがちょこっとあがったり!青字じゃないのだ・・・てのもあり弱体を「もうええよ・・・」ってくらいしつこく詠唱してました。バージョンアップで、フラッシュとブラインがかぶんなくなったそうなので喜んでブライン。赤さんがグラビデ→パライズ→スロウ一通りやるとリフレなど別のお仕事してるのでパライズ・スロウレジられた時はスキルアップチャーンス!とばかりに詠唱。

アントリオンさんは範囲暗闇やってくるんですが。
こないだのバージョンアップで「女神の慈悲」入ったじゃない?
白さんの女神の印・ブライナで範囲で暗闇が治るわけです。
・・・ですがそれ気にせず暗闇きたらすぐブライナ~やってたらヒーリング時にせっかく慈悲が・・・的なPT誤爆があり(たぶん誤爆・・・)しょんぼり・・・その後は白さんがブライナか印ブライナか、一発目撃つまで |w・)じぃ~ と待ってみることに・・・ってそれだとかなり出遅れるよ【助けて!!】てゆーかウズウズするよ・・・。でも印ブライナで全員スッキリ暗闇回復するの見るとなんか気分サッパリってかんじですw

時間も時間で、解散になりかけたけどメンバーが予め宣言してた約束が中止となったらしく続行希望が出て延長1時間入りました~。わいわいと狩りをして@10000くらいとなりました!!次はストンガIII覚えれるかな~!

本日のSS:ブリザガII~!
a0025869_163046100.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2005-02-26 00:00 | レベルあげ
バスでHP設定して、地味に「灯台もと暗し」で名声あげ。
キュスをトレードしてわいたカニたんをボコって蒸気時計をもらい、バス商業区へデジョンしておっちゃんに渡す。
ただこれだけのことなのに、間に別の作業をはさむとうっかり間違えて超効率悪い。

商業区モグにHP設定→灯台へダッシュ→カニしばく→時計げっと→デジョン→時計のおっちゃんの家へダッシュ→・・・の道中でヤグドリ材料購入→ヤグドリ合成→はわわ荷物いっぱいクポ→競売のポストへダッシュ→ジュノ倉庫で出品→さて、灯台へ行こう!→カニしb・・・

蒸気時計渡すの忘れてまたキュストレードしてるよlol

そんなこんなでぐったりして(100%自分のせい)お風呂行ったりして、戻ったらLSにて釣り話が盛り上がってる様子。
バージョンアップでにわかに注目集めてるからね!!
実はこの日ログインして早速釣りを試してさびき針を失くし「釣りキライ!」と憤慨していたんですが・・・釣りやろ~とLSで盛り上がってるので俄然乗り気にw

キュストレードは延期lol
(名声あげして、空蝉げっと予定が・・・w)

HPバスにしている事を伝えると、釣り人はバスへ来てくれるとの事。
雑貨屋さんで釣り餌を見るとワームがない。面倒なのでゴカイを購入してグスタの海で釣りをする事にw
競売の履歴、バージョンアップ後にわんさか釣り系のアイテムが売れてるのが微笑ましい。
そらはフィッシャ装備を着用し、ラプさんとロビと合流して釣り糸を垂れる。
正しい釣りの方法を教わっていざ釣りw

/fishして獲物がかかると、fishの体力バーが出て、釣竿が左右にグイグイ引っ張られるのでこの釣竿と逆に方向キーを押し込むらしい。
個人的にはコントローラーのスティックよりもキーボードの方向キーのが楽だなぁ。
逆に逆に、とやってると魚の体力が減っていくので(うまくやんないと増えるw)ゼロになったらエイヤと決定キー。
体力減らせばいいのかと思えば、半分以下で決定押したらプツと切れちゃったのでゼロまでやんないとなんかなぁ。ゼロで決定しても逃げられる事がありましたけども・・・

疑似餌プツ率があがったので怖くて使えません。

そんなこんなで海釣りを楽しむ。でもキュスやバストアサーディンばっかり・・・
クエアイテム増えて嬉しいよ・・・あはは・・・しんどいってアレw

この釣り。だんだんハマってきます。
前よか釣れるようになったせいかな?
釣りゲームみたい!(いや、釣りがテーマのゲームやったことないけど)

本日のSS:釣り!
a0025869_13455851.jpg


勢いづいて、バスからウィンへ移動。
虫ダンゴを作ってもらってる間に、倉庫から素材とってきてにわか釣り人のふたりにフィッシャチュニカを作ることにwノーブランドですが(・w・;)
裁縫ギルドに上級つけに行ってみると、居合わせた人もフィッシャ装備作ってた。
今、売れ時なんだろうなw

チュニカとホーズを作ってたら眠たくなったので釣りは終了。就寝しました。

でも、釣り、格闘中に一切発言できないのはかなりイタイ・・・。
PT組んで3人で会話してるけど発言速度が超スローw
「釣るぞ!」と思ってる時はいいんだけど、まったりしてたい時にはできなくなっちゃったなぁ。

調理スキルもあげてることだし、釣った魚でさて何を作ろう、とか楽しいかも。
とりあえずピピラとかブラックイールあたり・・・釣りたいなw
現在釣りスキル:8。昇格試験受けれるやw
a0025869_15272516.gif

[PR]
なんとか調理スキルが58になり印可になった!
それまでの事を徒然なるままに書くかな。

合成。アイロスやじじと野を駆け回っていたあの頃は全く手をつけていなかった。
ランペールの墓でドロップした、骨のかけらを集めてアイロスが合成して渡してくれた骨の髪飾りは今でも大切に保管しているわけですが。

ウィンダスへ船で渡った頃、レミに教わり裁縫の合成を始めて、ギデアスで材料集めては合成をし、そして所持金なくなるまでつぎ込んだりしていたw(そもそもお金ない)
メインのレベルが20ないくらいの頃かな?
それから裁縫を8くらいまで上げ、一応階級をあげてからはずーっとずーっと放置。

ようやくメインが40になる頃、野良で出会ったラプさんがノーグ近くでのレベルあげPT中にパインジュースを作ってはトレードしたり、解散の時には1Gバザーなんてしてたのに感激して、調理を始めた。
ジュースを飲んで戦闘ってのはあったけど、どっちかってとそうやってサッと合成して知らないPTメンバーにまで賄う気配りに触発されたのかなー。

それからサンドリアのテント前で人参をにぎりつぶすところからスタート。
この時のゴールはパインジュースだったわけで・・・(単純すぎ)
ハイペースとは言えないながらちょこちょこあげてました。

個人的なレシピの遷移はこんなかんじでした。

■人参汁 →力技・・・!!料理じゃない!!

■ゆで卵 →卵によって上限がかわる。鳥の卵がウィンの飛空挺降り場で入手できるし【やったー!】

■オレンジジュース →これまた力技・・・!これは飲んで消化したかなぁ。

■イワシの切り身 →釣りでとってあったり、もらったりしたのをさばいたっけな。

■キノコの塩焼き →白魔道士の時の主食が作れるようになって嬉しかった!

■セルビナバター →後々必要になるから持っておくといいとラプさんに助言をもらい、本当に助かったw氷の塊も狩ったの送ってくれたっけな。

■アップルジュース →ジュース関係はどうしてもつい作っちゃうのが魔道士の宿命・・・?

■干し肉 →同時期、皮目当てに羊狩りをしてたアイロスに憑依し肉をごっそり入手w

■虫ダンゴ →言わずと知れた虫ダンゴわっしょい。かさばるけどすぐ売れるし黒字だし!

■パインジュース →アコガレのパインジュース!!!!この後、色々重宝してますw

■肉ダンゴ →低レベルで狩れる、野兎の肉・・・意外と高いんだなぁと思いました。

■ミスラ風山の幸串焼 →当時は一度に12個できてたのですがちょうど作れるようになった頃、パッチで6に・・・ちょと凹む。

■メロンジュース →意外と材料費がかさむのであまり作らなかったかな。

■パイ生地 →小麦粉はスタックできなくてかさむ・・・サンド倉庫といったりきたりしつつ作成。

■トマトジュース →ジュースとあれば作らねばwカザムの飛空挺発着所でトマト購入。

■シナモンクッキー →メープルシュガーを木工あげアイロスから大量に入手。クッキーが一度に大量にできるとは知らず、作ってみて大爆笑。邪魔なのですぐやめ・・・。

■アップルパイ →ちょうどジジとかミニタルとかが食べるぞなと言うてたのでせっせと作ってました。

■グレープジュース →ジュースだから!といくつか作ったけど他のレシピにつられてあまり絞らず。

■エビダンゴ →バスでつばさと釣りをしながらザリガニを集めました。釣りスキルもあがってうままw

■ウナギの串焼 →ザリガニ狙いだけどたまにつれるブラックイール、ついでに調理。DEX・回避upが意外と優秀なようで、シーフあげ中だったLSメンバーに配ったり。

■ボスディン菜のソテー →パッチの恩恵で競売でも700Gくらいとなかなかの黒字具合で売れるけどスタックできないので店売りが多く。

■パママのタルト →ちょうど時期がバレンタイン。大量にできたバブルチョコ、そのままってのも素っ気無いのでせっかくだから、と挑戦しました。バレンタイン前日ログインしてたLSメンバーに配布。

■ヤグードドリンク →ジュースの王様ヤグードドリンク!売ってもよしあげてもよし飲んでもよしwブブリムグレープ高いので割れたら涙。

■ストーンチーズ →クリスタルを別とすれば岩塩、セルビナミルクなんてこんなに簡単な材料はないよねぇw店売り。

・・・と、こんなかんじで58まであげました!
それぞれ、人によってクリスタルの入手具合とか時節的なものだったり、赤字出さずにスキルあげてく方法は違うんだろうけど、周りの人との協力関係って大事だなぁと思う。
アドバイスしかり、物々交換しかり。

合成で使うクリスタルはほんとハンパない量使うので調達が大変とも思う。
黒魔道士のレベルが60超えてるので、水エレとかは簡単に狩れる。炎は低レベルでゲルスバで集めてたり。
でも調理で鬼のように消費する炎のクリスタルは、レベルあげで一時期大量に溜め込んでいたものがあったり、さらにLSメンバーから差し入れがあったり、相方さんがお空で塊を狩ってきてくれたりでこのところ競売で買ってませんw
ちょうど昨日は闇クリスタル足りなくて高いのぅと漏らしたら、あるよあるよとLSメンバーからDで届いた。そのお返しにヤグドリ!でもヤグドリ作るまで気付かなかったけど
・・・そういえば闇クリスタル使った合成って「腐敗」なのね。うへぇ。ヤグドリって腐った飲み物なのか!!まぁお酒みたいなもん?w

素材は、素材狩りをしたりお返しに一部いただいたり。
山串の材料で言うと、基本的に素材狩りでゲットしてくるんだけど、それで作った食事をLSであげたりしてるといつのまにかお返しでポストにオニオンが入ってたりね。
他はなるべく特産物売り場やレンブロワなんかのお店で買うようにしてるです。ギルドのカウンターとこちょっと高いし、よく売り切れてる。どうしても手に入らない時は競売かなー。

どっちかってといっぱい色々もらったりしているので、色々作れる調理人になった暁にはお返し、いっぱいできるといいなぁ。
今後の予定は、こんな感じです。

■ヤグードドリンク×1(上限:60)
 闇 ヤグードチェリー ブブリムグレープ×3
 →競売に出してお小遣いかせぎつつ上限までまったりあげようかな。

■メロンパイ×4(上限:62or64)
 炎 パイ生地 メープルシュガー シナモン トカゲの卵or鳥の卵 サンダーメロン
 →Qたんから大量に生地をもらったのでパイ作ろうかな。

■カラフルエッグ×1(上限:66or68)
 炎 トカゲの卵or鳥の卵 ラテーヌキャベツ サンドリアカロット 蒸留水
 →イースターの頃に作れば売れそうかも!?そこまで待てないやw

最近やっと調理ギルドの指定納品をはじめました。
ギルドの前に立ってるエプロン猫さんに聞いて、指定された料理をせっせと納品してポイントをもらってます。目指せ寿司職人~。
[PR]
by solare.ff11 | 2005-02-21 00:00 | 合成/練成
LSソラナカではまだルフェーゼ野に行けない人がいます。
σ(・w・) てゆーか自分もだってばw

LSの中には、LV30超えてるけどまだひとつも行ってないってメンバーもいて。
自分もお誘いあるまでビクビクしてた経験から(笑)LSイベントとしてデビューのきっかけ作っちゃえwと。
一回行ってみたら次はちょっと気が大きくなって野良とかいけるやん?うちだけか!
・・・まぁ、ともあれ、チキンなので自分が行ったことあり、かつ難易度が一番低いとウワサされるプロミヴォン-デムに決定したのです。

前日から企画という急なイベントだったので・・・声がけでLSメッセだけでなく勧誘が必要!
口説き文句は「一緒に笑って死のうw」←wがポイント
言ってみるもんですね!未クリアのQたん&シリィのもとに、クリア済のメンバーが次々集まって7人。未クリアのぎるるも行く予定が、ドクターストップで今回はパス。

a0025869_15572296.gifアイロス@戦士

a0025869_11472679.gifQたん@モンク

a0025869_15552752.gifさと@召喚士

a0025869_123548100.gifじじ@黒魔道士

a0025869_16382876.gifシリィ@シーフ

a0025869_16543823.gifまきちゃ@白魔道士

a0025869_15525739.gifそら@黒魔道士


まぁ仕切り下手ながらなんとかみんなができるジョブでBCも行けるように、とこんなかんじになりました。BCはじじ以外の戦モシ召白黒。
でも狩人がサポでもいないあたりがステキな編成!迷子上等!!(涙
集合時間前にみんなでわぁわぁと装備とったり薬品あつめたり。

いざ7名で出発!

光の玉との戦闘で、じじが「精霊撃てるけどノックバックが来ない」というベスポジを発見w光の玉からナナメにあたる位置っていうのかな。光の玉に対して直線上に柱が来るかんじの位置?ああ、SSとっときゃよかったw

一層目、二層目、三層目とハズレなくさほど迷うこともなくすいすい進みます。Qたんのサブリガ効果だったようだ。運がいい~。まきちゃの花火が炸裂したりでわいわい進み、そしてボスのいる扉が視界に。
なんか敵が4体くらいウヨウヨいるよ・・・そこでシリィの絶対回避&とんずらでひきつけてもらい、みんなで扉に飛び込む。
中に入ってHPオレンジでビビったのは秘密(レベル制限とけるからねw)
本日のSS①:いくぜぃ
a0025869_1819997.jpg

他にPTもいなくて、ゆったりヒーリングしつつ打ち合わせやらSSとりやら。
そいじゃあ行くかぁ、と、応援するじじを背にBCへ。
プロシェル、空蝉などで準備。
そして印パライズで開幕!・・・レジ。赤メインのまきちゃが泣いてました・・・やるな、ボス。
本日のSS②:ダニ?
a0025869_18184464.jpg

わいわいと弱体いれーケアルしーなぐりーとしてたら3/4くらいかな?Qたんの百烈拳が炸裂!!うぉ!早い早いと大慌てw打ち合わせ通りにいかないハプニングが楽しいのさw・・・んw
なんとか持ち直し、半分削れて本気モード!さとが召喚獣を呼び出してアスフロ~。楽しそ~。
このへんで驚のアニマを使う。一瞬こっち向いたかな?と思ったけど立ち位置的に召喚士側なので気のせいか、とすぐ忘れて移動、精霊を2発、ダメージログ見て凹み、気を取り直してもう2発撃ったらこっちにお越しですよ!?あぅあ!?と思ったらちんだ。あとでアニマってヘイト稼ぐらしいと聞かされました。ごめんなさい・・・知らなかった・・・。普通にケアルもケアルIIもいっぱい使ってたしいくなかったかも。
まぁそれはおいといて、ゴリゴリ削って無事撃破!!
レイズもらって無事生還~。

7人で、狩人もいなくて・・・だったけど道中もスムーズでBCも突破できたし良かった!
黒なのにダメージあんま与えずに死んでるあたりアカン子ですがね。

初挑戦のふたり、オメデトー
お手伝いのみんな、アリガトー

次プロミヴォンイベントやる時は、事前にまずオルデールでモルモル狩りとか行くのがいいのかなーw他はアニマ用の塊取りもいるかなぁ。手分けして取りに行ったりとか。いいかも!
そうそう、調理スキルあげてヤグドリがようやく作れるお年頃なので今度はごちそうできるかもだ!
[PR]
by solare.ff11 | 2005-02-19 00:00 | LSソラナカ
ログインすると、LSで30の会をやろうと誘われ、吟遊詩人28に。
装備一式に、各種楽器と新曲の楽譜をいくつか倉庫からひっぱりだすと倉庫と3回いったりきたりするはめに・・・荷物多いのな。

a0025869_15552752.gifぎるる@戦士

a0025869_16382876.gifシリィ@シーフ

a0025869_1639254.gifめぐ姉@白魔道士

a0025869_15525739.gifそら@吟遊詩人


あとエル竜さんとタル白さんを誘ってカザムへ。

トンネル抜けたとこの坂道?でマンドラさんとバトル。
曲目はマドリガル、メヌエット、バラード、精神のエチュード。リジェネが潤沢だったけどたまにピーアン歌ったり。

本日のSS①:後衛ズ
a0025869_17132488.jpg


もう1PTいたけど前衛全員出払って釣りです。
ソラも働こうと思って戦闘終盤フラフラと見にいったりしらんですが。めっけた!予約~と歌ったララバイがレジられあわてて達ララ。あせる。
過ぎたマネはしないほうがいいようだと納得して(?)おとなしく釣りを待つことにしますw

さてさてこのPT。チェーンで150~200ちょいでガシガシEXP稼いでてすぐにレベルあがりました。2つあがり30!!ガリシュ着れたー!(シアーの赤色版。)
マンドラさんに何度も寝かされつつもがしがし稼ぎました。
前衛ウロウロしてシリィに殺人予告(ふいだま・・・)されたりでまだまだ立ち位置が・・・(もちろんふいだまはいってませんけどw)
あと予約釣りできない(笑)なんかいろいろ修行せなあかんようです。
今までPTしてて何みてきたんだ自分・・・・。

白タルさんが時間だというのでカザムへ戻り解散。
その後内輪でスキルあげをすることになり、シリィとめぐ姉、さらにセレとさとも一緒にバタリア。
ゴブやらトンボ、エビとかやってたんだけどそのうちソラは優雅に寝オチしたようでした・・・ごめんなさい。
起きたらなんかジュノにいた・・・セレパパがわざわざ着替えてD2した、に10G。(かけ金少なっ)
本日のSS②:ウィンク?
a0025869_1714081.jpg


装備運ぶの難儀なんで、もう一回詩人あげをしようかなw新譜あと2つほどかかえてるから覚えちゃわないとw
[PR]
by solare.ff11 | 2005-02-18 00:00 | レベルあげ
白LV51のレベルあげをしようと思いたち、希望を出してモグで座って幽体離脱して雑誌読んでたら寝・・・寝てた!Tell入ってる!!返事をするとなんとか間に合ったようで一安心wまだ集めてる途中でした・・・
竜忍忍召黒白LV51でクロウラーの巣へ。
奥でトンボ。のち、イモとサソリ(←邪魔ぁw)

忍盾ふたりなのでヘイストを配らないと。
竜さんも両手だしMP余裕あればそっちにも配れるといいなぁ。

そう思いながらプロシェル、食事してさぁはじまりました。
どっちがメイン盾にあたるんだろう・・・と思いつつ片方の忍者さんにヘイスト~。
パライズやスロウはどうやら忍術がしっかり入っているのでいらないようだ。

もしかしてソラいらない子??

そう思っていたら。
飛んでるモノに強いらしく竜さんが結構殴られる。リジェネやらケアル。

って回復忙しいですぞい!?

黒さん召さんはもうアタッカー仕様。
これまでしばらくLSメンバーメイン白のさと黒魔道士とセットであげていたので、どうやらさとの回復補助にかなり甘やかされていたのでバタバタする。
自分が黒な時も、白さんがPTにいたら回復ほぼおまかせ状態になってるしな。
あぁこういう状態にさせてるのね・・・と思いつつ、たまにくるWSにビビらされつつ(うまいこと空蝉はがれてダメージ受けたりね)せかせかと狩り。

本日のSS①:ヒーリング
a0025869_11184262.jpg


だんだん慣れてきて、毒やら回復やらは安定してきたんだけど
ヘ ヘイスト・・・(汗
ヘイストの持続時間が体得できてなくて、3人回すの一苦労。竜さんはそっとしておいて忍者さん2人にこっそり変更・・・(ぅぅ。)
切れたログ出る直前に詠唱開始して「切れた」と出た次の瞬間キュイイとヘイスト発動!・・・・なんてペースだとかっこいいんだろうけど、そうもいかず。

まだもう少し持つかもしれないなぁ、と思いながら詠唱したり、もうちょっと持ちそうだから、と別の事してると切れてあわてて詠唱したり、挙句、あれ・・・どっち先にかけたっけとかなったり(←釣りのタイミングで離れたりしてたら順番変えてた)さっきかけたとこだっけ!?とか

ひとりヘイストでテンパっていた。
ここでテンパっていく模様をウゴツールで再現してみましょう。
a0025869_1381726.gif


a0025869_1382883.gif


a0025869_1384224.gif


a0025869_1384938.gif


a0025869_1385956.gif


a0025869_139689.gif


a0025869_1391626.gif


a0025869_1392480.gif

・・・もぅこんな感じ?
ってそれ載せたかっただけちゃうんかいと・・・ゴホゴホ

多分赤魔道士でリフレまわしとか、混乱してしまうコだろうなlol

まぁそんなこんなですが、フェンリルの咆哮の恩恵か、ガシガシと15000くらいかせいで全員レベルアップ、LV52になりました。フェンリルすごい。顔怖いけど。

やっと白AF足、装備できたよ!赤いクツ。
見えませんか。そうですか。

本日のSS②:赤いクツ!
a0025869_11205626.jpg


イチゴまであとちょっと~w
[PR]
by solare.ff11 | 2005-02-15 00:00 | レベルあげ
連休前のシャウトを聞き、参加希望を出していたプロミ-ホラ。今日は20時から野良で攻略だ~ドキドキとしていた昼下がり、久々にあろえもログインしてきて大喜び!「おいらまだサンタ帽かぶってる」とうそぶきつつジュノでひょこひょこ歩いてるところを即拉致wあいかわらず背の高いあろえさんです・・・。うわ~いひさしぶりだ。

そして、せっかくお休みでLSに人集まってるし、M5-1やっちゃおぅ!ということに。

サンドリアへミッションを受けに行き、無事南門でオファー受けて走ってたら・・・なんと久しく見かけてなかったLSメンバー、Qたん発見!!!
見間違いか!?と考える前に手を振ってしまったけど、やっぱりホンモノでしたw
何やらパールはずして細々合成やってるうちに、戻り辛くなったんだとか・・・アホか~・・・待ってたゆうねん。

あろえといいQたんといい久々のLSメンバーに会えてテンションもupです!

Qたんはランク4でまだ骨戦参加できないながら、ヴァズ石取り損ねてたメンバーもいたのでQたんも拉致ってラングモント経由、氷河へ出発。着く頃には、ログインしてきたメンバーもテレポヴァズして合流、M5-1メンバーに護衛がわらわらついてw総勢9名にて行ってまいりました。

■骨戦メンバー
a0025869_1653329.gifあろえ@白魔道士

a0025869_15552752.gifギルツ@暗黒騎士

a0025869_123548100.gifじじ@赤魔道士

a0025869_1338348.gifレミ@暗黒騎士

a0025869_15525739.gifそら@黒魔道士

a0025869_15561883.gifラプラス@ナイト←クリア済ですが・・・盾w


■護衛メンバー
a0025869_15572296.gifアイロス@戦士

a0025869_11472679.gifQたん@モンク

a0025869_15552752.gifさと@白魔道士

a0025869_16543823.gifまき@赤魔道士


QたんLV43だったので途中から絡まれだすんですが(ってゆーかQたんレベル差あるのに普通に強すぎ・・・アイロス垂涎のアイテム「落人の篭手」効果!?)そこはソラナカで。わぁわぁと群がって敵をなぎ倒しつつ進みます。
いつしかの、レベル20代で特攻した時の初々しさはいずこ・・・!?からまれまくって死にまくったのにね~w

廃墟フェ・インに到着し、暴れながら奥へと進む。
テレポヴァズクエ用にカギをちゃっかり用意していたサトでしたが、ソラがプロミ-ホラ集合時間を控えあせってきたので探すスキを与えぬままひきずって奥まで行きましたw(ごめん・・・)

本日のSS①:倒れているのはDSさんです・・・
a0025869_11482480.jpg


さてさて、バトルフィールドの前に到着しまして。
装備をLV50制限用に着替え、ココまで一緒に来てくれたみんなの声援を受けつついざ参らん!

本日のSS②:紫色なのね。
a0025869_11484512.jpg


ゲスト参加ながら最前線で一身に攻撃をうけるラプさん。
攻撃の手を休めずダメージを稼いでいくギル。
適時ケアルガでタゲをとり殴られつつふんばるじじ。
レベル少し低めでも押されず攻撃を繰り出すレミ。
時に大ケアルでメンバーを助けるアロエ。
ほねっこいっぱいでファイガ撃てないソラ。
ソラは遠くからファイアIIなどを撃ってましたです・・・

みんなの活躍により、ラプナイトのHP赤なって焦った場面もあったけど無事倒す事ができました!!
やった~!!

ホラで集合して、D2を配る。
一緒にいったみんな、ありがとう!!
わいわいとその時ログインしてたLS全員で行けて楽しかったよぃ!

そして休む間もなくそらはプロミ-ホラ攻略の旅へ。
集合時間がヤヴァかったので大慌てw
アイロスやサトから、毒薬とハイポーションなど差し入れをもらって、あと聖水とか購入して合流。

参加可能ジョブは白黒と伝えてたら、黒でお願いしますとの事だったので心ばかりの(?)INTup装備をひっぱりだして合流。

2PT12名でアライアンス組んで出発です。
ソラの参加したPTは戦狩狩白黒黒。撃たれ弱かれど押し押しで強そw
さて、がむばるろ。

本日のSS③:一斉攻撃ィ!
a0025869_11491090.jpg


連休効果か、他にもアライアンスPTがいたようで、ちょうど階層をすすむタイミングも一緒だったんで、仲よく光の玉を倒して一緒にワープです。
1階層目こそ2回ハズレだったものの、他は1発でアタリがでてせっせか進んできました。道中は大人数ですごく楽でした。邪魔な敵は排除しつつジュース飲みつつ進む。
そしてボス戦前。
他の人がつけてるblog日記でもあるようにホラは3国の中でも一番難しいらしいと聞いてて緊張~。
アライアンス解消して作戦会議。

PTでの決め事はこんな感じでした。
・最初から範囲WSに備えて毒薬を服用する事に。
・プロシェルと食事は禁止。
・ボスのHP半分まではWSと精霊禁止。
・ボスWSの呪いや暗闇は各自薬品で回復を。
・戦闘開始直後は大ケアル禁止(ケアルのみ)
・万が一死亡した場合は最後の一押しで立ち上がって攻撃を。

シャウトしていた主催者さんが、事前の下調べと薬品の用意を、と言ってくれてた通り、みんなアイテムはしっかり持ってました。
集まっていた大量なPTの先陣を切って突入!!
全員、服毒、呪符リレイズを使用。

さて、戦闘開始です。
戦/忍さんがタゲを取って殴りだす。意外に階段近くで陣取ってしまったので怖くて奥へ移動・・・。
と、みるみる減ってゆく戦士さんのHP。黄色。
黒黒白のケアルが飛ぶも、途中でもうひとり黒さんがケアルIIで回復をしてそこでタゲをとっちゃってHP赤に。
うわぁやばいぃと思ってあわてるもなんとか持ち直し、忘れかけていた弱体を入れる(でもその後効果切れログ見る余裕ナシ・・・うぇぇ)。ヤグドリも忘れてたのでこのへんで飲むw

そして半分削れたかというところでどかどか攻撃うけていた戦士さんハイポ・ケアルのかいなく死亡・・・!!
残された5名全員撃たれ弱く、回復しつつ殴られつつタゲふらふらしていると・・・戦士さん起きあがりました・・・後衛からケアルが飛び、衰弱で心配だけど・・・回復作業を放棄して精霊を撃ち始める・・・
ストーンIIとウォータII。

MPがつきてきたとこで、前にプロミ-デムでゲットしてた「迷のアニマ」を使ってみる。前回のボスのWSが30秒止まるらしいと聞いてたけど効果はよくわからなかったwボスのWS最後来てなかったと思うけどどうだろう・・・。そういえばここで毒薬を飲みなおす。WS来ないならいらないんじゃん?自分・・・今思えばw

あとは魔力の泉。アドレナリン全開!
白さんからケアルばしばし飛んできてた。お世話かけます・・・。

視界の片端で衰弱戦士さんのマイティストライクが見える。
か、カッコイイ・・・

イーグルアイも決まり、精霊も飛び交い、最後、記念にファイガ~で戦闘終了。
しかしファイガ弱ッ。まぁいいか。イーグルアイが鬼でした・・・。

ポイとラテに放り出され、狩人さんふたりは念願だったであろう、彼の地へ旅立った模様。戦士さんは死んでしまって完全勝利とはいえないけど・・・アライアンスで行動してたもう1PTもクリアして出てきて。よかった。
メンバーの人は、3回目の挑戦にてやっとクリア!とか、一番最初にホラで死んでからやる気なくしてたんだけど~、なんて言ってて。そんな難関を一回目にしてクリアできて幸運でした。

ついでにメアもいっちゃいませんか!?なんて提案があがり、希望者は集まって旅立ったようでした。
ソラも第一章残すところメアだけだったけど、M5-1に続くプロミ-ホラでちょとくたびれてたので離脱してQたんの魔晶石めぐり最終、オズ城ツアーへ合流することに。

a0025869_15572296.gifアイロス@戦士

a0025869_11472679.gifQたん@モンク

a0025869_12401691.gifつばさ@シーフ

a0025869_15561883.gifラプラス@ナイト

a0025869_15525739.gifそら@黒魔道士

まぁ真正面からボコボコ殴りつつまったり進んで魔晶石を目指す。
ドロップ品もなにげにワクワクですよぃ?歌落とすし・・・。
そして到着、Qたんがイベント見始めている頃に「フィーーーック!」なんてラプさんやアイロスが発言するもんで「まだ早いw」とツッコミつつ待ち、無事イベントを終えましたとさ。その後Qたんもランク5となり、念願の飛空挺デビュー♪
今やあたりまえのように使ってる飛空挺だけど、便利だしアコガレの乗り物だったなぁ。
チョコボもしかり。

この日はいっぱい冒険して、ソラはまた一歩前へ物語を進めたのでした。
[PR]
by solare.ff11 | 2005-02-12 00:00 | LSソラナカ
連休明けに日記を書こうとすると・・・もはやSSナシで何をやってたか、思い出せません【助けて!】

この日はどうやらセレとラムウをとりにいったようです。

・・・と書いていて思い出した。その前に、骨くず集め中のセレをからかいに(?)行ったら帰りにマウラまで連れて行ってもらい、試練のオファー受けてラムウへ会いに行ったんだった。道中アクエリがいて周りに死体が散乱してたっけな・・・

まぁそれはさて置き。
ラムウを倒しにいったんです。あの爺様を。

本日のSS①:いざ!
a0025869_18018.jpg

今回もカーくんがんばれ大作戦だったんだけど「後半手出ししてもいいよ」ということでストーンIIIとクエイクの呪文を反芻しながらドキドキしてたんですが。
アスフロで本気で削りだしたのを見て精霊を撃って、なんだ全然ダメージ出ないねと思ってクエイク撃ったらあっさりタゲとってなぐられらlol(ちゃんと履行リキャスト教えてくれてたのになw)
さとに続きここでまたひとつ伝説が生まれたようです。
あンのくそぢぢい!!

まぁそんなこんなですが爺を99%セレがしばきたおして、マウラへ戻り無事召喚獣ゲット。そろそろ新聞配達来ますよ?な時間でネムネムなはずがSS撮りたそうにしてるのを察したらしくしっかり記念撮影してきましたよ。
フェンリルの顔えらいコワイな・・・凶悪・・・。

本日のSS②:イヌのお散歩
a0025869_1802138.jpg

[PR]