カテゴリ:バローズ( 8 )

バローズ@バタリア編、ふつかめ。
途中で止まってた進行を済ませて初の破級、そして達成3の補習に行ってきました。
ソロムグ編にくらべて数が少ないからすぐ終わっちゃった!!

結構な難題をつきつけてくるプログラムが混じってたけど
固定PTチームワークとソロムグを乗り越えた経験とがあわさって
進行の1回目にして達成3に届くことが多くて、
補習でやり直し挑戦となったのは中級3の「敵に見つからずに採掘」だけだった。
コレを達成3でクリアするのに4回もかかったけどナw難しかったw
a0025869_4343756.jpg
▲遠巻きにみた破級ボス、蝿の王様。公式HPでSS出てたやつね!
ナ戦モシ吟白で勝利。でっぷりとしてて気持ち悪かったー。
a0025869_4582251.jpg
見たことないWSばっかで状態異常も何コレ?状態だし
回復に追われて白ソラは結構あたふたしたけど、まぁ終わってみればどーってことない。
なんか気づいたら終わってたよーヽ(・w・;)ノ 
a0025869_456221.jpg
ドロップは、ライオッターカラー、ブゴニアロープ、蠅王の牙でした。
牙は早速合成してもらってみた。ザムズミムスタッフになった。
なんと!!オリグラの杖だった!!
a0025869_532450.jpg
・・・すごく・・・ハエが止まってます・・・
一見強そうだけどメイジャン杖があるからなー!魔命と魔攻両方ってのはスゴイ!?
コルセアとか青魔が装備ジョブに入っていれば良かったのに!ハエだけど!
ナットの大ファンとか、メイジャンめんどくさい人とか、いかがですかヾ(・w・)シ
a0025869_5192386.jpg
そうそう、おまけ程度に追加されたワームのガチャガチャで
よしさまが両手剣ダーヴィシュソードを当てたらしいwス、スゲー
じゃんころも前に100貨幣出してたし、ワームのおまけも侮れないッ

ソラは木とか紙ばっかり出るよ!!ウワーンヽ(`Д´)ノ
・・・あ、スーパーリレイザーが良く出るな。「複数持てないで・・・」とか出てちょう邪魔
ハズレ枠はもう全部プライズパウダー(宝箱変身花火)にしてほしいww

追記:その後、ハエ杖に何かが起きる。つづきは別記事にて
[PR]
by solare.ff11 | 2013-02-12 00:00 | バローズ
週末のLSソラナカ活動にて、追加されたバロズ@バタリアを少し進めてきました。
記録残ってるソロムグのグリモアとは共有できないみたいで、新たに1冊追加で買い。
支援用のルート記録した物も残してあるので、3冊目ということに(`Д´)ジャマー!!

グリモア3冊、あとなんかワーム交換で出る弱体アイテムのお札4種が貯まるし、
バロズ用で7枠・・・!なかなかのカバン圧迫コンテンツである(`Д´)ジャマー!!
カバンの容量もっともっと欲しいなぁ
a0025869_52019100.jpg
新登場のモンスなんかも出てきてワーワー
フライトラップっぽいヤツ、よくよく見ると毛むくじゃらである。
グレてしまったマリモ、もしくはお風呂に入ってない目玉の親父である。
a0025869_5244638.jpg
かわいい新種のウサギも出るってんでワクワクで駆け寄ったら普通の野うさぎだった。
やつあたりするわれわれ。新ウサギさんどこー!!ばんばん(`Д´)シ
a0025869_526299.jpg
奥へ進んだら、新種の子がいたー!
ふさふさ!かわいい!!もふもふ!もふもふ!
a0025869_5285865.jpg
だがぺったんこになってしまった。ぐっばいフロッピー。
そういえばお肉でなかったなー(・x・)にくー
a0025869_5451256.jpg
ミーブルさんを助ける!っていうプログラムもありました。
トカゲにフルボッコされながら果敢に殴り返してたw
無事助けられると、ぺたんと座って放心状態になっておられた。白目でこわいww
a0025869_5483834.jpg
きもいボスとかも。
噂の両手斧ッ・・・のハズレのNQな方がでた。グギギ
なかなか当たりのが出ないなぁ!!

来週はまた進行の続きヽ(・w・)ノ久々に踊り子出陣かも!!マクロ確認せねば・・・w
[PR]
by solare.ff11 | 2013-02-05 00:00 | バローズ
また破級ウホウホしてきた。
a0025869_23105759.jpg
学/黒でスタン撃ち込んだらレジってワロタ・・・
ビーストラクションのログ見た後に精霊の印→スターンで十分間に合った。
どうしても逃げ遅れてマッパになる事故が起きるので止めたほうがすんなりだね!
a0025869_2311312.jpg
パンツ目当てだったけど、出なくて残念である。
4連戦したところ胴が1個だけ初お目見え。あとはピアス1個に、首がポロポロと3個ほど。
特級4の戦利品+の支援をつけてみたけど枠増えてウママ感を体感できず(`Д´)
a0025869_23135116.jpg
a0025869_23141116.jpg

よしさまがgetしたウホウホ胴。肩にドリアンついとる!?
ソラは、欲しかったトルクを手に入れたぞ!
a0025869_2316294.gif
FC係数は0.05。よいものだ!ヽ(・w・)ノ

次のVupにてバローズ追加あるっぽい!!
変なモンスのSSが出てた、楽しみだ~!
[PR]
by solare.ff11 | 2013-01-22 23:26 | バローズ
週末恒例、モグラを愛でる会。
欠席者2名だったので、支援用のグリモア埋めがてら準特級を4までこなしといた。
袋の数も増えたから、支援拾い→進行→ボス戦ってできそうだねヽ(・w・)ノ

先日のvupでちょこちょこ遊びやすくなったバローズ、
1戦ごとにオマケの干物が何個かもらえるようになった。

よくわからんけどちょこちょこ貯まってくので、早速交換しにgo。
自分で好きなものを選べる交換品ではなくて、
「ゴブリンの不思議箱」みたいにランダムなガチャガチャ式のようだ。
もらえるもの一覧を開いて、ボスdropの光る武器とか並んでたから一瞬びっくりしたw

きっとゴミばっか出るのよネ(-w-)と思いつつポチポチ交換してたら横にいたイカ子が…
a0025869_2215228.jpg
イカ子が、プライズパウダーを使用した。
おめでとう!イカが宝箱に進化したぞ!!
何それスゴイ超欲しい ヽ(owo)ノ でろーハコのやつでろー!!
a0025869_2219270.jpg
出たーwプライズパウダー!
ハコ!ソラ青箱!!1個しかくれなかった、12個くらい欲しいよ!!
どのハコに変身するかはランダムらしい。じゃんこのハコ豪華すぎるw

干物ひろいの楽しみも増え、クリア時のポイントも増えたっぽいし
ますますミーブルさんとの交流が捗りそうです ヽ(・w・)ノ 殴ってるけどな!
[PR]
by solare.ff11 | 2012-12-17 22:30 | バローズ
このところ毎週通っているLSソラナカのバローズ大会。

いよいよ全てのプログラムをクリアして初めて破級に挑戦することに!
初クリアの後「サブリガくれたらおごってやんよ!」ってことで
もちろんおごられてやんよ!と、セレブじゃんころからお小遣いを貰い、
ボストリガをオトナ買いで4戦。合計、5連戦してまいりましたヽ(・w・)ノ

◆破級ボスUmagrhk」ウマゲルク。初出のモンス!ゴリラっぽい。
使用技:
・ディベステトスタンピード:ダメージ+魔法防御ダウン+ディスペル
・ボーンブレイキバラージ:ダメージ+ヘヴィ+HPMAXダウン
・カルシファイクロー:ダメージ+石化
・ソールシャッターロア:(自身中心範囲)ダメージ+テラー時々被ダメージ無効バリア発生 ※後ろからWS使用で解除
・ビーストラクション:(自身中心範囲)HP1化+ヘヴィ+全脱衣装備不可 ※装備不可状態は約1分。 範囲広い!
・通常攻撃が特殊技扱い、追加で防御ダウン・TP減少・スタンあり。

支援効果なしのまま、モモシ赤吟学でトツゲキです!
よしさま&ミッキーがモンク、じゃんころシーフ、セレが赤でイカが吟、そしてソラ学。

1戦目。緊張の初戦です!
学者のオーラつきで、TP技はとにかく避けろ!がんばれモモシ!
全員で破級を選択してプロシェル後、モグラ穴へ突入。
各級ボスで集めた「だいじなもの」がドドドッと消えて緊張しながら
イカ吟がメヌ歌い、セレ赤がヘイストを回す横で、オーラまきまきリジェネまき。
ミキモが駆け寄って戦闘開始(`Д´)9

白いゴリラっぽいボスのウマゲルク、否、ゴリゲルクをモ&モではさんで殴り。
横から支援するのですが、よけろよけろ~と言うてたせいで技もあんまりくらわず。
ふぅ、やれやれと割と余裕ぶっこいて眺めてたら、ビーストラクション。
ほれ、よけろよけろ~と他人事で眺めてたら思いっきりくらうソラレ∑(owo)
なんか思いのほかこの範囲がちょうひろいww
4人も巻き込まれてしまって、装備不可が解除されるまでミッキーがマラソンに。

解除後、またじっくりやってたら、ゴリパンチ直撃で1000ダメ↑くらいミキモが落ち。
その頃、ボス余裕でしょ?と楽観してオーラ開幕1回だけで、巻き直してなかったので
オーラが切れ・・・ゴリのターンに!前衛達がなぎ払われてソラナカ大ピンチ!!∑(owo)

残り1分切り、30秒切り、衰弱の前衛達vsゴリゲルク!
10秒切ったか!?くらいの本当にギリギリのところで、
黒グリ切るだけ切って着替えもアビも乗せる余裕のなかった
学者ソラのしょっぱい精霊が着弾してなんとか辛勝(@皿@;)
a0025869_314746.jpg

制限時間15分って短い!丁寧に避けて守りに入っている場合ではない!
2戦目以降はわりと被弾上等もっと攻撃的に転向。
2戦目、3戦目と7、8分で討伐できるくらいに好転しました(-w-)b
調子に乗った4戦目に2Hアビ復活せずオーラなしでやったらボコられ
5戦目はやっぱりオーラさん頼りで勝利。5戦4勝1敗った。
支援効果なしで気軽に殴り倒せるようなもんでもないようだな!
a0025869_3351817.jpg

戦利品は、アクセとサブリガと合成素材。胴なし!ホイホイ出るかと思ったのに!
また挑戦するときは、今度はトレハン系の支援効果つけたいところだネ
ソラはピアスもろたヽ(・w・)ノFC5%の首、リフレ2の胴もまだまだ欲しいところッ

・1戦目:ココウピアス、ココウピアス
・2戦目:ココウピアス、猿猴の角
・3戦目:アバトゥルサブリガ
・4戦目:敗戦
・5戦目:オルンミラトルク

トリガ代奢ってくれたじゃんころご所望のサブリガがちゃんと出てヨカッタ!!
なんかマンダウもち垂涎の逸品らしい?でもサブリガだよ。
そのサブリガが太ももまるだし系だったら・・・!と密かに期待心配してたけど
ちゃんと脚はタイツで守られてました。セーーーフ!!
a0025869_3152049.jpg

合成素材は、早速つばさの骨倉庫さんに持ち込んでナイフに仕立ててもらった。
拝借してSSパチリコ。なんか、骨の素材感がよく出ている短剣だね!!
a0025869_3245356.jpg

達成項目3未達のものがふたつほど残ってるけど、活動値も5万くらい貯まってたワーイ!
まだまだ遊ぼう、ミーブル・バローズ!!
[PR]
by solare.ff11 | 2012-12-10 03:28 | バローズ
ミーブルさんの穴ぐらツアー。
初級から上位へ向かって順番に攻略を進め(←別に飛び級しても可だけど!)
いよいよ特級プログラムへ挑戦してきましたヽ(・w・)ノ
a0025869_17525089.jpg

◆特級1 (敵の討伐):ナ忍獣モ吟白
釣り師範のよしさまにタコ釣りを任せて他のメンバーでどんどん討伐。

◆特級2 (敵の同時討伐):ナ忍戦コ吟学
2色1セットで同時に討伐ということで今回一番心配していたプログラム。
面倒くさいからもう全部集めていっぺん倒してまえ~!
ナ盾任せでイオリアンエッジ祭で均等に範囲ダメ与え一気に倒す(`Д´)9

入ったらまずコ吟学のフル支援。
ここぞで11を出すよしコルのガランツロール(・w・)b
ソラ学/赤は連環オーラ、リジェネ、ファランクスをまいてスタート地点で待機。

カチカチじゃんこナイト&カット装備ミキ戦士が2方に分かれリーチを全部釣り!
それぞれ15匹ずつ釣って帰ってきてた。
スタート地点で合流したらナイトのオハリアン開始、忍戦も参戦して範囲攻撃祭。
セレ忍に、削れ具合が等しくなるように殴りで微調整ヨロ!と無茶振りしてたのもあり
順調にバランスよく削れていってたと思われる。後衛は時折ケアルするくらい。
そして最後にミキ戦のマイティフェルクリ→石火フェルクリで一気に〆。

必要数24匹を通り越して30匹、全部綺麗にカウントされて達成3大成功ヽ(・w・)ノ
a0025869_17533646.jpg

◆特級3 (敵の討伐):ナ忍戦モ吟白
ひたすら倒すやつ!
白のサイレスやリポ、プガ、弱体一通り入ってたヽ(・w・)ノ
MPが心配になったら道中にある宝箱を開けて回復ウマー

◆特級4 (ノートリアスモンスターの討伐):ナ忍戦モ吟白
道なりに進みつつ岩のヤツを1体ずつ倒して奥の広場でミーブルさんとのバトル!
岩のやつはソラ白/黒のスタンでも入った。思ってたのと違うモン止めてもうたけどw
奥のミーブルさんたちは集団でワサワサいたのでこれはリンクですねと思ったら
綺麗に1個ずつ釣れた、が、結局、NMと戦闘中に大量のミーブルさんに囲まれたw

ミーブルさんの戦闘不能ポーズかわいいネ
a0025869_17541219.jpg

◆特級5 (凶悪なモンスター討伐):暗戦シ吟白学
砂丘のデブの色違いなやつと戦闘。ココにきて初めてゴリ押し大作戦!
メヌとオーラしたら暗戦シでのりこめー!がんばれー!
ソラ学/黒は突入後の仕込みでバタバタする位で、
戦闘中は疾風ペラッのスターン!を繰り返すのみでした(owo)

さっくり勝利で、戦利品みてワイワイしてるころにやっと連環が切れたくらい早かった。
ドロップはなんかNQ鎌が2本だったけどな!(-人-)チーン
特級、全部達成3でクリアできたしよかった!!
a0025869_17542860.jpg

あとは欠席分の補填や、達成3未達成の初級3&上級1の補修をやったら
めざせ破級ボス討伐ですヽ(・w・)ノ楽しみ!!
[PR]
by solare.ff11 | 2012-11-19 00:00 | バローズ
コツコツ・ちんまり感が結構気に入ってるミーブル・バローズ。
LSソラナカの固定活動で通ってみることにしましたヽ(・w・)ノ
初見でかわいい!→いや、やっぱりかわいくない。と思ったモグラ獣人のミーブルですが
バローズで戦うミーブルさん、追ってくるミーブルさん、サボってるミーブルさんなど
いろんなミーブルさんを見ているうちに、なかなかどうして、かわいく思えてきたよ!
a0025869_4551391.jpg

まずは全プログラム1周を目指して、6人PTで各級順番に回ってるところ。
まぁ気楽に適当に~と言いつつも、盾とノウキンと後衛、ボス時はシーフもね★と、
なにがあってもなんとかなってくれそうな編成で通っていますw
a0025869_3585143.jpg

◆初級1 (敵の討伐) :たおす。
◆初級2 (敵の討伐) :たおす。
◆初級3 (??? の探査) :コカの背中通りながら「???」探す。ビビって迂回しまくるソラを尻目に走り回ってたよしさまが敵に見つかり、名指しでログに晒されて笑ったw達成2でクリア。ちなみにソラの発見数はゼロ。なにしにきた!
◆初級4 (Subterranean Safepoint の消火) :松明周りに敵がどんどんリンクして大変なことに!!松明そこそこ硬いし動けないので2本目以降、ナじゃんこが広場の敵を全部絡めてマラソン開始、そのスキに消化。
◆初級5 (凶悪なモンスター討伐) :金色の天道虫。ビビッてソウル&オーラ盛りで行ったのであっけなく終了(-w-)ビビリスギタ。dropはなんか篭手でした。セレが記念にget。
a0025869_3445681.jpg

◆中級1 (敵の討伐) :たおす。
◆中級2 (Goal 到達) :敵から先に見つからないように、ということでディアガで釣って倒しながら進行。釣ってしまえばあとはあからさまな一本道なのでラクチン!ゴール手前はスルーできそうだったのでコソコソ通過して達成。
◆中級3 (敵の討伐) :ミーブルもろともホネを大量に釣ってナじゃんこがキープ。前衛がそれぞれホネを引っ張って討伐。最後の一匹のミーブルさんが近寄ってみてもまったく反応せずにじーっと座ってサボってたw
◆中級4 (バローワームを Ollek に) :つるはし所持で突入してみたけど、目の前にミミズ大量にいるもんだからほとんどミミズ殴って拾ってた。時間ギリギリ残り15秒!?くらいで達成3でクリア。これは「???」と採掘に重きを置いたほうがよかったかもしれないな。
◆中級5 (凶悪なモンスター討伐) :25%ごとに離れて、のりこめー。後衛吟白だと結構回復もカツカツで冷や汗かいた。ってかノウキンひとり死なせてしまった!dropは薬品のみlol

久々にアサルトを色々やってるかんじでなかなかタノシイ。
バローズ入り口は結構混んでて、入れないこともあったり!
ミーブルさん大人気ヽ(・w・)ノ

ポイント貯めて、交換品のミトンが欲しいなぁ!
・・・しかしALL達成3じゃないともらえないのだ。ぎー!!ヽ(`Д´)ノ
とりあえず1周クリアを目指しつつ、達成3の補習もいるぜー!がんばるぜー!

▼ひとりだけサボってるミーブルさん
a0025869_4352491.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2012-11-02 00:00 | バローズ
ちんまりしたVupで追加された「ミーブル・バローズ」とやら。
上層の子ガル達が花を育ててるあたりにオレンジ服のガルカが登場。
なんかグリモアもろて、ソロムグへ飛ばされてみると新しい獣人、モグラの姿がー!
もぐらかわいい!
a0025869_1482657.jpg
前から見たらあんまりかわいくなかった
a0025869_1445264.jpg
横にまたオレンジガルカがいるので、グリモアをトレードすると臭い袋をゲット。
この袋がアサルトチケットみたいなかんじで所持1+ストック4で合計5回分溜まるらし。
このグリモア押し付けるところまでやっておけばバローズデビュー準備okのようだ。

ってかこの「モブリンの臭い袋」って
においぶくろなのかくさいふくろなのか
「においぶくろ」なんだろうけど、なんかいずれにせよくさそう(`Д´;)モブリン…
a0025869_222016.jpg
とりあえず初級コース1にトツゲキしてみるであります!!
なんとなく集まったけど忍暗か赤黒白と、なんか綺麗なPTw
10体討伐、20体討伐、全部討伐と3段階達成項目がありますが
・・・まぁなんかいっぱい倒せばいいんやな?ヽ(・w・)ノ
a0025869_243090.jpg
ガルカに話しかけてコース設定をして、モグラのとこでリーダーがシュシュッと突入。
制限時間15分となかなか短い・・・早速見えてくる敵に殴りかかります!
最初はミミズ、次にカニの群れ。普通にみんなソロで倒せる感じの弱さ。
倒すごとにメイジャンみたいに4/22て感じでカウントが表示されてわかりやすいー
a0025869_283771.jpg
途中でなんか青色の宝箱が置いてあった。
そーっとあけてみると、周りのPTメンがモリッと回復。
a0025869_2121232.jpg
さらに進むとへんな色のリーチが2匹!!なんか微妙に痛い、ちょっと強い!
でもまぁ6人もいるのであっさり2匹とも討伐。21/22。
@1匹どこだ!なんかボス的なものがわいたのか!!と沸き立つも見当たらず。
狭いmapを駆け回ってると、突入してすぐの位置にポツンとミミズが。
どうもボスて感じでもなんでもなく、普通にさっきの弱い雑魚ミミズだった。
ただの倒し忘れかーい(`Д´)シ それを倒して達成ですヽ(・w・)ノ

カバンにある脱出アイテムで外に出て、オレンジガルカに報告。
1000ポイント獲得!
何がもらえるんだろう!!と交換アイテムチェックしたら呪札デジョ/呪札リレだけw
進めていくとこの交換アイテムの種類が増えるとかそういうやつらしい。

とてもとてもアサルトっぽい地味なモグラの穴ですが、結構気軽っぽいよ!
1周するのは難儀そうだけどw
くさいふくろチケット貯めてまた行ってみよー?
[PR]
by solare.ff11 | 2012-09-26 08:00 | バローズ