カテゴリ:ヴォイドウォッチ( 6 )

VW最終章、のりこんできました。
…というにっきです。(参考にならないこと請け合い!)
a0025869_292031.jpg

▲真界ロビーにて。SSではうつってないけどもっとキラキラしてます!

白黒学で応募してみたら学者を指名され、自分で申し出ておきながらビックリしつつ準備。
PT入ってみると、遠隔寄りノウキンwithガチ支援PTな感じ、学は弱点&オーラ兵器な様子。
どうやら実装当日の夜にして、既に1度クリア済っぽい固定集団!?に紛れ込んだようで、
すんなりクリアした挙句、もっかいいくでーって2周やってきた Σ(owo;)
a0025869_282249.jpg

▲まずはカトゥラエBFを3種やってだいじなものトリガー取り。
もうなんかこのPTが強すぎてすぐおわった
ジェイドやアートマなどしこたまとれてご満悦(・w・)
カトゥラエでダストの発行が加速する探求のジェイドもらえるのでコレだけでも大収穫!!
a0025869_2541543.jpg

▲あっさり最終BFへ。
開幕ソウル・オーラで超絶強化かけてトツゲキだー!という作戦でしたが
カトゥラエ戦でアビリティのリキャストリセットがあったらしく、
ワイルドカードやソウルボイスが使用不能状態!
すみっこでウゴウゴしてたの学者ソラレは無事だったのでとりあえず開幕オーラ作戦に。
やっと学者の出番が来た感じだ!
2戦目の分は、MMM入って技能で2アビ復活させてった。
a0025869_313953.jpg

▲開始直後のSS。まだ翼が折れててホネホネです。
がくしゃはオーラを撒きなおして満足しているようだ

a0025869_395083.jpg

▲戦ってると翼ひろげて完全体になる!カッコイイ!!
がくしゃはスワロフスキー製のドラゴンにみとれているようだ

もうなんかこのPTが強すぎてすぐおわった、
11分とかそこらでおわった。オーラしばし残ってた。2戦目はもっと早かったと思うw
主催さん含めた約半数のメンバーが既にクリア済なような感じだったのもあり、
とにかく雑魚処理が素早かった!ダメの通り様や弱点の報告とか連携取れてて…
そもそも火力が鬼のように強くて慣れた人揃いで、ガツガツ削って押し切った。
とにかくもうなんかこのPTが強すぎてすぐおわった←これに尽きるw

ソラ!学者!オーラした!!  以上! 
a0025869_3215944.jpg

a0025869_3231974.jpg

最終BFでキレイな片手剣とか両手棍とか出た人がッ。カッコイイ!!
真輝管入れられないけど2戦でこうだとなかなかドロップいいのかな?
a0025869_335147.jpg

ソラはというと太い白さんのための胴みたいな名前の免罪符が出ました。2戦ともw
太い……ふ、ふとないわッヽ(`Д´)ノ

とにかく一通りクリアでヽ(・w・)ノワーイ!!
[PR]
ヴォイドウォッチのルート:プロマシアStep3クジラことビスマルクに会って来ました。
a0025869_10491089.jpg

場所はプルゴノルゴ島の海岸ぞい。キレイ!!
この景観にVWのゾワゾワの柱があるのはなんかザンネンだけど(-w-)
a0025869_1195058.jpg

天気も良いし気分は最高だネー!
エルヴァーンにもはさまれるし楽園だネ!!
新種の敵、クジラ!!楽しみだネ!!!

では、いざ、沸かせます!
レッツ・ホエールウォッチングヽ(・w・)ノ
a0025869_10525990.jpg

ドーーーン
ぉ・・・おぉ・・・でかいネ・・・ウン
a0025869_105584.jpg

ババーーン
ぅ・・・うぅ~ん・・・なんか思ってたより・・・なんていうか・・・コワッ!!
上にある横からのショットだとわかるけど、
よく見るとこのつぶらな瞳がちょっとカワイイ?かもしれんが?
つぶらすぎてその横のなんか赤いとこが目みたいでコワッw
攻撃する時もなんか巨体で横ローリング・ビターンしてきてコワッw
そして予想を裏切らずまぁつよかった(-w-)

まとめ:ヴァナのクジラ、コワッ(;w;)
a0025869_11131231.jpg

▲おまけ:巨大タルもいるよ!?
[PR]
ヴォイドウォッチの追加、プロマシアルートのStep1に白魔で参加してきました。

今回追加されたVWは2ルート、プロマシアとアトルガンですが
どちらもSt1が4箇所、St2が1箇所とボリュームが控えめ!?
そのうちPMルートの方は、公式サイトに載っていたクジラがSt2で出てくるところ。
クジラ目指して進行だーヽ(・w・)ノゥォー!
a0025869_16233391.jpg

▲唯一撮ってあったSSである。戦闘中必死すぎてSS撮れずw

アットワのドゥエルグが一番苦戦して、メテオとかドカーンドカーンされ、
コレは・・・!!となり、編成を少しかえて3戦目に勝利ヽ(・w・)ノ
犠牲者も出ててたけど、ナ盾で耐えつつ狩ふたりがカラナックでゴリゴリと削り倒した。
狩人PTにコルさんのロールと詩人さんがダウル3曲で、狩人ヒャッホイ。
つばさのアナイアレイターめっちゃ仕事してた!!
白魔はケアルだけでも結構バタバタする上に
カックルだの呪いだの石化だ麻痺だ闇だとてんこもりでめまぐるしい敵だったなぁ。
クリアできて良かった!

PMルートSt1が終わり、St2へ。プルゴノルゴ!クジラ!楽しみ!
[PR]
このところVW第2章の目玉の目玉に乗り込んでました。
a0025869_48438.jpg

ジュノstep3、デルクフ在住の目玉NMさんです。
めっちゃ通ったのにSSなかったから似顔絵かいといた。
a0025869_482385.jpg

やっとでたよー!!
VWで初めて光る胴装備手に入れました!うれしい!もわーッと光るよ!
もう、白サチコをサーチしてみて、目玉連戦見つけたらソワソワしてる日々でしたw
2連戦や4連戦といった募集に何度も乗ったので30戦くらい通ったと思う。
4連戦終わって「まだやりたい人~?」「ぜひ!(←必死)」で追加の最後の8戦目で出た。
ありがとうご一緒した皆様、さようならめんたま(;w;)ノ
ちなみに弾もひとつだけget。こっち狙いでもなかなか苦労しそうだネ(´・ω・`)
a0025869_494286.jpg

装備可な後衛job全般でケアル装備に活用できそう!
学者のマクロいじったのですが、余裕の回復量50%到達だった(;´ρ`)
回復量15%もさることながら、このケアル詠唱速度-15%!ケアルクロッグ並に早いー。
a0025869_411446.jpg

白でも、回復量50%確保しつつ胴ヘカカラシリス、首アケソ、足クロッグ、あとメリポで
ちょっぱやケアルが飛ばせるぞーと思って使ってみるつもり。
白AF3+2胴のソラススキンもやっぱり手放せないので、
どちらもマクロに組んでぽちぽち押すんだ。大事に使うぞーヽ(・w・)ノ
[PR]
レベルあげもそこそこに、ヴォイドウォッチ行ったりしてましたヽ(・w・)ノ
第一章はひととおりクリアしてたので、イベント進めてフラグ回収かねて第二章に!
a0025869_0195358.jpg

サボテンちょーいたいw
VW第二章はジュノルート、ジラートルートのふたつ。
野良募集も結構多いのでホイホイ乗りつつ、固定もちくちく進めました!
a0025869_0201255.jpg

a0025869_0202662.jpg

基本的に「あれ?以前アビセアでお会いした事ありますよね?」っていう敵が多いです。
技も似通ってるけどログ出ない追加効果とか、挙動に伴って何か撒き散らしたりとか。
a0025869_02037100.jpg

step1にして、過去ロランのサングィプテレ(つるるのやつ)とか、
イフ釜のウィルムとか、アルテパのサボテンとか
なんか強いやつが混じってて、初見でボコボコにされる事も!
でも再戦したりでステ1のクリアフラグは全て回収できましたヽ(・w・)ノ
a0025869_0204564.jpg

しかし・・・青@VWは担当弱点が多いけど、セットぽち→待ちでストレスがパないな!
セット→セットペナ→それもうついた^^→;w;
セット→セットペナ→いくぞー→コロコロッ;w;
狭者がないとおちおち弱点撃ちにもいけないコロ~!
a0025869_0205644.jpg

step2も行きたいのですがなかなか機会がなく・・・!
既に野良募集はstep3が多い感じになってきてて、ちゃっかり参戦。
ジェイドやアートマはもらえるし助かったー!戦利品はスカッたけど!!
メタルがやっと1個とれたよ。1/1500わろちww
[PR]
固定アビセアの武器強化が一段落して次のお題待ちとなり、
なんとなく気になってたヴォイドウォッチやってみたいとこぼしたところ
みんななんとなく乗り気になって、固定VWの会がはじまりましたヽ(・w・)ノ

VWは、余裕綽々のヌルゲーでもなく、投げ出すほどのムリゲーでもない。
・・・みたいな手ごたえが楽しい!
初見、1戦目に全滅しても2戦目は反省を生かして勝利ッとか。楽しい。
a0025869_22291429.jpg

↑初めてのVW、プークさんの記念写真。
最初は、経験者たちの「氷3」とか「両手斧!」とか矢継ぎ早に交わされるログが
耳慣れない呪文みたいでアワアワw
弱点ついたらついたでドワーッとアラインメントが何%だとか数行ログ流れて、
えっ今のはドレでついたの!?ってログを遡らないと追いつけない始末。
・・・あ、これは今も変わってないや(owo;)えっ今のドレ!?
a0025869_22292337.jpg

VWでもジェイドやアートマ、テンポラリがあってある程度無茶できたりもするんだけど
アビセアでの絶大な効果に比べるとうんk・・・失礼、ほんのささやかな効果しかなくて
ベースが本来HPやMPだし、リフレやリゲインも普通の量だし。
そんな中のやりくりがまた楽しみのひとつだったりもしますがッヽ(・w・)ノ
a0025869_22293538.jpg

参加ジョブも様子見つつ変遷しました。
・忍/踊・・・弱点が(たまたま)こなくてラッシュ時に押し込む火力も出せず
なんか主に遠くでワルツを踊ってた感じになってしまって、ジョブチェンジ(-w-)
・白・・・とにかくナを死守するお仕事。
技の種類多かったり治癒不可が混じってたりでややこしいけど、
NM戦の白はやっぱりバタバタしていて楽しいです!
そして、地道に集めたオレのリフレ装備が火を噴くぜー!(パンツ丸出し)
・学・・・これがなかなか結構しっくりで気に入ったヽ(・w・)ノ
鼓舞激励でリゲイン撒きつつ回復補助、机上演習とミルキルでMP周りも安心。
計で弱点つけてドヤ顔してたら、学アビ指定で「以逸待労の計」ミスってポカーン(・д・)
その後「学アビ」「学アビ」と(意図的に!)連呼され涙目のソラレであったw
以逸って本当に入るんかなww雑魚相手にも余裕のミスだったりするんじゃけど・・・
a0025869_22295027.jpg

最近はクチコミ(?)で参加人数も増えてわっしょいわっしょい攻略中。
火力アタッカーが増して、ラッシュ時の乗り込め感がマッハでおもしろいw
a0025869_2230442.jpg

個人的にはあとウィンstep4を残すのみヽ(・w・)ノ
ソロッと野良にも参加してみたりするほど、多少VWにも馴染んできたかな?
魔攻リング、魔攻ロケット、強化スキル胴とか!見逃せない!
・・・てか全然でないんだけど、昔のサルベとか裏なんかもそんな感じだったよなぁw

次はまたたぶん学者で行くんだけど、ログ追って精霊の弱点もお手伝いできるといいな。
WSの方はみんなにまかせてヽ(;-w-)ノできることからコツコツと!
[PR]