カテゴリ:アビセア( 47 )

月曜の元ENMのうきんLS、久々にヴァアンが復活ヽ(・Ω・)シ
ひとりふえるだけでLSが賑やか!元々3人でもログが騒がしいLSだけどもw
Aウルガランに型紙とりへ行ってきたよー
a0025869_1326924.jpg
▲踊り狂うヴァーン
なんでいつもこの衣装持ってるんだww(変態)紳士だから?
みぢ 「トリガー パスはよぅ!」
ヴァ 「はい」
a0025869_1353393.jpg
このNMの挙動は、特殊技の構え~発動中に被ダメージ吸収するというもの。
マチマチヘイストで腕ぐるぐる状態の忍&シフの二刀流ズ、超ハードモードww
吸収ログをわんさか流すのを後ろからニヤニヤ眺めてました(・∀・)
a0025869_132859.jpg
プライズパウダーを渡されて宝箱に大変身のえんびさん。
アビセアでこの宝箱になるとややこしいナ!!
アビセア乱獲PTなどに持って行くと楽しそうだ(!?)

えんびの忍胴、めりぞうの召胴、りふぃおの赤胴などが完成したようだ。おめでとう!
ソラは密かにシシュポ破片もろたー(・w・)うまぉ!
[PR]
by solare.ff11 | 2013-02-08 00:00 | アビセア
月曜固定のLS、いろいろトツゲキLS「のうきん」は、
毎週いろいろ笑いすぎておなかが痛くなる筋トレLSである。
a0025869_10194560.jpg
最近は、アビセアNMや裏AFメイジャンなどなど。
書いてみるとなかなか真面目に攻略がんばってるな(・w・)

今週はティトラカワンに行って来ました。
例によって遊ぶのに夢中でSSを撮ってなかったので、ぬるいラクガキでお送りします。
a0025869_10391377.jpg
・・・あ、これはTitlacauanですよ
AアットワでにいるコースNM、五行dropする上位のNMです。
木行の宝石ってやたら集めにくいイメージあるネ
忍シ黒白青のPTでトツゲキー!

順調に黄色をつけて削ってたら、ティトラカワン名物(?)、ダンスマカブル発動!
忍ヴァーン、えんびが魅了されて猫シを殴り始め。

猫シも殴り返しWSを撃ち込み、NMそっちのけで殴り合いがはじまる(-w-)
a0025869_1184027.jpg
ソラも加勢して殴っといた(-w-)1700ダメでた
が、倒せなかった!頑丈なヴァーンめ!!

その後、今度は猫シが魅了
忍えんびは自称紳士なので魅了猫を殴ることはせず、何事もなく・・・は、なかった。
なんか遠くから黙々とスリップ魔法を連打する黒ネコの姿がー!!
a0025869_11233094.jpg
地味なダメージながらあわやスリップ死Σ(owo)というとこまで削れてたw

なぜ魅了された仲間をみるとついダメージいれたくなるんだろうねヽ(・w・)ノ
味方を殴ってくるもんだから反撃しちゃうよねヽ(・w・)ノ
(寝かさないのか!?)
a0025869_1140171.jpg
「3個出て卒業だね^^」「楽勝だね^^」とフラグをたてまくったのが功を奏し災いし、
目的のアイテム、木行の宝石は2個ドロップで1個足りない呪いが発動w
その後、ウルハドシをしばいて無事に追加1個拾って帰還しましたとさ。
a0025869_1146434.jpg

来週は無茶ぶりVW予定。
また波乱の予感で楽しみですヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2012-06-01 10:00 | アビセア
Vup明け、早速限界突破だーといそいそと人ごみをかきわけモグへ。

90→95の限界突破は、メリポ10P+魔人印章1枚+何かランダムでアイテムというもの。
人によって異なるこのアイテム枠、簡単なおつかいから取り合い必至な者まで混在する中、
ソラはバルクルムの太陽砂でした(-w-)えっ、これ最悪!?
なんか晴天予報だったので高級砂を競売で買った・・・買えるだけマシだったのかな?

Vup直後のヴァナは、シャウトは即埋まり、狩場は大混雑というレベル上げブーム大旋風。
そんな中、ソラは空いてる隙をついてNMと戯れてましたヽ(owo)ゝカエル先生釣り放題!
多少経験値も入るので、のろのろとしたレベル上げも兼ねて!?
a0025869_2019338.jpg

時間NM釣り放題のトリガNM待ち時間もなし状態で大フィーバーしてて時を忘れ
@3戦で卒業できそうだネっていうキレイン戦の途中でソラ忍が時間切れ排出くろてワロタ
あとちょっとで忍者Lv93だったのに!!惜しい!
久々に時間切れどっくんどっくんの赤い画面見たよ・・・すまんかった・・・
幸いトリガーは一通り拾い終えたところだったので、ソラ以外の3名で残りの本戦済ませて終了。
a0025869_133583.jpg

アルマゲドンLv85誕生ヽ(・w・)ノおめでと!
アイコンはなんか細っこいけど実物はわりと備長炭だねズドーンとしてるんだね!
a0025869_1112389.jpg

a0025869_1113320.jpg

わいるどふぁいあー!VWで大暴れ予定、お楽しみに!?

さて、レベル上げもいかないとな!
アビセア乱獲1回のると2,3ジョブカンストする勢いらしい。
新魔法の出所がVWみたいだ?けど、まぁ、黒魔からあげたいなぁあ!ヽ(・w・)ノ

そうそう、アビセア乱獲大旋風効果でドロップ品が溢れて競売もアツイです。
競売チラチラ覗いてお目当ての素材を買い集めてはぴゃあああしてますw
[PR]
by solare.ff11 | 2011-09-21 20:42 | アビセア
結構前の話ですが。
LSソラナカのじゃんころ先生のアルマスLv85が完成しましたヽ(・w・)ノ
表シャンデュ+裏シャンデュの合体技!!
そごう!!!
a0025869_6592977.jpg

シャンデュの「Z」を裏と表であわせたら「そごう」のマークになるんじゃないか。
そんな野望を持って試してみたけどズレタ(;w;)そごう難しい!

ともかく、じゃんころアルマスおめでとう!

じゃんこひとりでミザレオ金箱祭でひたすらソベクトリガ拾ってきてたんですが
ついでにキレインのトリガもとれたよーって、毎回セットで本戦して
なんとランプを全部クロにプレゼント。甘い!ネコに甘い!!(`Д´;)
これはもうやるしかニャア!と小石ざくざく集めまさかのカラドボルグも誕生。
a0025869_7404877.jpg

さんざん振り回しアフターマス堪能した挙句、ソラ忍からタゲをもぎ取ったが最後、
幸せそうな顔で召されるにゃんこくきしであったー。
[PR]
by solare.ff11 | 2011-08-11 07:45 | アビセア
通常エリアではやっぱり後衛で動く事が多いはずだし、
長らくちくちくリフレシュ効果のある装備集めをしてました。

狙ったのはこちら
武器:アウルアイズ・・・AタロンギのアントリオンNM「Myrmecoleon」
頭:槌の髪飾り・・・Aコンシュの金箱
脚:スタークサブリガ・・・Aアルテパのクエ「ブリジッドのファッションチェックIII」
手:セルペンテスカフス・・・AタロのコースNM「Mictlantecuhtli」夜間リフレ。
足:セルペンテスサボ・・・Aラテの変色NM「Brooder」日中リフレ。
耳:胡蝶のイヤリング・・・アルタナMクリア報酬。納刀時かつ立っている時に潜在リフレ
これで白や黒などでAF3+2胴とあわせれば7mp/3sec
青や吟でも武器以外は装備できるのでリフレの恩恵を受けられるし、
髪飾りやパンツ、耳はAllJobなので前衛でサポ白とかつける時も地味にイイ!ヽ(・w・)ノ
a0025869_714391.jpg

NM産のものは青弱点狙いつつ倒して、割と簡単にゲット。
3ヶ月前の頃ですが特にライバルもおらずすんなりでした。

サブリガは型紙クエの報酬。
対象装備を揃えれば簡単なクエなので、出るまで繰り返しマラソンするだけ(`・ω・´)
石3個分くらいで出たかと思います。

次に髪飾りを狙うわけですが、ここからが長かった…
実に数十時間かかったと思われます(;´ρ`)

Aコンシュの金箱をあけるお仕事なわけですが
基本的に戦シ赤白でフェルクリする編成で通っておりました。
青黄白育てて長居してみたり、黄白に絞って120分一本勝負してみたり。
短時間の時は黄色をガルーダで一気に稼いでやってました。

タル旦那つばさがガーンデーヴァ作り始めてからは長期滞在で、
時間毎にフィスチュル倒しつつ金箱育てて狙ってみたり。
終いにはたまったトリガでククルカンをしばきはじめ、毒針おいしいです(・w・)アレ?
ソラが両手棍を作り始めた瞬間である(-w-)
a0025869_7145528.jpg

金箱から槌の髪飾りが出るとクワッΣ(owo)とする事に変わりはないけど
他の事と混ぜてやってる方が気が楽・・・でもなかなか出ない。
今日は出る、今日は出ると思いながら通うこと何回目の事か。
a0025869_71569.jpg

デ、デター!
その時、つばさのフィスチュル50/50、おまけにクロのフィスチュル50/50で既に卒業。
ソラの毒針は46/50であった(-w-)ほとんど終わってるよ!!
コンシュもーおなかいっぱい!!

そして現在ソラのリフレ装備時(6mp/3sec)こんなかんじになりました
・・・とお見せしたいところですがなかなかのおパンツっぷりで恥ずかしいので
・・・特に黒魔だとコートの前、全開なのでかなりヒドイw
↓こんなかんじにまるだしだよ!(協力:アイロス)
a0025869_7155915.jpg

通常エリア、エインヘリヤルやヴォイドウォッチなどちょっと活動しはじめたので
ちょいちょいポチッとリフレ装備に着替えるとかなり安心できてイイ!
白パンツまるだしだけどね!(特に黒魔w)

あとは、アルタナミッションやって耳をとりたいとこですが、
ここにきて逆にリゲインつけてミルキルでMP補充!とか夢見はじめたりで
クリアするまでぐだぐだと悩んでいそうですw
[PR]
by solare.ff11 | 2011-07-20 07:25 | アビセア
a0025869_649838.jpg
a0025869_6491536.jpg

a0025869_649309.jpg

a0025869_6493892.jpg

禁断エリア、A-ラテにてOvniいっぱい倒してきました。

黄色弱点が関係ないトレハン枠で水行の原石や絵札が1個出るようになって
ひとりでも五行を狙える抜け道が~!・・・って軽い気持ちで殴ってみたら何も出ず。
アレ?あ、やっぱトレハンが・・・
a0025869_6522536.jpg

つばさ@シフ呼んだら見違えるようにドロップが!ヽ(-w-)ノ
原石・絵札ともに落としたり、どっちかひとつだったり!2個同時dropのが多かったかも。
まぁ一切何も出なかった回もあったw

オヴニさん自体はLv90でアートマ・ジェイドもある今はすこぶる弱くて
フロレンス来た!うわぁあディスペ早くーッ!!(oдoノ)ノ
・・・みたいなあの頃の緊張感もなくフツーに殴り倒せるように。
ただ、装備はずしやインビンが微妙にストレス溜まる相手かなw
a0025869_6523859.jpg

リポップ10分~20分のはずがたいがい15分近く待たされてムキーッ
途中、無色のジェイドを色付けしに行ってヒマをつぶすも
こういうときに限ってすぐ変色しちゃうんだよね(-w-)
そしてまた空を見上げて沸くのを待つわけデス。まぁ地面にも影出てたけどな!

そして見事、ソラの踊り子足+2とつばさの黒足+2が完成ヽ(・w・)ノわーい
なんか水行の方はあまり取ってなかったのでオヴニさんいて助かったー!
[PR]
by solare.ff11 | 2011-06-17 00:00 | アビセア
さかのぼる事一ヶ月くらい前、3月も終わりの頃
ソラはネコンバサラ集中合宿に参加していた。

首謀者はネズ猫@戦。ネコンバサラ改めウコンバサラを作ろうと画策。
つばさ@シ、猫@白、ソラ@忍が、覚悟を決めてお手伝いに駆けつけたのだ。
そしてひたすら4人分のトリガ集め→グラボ本戦4回をぐるぐる繰り返す遊びが始まった。

そのことを記事にしようと思う。
・・・が、もはや曖昧な記憶を呼び起こすべくSSフォルダを開き、ソレを参考に記す。
a0025869_14511833.jpg

3/28、ぐらぼいどのSSが1枚だけあった
何戦したと思ってんだよ!もっといいSS撮っておけよ!!

トリガ集め:戦・忍・白・シ/
アビタロへ突入し。時間NM分をサポ狩でサーチ・没時間計りながら集め、
残りのトリガNM分を、時間NMの合間に取った雑魚dropトリガを使いつつ集め。

グラヴォ本戦:戦・忍・白/・シ/
戦忍ではさんで削りながらシフがトレハン乗せつつ、ディスゴージにスタン。
ソラ忍は可能な限り身替りの術で大ダメ警戒してたのですが、
スタンがビシバシと決まり、結局スタン漏れで身替り発動したのは1回だけだったw
サポ黒スタンでもレジなく、戦闘時間10分くらいで全戦全勝。
一度シェル切れのストンガ直撃で乙ッた時はバタバタしたけれど!

つつがなくグラヴォを卒業すると、イツパパ合宿へ。
えーっと、SSは、と、グラヴォの次のSS・・・
a0025869_1454722.jpg

3/31、なんかウッコ撃ってるSS発掘
うぉい!!ツンガやイツパパとの思い出のSSわぃ!!

トリガ集め:戦・踊orシ・赤・白
ツンガ用に後衛をふたり入れたかったのでソラが忍でなく白を出したら編成こうなった。
あやつだけは未だに油断すると負ける・・・!
つばさ@踊の時は、1/4ごとの連続魔ポイントをVフラで止めて一気に通り過ぎる作戦で。
でも他のトリガ集め&本戦を視野に入れて基本シフで参加してたと思う。

イツパパ本戦:戦・シ・赤・白
ひたすらネズ戦が前に出てガツガツ削るだけ。
鱗粉@2個で卒業!って時の1戦に限ってdropが1個とかで、
もっかいトリガ集めだ(;w;)ガーンってなってたら
ネズ猫がロットミスで鱗粉を流し、下手したら@2戦(;w;)うぇうぇみたいな悲劇が起きた。
しかし次の1戦でなんとか2個dropで卒業、ウコンバサラLv85完成ですヽ(・w・)ノ
a0025869_14562278.jpg

前に「1週間もあれば1個作れるよ!」とコメントもらって
むりむりむりさぽし!って思ったのですが実際このウコンに関してはまさにそのペース。
もうガッツリそれバッカリな数日のFFライフで、トランス状態いうかノイローゼ状態いうか
・・・思い返せばやっぱり大変であったな~と思う!

ネズ猫は大喜びで振り回しててよかったよかった。
ぶっこわれた強さすぎて、つばさ@トゥワシュトラとソラ@神無が涙目だったりしますがw
思いっきりふりかぶって、最後に両足かかとそろえてゴーンするとこがかわいい。
てかこの両手斧完全に鈍器だよね・・・!
a0025869_1456588.jpg
a0025869_14571180.jpg

a0025869_14572058.jpg

a0025869_14573116.jpg

a0025869_14574640.jpg

今回合宿に参加してたこの4人のメンバー内では唯一の戦士持ちな火力アタッカー。
存分にこきつk・・・活躍してもらわねば!

・・・ということで早速メイジャンとか付き合ってもらってるソラであったヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2011-04-28 00:00 | アビセア
仲間達が次々と素材を流す中、ただひとりノーミスで着々とロットを重ねる
モスさんのアルマスLv90が完成しましたヽ(・w・)ノ

アルマスLv85→Lv90で要求されるのはアペデマクの角x75個
・・・てかずっとNMの名前アパデマクだと思ってた。
調べてみたらアパデマックだかアペデマクかどっちからしい・・・どっちだよ!(`Д´)
まぁ、通じればいいや!
a0025869_9175821.jpg

アペデマクのキモは、アパさんの使う雷系魔法へのスタン対応。
発動しようものならスーパーアパさんにLvアップ→フルミ発動で手に負えなくなるところ、
ぷぅ&ぼんちゃろすの2人の徹底っぷりでばっちりスタン飛びまくり。
無敗で無事に卒業できたのもスタン職人たちのおかげであるヽ(owo)ノ
a0025869_918882.jpg

3種類ローテしてた初回の1ターン目、おしりから殴ってなんか痛かったんですが
2ターン目以降はよこっぱら配置に変更してからはラクでした(後衛ズがw)

↓「秘」中にテラーして大はしゃぎするも誰にも気付いてもらえないソラレ
 ・・・ってか背中によじ登ってるようにしか見えないこのSS
a0025869_9331171.jpg

黄色弱点確定して追い込みに入るとモス子が坂を駆け下りてきて
気持ちよさそうに隣でウッコウッコ、ウッコウッコ、
一方その頃ソラ忍はWS撃つ前にテネブラスミストくらってTP消失しまくり、キーッ!
そんな時にはアパデマク倒すと絶対にもらえる参加賞、ルシドウィングスです(・w・)ノ
たいがい忘れてて、誰かが使い出すと連鎖してポイポイ投げ出してたのしw
a0025869_918385.jpg

そんなこんなでアルマスLv90完成でした、おめでとう!見栄えするなぁ!
最近は戦士de変死しまくってますが
このナイト姿でガッツリ活躍する日が来るのを楽しみにしとりますヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2011-04-14 00:00 | アビセア
目的地AアルテパのはずがAアットワに何度もワープする、
シーフつばさの、トゥワシュトラLv90も完成しましたヽ(・w・)ノ
a0025869_1362962.jpg

ロンゴさんより先に完成してたんだけど、
ずーっと武器のSSを撮り忘れて後回しにしてたら、バレタ。更新、更新・・・
a0025869_13553100.jpg

↑おしりのSSしか撮れてなかった。
たぶんpop地点の上で戦ってるせいで遠景で捕らえることがなかったからだ!

こちらはオルトロスの爪75個
覇者エリア、AアルテパのケルベロスNMのドロップ。
たまにケルベロスの爪とかもドロップして紛らわしいw

手型紙NM(シャラブハ)時間popNM(虎王)雑魚(ダルメル)胴型紙NM(アマロック)
それでやっとオルトロス・・・と、
みっちり段階を踏まないといけないので1戦のトリガ作るのも手間がかかる子でした。
a0025869_1361778.jpg

↑ネコの身長を飛び越える大ジャンプを見せるソラレ
ソラは忍者でおしりを殴る係だったのですが、
サーバ停止を経た久々のオルトロスでなんとなく「灰凶終」とアートマをつけた結果
ぶばぼぼゴゴゴとまるこげになり死にかけてめっちゃあせった(後衛のみんなが!)
この子はやっぱり蒼炎のアートマ(耐火100)が安心であったー。

黄弱点確定までだいたい忍者ソラひとりで前に出て耐えるんですが
そうやってひとり、守られながらぽちぽち殴ってるって図は、
隠れ忍者(あんまり忍者で活動に出ない!)としてひっそり生きてきた身としては
なんだか感慨深い、感激のヒトトキだったりしました。
最初こそガクブルなチキンハートだったのですが手厚く守られてるうちにすっかり安心して
ヒャッホーイヽ(・w・)ノふっふー!ってなもんです。アビセアパワー恐るべし。
a0025869_1353259.jpg

↑倒れた戦士にトドメの一撃をお見舞いしようとするソラレ
サポモで耐えれる仕様だったモス戦が、いつしかサポ侍で出てくるようになったのも、
ソラ忍盾としてちょっと認められてる!なんかちょっと頼られてる!とか浮かれてみたり。
あっ、ただヒャッホイヒャッホイブーンでとっとと倒したいだけなのかもしれん><

そんなこんなで固定活動のほうでガツガツ集める一方で
つばさ本人が単身、野良シャウトに乗って取りに行ったり、
その主催の方より逆に声をかけてもらって拾いに行く機会があったりと
固定活動以外でも何個かちょくちょく集められたようで、
いちはやく短剣が完成したのでございました。
a0025869_1354158.jpg

Lv90スイカバーおめでとうさぎ!
武器一回りまたぐんと強く。DEXって自体もいいよね。
たくさん振り回して活躍してくだされ!
[PR]
by solare.ff11 | 2011-04-11 00:00 | アビセア
Aコンシュにて、雑魚キノコを殴るやいなや唐突に天神地祇を使用する(※誤爆
われらが竜騎士!ぼんちゃろすの、ロンゴミアントLv90が完成しましたヽ(・w・)ノ
a0025869_4282216.jpg

このメイジャンで要求されていたのはドラグアの鱗75個
覇者エリア、AアルテパのウィルムNMのドロップです。
12個スタックできるようになってカバンにやさしいヽ(・w・)ノ
a0025869_4283498.jpg

固定のアビセア組での1回の活動に1種類の素材に集中してローテしてたのですが
アパデマク、オルトロス、ドラグアと巡ってる3種のうち、
圧倒的にこのドラグアがトリガー取り、本戦ともにやりやすかった!

編成は、トリガ赤弱点と黄弱点まかなえる感じの
戦シ忍吟青黒白白・・・さらに五行どうぞのゲストを迎えたり。
a0025869_5351552.jpg

トリガは赤ドラNMを1匹たおすだけ。
しかもドラグアの「???」popポイントのすぐソコ。
うまくはまれば、トリガーNMと本戦NMをぐるぐるもりもり倒せる!
a0025869_5354545.jpg

本戦は、このNM自体を倒すと「狭者の散薬」がもらえるので
ひたすらリレー散布しながら殴るだけ。
慣れてくると耐土アートマつけなくなり、蝉を張らなくなり、
そのままぽこじゃか殴ってただけになってたりネ(-w-)

あまりにもぬるい感じで余裕ぶっこいてたせいか、
本戦NMがひそかに始まるも気付かず遠くで雑魚を殴ってる戦士モス子がいたり。
戦闘が半分ほどすすんだ頃か、異変に気付きあわてて駆け戻るモス子(HP赤色)、
NMに駆け寄った次の瞬間範囲1発で沈んで「なにしにきたw」言われワロタw
a0025869_429156.jpg

ちなみにこのドラグア戦、ちーさまオススメの見どころは、
「ドラグアさんのストンスキンの発動シーン」
図体でかいのにストスキ超ちっちゃくておもしろいデスw

そんなこんなで鱗ベリベリ完了!
ロンゴミアント
D132 隔492 VIT+15 カムラン アフターマス:時々2倍撃
Lv90~ 竜
Dが・・・Dが132に育った!
あとVITがモリモリッ(カムランがVIT補正らし)

Aコンシュにて、雑魚キノコを相手取りおもむろに天神地祇を使用する(※誤爆
われらが竜騎士!ぼんちゃろす、ロンゴミアントLv90完成おめでとうヽ(・w・)ノ

AF3手用の土行もおいしかったです(・w・)ごちごち
[PR]
by solare.ff11 | 2011-04-07 00:00 | アビセア