カテゴリ:メイジャン( 37 )

そういえばミシック片手棍、ヤグルシュのメイジャンをすすめましたにっきヽ(・w・)ノ
ノック系の試練を一通り乗り越えたらNM討伐ツアーです。(過去記事→ノック編
■メイジャンの試練 ヤグルシュ編
【1】No.1066 バード類に対し200回ミスティックブーンを使用
【2】No.1067 ドラゴン類に200回ミスティックブーンでとどめをさす
【3】No.1868 アルカナ類に300回ミスティックブーンでとどめをさす
【4】No.1869 リザード類に300回ミスティックブーンでとどめをさす
【5】No.2274 アモルフ類に400回ミスティックブーンでとどめをさす
【6】No.2685 Tyger3匹討伐
【7】No.3118 Battleclad Chariot3匹討伐
【8】No.3581 マルシバースコリアx3個
【9】No.3631 マルシバースコリアx150個

狙うは花鳥風月St4のNMと、サルベージ-ゼオルム遺構(旧)のボスNMです。
Lv75時代のアトルガン系なコンテンツをもう一度思い出して!って感じの。
どちらも少人数で攻略可能な時代なので、またつばさズを拉致して4人でゴー!

【6】No.2685 Tyger3匹討伐
アラパゴ系ルートのボス。ミシック武器完成=一度は通った道です。わんわんお。
今は花鳥のモン集めがさらに楽になって、アビタロのチビ龍1枚1500モンとかw
トリガ代は簡単に集まるので早速ゴー!
前に通ったルートをそのままなぞってモシ吟白でトツゲキー。

①チガー(チゴー) → ②ウルガル(アクロリス) → ③Step3全部 → ④ティガー
a0025869_1718350.jpg
①チガー@エジワ
いきなりNMチゴーのSS撮ってなかったw
戦闘は一瞬なのに、リポップ待ちが微妙に長い!!よって主にマリモ釣り。

a0025869_17203169.jpg
②ウルガル@アルザダール
開始直後は削れない!強い!?と思わせといてやっぱり弱い。
削っていくにつれボロボロとパーツがもげ、最終的に足だけで逃げだすのが名シーン。

a0025869_1720345.jpg
③-1ぬん@アラパゴ
ラミア牙の鍵を取り忘れたまま進み、ドアの前でアッと思ったらシーフツールで開いた。
すごいぞシーフさん!ってかいつもソレ持ち歩いてるのかシーフさん!?
オロボンNMは、即ケアルの構えで。

a0025869_17201240.jpg
③-2ラミアEX@カダーバ
真っ黒ラミアかっこいい。しかも護衛つきでなんか優雅!!
周りにホネとかおるので掃除してから、本体討伐。(護衛ズは本体倒れた後、消える)

③-3マジュラエフ(イカ)@カダーバ(ヘディバ)
SSがなかった!かわいそうな黒いイカ大王!
青メリポのメッカだったヘディバ、ここも場所が悪いのでイカやインプ掃除してから。

a0025869_17195344.jpg
④ティガー
目的のティガー戦ヽ(・w・)ノ
他の武器はカバンに仕舞って、ヤグルシュ握り締めてソワソワ
特に事故る事もなく華麗にクリア!!
a0025869_17205670.jpg



【7】No.3118 Battleclad Chariot3匹討伐

旧サルのゼオルムです。戦シ赤白でトツゲキ。
ネズ子ご所望の薄足15狙いついでにフル攻略やってやんよ!意気込むわれわれ。
1回目はタイムアタック失敗して、2回目からなんとかなった(-w-)3層は半分ずつフェルクリな!
a0025869_17205538.jpg
マダムの歌で魅了ケロケロマラソンとか懐かしい光景に笑ったり
5層の昔タゲ切りしてたギア達はまるっと返り討ちにしたりしつつ進み
NMもいろいろ倒しながらボス層へ行き、クリア。
a0025869_1724974.jpg
Lv95ヤグルシュに成長しましたヽ(・w・)ノ
続きはスコリア納品。パ、パンデモ…!
殴り性能や魔命がまだまだ伸びるのですが、この先は最終目標ということでッ
ひとまずご満悦なのであります。ぐふふー(・w・)
[PR]
by solare.ff11 | 2013-03-21 00:00 | メイジャン
ミシック片手棍、ヤグルシュのメイジャンをすすめましたにっきヽ(・w・)ノ
後衛の武器だけど、メイジャンは他の武器と同じく、ノック→NM→アイテムの流れ。
a0025869_16323970.jpg
ヤグルシュは、完成した時点で女神の慈悲効果アップ=状態異常回復魔法が範囲化という
ステキな性能が付いて、いきなりそのまま愛用できる武器なのですが、
メイジャンの試練を進めると・・・?
殴り方面のアフターマス:時々複数回攻撃やWSミスティックブーンのダメupなぞの他に
魔道士としてうれしい魔法命中やディバインベニゾン効果が成長していきます!
あんまり殴る機会なくても鍛えがいがあるぞー
■メイジャンの試練 ヤグルシュ編
【1】No.1066 バード類に対し200回ミスティックブーンを使用
【2】No.1067 ドラゴン類に200回ミスティックブーンでとどめをさす
【3】No.1868 アルカナ類に300回ミスティックブーンでとどめをさす
【4】No.1869 リザード類に300回ミスティックブーンでとどめをさす
【5】No.2274 アモルフ類に400回ミスティックブーンでとどめをさす
【6】No.2685 Tyger3匹討伐
【7】No.3118 Battleclad Chariot3匹討伐
【8】No.3581 マルシバースコリアx3個
【9】No.3631 マルシバースコリアx150個
ひとまず完成したあと、定例サルベに顔を出してお披露目してワーイワーイしてたら
そのサルベ終了後、ちーちゃろ先生に鈍器で尻をペシペシ叩かれ(!?)
就寝時刻を延長して早速ノックの旅に出ることになりましたw

【1】No.1066 バード類に対し200回ミスティックブーンを使用
@Aタロ #2あたりのコウモリ。

1段階目はWSミスティックブーンをひたすら撃つだけのもの。
ちーちゃろやQがお手伝いに乗り込んできてくれて、みんなで殴ってたのですが
この試練は本人のWSしかカウントされなかった(;w;)ガーン
a0025869_1427287.jpg
しかしのんびり構えていたソラ自身に気合がはいり、効果は絶大だ!
うれしかったしがんばろうと思った。ありがとう!

【2】No.1067 ドラゴン類に200回ミスティックブーンでとどめをさす
@Aラテ #5あたりのプーク。

この先WSミスティックブーン〆がはじまります。他の人のブーン〆でもok。
WSがわりと弱いので・・・HPギリギリまでじりじり削ってから撃ち込む。
突然タコ殴りして削り倒したり、WS弱すぎてTP貯めなおしだったりw
a0025869_1431315.jpg
ちょうどトドメだ!ってとこでゴーンとノックバックくらってあわてることもあったし
気づけば大量にリンクして囲まれ涙目にもなったけどわりと平和にノック完了ヽ(・w・)ノぷく卵うまい!

【3】No.1868 アルカナ類に300回ミスティックブーンでとどめをさす
@Aミザレオ #6あたりのスフィアロイド。

つばさやネズ公が手伝いに来て、わいわい。釣りや削りはお任せで、
ソラはリゲインアートマとTPロールで〆のWS撃つだけ~という接待モード♪な予定が、
実際は、WS追いつかないまま大量の玉ころに殴られるネズ公の回復に追われて涙目w
a0025869_1525041.jpg

@ロ・メーヴ  VWジラートのワープでひとっとび。
日を改め、アルカナ天国のロメに出向いてみた。ウェポン、ロボ、そして壷!!
数にも不足しないし、やわこくてとても良かったヽ(・w・)ノ
a0025869_1571127.jpg

【4】No.1869 リザード類に300回ミスティックブーンでとどめをさす
@怨念洞

モグタブレットで木箱がついてたので「ランカーマント・・・ぐふふ」ともくろむ。
が、そんな都合よくは出ませんでした(`Д´;)半分くらいこなして撤退。
a0025869_151454100.jpg
@クフタル
怨念よりもさらにLv低いのでさくさくいけた(・w・)気づいたらアメミット殴ってたりw
広場はカニも来るし、最終的にはアルテパ側の入り口付近で沸き待ちしつつダラダラ。
a0025869_15205512.jpg
【5】No.2274 アモルフ類に400回ミスティックブーンでとどめをさす
片手棍でアモルフとはー(`Д´;)ヤダー
@Aラテ ミミズ
アモルフでもミミズならおいしく頂けるネヽ(・w・)ノとAラテの密集地帯行ったら、
もうあちこちからリンクしまくって魔法飛んでくるしキーッ(`Д´)となって撤退。
a0025869_15252366.jpg
@監獄 リーチ
Lvがガッツリ低いリーチくらいならいけるんじゃないかしらヽ(・w・)ノと思ったけど、
やっぱり削りにくいwそして淡々殴ってたらTP吸ってきよる!!(`Д´)撤退、撤退!
a0025869_15291814.jpg
@Aコンシュ リーチ
アモルフぐぬぬとなっていたソラレにまたツバサが助け舟を出し、
ミッキー戦、ツバサ学、クロ白、ソラ白の白ふたりでブンブン大作戦。
a0025869_15341636.jpg
これでだいぶ進んでやれやれ助かった(;w;)もうひといき!!

@クフタル
ちーちゃろ(ミョルニルもアモルフノックあったらしw)の薦めで再び外界、クフタルへ。
コツコツと進めていたら、ここにも援軍がやってきた!
しぅさんやぼんちゃろす、Qが黙ってこっそり来たwびっくり!ありがとう!
a0025869_15414848.jpg
深夜、みんなで殴ってワーッと進み、残り二桁に突入してその日は野宿。
翌日にようやくゴールインでしたヽ(`Д´)ノあもるふてやんでぃ

ノック編はここで終了。
アビセアに篭る事になるのかな?と思ったけど、いざやってみると
普通に外で弱めの敵選んでやっていた事のが多かったなー。気楽だしね!
300体や400体でも、ふーやれやれ大変だったわーとか思ったけども
これ、緩和が来る前は2000体だったらしい・・・パネェ・・・

この次は花鳥風月、サルベージとNM討伐する試練につづきます。
a0025869_16294074.jpg
つづく!
[PR]
by solare.ff11 | 2013-03-04 00:00 | メイジャン
ミキ猫が獣あげてすぐの頃、Aアルテパで獣胴の型紙とりをしてたんだけど
変色NMのdropなもんだからたまに有色ジェイドできるね。んで有色NMも倒すよね。
a0025869_16353458.jpg

そしたら脱線しはじめ。(Aグロベ、変色NM)
a0025869_16431784.jpg

完全に目的が変わり。(Aグロベ、有色NM)
a0025869_16425295.jpg

無色の魂あつめハジマタ!!
エアナイトつばさのオハンか?エア詩人ソラのダウルか?
譲り合った結果、こうなりました。

歌うより 歌ってもらおう ダウルダヴラ (字あまり)

にゃんこ 「ねんがんのダウルダヴラをてにいれたぞ」
a0025869_16461976.jpg

獣胴紙拾いながらアルテパ→本格的にグロベで先に魂集めを終え、
ウルガランで鎧板を集め、天神でアパデマクを焼きまくって完成ヽ(・w・)ノ
やー、いいものができたね、と満足して終わった・・・はずだったが!?


その後・・・


にゃんこ 「ねんがんのギャッラルホルンをてにいれたぞ」
a0025869_170596.jpg
a0025869_17154939.jpg

下克上だー!!

ソラだってミシック武器地道にがんばるぞー!!ヽ(owo)ゝ
最近はほぼ毎日サルベ通ってアレキ拾いをしてます。まだ1/3にも満たないけど・・・

亜麻袋デロ~!
[PR]
by solare.ff11 | 2012-05-24 17:29 | メイジャン
エンピリアンウェポン両手棍、フヴェルゲルミルへの道。
ククルカン→セドナでWSミルキルを撃てるまでヽ(・w・)ノの思い出まとめ記事。
(アビセア前のNMまわりはコチラ→「準備編」

フヴェルゲルミルへの道
【1】No.776 Teporingo 3体討伐 
【2】No.777 Valkurm Emperor 3体討伐
【3】No.778 Hyakume 3体討伐
【4】No.779 Gloomanita 4体討伐
【5】No.780 Mischievous Micholas 4体討伐
【6】No.781 Cactuar Cantautor 4体討伐
【7】No.782 Erebus(変色北方/ホネ)6体討伐
【8】No.783 Skuld(変色ジュノ周辺/赤魔ピクシー)6体討伐
【9】No.1646 Chesma(変色テレポ周辺/クァール)8体討伐 
【10】No.1647 ククルカンの毒針(Kukulkan@Aコンシュ)を50個納品 ←ココ
【11】No.2163 セドナの大牙(Sedna@Aブンカール)を50個納品 ←ココ
【12】No.2571 アジュダヤの角(Azdaja@Aグロウベルグ)を75個納品

【10】No.1647 ククルカンの毒針(Kukulkan@Aコンシュ)を50個納品
髪飾り目的の金箱祭で篭っていた頃、
箱からだいじトリガが揃えば本戦する感じでほとんど集めました。
a0025869_101916.jpg

はじめはククルカン本戦用に着替えて忍戦シ白で忍シの回避2枚盾でしたが、
Lv90にもなるとそう構えなくても大丈夫で。金箱PTの戦シ赤白のまま本戦もやるように。
金箱あけて本戦つまんでまた金箱、と延々お祭りです(-w-)b
a0025869_7145528.jpg

戦シでククルカン挟んで、タゲ取ったら後ろ向いて、おしり側の子が殴っておけば・・・
・・・っとしかし!それでもノウキンはイーッとなるらしく、
タゲとっててもクルッと振り向いてガッしてまたクルッでなんとか殴ろうとしてた(-w-)
タイミング次第でセーフだったりアウトだったりでわろたw
a0025869_10191110.jpg

そして待望のリフレオグメの髪飾りが出た日、その足で2戦ほどこなしてまとめて納品!
コンシュ一気に卒業でしたヽ(・w・)ノ
グラがめっちゃかっこいい杖に!
しかしまだこれではWSが撃てません、つづきつづき!
a0025869_10195227.jpg

【11】No.2163 セドナの大牙(Sedna@Aブンカール)を50個納品
ブッキス組と一緒に進行していたので、どちらも狙ってふたたび金箱祭でトリガ取り。
セドナは時間popNMの水鉄砲魚が結構手ごわいんだよね(-w-)箱入りになってウレシイ。
金箱祭は戦シ赤白で、ある程度トリガ埋まってきたら戦忍シ白に着替えて
不足トリガを埋めてから本戦へ、ゴー。
a0025869_10201327.jpg

本戦はソラ@忍で参加してましたが、実のところトリガ&ブッキス用に忍者で来てただけで
肝心のセドナの時は超空気みたいな(-w-)いてぇし!
上のSSは無理やり割り込んで撮ってきた1枚で、実際は下のポツーン状態でした(;w;)うぇ
a0025869_10202376.jpg

戦闘場所は、#03の柵のカドや奥の広場。奥の広場の方が引っ張りやすいかなっと思う。
沸かせてから走る間にからんだ雑魚も、通路から広場に入るあたりでタゲ切れやすかった!
ノックバック激しいし範囲だのフィールドだので後衛がむやみに近寄れないので、
メイン盾が壁を背にしてなるべくずれないずれにくい立ち位置なのがベター。

魔法弱点を狙おうとするとめっちゃ大変なセドナさんですが、
前衛がゴリゴリ火力押しで削りつつ、白の大ケアル連打なら倒すのは簡単でした。
ソラ忍?いやポツーンでしたけど!?・・・ブキスがんばったんだよ・・・!
a0025869_1020352.jpg

わさっと納品してクリアヽ(・w・)ノやたー!

ククルカン→セドナとほぼ金箱でトリガ集めたのですが
ふらりと来たフレにだいじトリガを提供してもろたり、
某のうきんLS活動でロットさせてもろたり、ありがとウマーでした!ヽ(・w・)ノ
やっぱりそんなひとつひとつがデカイもんです。
そしてガチでずっと付き合ったつーさん、お疲れ様ありがとう!
a0025869_10512326.jpg

さぁ、念願のWSミルキル試し撃ちです!
a0025869_10215351.jpg

a0025869_102225.jpg

a0025869_10221285.jpg

a0025869_10222241.jpg

a0025869_10223145.jpg

a0025869_10223998.jpg

a0025869_10224815.jpg

ミルキル!ヽ(・w・)ノ

a0025869_1021886.jpg

違います(`Д´)
ミルキルです(`Д´)ぐぐる先生のバカー!(ミルキルをググると↑こうなる。)

殴りまくりアフターマスひゃっほいはさておき、
maxMP依存でMP回復なので、もう最近無頓着だったMP装備がいるかも!とか
こっそりTP溜め込んで撃つために学者あげて鼓舞激励するしかない!とか
新たな遊び道具を手に入れてウキウキなのでありますヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2011-07-30 10:53 | メイジャン
エンピリアンウェポン両手棍、フヴェルゲルミルへの道。
エンピ・コイン(タイアハ)分岐前までの準備編、思い出まとめ記事。

前回書いた通り、Aコンシュ引きこもり中に毒針がだいぶ集まってきて、
1D超えたあたりから意を決して素の武器を作りに出かけましたヽ(・w・)ノ
フヴェルゲルミルへの道
【1】No.776 Teporingo 3体討伐 →ココカラ
【2】No.777 Valkurm Emperor 3体討伐
【3】No.778 Hyakume 3体討伐
【4】No.779 Gloomanita 4体討伐
【5】No.780 Mischievous Micholas 4体討伐
【6】No.781 Cactuar Cantautor 4体討伐
【7】No.782 Erebus(変色北方/ホネ)6体討伐
【8】No.783 Skuld(変色ジュノ周辺/赤魔ピクシー)6体討伐
【9】No.1646 Chesma(変色テレポ周辺/クァール)8体討伐 ←ココマデ
【10】No.1647 ククルカンの毒針(Kukulkan@Aコンシュ)を50個納品
【11】No.2163 セドナの大牙(Sedna@Aブンカール)を50個納品
【12】No.2571 アジュダヤの角(Azdaja@Aグロウベルグ)を75個納品

最初だけ後衛全般装備できるのですが、
2段階目から最終的に装備できるジョブ、黒召学で杖を抱えてNM倒すことになります。
【1】No.776 Teporingo 3体討伐
a0025869_1941539.gif場所:ダングルフの涸れ谷(H-9~I-9)
条件:Hoarder Hareとの抽選、5分pop
再抽選:90分?不確定
FF11用語辞典→Teporingo


map切り取った通り、小さい広場のところでした。
左下の大きい広場側だった気がするのにな?と思ったら
2011年5月のVupで配置修正されたNMのひとつみたい。

狭い広場なのでサポ狩でなくてもレーダーさえあればラクかも。
再抽選時間が曖昧だったので60分と想定して狩ってたら没後85分の時点で沸いた気がする?

ウサギ3匹のほか、2匹いるゴブがWeaverかThugの抽選。
Goblin Thugといえばワイルドオニオンヽ(・w・)ノうまー!
a0025869_1994573.jpg

【2】No.777 Valkurm Emperor 3体討伐
a0025869_19103552.gif場所:バルクルム砂丘(H-9~I-9)
条件:Damselflyとの抽選、5分pop
再抽選:60分
FF11用語辞典→Valkurm Emperor


>広域スキャンで、カニ列とリーチ列の間の4匹のトンボのうち一番上のトンボ
言わずと知れたあのNM。
こんな人気NM対象にしやがってー!と思ったけどもはや誰も取りに来てなかった・・・。
その(昔の)人気から、抽選条件も検索するとかなりhitして参考になります。

ここでなんと同じメイジャンを進める同士とPT組めたヽ(・w・)ノ
気さくなNAさんカップルで、片方はお手伝い参加だとか。仲良しだな!
その後のNMで何度もご一緒することになりました。
あ、ちなみに姫帝は一度も出ませんでした(-w-)
a0025869_19113723.jpg

【3】No.778 Hyakume 3体討伐
a0025869_19114755.gif場所:ラングモント峠(J-8)
条件:Hecteyesとの抽選、5分pop
再抽選:60分
FF11用語辞典→Hyakume


途中にいきなりTaisaiがいてビビッタw彼らも配置変更くらったらしいw
NMpop場所の小さな広場には5匹ヘクトがいますが、広域サーチで一番上が対象なんだとか。
また、ダンジョン内ですがGoVのアレで雑魚は5分popです。
a0025869_1912978.jpg

ここでさらに両手棍の同士が増えた!(猫学は一緒に試練やってたクロですがッ)
お互いに「過疎ルートすぎてずっとPTとか組めないと思ってたー!」と笑いあったりw
a0025869_19122229.jpg

【4】No.779 Gloomanita 4体討伐
a0025869_19123282.gif場所:北グスタベルグ[S](H-6)~(H-7)
条件:Coppercapとの抽選、5分pop
再抽選:60分
FF11用語辞典→Gloomanita


>Watchful Pixieの周辺に沸く3匹のうち、広域スキャンで一番下のCoppercapとの抽選
・・・との事でしたが広域ナシで行ったので周りの3匹をちくちくと討伐。
そろそろ敵も強いんじゃないかとビビって召喚で出撃。が、別に強くなかった。
a0025869_19124725.jpg

【5】No.780 Mischievous Micholas 4体討伐
a0025869_19182189.gif場所:ユタンガ大森林 (G-9・テンキー7)←迷子必至
条件:Young Opo-opoとの抽選、5分pop
再抽選:60分
FF11用語辞典→Mischievous Micholas


>広域でスキャンした場合、G-9に居るOvergrown Roseの上にいるYoung Opo-opo10匹のうちの一番下が抽選対象
ここでも両手棍PTが再結成、5人になった事も!
お手伝いNA黒エル氏が広場まとめてガ焼きするのを見守る会(アレ!?)
でも誰もいないときはコツコツ抽選のみ狙い撃ち(´・ω・`)
a0025869_19131560.jpg

【6】No.781 Cactuar Cantautor 4体討伐
a0025869_19174812.gif場所:西アルテパ砂漠(F-11)~(G-11)
条件:Cactuarとの抽選、5分pop
再抽選:60分
FF11用語辞典→Cactuar Cantautor


>広域でスキャンした場合、上から数えて最初のTulwar Scorpionの上2匹のCactuarのうち、下のCactuarが抽選対象
>夜間はLichとFallem KnightがTulwar ScorpionとCactuarの間に2匹ずつ表示されるので注意
抽選サボテンの生息範囲っぽいとこに別のサボテンも歩いてくるのでちょっとややこい。
両手棍ツアー中、一番走り回って大変だった気がする!
殴ってると今にも針千本撃ちそうで怖いのでガクブルしつつ精霊でドカーン。
a0025869_1921312.jpg

あとはVNMをざっと。
【7】No.782 Erebus(変色北方/ホネ)6体討伐
【8】No.783 Skuld(変色ジュノ周辺/赤魔ピクシー)6体討伐
【9】No.1646 Chesma(変色テレポ周辺/クァール)8体討伐

SSが1枚たりともなかった(-w-)b
もう片側のNMが流行っていたりで結構PT組めました!
変色ジェイドが1体目で有色に進化した時はさすがにワロタ
a0025869_19295241.jpg

棒、完成ヽ(・w・)ノ
NM系のところ、全部抽選5分popだったので小忙しいながら、
そのぶんポコポコと待ち時間少なめでNMが沸きやすかった、気がする!!

つづく~。 →コンシュ/ブンカ編
[PR]
by solare.ff11 | 2011-07-21 19:35 | メイジャン
もうブリアなんてググマツなんてソベクなんて・・・とか言ってたのはどこの誰だったか・・・
また同じルートに手を出してエンピリ片手剣を作りましたッヽ(owo)ノ
a0025869_545558.jpg

アルマスー!
おぉ・・・ごつくてかっこいい!
でも本音を言うと、ちょっと思ったより小さいな?とか感じたのですが、
↓ほら、たぶん、エルマスがでかすぎるせい!がんばれタルマス!
a0025869_5453969.jpg

金箱産のググマツ(LS内呼称ハコマツ)の実装前にソベクやり終えた事もあり、
一番苦戦したのは時間popNMググマツ釣りでした(-w-)
a0025869_5452194.jpg

最近、同じルートをやってるLSメンのお手伝いで本戦にお呼ばれしたりしてるのですが
主に(全て?)金箱からググマツ出しているそうで、今やググ釣りはネックではないのかも。
しかし現在はブガNMの混雑ぶりが激しいんだとか。そりゃそーかw
a0025869_5451286.jpg

ソラのアルマス、Lv85で見事に止まっていますが「Z」のシャンデュシニュを撃てて大喜び。
青魔はそもそも殴りまくりアタッカーではないけれど、
こっそり連携トスに使って悦に入ってたりヽ(owo)ノ
ガッツリ仕込まなくてもボパとかよりはダメージ出るので単発でも楽し・・・げふげふ

うーん、次の試練はアペデマク・・・(遠い目
1周目の神無は、固定PTにてガチ戦闘でワイワイやったけれど、
今度はクルオも溜まってきたしこそっと天神焼きかね!とか目論んでマス。
とりあえずここでひとまずタルマス君は休憩である!



・・・そして一方、一緒にZ目指そう!と、片手剣アルマスのメイジャンを同時に受け
連れだってNMを張り込みに行き、VNMを倒したはずのツバサはと言うと、
ブリア途中で片手剣ほっぽり出して黒い弓を作りました(-w-)アレ?
a0025869_544271.jpg

ガーンデーヴァ
アビセア実装初期以来しばらく息を潜めていた狩人ツバサが復活。
これをもつと突然のうきんに豹変する恐ろしい武器です!?
a0025869_5441571.jpg

a0025869_5442730.jpg

a0025869_5443824.jpg

a0025869_5445098.jpg

ジシュヌの光輝
天を仰いで矢を放った次の瞬間、激しい落雷が!ハデだー!しかも強い(;´ρ`)
本人も大喜びでせっせと試し撃ちしてたのですが
雑魚相手に高そうなアントリオアローとかバカスカ撃ってお財布が心配ですw

こっちのルートは最初のフィスチュルが許容量少なく混雑してて難関な感じ。
そこを抜けるとブッキス、アルファルド共に回避盾向きだし結構スムーズぽい(owo)
シャウト募集に、ブッキスの翼希望で参加できたりしたそうでLv80→Lv85は早かった!

今現在はLv85→Lv90に向けてアルファルドをぼちぼちはじめたところです。
初回の昨日、レッドカレーパン食べて(owo)9 =3 ガンバルゾー!って思ったら
開幕で位置取りワタワタしてたらそっこー死んでワロタ。
果たしてこのソラ忍でアルファルド卒業できるのでしょうかw
[PR]
by solare.ff11 | 2011-07-06 00:00 | メイジャン
固定では2周目となるアペデマク、ソラの神無Lv90が無事完成しましたヽ(・w・)ノ
a0025869_19324725.jpg

やったー!!ありがとう!
pop場所が増える直前くらいからスタート、週一で本戦を超連戦。
後半、現地で沸かせるようになってから、フルミで事故った時に天神したくらいで
基本的には固定PTdeガチ戦闘でした。

1周目にも痛感しましたが、スタンまわしが肝のアペデマク。
NMに雷ダメが入ると充電されてNMがレベルアップ、普通にフルミ使う子に進化(´・ω・`)
PCを一掃し屍の山を築く、稀に見られる阿鼻叫喚の地獄絵図です!!

そんな時には・・・
「背後にまわり、プレイグスワイプ誘発させよう!」
薙ぎ払われて犠牲者出たりするけど、忍者は生き残って淡々と敵を倒すよヽ(・w・)ノわー!
壊滅を経験してから編み出した教訓デスw
a0025869_1930102.jpg

下位、上位ともに一筋縄にいかないアペさんルートですが、
とにかくトリガ用のシーシュポスの破片の確保がなかなか大変で。
NM狩ったり(大体でない!)、スキルあげがてら金箱から拾ったり。
ウルガランの金箱はなんか物欲センサー効果かなかなか思い通りにいかず、
箱等級Lv5なら様子見つつ黄色1,2回つけて、小さな金箱から破片ウマーだったり!
Lv6だといきなりデカ箱でエーッてなったりしとりました。

そんななかなかうまくいかないワー(´・ω・`)と思ってたときに、
ウルガラン篭り&エンピ作成を察知したフレからトリガセットそっと届いたりで嬉しかった
a0025869_19294419.jpg

NMや箱からの調達ではとても追いつかないので、ちょくちょく競売で買い足し。
どんどん値上がりしてくもんだからビビッタw
最初10万くらいか~と思ってたら、いまや15万で安定してる感じ。
でも某サーバーのハゲフレはQ鯖の競売見て破片安いな!って驚いてた。そ、そうなの
a0025869_1934821.jpg

固定のアビセア隊でもひとまずエンピ武器Lv90編が落ち着き。
またLv95編もやろうやろうやれるといいな!!

神無、うれしいな!いっぱい使い倒そうと思いますヽ(・w・)ノありがとう!
[PR]
by solare.ff11 | 2011-06-05 20:09 | メイジャン
さて、1ヶ月以上の時差をものともせず、メイジャンの記録にっきです。

■魔攻水杖への道
ソーマの杖+2を作るまで。
(ウォータアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+5 詠唱時間-12%)

【1】No.790 天候変化時に樹人族50体討伐
【2】No.841 氷土水闇天候時にスライム族50体討伐
【3】No.866 水天候or水曜日に種族指定無50体討伐
【4】No.867 水天候or水曜日にヴァーミン類75体討伐
【5】No,872 リザード類に50ダメ以上の水属性トドメ150体
【6】No.873 スケルトン族に150ダメ以上の水属性トドメ200体
【7】No.1732 ウサギ族に150ダメ以上の水属性トドメ200体
【8】No.1733 トカゲ族に250ダメ以上の水属性トドメ250体
【9】No.2207 マンティコア族に250ダメ以上の水属性トドメ250体
【10】No.2615 水の石印を15個納品

まとめて振り返ってみよう、水杖の道!
1~4は端折って5段階目からめもめも。

【5】No.872 リザード類に50ダメ以上の水属性トドメ150体
場所:アビセア-タロンギ(J-11)#01か#02
ターゲット:Razorback(ノンアク/リンク)

とりたててやりやすくも、やりにくくもないのですが目に付いたのでココで。
dropするトリガでNM沸かせ、上位トリガが取れたらちょっとお小遣いになるかも(・w・)

【6】No.873 スケルトン族に150ダメ以上の水属性トドメ200体
場所:アビセア-グロウベルグ(D-8)#07から西の広場
ターゲット:Sensenmann(アク/ノンリンク)
注意:エレ

風杖でも使った骨さん再び。
覇者エリアは相変わらず箱がおいしくてやりやすいです!

【7】No.1732 ウサギ族に150ダメ以上の水属性トドメ200体
場所:Aミザレオ(J-8)#02
ターゲット:Limeston Hare(ノンアク/ノンリンク)
注意:アメーバン(魔法感知)

a0025869_9475273.jpg

覇者から一転死闘エリアで試練を計画したので滞在時間が不安で不安で・・・
ちょうどシャウトのあったミザレオ時間延長ツアーに参加して、
めいっぱい時間を確保してからまとめて挑みました。
肝心のウサギはワープ・マーテロともに近くて快適でした!
途中から型紙NMのウサギをソロで挑戦してる人が来て、トリガ補充で雑魚も殴ってたので
こちらでdropしたけど使わないトリガを1Gバザーすることでwin-winヽ(・w・)ノ

【8】No.1733 トカゲ族に250ダメ以上の水属性トドメ250体
場所:Aコンシュ(G-12)#01か#02
ターゲット:Shadow Lizard(ノンアク/ノンリンク)

リザードだのトカゲだの、多くないか!?と思いつつ。
あわよくば金箱からリフレ髪飾!と思ったらコレ黄色に光らずズコーッ。
討伐数も多いし、おまけでおいしい思いをしたい・・・!と違う敵で黄色育てて戻るも、
結局アタリは来ず。しかしダークリング店売りがおいしかったw

【9】No.2207 マンティコア族に250ダメ以上の水属性トドメ250体
場所:Aアルテパ(G-6)#03
ターゲット:Dune Manticore (アク/ノンリンク)
注意:エレ、あとシャラブハ狙いのPTもいるかも?

a0025869_9482390.jpg

確か前段階のトカゲやった流れでそのまま深夜にこっちへなだれこんだ記憶が・・・!
信頼と実績の覇者エリアで箱ウマウマ。虎王も2枚出て、2人PTで行ったので、
「どうしよう、これ以上持てない!」とか心配するに及ばず2枚で余裕の打ち止め。

【10】No.2615 水の石印を15個納品
せっせと貯めてあった、拾った石印を納品して完了ヽ(・w・)ノ

以上、属性ダメコースの両手棍5本目、水ソーマの杖の道のりでした。
アビセア入りびたりだったなー!

今なら、闇系コースの2段階目スライムは裏のペット狙いで可能なんだろうか?
・・・もう作る杖ないから行かないよ、行かないんだから!
[PR]
by solare.ff11 | 2011-05-30 09:54 | メイジャン
完成したー!と以前記事には書いてたのですが、しれっと改めて記事に。
メイジャンの試練、両手棍アースアフィニティ・魔法ダメージルート制作の記録です。
便宜上、魔攻土杖と称して書いていきますヽ(・w・)ノ

■魔攻土杖への道
クベーラの杖+2(アースアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+5 詠唱時間-12%)を作るまで。

【1】No.790 天候変化時に樹人族50体討伐
【2】No.841 氷土水闇天候時にスライム族50体討伐
【3】No.854 土天候or土曜日に種族指定無50体討伐
【4】No.855 土天候or土曜日にアルカナ類75体討伐
【5】No.860 プラントイド類に50ダメ以上の土属性トドメ150体
【6】No.861 コカトリス族に150ダメ以上の土属性トドメ200体
【7】No.1720 クァール族に150ダメ以上の土属性トドメ200体
【8】No.1721 プギル族に250ダメ以上の土属性トドメ250体
【9】No.2201 マジックポット族に250ダメ以上の土属性トドメ250体 ←ココ
【10】No.2609 土の石印を15個納品 ←コレも

------------------------------------------------

【9】No.2201 マジックポット族に250ダメ以上の土属性トドメ250体
場所:アビセア-グロウベルグ(J-5)
ターゲット:Sinister Seidel(白色のツボ)
注意:魔法感知とマジックバリア(;w;)


どう考えてもイヤ~な感じの敵、魔法〆なのにツボ・・・
でもなんとかアビセア内、Aグロウベルグに生息してるのが救いなところ。
実際現地入りしてみると、そこそこ密集してて連戦しやすいんだけど
魔法となえると別のが寄ってきて強制的に連戦みたいなかんじでしたw
a0025869_104329.jpg

試練は、PT組んでやってきました。
ウコンお手伝い効果もあり、ヤル気満々で手助けしてくれましたッ(やった!)

スキルあげと潜在はずしを兼ねて殴ってたので、ソラも何か手伝おうと唱えるたび
ヘイスト~ → 横からツボadd!とか、
ディスペ~ → 後ろからツボadd!とか、
ケアル~ → 遠くからツボadd!とか、
見事にツボホイホイなタルタルに・・・ナ、ナイス釣り?ヽ(-w-;)

肝心の土〆でストーン詠唱するまたツボadd!してくるのですが
めげずに唱えていると、今度はマジックバリアされて土ダメ入らないっていう。
このバリアが一番のストレスでした(`Д´)

ネズ猫の潜在はずし終わったらNMを倒しに行って別の潜在うけて、と
これが気晴らしにもなってヨカッタ!
a0025869_1005629.jpg

そして石印納品して完成ヽ(・w・)ノツボ殴りありがとう!

これ「ツボか~・・・」ってこの段階きてかなり長期放置してたので
終わってかなりスッキリしたー!!
その後、水と炎に手をつけるソラなのであります。つづく。
[PR]
by solare.ff11 | 2011-05-04 00:00 | メイジャン
メイン黒ですと公言してはばからないソラレですが、
最近なかなか着替えない黒魔道士。

たまに出番がキターと思ったらこんなお仕事。
a0025869_9491550.jpg

↑アカペラで弱点を撃ちぬくお仕事(サポ吟)
心なしか顔にかぶったシャープマークが怒りマークに見えるよ!(・w・#)
(実際はまぁ楽しく歌ってるんですけど)

そんな黒魔道士ソラでしたが、精霊魔法で暴れられるチャンスに備え、
淡々とメイジャン両手棍の属性魔法ダメージアップを鍛える日々。
a0025869_9495426.jpg

武器メイジャン実装直後から早々に手を出していた雷や氷、風あたりは
普通にフィールドやダンジョンで、ぷちぷちと。
対象の敵がペットならラッキーな感じで狙ってやってましたが、
アビセア実装&アートマ3種盛りokな今は、
対象の敵がアビセア内に生息するならノリコメーって感じでした。

a0025869_9501191.jpg

精霊撃ちまくってる間にたまたま1万ダメ出た!
これ、目的の属性とは違う〆なのでメイジャン的には大失敗だけど
やっぱり大ダメージうれしくて(・m・)ぶふふ

a0025869_9505050.jpg

そして昨日ついに6本目の杖が完成、目標達成!!
アフィニティ:魔法ダメージ+5の杖、6属性コンプヽ(・w・)ノ
現段階で実装されてる石印納品の詠唱時間短縮まで進めて杖+2に。
a0025869_951978.jpg

この先まだまだ試練が追加されていくならもちろん魔法ダメを伸ばしたいんだけど、
石印納品したのは早計だったかしら?詠唱短縮コースへの一歩だったりしたら・・・!
ちょっぴり心配になったりしているけど後の祭ヽ(・w・)ノなんとかなるさなんとかなれー!

早く精霊ガッツリ撃ちたいなー!!
MBとかさー、ガツーンと入れるんだー!
a0025869_955277.jpg

・・・と思いながら歌う黒ソラであった。
[PR]
by solare.ff11 | 2011-04-21 00:00 | メイジャン