カテゴリ:ナイズル部( 12 )

裏活動(マロウこいこい)が終焉を迎えるころから、
ナイズル未踏破領域…新ナイズル攻略の固定PTが結成されましたヽ(・w・)ノ

みき、モス、はむ、ちゃろ、ちー、ソラ
週1集合で2回か3回通い始めた新・ナイズル部ですヽ(・w・)ノ

前衛4人は、普段から使い慣れてるジョブ。パウダーブーツしこたま持ち込み。
レリミシエンピ99とかの猛者たちであります。
後衛2人は、どうしても連環オーラ頼りなので学者一択…タル学ふたり!
急いでLvあげたちー学もキリキリ鍛えてみっちり強化500なタル学たちです(・w・)
a0025869_132588.jpg
一日目、86層到達、パウブーむずいwと前衛たちの悲鳴があがる
二日目、90層台に。パウブー切り替え損ねて徒歩る様がリックリックと呼ばれるように
三日目、100層到達!・・・が、際どい残り時間で到達したので惜しくも時間切れでペッ
四日目、今日はいけるだろぉ^^と慢心するわれわれ
a0025869_1133135.jpg
四日目の1戦目が終わり、ワイルドカード失敗、MMMで薬を使っていざ2戦目トツゲキ!
前半、初めてボーナス層をひいて喜ぶわれわれ。
さらにアンコールで2回目のボーナス層をひいて歓喜するわれわれ!
ボーナス層2回なんて今日のラッキー具合はスゴイね^^と沸き立つわれわれの後半戦がはじまったその時

そら学「・・・」
そら学「・・・!」
そら学「連 環 な い !


MMM入ったのに技能使わず出てきていたらしい私ソラレ!∑(owo;)
ボーナス2回のラッキーなんて帳消しである!とんだアンラッキーである!!
・・・次の週に見事!初クリアするまで思い出すたびア゛ーーー!となる出来事であった。
いや、今思い出してもア゛ーーー!ってなる本当に申し訳ありませんでした土下座。
a0025869_16556.jpg
ナイズル固定活動五日目にしてクリアを経験してからは、
ソラレの連環ナイナイ事件で憑き物が落ちたかのように
開催日につき1回だとか連続2回だとか、コンスタントにクリアできるように安定してきて
各人1装束コンプ、2装束目もコンプ者がチラホラヽ(・w・)ノ
a0025869_164328.jpg
ソラは、先にナレスの頭手足と揃えた後、
タウマスに浮気してタウマスをコンプして、またナレスをもらっているところ!
ポルキスは着れない(-w-)けど一番カッコイイと思うwナレスェ・・・
[PR]
by solare.ff11 | 2012-09-21 01:23 | ナイズル部
ソラ、またナイズルへ≡(ノ-w-)ノ

実はまだ青武器がなくてミシックWS覚えてなかったのです。
まぁイイカと思ってたんだけどやっぱりソロで闇連携出したいし、
青武器の【ワイトスレイヤー】を取りに、ナイズル(`Д´)

確実に青武器を手に入れるため、青で96→100層&トークン出し。
初の青ナイズルでアワアワしながらも無事ゲットヽ(・w・)ノ
キリジのグラでかっこいいな!!
a0025869_20252350.jpg
a0025869_20283133.jpg

次は、ジュノ下層でクエを受けてから(←大事!)潜在外しへお出かけ。
白猫ちゃんのメイジャンのプラントイド殲滅がてらカダーバへ。
シーフのつばさにトスを貰ってマンダ→サベッジで光連携ウマー!
a0025869_202644100.jpg

とんで、
a0025869_20271627.jpg

とんで、
a0025869_2027474.jpg

とびまくり!!
a0025869_20265446.jpg

ほどなく【エクスピアシオン】出たーヽ(・w・)ノ
これをまたジュノ下層へ渡しに行き(←大事!)習得完了!

その後、大喜びでブルチェ使ってエクスピアシオン→バーチカルクリーヴと連携してみたら
まさかのバーチミスΣ(owoノ)ノどぇえ
・・・ソロ闇連携デビューは苦い思い出となったのであったw
[PR]
by solare.ff11 | 2010-06-18 20:31 | ナイズル部
LSソラナカの不定期ログイン組の尻をたたいて
ここしばらく週に1回あるかないか、でナイズル進行を一緒になってやっておりました。

ここまでで全員75層まで記録が伸び、あともうちょっと!ってとこでしたが
メンバーの事情により一時休止に。
次は確実にVup後になってしまうけどまた再開して100層までやれるといいな!

休止の理由は、メンバーの、大変喜ばしい事情によるもの。
しばらくFFオヤスミになるという点を遥かに凌駕して、すごくうれしいです!!!

そんなかんじ(・ω・)で固定ナイズルはおやすみになったけれど
今の、ナイズル魂が宿ってるうちに!!と、
ゴリ胴を取りに80層へちょくちょく行っておりました。

ソラは以前、まだ記録がひとりしか作れない頃、別のフレとの固定で通ってたんですが
記録もつくり、装備層もひととおり、ある程度通ってある程度取って、
ゴリ胴は取れないままナイズルは卒業した気分になっていたのです。
あの時の固定PTはメイン前衛が多くって後衛系は人気なかったし
たぶんゴリ胴自体ドロップがなかったんじゃないかなぁw
a0025869_1738781.jpg

LSソラナカ・ナイズル部の固定メンバを交えて通ってみたり
シャウトで野良の人たちと一緒に行ってみたり。
ソラは後衛の赤白吟と出せる状態で準備していたのですが
結果的にはずーっと白/青で参戦しました。

白/青@ナイズルは、
・レーダーがあって敵の位置を確認できるし
・白魔法禁止時も青魔法で回復できるという保険ができて
・ひそかに癒しの風がウマくて
・魅了時の範囲(蝉はがし)寝かしもできるから
なかなか便利でお気に入りでした。

固定のメンバーで行くと、放っておいても任せておける部分と、
ここは自分ががんばる!という部分が最初からわかってるので
かなり気まま(・w・)~♪にできるのですが
初対面の野良のメンバーだとクセがそれぞれあって緊張するねw
a0025869_17383218.jpg

ボス撃破後、時間あればオーバーランで鑑定品探しをしてたくらい
どのPTもしっかりクリアできてワーイ(`・ω・´)だったのですが、
その中でも特に目立っていたのはthe・ヒュム暗黒さん!
・ガはもちろん、タンタラからディスチャージまでがんがんスタンで止め、
・止めた直後にまた何か来て、スタンのリキャないやろ~と思ったらバッシュで止めて、
・うっかりからまれようものなら冷静にスリプル。
もっと戦っているところを見たかったくらい感動したw

また、赤さんもうまい人ばっかりだった!
・スライムを先行して精霊で削ったタル赤さんや
・邪魔なら寝かすから任せとき!と余裕の寝かし管理を見せたヒュム赤さんや
・楽しそうに会話を盛り上げつつもみっちり仕事こなしてたエル赤さんなど。
うっかりソラレが赤出さないでヨカタww勉強になった・・・!

そして運良く2連戦でアス胴→ゴリ胴と出た時に
しっかりゴリ胴握り締めてご満悦のソラですヽ(・w・)ノ
getしてPT解散後、チケットのカウンター横でこっそり着替えてほくほくしていたら、
直前にゴリ胴を一緒にもぎとってくれたエルさんがclapエモをくれてめっちゃうれしかったw
ありがとうありがとう!
a0025869_17385292.jpg

ウワーイ!すごい色になってしもうた!
ヘイスト増えた!ナシラのが見栄えするけどやっぱ+1%を重視すべきなんだよね!?
コンバにも安定したhpmpブーストで愛用できそうです。
サポコンバも来るらしいしねッヽ(`Д´)ノ

え?ゴリ脚は?って?・・・こまけぇことはいいんだよ?
[PR]
by solare.ff11 | 2010-06-11 17:47 | ナイズル部
ナイズルてきとうにっき8/24(96~)

96~100:ナ戦シ暗踊白
成功!
踊り子用短剣ヽ(・w・)ノつーさんがget!

96~100:ナ戦シ暗踊白
成功!
踊り子用短剣ヽ(・w・)ノアル子がget!

16~20:ナ戦シ暗踊白
成功!
ヽ(・w・)ノ・・・おみやげなし!

ついに!100層到達しました!
みんなおめでとうヽ(・w・)ノ
2010年2月9日より約半年の活動でした、オツカレサマでした!
さぁ、WS習得がんばるんだw
そして残りの防具とりもちょいちょい集まりましょー!

せれ、つーさん、よしさまお手伝いありがとう!!

戦利品:
だだすべり(´・ω・`)

次回予告:
次回より、残ってる防具を集めるべく不定期にちょくちょく集まりましょー!
アイロス声がけをお願いね!

めも:
・希望の残り:アス胴、デナ靴、ゴリ靴です!
[PR]
by solare.ff11 | 2009-08-27 14:16 | ナイズル部
ナイズルてきとうにっき8/18(76~)

76~80:ナ戦戦シ赤白
成功!
80層キマイラ、アス胴dropヽ(・w・)ノぜろんがget!

81~85:ナ戦戦シ赤白
成功!

86~90:ナ戦戦シ赤白
成功!
画像は違う階層のやつな気がするw

91~95:ナ戦戦シ赤白
成功!

4連続成功ヽ(・w・)ノ
イカやサマリリなど引きは決してよくなかったけどお見事でした!

戦利品:
・トロッター・・・になり損ねたなんか靴とか(´・ω・`)

宿題:
アサルトチケットをあらかじめ1枚受け取っておく事

次回予告:
次回は8/24(火)21時くらい
白門集合で集まり次第突入してしまうぞ!
95層~、ラスト5層がんばるぞーヽ(`Д´)ノ
武器狙いも兼ね、アル@踊でお願いします。

めも:
・希望の残り:踊り子短剣x2、アス脚、アス胴、アス頭
・鑑定品、次回はフリーです!(つーさん武器希望の為)
[PR]
by solare.ff11 | 2009-08-18 23:17 | ナイズル部
ナイズルてきとうにっき5/26(61~)

a0025869_16121.jpg

61~65:ナ戦戦青赤白
成功!

66~70:ナ戦戦青赤白
失敗(`Д´)
アルカナ類の本気を見た。
a0025869_17086.jpg


66~70:ナ戦戦青赤白
成功!
ケロったのをボコりたい衝動を抑えたニャ。
a0025869_18477.jpg


71~75:ナ戦戦青赤白
成功!
画像は違う階層のやつな気がするw
a0025869_191780.jpg


戦利品:
・鑑定品だだすべりw

宿題:
アサルトチケットをあらかじめ1枚受け取っておく事

次回予告:
次回は6/1(火)or6/2予定。連絡待ち。
白門集合で集まり次第突入してしまうぞ!
75層~、あと1/4がんばるぞーヽ(`Д´)ノ
次回はいきなり装備層なのでシーフと侍の用意をお願いします。

めも:
・装備層希望の残り:ぜろ(40?)、ある(40?)、せれ(60?)、くろ(20?)
  #進行上で装備層を通らない場合はランダムで行き先を決める
  #ランダム勝った人の希望する層に入る
  #上記は一応メモっただけで変更可能
・鑑定品に関しては即パス禁止!
 エクレアだと鑑定者がみんなに提供する可能性がアル
・ついでに、いつか、船長暗殺とかのやつも進めたいニャ
・Q:その露出度高い格好は趣味ですか?
・A:趣味ですが何か問題でも?
[PR]
by solare.ff11 | 2009-05-27 00:57 | ナイズル部
ナイズルてきとうにっき5/19(51~)

a0025869_221597.jpg

51~55:ナ戦忍青赤白
成功!

56~60:ナ戦忍青赤白
失敗(`Д´)
青魔法禁止の殲滅でしかも最後の一匹見つからない見つけにくい!
ボス層ケルで5mmほど残し敗退(;w;)
1分1秒の短縮がやっぱり大事だね!!でもがんばった!

56~60:ナ戦侍青赤白
攻略成功、キマイラ撃破!防具dropなーしヽ(`Д´)ノ
やはりトレハンはいだいであった・・・か!?

復習:
・サポジョブ:ナイズラーLv☆☆☆
お出かけ前は、サポジョブを確認しましょうw
でも怪我の功名で戦/シがとんずらゴールで大活躍、輝いててワロタw

戦利品:
・フサフサとか(ハズレ鑑定品)

宿題:
アサルトチケットをあらかじめ1枚受け取っておく事

次回予告:
次回は5/26(水)予定
白門集合で集まり次第突入してしまうぞ!
61層~、Vupも近いので進行しまくりたいところ!

めも:
・装備層希望の残り:ぜろ(40?)、ある(40?)、せれ(60?)、くろ(20?)
  #進行上で装備層を通らない場合はランダムで行き先を決める
  #ランダム勝った人の希望する層に入る
  #上記は一応メモっただけで変更可能
・鑑定品に関しては即パス禁止!
 エクレアだと鑑定者がみんなに提供する可能性がアル
・ついでに、いつか、船長暗殺とかのやつも進めたいニャ
・Q:その露出度高い格好は趣味ですか?
・A:趣味ですが何か問題でも?
[PR]
by solare.ff11 | 2009-05-20 02:20 | ナイズル部
ナイズルてきとうにっき5/4(41~)

a0025869_1111968.jpg

41~46:ナ戦忍青赤白
成功!

47~50:ナ戦忍青赤白
成功!

51~56:ナ戦忍ナ赤白
成功するも、53層で回線オチしたゼロが戻れぬまま時間が来てクリア(`Д´;)
記録はできなかったみたいなので次回またココからやりませう!

戦利品:
・武器少々
・クジャクになりそこねた何か(ハズレ鑑定品)

宿題:
アサルトチケットをあらかじめ1枚受け取っておく事

次回予告:
次回は5/12(水)21:00~白門集合で集まり次第突入してしまうぞ!
あほしゅのお仕事状況により変更される予定アリなので念のため。
51層~リベンジ(回線切断的な意味で)です!!

めも:
・装備層希望の残り:ぜろ(40?)、ある(40?)、せれ(60?)、くろ(20?)
  #進行上で装備層を通らない場合はランダムで行き先を決める
  #ランダム勝った人の希望する層に入る
  #上記は一応メモっただけで変更可能
・鑑定品に関しては即パス禁止!
 エクレアだと鑑定者がみんなに提供する可能性がアル
・ついでに、いつか、船長暗殺とかのやつも進めたいニャ
・Q:その露出度高い格好は趣味ですか?
・A:趣味ですが何か問題でも?
[PR]
by solare.ff11 | 2009-05-06 11:10 | ナイズル部
ナイズルてきとうにっき3/10(26~)

a0025869_2016369.jpg

26~30:ナ戦侍青赤白
成功!

31~35:ナ戦侍青赤白
成功!

36~40:ナ戦侍ナ赤白
攻略成功、アダマン亀撃破!アス脚dropヽ(・w・)ノ

復習:
・ギア:ナイズラーLv★★☆
戦術目標に加えてギア絡みの縛りを受けることがある
・「Gearに注意せよ!」ギアに感知されるかリンクしたらダメ
  →感知される前に遠隔で釣って寝かすor倒せばよい
  →ギア自体がアビ・魔法感知なので、遠隔以外で釣ったらダメ
・「Gearを壊すな!」ギアを破壊したらダメ
  →基本放置だけど、からまれるようなら寝かす
#今回は「ギアに注意」の出会いがしらに見つかり1分時間を減算ペナ(;w;)

・ハウス:ナイズラーLv★☆☆
クリア目標が明らかに簡単な場合は、柱前で待機する係がいるとスムーズだったりする。
「特定モンスの駆逐(=とくちく)」の時はぜろにハウス任せた!!

戦利品:
・アス脚
・サブリガいっぱい(ハズレ鑑定品)

宿題:
アサルトチケットをあらかじめ1枚受け取っておく事

次回予告:
4月中はエルモ(予定)失踪につきオヤスミ!
次回は5/4(火)21:00~23:00。白門集合で集まり次第突入してしまうぞ!
41層~進行を2回と装備層。
チケと時間に余裕があれば、進行3回やりたいな。

めも:
・装備層希望の残り:ぜろ(40?)、ある(40?)、せれ(60?)、くろ(20?)
  #進行上で装備層を通らない場合はランダムで行き先を決める
  #ランダム勝った人の希望する層に入る
  #上記は一応メモっただけで変更可能
・鑑定品に関しては即パス禁止!
 エクレアだと鑑定者がみんなに提供する可能性がアル
・ついでに、いつか、船長暗殺とかのやつも進めたいニャ
・Q:その露出度高い格好は趣味ですか?
・A:趣味ですが何か問題でも?
[PR]
by solare.ff11 | 2009-03-11 20:14 | ナイズル部
ナイズルてきとうにっき2/16(21~)

21~25:ナ戦侍青赤白
成功!

25~30:ナ戦侍青赤白
失敗!
NMがいっぱいいたのでうっかり釣られたニャ

56~60:ナ戦侍ナ赤白
あいろすがランダム勝負で勝って、60層へgo。
攻略成功、キマイラ撃破!ゴリ手drop!
明鏡なし(´・ω・`)

復習:
・順番ランプ:ナイズラーLv★☆☆
混乱を避けるため「発見」と「押し」の報告は別々に。
見つけたらその報告をして、指示を待つ事。
これは、1巡目から正解の順番を絞り込む為。
#野良だとに「見つけ次第すぐ押せ」ルールの場合も。リダによりけり。

・同時ランプ:ナイズラーLv★☆☆
同時ランプは、5本ある!
見つけたら、担当ランプの持ち場を離れないように。
リアル25秒・ヴァナ10分以内だと「同時」とみなされる。

・ワープ選択:ナイズラーLv★☆☆
層毎に作戦を完了し、ワープ(ゴールとも)しに柱を触ると、
次or帰還の場合と、帰還or右or左の場合がある。
だいたいは「次」か、左右選択肢でたらどちらでもokなのでどちらかを。
5層単位で進行しているので、末尾が5or0の場合のみ帰還選ぶ。
#左右の選択肢は、次の層へ進むことに変わりはないけど
#次の層でペナルティやアドバンテージがあったりなかったりする

・ギア:ナイズラーLv★★☆
戦術目標に加えてギア絡みの縛りを受けることがある
・「Gearに注意せよ!」ギアに感知されるかリンクしたらダメ
  →感知される前に遠隔で釣って寝かすor倒せばよい
  →ギア自体がアビ・魔法感知なので、遠隔以外で釣ったらダメ
・「Gearを壊すな!」ギアを破壊したらダメ
  →基本放置だけど、からまれるようなら寝かす
#今回は「ギアに注意」だったのでシが遠隔で釣って対処した

・ランプdeタゲ切り:ナイズラーLv★★★
ランプを押す事に成功すると、タゲが切れる。
見破りや視覚の敵がランプ近辺にいる場合、
敢えて先にからまれ、殴られながらタゲを切る作戦もアリ。

戦利品:
・なんか武器いっぱい
・ゴリ手
・リタリエーター(クロカンのエクレア版)!!
 これはいわゆるアタリである!
 鑑定希望だったつ先生の計らいで全員で恨みっこナシのガチロ勝負に。
 そしてエルモの伝説がはじまる・・・!
a0025869_237663.jpg

宿題:
アサルトチケットをあらかじめ1枚受け取っておく事

次回予告:
次週休み、3/3(水)22時までに集合。
3/2追記:欠員でたので3/3急遽オヤスミになりました!
3/6追記:次回、3/10(水)決行です!
早く集まればさっさと突入してしまうぞ!
25層~進行を2回と、装備層。
チケと時間に余裕があれば、進行3回やりたいな。

めも:
・装備層希望の残り:ぜろ(40?)、ある(40?)、せれ(60?)、くろ(20?)
  #進行上で装備層を通らない場合はランダムで行き先を決める
  #ランダム勝った人の希望する層に入る
  #上記は一応メモっただけで変更可能
・鑑定品に関しては即パス禁止!
 エクレアだと鑑定者がみんなに提供する可能性がアル
・ついでに、いつか、船長暗殺とかのやつも進めたいニャ
・Q:その露出度高い格好は趣味ですか?
・A:趣味ですが何か問題でも?
[PR]
by solare.ff11 | 2009-02-18 01:09 | ナイズル部