カテゴリ:倉庫( 5 )

またまた、ソラ家のジュノ倉庫ちゃんをご紹介します。
(前回→倉庫ちゃんのファッションチェック)
a0025869_11221100.jpg

こっ、工場長!!?
またもやLv1から着られるお洒落装備のタルタル君。
担当は、ソラの青・忍・吟用装備の管理。結構いそがしい倉庫君です。

モブリンズメイズモンガー、MMMのマーブル交換装備品を
せっせと寄生して集めた、こだわりの子!
a0025869_11225277.jpg

ケイバーショベル
(両手棍) D1 隔402 耐土+2 Lv1~ All Jobs (200マーブル)
スペランカーヘルム
頭 VIT-1 Lv1~ All Jobs (300マーブル)
ノーブルプーレーヌ
(両足)防1 回避+1 Lv1~ All Jobs (100マーブル)

MMM装備にあわせて、他は競売で調達。
胴はラムジャック、脚はチョコボホーズ、手はブロンズミトン。
a0025869_11231978.jpg

a0025869_11232934.jpg

マーブル貯めがやりにくくなったと思い込んでましたが、
お宝ポイント制度をフル活用するとまだモンガー無双でも結構マーブルが稼げます。
モンガー無双=Lv1リダを基準にして出てきた雑魚敵をLv75護衛様でミナゴロシするやつ。

つまるところ条件を厳しくすればマーブルもそこそこ稼げる・・・ということで
てきとーにシバリのきつそーなドSタビュラを作ってみたら、
クリア時22マーブル+お宝maxの66マーブルで88マーブルとなかなかの稼ぎっぷり。
「疾風迅雷」分がランダムなので固定値ではないけど、だいたいそれくらい稼げるよ。

ソラ製無双用ドSタビュラ詳細:
017偉力/018強力/100疾風迅雷/101軟弱地形/102四面楚歌/103能力抑制/104詠唱抑制


翻訳すると、
・強めの敵を呼んでおいたよ。
・奥の方まで敵を呼んだよ。3map分かな。
・制限時間少なくしたよ。
・ついでにアビとWSと魔法も使えないようにしたよ。
です。
こんな条件のタビュラでモンガーメリポ♪とか誘われたら目から汗でるw

【第2営業部】だと基本値が高くて40マーブル+お宝max120とがっつり稼げるみたいだけど
Lv1倉庫ちゃんがトツゲキするには大変そうだしめんどくさそうなので
フレなり2アカなりに寄生して協力してもらって、
のうきん全開でフロア中の敵をなぎ倒す方が楽で早いと思うw

と、アピールされてはみたものの
その無双タビュラ作るのにもマーブル交換品とかドロップルーンを使ってるし
そもそもタビュラ作るとか何なの!やってられるかー(ノ`Д´)ノー!
・・・ってなっていませんか?
a0025869_11241613.jpg

そんなあなたに!

今ならドSタビュラ絶賛公開中です!!
Quetzalcoatlサーバー限定、500G/5回!
今がチャンスです!!!
ジュノ下層ゴブショップDuplidocまでお申し付けください!!

Duplidoc >> コピー >> テーマ >> MMM駆除部1課 >> Solare

コピー買って、Lv75の護衛様を誘って、チョコボ横の井戸に放り込むだけ!
※初突入な子は先にゴブショップのGoldagrik に基本セットをもらいましょー
※お宝ポイントは、突入した後にカウントが始まるのでいちばん最初はナイ(´・ω・`)

さぁ、あなたも今日からレッツ・モンガー!

<<協賛:モブリンズ・メイズモンガー>>
a0025869_1124152.jpg

・・・どんな流れだよヽ(`Д´)ノ
とりあえずMMM装備かわいいよ。っていうお話でした。

コピータビュラ、しばらくはドS盤を登録しておくので(メンテあると強制リセットされr)
気が向いたらやってみてね!
[PR]
by solare.ff11 | 2009-10-26 11:24 | 倉庫
ふだんは倉庫さん含めタルタルばっかで動いてるのですが。

別サーバーに生息しているLalin(SS右)はLサイズのエルさん。
a0025869_10351819.jpg


この方の視点はずいぶん高くて「他の人の後頭部が見えちゃうわぁ~」といい気分(?)
ある日、そちらのサーバーにふらりと入り、競売なんかチェクってみたりして「どこも物価高いのなぁ・・・さて帰ろう。」と思い振り返った瞬間

背筋が凍った



                             ↓

a0025869_10353912.jpg


ギャーーーーーーーーーーー
こ、こわぁぁぁぁぅぅぇぇぇぇぇ(((;ロ;)))

後ろに立っていたコワモテの方とばっちり視線合ってしまい・・・マジデビビッタ!
ま、まぁ冷静に見ればカッコイイ人ですがwふだんこんなばっちり、エルさんと間近で向き事はないのでなんか別世界・・・wまぁ、LSのじじやアイロスはよく座ってくれるので顔よく見てるんですが。

ビビってからモグまで帰る間に別のメガネなエルさんも激写。
こっちのインテリさんはコワクナカッタw
a0025869_1036639.jpg


ところでこの別サーバー生息中のLalinさん。
なんとなくジュノに連れてってみたもののまだレベル10なったかならないかな若さなので、競売ウォッチング以外遊べないw外出れないよw【ください】【デジョンII】
[PR]
by solare.ff11 | 2005-05-25 00:00 | 倉庫
よいどれログインして散々からんでたらアイロスがおもりをしてくれるとの事(・w・)うるさかった?

それぞれ、ウィンダス在住の倉庫、赤魔導士ソリアスと白魔導士レイリンにチェンジしてサルタバルタへ出かける。装備はそらからの贈り物、フィッシャチュニカ、バガボンドホーズに他は初期装備を。ソリアスにいたんはパンプキンヘッド着用という素敵な出で立ち。

ウサギやハチ、カニなんかをペチペチ叩いて和やかに過ごす。途中、ギデアスへ向かうじじがひょっこり来てソリアスにねぎらいの言葉をかけていた。レイリンのおもりは大変ですか^^さらに、BCへ向かうよしさま&さとがチョコボで横を駆け抜けるも気付かれず。あぅ。泣。

カニもチャレンジ!ということで釣り人の横でベシベシ。しばらくやってると枯れちゃって、うろうろ探しつつ遊んでるうちに、ソリアスにいたんがディアで即釣りしたらしいカニがチョー強いクラスの方だったらしく、昇天。でもレベル2になって嬉しいレイリンでした。

それから、アイロス&そらでギデアスうままツアーへ出かける事に。
ウィンへついて、風クリスタルを2D購入。

チョコボに乗り、最近あまり乗る機会も減った3国発チョコボへ思いを馳せる。飛空挺やテレポなどそうそう使う事もなかったちょっと前までは、チョコボや船で移動してたよね。

ギデアスへ到着し、ちょっと奥へ向かう。ヤグードさんがいっぱいだ!かたっぱしからボコる。数珠を全部流してくれるもんで、せっせと切削。ヤグさんが気前よくポロリしてくれるもんで、切削作業が殲滅速度に追いつきません、先生!

そのうち、宝箱発見せり。顔を見合わせてすぐ鍵とりに移動wと、一発で(といっても勢い余って2匹しばいてたけど)鍵ドロップだったんで、そそくさと戻ってカチャカチャ。アイロスは宝箱にいそいそと入るの待ってくれたので遠慮なく入ってみました。わーいwピアスが出てきた。名前忘れたけどwアイロスが今も装備ラインナップで持ってるものだったので、悪いモノじゃなかったのかな。そして風クリ2Dがはけるころ、アイロスもヤグさんドロップ装備品をふくろいっぱいになり帰還。裁縫、がんばんなきゃー。

本日のSS:責任もって飼ってね
a0025869_14142841.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2004-10-29 00:00 | 倉庫
ホルトト遺跡に篭って、アイテムとりをしていると、ウィンダスから元気にソリアス君が冒険に飛び出したご様子。POPの間隔待ちで読書してたので画面あまり見ていないすきに、死につつも遺跡まで潜入して、そら姉様に会いに来てくれたようでしたが、姉様は画面見てなくて気付かなかったですよ。なので腹くくってもっかい来いやぁ!と軽く脅して召喚。しかしソリアス君、遺跡内でカブトに殺されスライムに殺され、もう姉様腹が立つやら悲しいやら・・・そして外に出よう、と入り口へ向かうと、はぐれてるうちにコウモリ2匹になぶりごろされたようで。逆上してそのボケコウモリを撲殺。たまたま通りすがったゴブも勢いで瞬殺。中身はやたら図体のでかいサブリガ王であれ、今はかわいいソリアス君ですからね。その後、コウモリをボコるソリアス君を生暖かく見守って、レベルあがったのを確認。クエ消化するのも生暖かく見守って、ウィンダスへ一緒に帰りましたとさ。
本日の迷言:サブリガ工作員 ~島流しに反発するアイロスを宥めにかかる、クロ談。アイロスはこのヒトコトであっさり釣られました。
本日のSS:ぷりっけつ
a0025869_18545347.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2004-09-13 00:00 | 倉庫
セカンドキャラについての総長の日記に便乗トラックバック!
セカンドキャラ ~ 育てる派?完全倉庫派? ~ 『FFXI リアルとゲームの中で』
そらにもセカンド・倉庫キャラがひとりいます。きっかけはやっぱり、アイテムや装備でカバンがパンパンすぎだったから。レミ曰くpack-rat。むぅw
タルタルで冒険をしていて、いつかキャラ追加する時は他の種族を体験してみたいかも!と日頃考えていたけど、いざもうひとりキャラ作るぞ、となった時はこうキャラ選択画面をですな、見ているとですな、やっぱりタルタル選んでしまいました・・・(>_<*)だって~・・・wでも性別を変えて♂。「弟」という脳内設定なので髪の毛の色そろえてみたり。名前、メインのSolareとスペル1文字違いのSolaleで作ったので、LS会話で発言しても倉庫さんだと気付かれにくかったりw自分の中では「そら」と「そら君」、と呼びわけしてますw
今はやっぱりメインで遊ぶのでいっぱいいっぱいだけど、倉庫のそら君戦士LV1も精一杯のおしゃれを、ということで普段はバガボンド一式に帽子をかぶり、今は浴衣(ちゃっかりげっとw)を着せてサンドリアを駆けまわっています。
で、最近そらもそら君も荷物いっぱい気味なんですが。3人目とか・・・生まれちゃうのかしら(鍵とかタルットカードとか消化しないとw)
本日のSS:はしゃぐそら君
a0025869_1215181.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2004-08-23 00:00 | 倉庫