カテゴリ:空( 5 )

そういえばこないだ、
旦那所属LS・・・つまり義実家LS!?の新春☆白虎討伐大会
こっそりお邪魔してきました!

円満解散した空LSで行った、最後の白虎はいつの事だっただろう?
かなり久々だったけど道はすんなり覚えてるもので、
・・・・・・でもスイッチの存在を忘れててワーッと思ったら
デキるリーダーの湯さん(仮)がスイッチ前常駐でカチッカチッの構え。至れり尽くせり!

到着して集合を待ってると、
もはや神殿内を闊歩するのがめんどくさいーズが
段差近くでバターン→トラクタレイズ待ちという大サービス暴挙に。
まかせろ!とトラクタで引っ張ってride-onパチリ。
a0025869_0422949.jpg
a0025869_043271.jpg

その後、ブリーフィングして白虎に突撃!!
きっちり安定の3戦連勝、1ハイダテ【やったー!】ヽ(・w・)ノ

トリガ収集がんばった湯さんの手に、無事トラパンが届きました。
ヒュム女子の忍AF2脚、あみあみせくしーでステキなんだけど
やっぱりトラのパンツはイイパンツ!!
a0025869_0593448.jpg

寄せてくれてありがとう~おもしろかった!!
[PR]
by solare.ff11 | 2010-02-24 01:02 |
今週も、お空の活動。
トリガー取りをいくつかこなし、4神との戦闘。

なかなかドロップが渋いものの、いつも通り平和に空活動をこなしていたところだった。

セレ: うぃー帰ったぞー
ソラ: …くさっ!お酒くさっ!!
セレ: よーしパパ盾やっちゃうぞー
ソラ: 酔っ払ってんだからやめなよ
セレ: うー…キモチワルゥ……

バタ

a0025869_0412286.jpg


(会話内容はフィクションです。)

お酒をしこたま飲んで返ってきた父、セレ。
ラストの朱雀戦でやってきたと思ったら、盾やって連続魔フレアを受けて死亡…。
その後、レイズ3とデジョン2もらって帰り「じゃあ寝るわ」と/tellをくれて落ちたセレですが、酔っ払っていてそのへん記憶がないそうですwww

※ 飲酒時の盾はやめましょう!!

一方その頃うぉんさんは、戦績ボルトを放り投げてました。(→うぉんさん投げすぎの記事)
[PR]
by solare.ff11 | 2007-03-19 00:00 |
通っているうちに自然に覚える道。
初めは迷いに迷ったクフタルやジ・タだって、用事があって通ってるうちに覚えた。
アットワの山登りやBCまでの道も、なんとか覚えた。(よく山から落ちるけどそれはまた別のお話)

しかし何度通っても、異様に高い、での迷子率。

神殿内の道がほんともうさっぱりで、空LS参加可能な時間は、開始時間を過ぎてて途中から合流が常なんですが、たいがい迷ってもうほんと泣ける。

わかりやすい地図サイト(後述)を見つけたので、参照しつつ進むのですが、如何せん神殿内の地図を取ってないので、一度間違うともう/echo posしても取り返しつかず路頭に迷うという。ウリクミに向かってたのに何故か外出てるとか。意味わからん(逆ギレ)。
鬼門は、ウリクミと白虎・・・。

しまいには自力で合流する事を放棄して、迷子回避技の【ついていきます。】や、【ツーナビ】、【まってる】のスキルがガンガン上がっていく始末。

【ついていきます。】・・・・同じ時間にログインしたメンバーがいたら、待ち伏せもしくは待たせて追走する技。
【ツーナビ】・・・・つばさナビ。カーナビならぬツーナビ。tellでつばさに助けを求める技。
【まってる】・・・・トリガーNMや神獣戦が終了間近、終了次第移動な気配の場合は動かず入り口で待っている技。

最初こそ、「まだ来たばっかだし・・・」と自分に言い訳してましたが、空LS所属から約半年間、ほぼ毎週だから、何、20回近く通っておいてまだ迷子ってどうよと。もうアホかと。アホですが。

まぁ、【ついていきます。】や【まってる】が通用する温かい空LSだし、LSリダもすぐフォローしてくれるし、【ツーナビ】起動したら、わざわざ調べてくれるという甘えられる環境だったけども、どうよと。もうバカかと。バカですが。

ということで、一念発起し・・・
・・・・たわけではなく、

その日、LS挨拶するとウリクミ合流との事で、【ついていきます。】が使用不可能な様子だったんで、とりあえず地図調べつつ走っていたら、途中で「BB行きたいし戻ってー」との事で、BBって何だ??と思いながら、エスケして入り口もどって【まってる】し、まんまと合流。

周りのウェポンを掃除中にカギがドロップし、まんまとゲット。
後日、地図が欲しいと駄々こねて【ツーナビ】起動して、神殿の地下を巡ってまんまと地図をゲット。

他力本願炸裂っぷり、全然成長してませんが・・・。

運良く偶然カギが手に入ったので、なんとか神殿の地図が取れました。
これさえあれば、もう迷子なんておさらばさ!ワーオ、すごいね!

今度の空活動が楽しみ!!

オススメの空mapサイト:http://psohatten.oack.com/FLASH/FFXI17.html
(psohatten.oack.comさん)
Flashでできた空地図。たいへん見やすいです。(;w;)カミサマ
[PR]
by solare.ff11 | 2006-08-16 21:54 |
お空のLSに入って活動を始めて、3ヶ月ほどでしょうか。
未だに迷子常習犯でス。修正してください。

先週は、いつもの黒魔で出勤。(サポ用に召喚育てないと、白魔でお役に立てないな)
パールつけて挨拶するとちょうど玄武戦の前とのこと。
【やったー!】ひとりでも行ける!!

(毎回、メンバーの場所へ合流するのが最大の試練だったりします。はい。)

ワープを起動しながら、せっせと走って到着。
玄武戦開幕。

黒魔視点では、遠くの岩にサンダガIII、サンダーIVを撃ちつつ頃合みてスタン。
MP尽きたら交代して、そうこうしてるうちに終了。
PT外だったので戦利品は不明だったけど、LSでワーと喜んでる様子に、あぁ、ドロップ良かったのネと、一緒になって喜んでいたところ。

/linkshell リーダー 「盾、そらちゃん」

そら「ちゃん」?(・w・*)
・・・いやいや、【えっ!?】

たて・・・たて?

げ、げんぶたて!?

玄武盾!!

第2希望だしてたんでした。
初めてお空でアイテムゲットできたよ!

玄武盾:防24 耐火-10 耐土+10 回避+10 被物理ダメージ-10% Lv74~ 白黒赤吟召

a0025869_0423940.jpg


変わったグラフィックです、っていうか甲羅の盾?
いやぁ、甲羅は甲羅、わかるけどさ!
せめて色を玄武の色にするとかないの!!
・・・とか、なんだかんだ言ってもうれしい。盾、大事に使います(・w・)ノ♪

a0025869_0425028.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2006-05-30 00:00 |
セレパパに空LSへ連れられて行ってみました。

空へ到着し、パールを貰うとすぐに麒麟戦との事。

麒麟部屋へはワープを使って行くのですがこれが運次第らしく、空LSではアタリハズレで盛り上がっている。裸で褌召喚したらアタリやすいらしいよw
早速、ワープにチャレンジするも見事をハズレひいて壷部屋コンニチワしたのでエスケしてやりなおし・・・。

ひとりで道わかるかなぁ~と不安に思いつつぱたぱたと神殿方面に走ってたら・・・なんかロボが殴ってきたよ!?(ノロ;)たしけてぇええ!
死ぬにしても駆け抜けなければ!という思いも虚しく2・3発殴られ壁面ロボエリア抜けたとこであっさりちぼん。

空LSにて戦闘前からぷりけつデビューを鮮烈に飾ってみた。

どうやらDespotっていう白虎のトリガーアイテム【西玉】をドロップするNMさんが沸いて襲ってきたらしいです。知らんがな!(逆ギレ)
無知のせいで無駄にぷりけつ~♪
まぁ、新人黒タルとしてはこれくらいやんないと覚えてもらえないからね!(;w;)b

Despotさんは空LSの皆さんに華麗にボコられ(ざまみろバーカバーカ!)これでワープ失敗しても安心して歩けるってなもんです。
(今度からはロボの名前にもビビりつつ歩こうと思います・・・)

-----------------------------------------------------------

麒麟戦には2、30人くらいで挑戦。
敵は、麒麟と麒麟が召喚する四神獣。

最初は麒麟PTと四神獣アラに分かれて、麒麟PTは麒麟をひきずりまわして四神獣を呼ばせ、呼ばれた四聖獣(ひとつずつ呼ぶ)は救援出して四神獣アラで抹殺。
四神獣全員倒したら、あとは麒麟PT側を補強18人のアライアンスにて、入れ替えしつつ本体を【全力で攻撃だ!】という手はず。

デビュー戦が麒麟戦なので、召喚される四神獣含め1度でイイトコ全部見れる感じ!
体験がてら、スタート時点から攻撃要員としてPTに入ってました。

青龍 弱点:氷 2hアビ:百烈拳
朱雀 弱点:水 2hアビ:連続魔
玄武 弱点:雷 2hアビ:インビンシブル
白虎 弱点:闇 2hアビ:絶対回避
麒麟 弱点:風 2hアビ:アストラルフロウ

初麒麟だったので、誰か黒魔さんの行動をウォチって学ばせてもらおう、と、同じPTにいた黒魔さんにロックオン!

そら 「初なので【エルさん】に弟子入りしますね!」
エルさん 「うむ、よく見ておくのじゃ」
PTメン 「よりによって一番やばい人にww」
PTメン 「知り合ってまだ日が浅いけどやばいよwww」
PTメン 「ww」

弟子入りしたエル♂さんはどうやらオオモノらしい!ヽ(・w・)ノ
師匠のもと、がんばって空LSメンバーらしい振る舞いを学ぼうと意気込みつつ戦闘開始。

-----------------------------------------------------------

トリガーをトレードして麒麟をわかせたのが遠くに見える。
ブリンク・ストンスキン張って神獣が召喚されるのを待つ。

待つ。

待つ・・・。

待・・・つ・・・。

(・ロ・三・ロ・)まだー?

貼りなおししてるうちに、やっとこ召喚された旨がLSで通知され、俄然色めきだつ。
エル師匠の足元で師匠の言葉に耳を傾ける。

エル師匠 「まずは、ディアじゃ!」
そら 「あい!」
エル師匠 「そして様子を見る・・・」
そら 「あい!」

周りの黒魔さんはガシガシ精霊撃ち始める。
し・・・師匠?(・w・;三;・w・)わ、わたしはどうすれb・・・!?

いつのまにか神獣は地に伏す・・・。

そら 「し、師匠・・・ディアしか撃ってないです・・・」
エル師匠 「・・・MPがいっぱい残っておるじゃろう?」
そら 「は、はい」
エル師匠 「見事なMP管理じゃ」
そら 「あい!」

てんこもりMP残したまま、次の神獣。

エル師匠 「いくぞ!華麗にディァァアアアアア!」
そら 「デ、ディァァア!」

・・・・・2体目終了。

・・・・・・師匠ッ・・・・・・新人をおちょくって遊んでるだろーww
なんて人だ・・・!大爆笑だったじゃないか・・・!素敵なお師匠様です。

そんな黒魔がふたりいたとこで難なく神獣は倒せるものなんですね?
師匠のおかげで緊張はすっかりほぐれ、リラックスして挑めました。
そのまま3、4体目と倒し(やっと精霊撃てたw)いざ麒麟。

-----------------------------------------------------------

麒麟は、ナイトがタゲとって広場をぐーるぐるマラソンしてるので、黒魔はMPの限りを尽くし内側からエアロガIII、エアロIVなど撃つ、撃つ。
MP使い切ったらアラを抜けて通路でヒーリング、MPヒーラーが「病院」を開いてるので入院してMP回復してもらう。
ヘイトリセットする為、適時ログアウト・ログインしつつ、精霊撃っては入院、精霊撃っては入院の繰り返し。

精霊・・・風系撃つんですがこれがレジるレジる・・・。
2桁だった時にはもう膝から崩れ落ちる思いでした・・・。

逆にうまいことレジなしでガスガス連続で精霊当てた時は麒麟に追い回されるわけで。

【エキサイト】!

それなりに時間はかかったけどなんとか撃破。
装備品がドロップしてたけど正直よくわかりませn・・・
希望者様おめでとーでした!!

-----------------------------------------------------------

そんなこんなで、最近は時折空LSにお邪魔して黒魔でドカドカやってます。
黒白あげきって満足している身としては、空NMのドロップ品ってナニソレオイシイノ?って思ってたけど唯一・・・光布は魅力的(・w・)!
いつの日かノーブルを。・・・あれ・・・遠くて見えないや・・・。

とりあえずは四神獣や麒麟がもの珍しくて、ただそれだけでも楽しいですw

a0025869_1345782.jpg

a0025869_135849.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2006-03-23 00:00 |