カテゴリ:裏( 20 )

ここしばらくアンブラルマロウを拾いに裏ザルカへ通っておりました。
レリック武器Lv99を目指して、トリガをひろい真闇王を倒す活動デス。
a0025869_1795774.jpg

フレつながりで集まったレリッカー達!!・・・の中に紛れるソラレ!ヽ(・w・;)ノ
ノウキンLS活動日とかぶっていたのでソラは約半分だけ参加でしたが
召喚士(レア!)でアレキ:絶対防御をするお仕事担当でした。
いつか間違えてオーディン召喚するんじゃないかとガクブルだったよw
a0025869_17202676.jpg

真闇王さんはとっても強い!!
強化ガチガチに仕込んで絶対防御でも何度もなぎ払われたw
でも回数を重ねるごとにどんどん勝率も上がって、マロウうまうま。
a0025869_17455047.jpg

そしてお盆前、11人分のマロウ55個を集めて無事に卒業となりました。
週2で約4ヶ月くらいの短期活動でしたが、ものめずらしくておもしろかった!
レリック格闘、両手剣、片手斧、片手棍、弓、銃、笛などなどがLv99にヽ(・w・)ノ
メンバーたちも、お手伝いさんも、みなさまお疲れ様でした!!
[PR]
by solare.ff11 | 2012-08-22 00:00 |
今回のvupでレリック装束+2が追加されたのですが
その中でも真っ先に欲しいー!と思ったのがCRパンタロン+2。
a0025869_5463054.jpg

完成しましたヽ(・w・)ノ

必要素材の「忘れ去られた道程」は、バスorクフィムでのドロップ。
弱い方だとごくまれ~に、強い方だとたまに出る!
強い方が明らかにドロップいいです。

トレハン枠ぽいので、弱点無視・移動ナシで素材だけを狙うならもっと見込めそう。
でもやっぱり弱点突いて貨幣も狙っちゃうよね!?(-w-)
そうやって拾ったものと、じゃんこ先生から譲ってもらったのをあわせて
思ったよりずっと早く+2がデキタ!ヤッター!!
(完成時白Lv96で、装備できなくなる!?とかあわてたのは内緒。Lv90装備だったw)
a0025869_5464864.jpg

早速、メイジャンも。
装備したまま対象の裏エリア経験値を20000exp稼がないといけません。

幸運にもクフィム常連のつばさチーム、じゃんころチームが身近にいたので
すばやく滑り込んで稼がせてもらいました。
経験値ボーナスの指輪を使って、少しでもたくさん稼げるよう必死デス!
もちろん絶対に着替えないように他の脚装備はサッチェルに封印です!←必死
ワルツなんか使わせないぜ!とばかりにケアルしたり、移動時は範囲インスニまいたり、
働くよ!働くから!!←必死

ちなみに、倒すたびにメイジャンのログが表示されて@経験値いくつか確認できました。
残り19800とか出て、その数字の大きさになんかビビルけど!
a0025869_5472788.jpg

そうやって手を貸してもらえたおかげで、メイジャンも達成。
裏で経験値2万ってどれくらいかかるのか心配してたけど
経験値ボーナス指輪効果もあって2回の突入ですみましたー。
a0025869_5473961.jpg

もうウキウキのニヤニヤで着替えマクロ書き直した。
・・・でもなんか思ってたのと違う!!?

白/学Lv99、白グリ時の強化スキル516
アディのステ+効果は、強化スキル300以下でステ+5、以降スキル+10毎にステ+1。
初期値の「5」に、強化スキル516-300の216÷10で「21」足したらー…
26・・・のつもりが、あれ?「25」!?

のぉおおお!!必死でブーストしたぶんどこいった!
アディのキャップが25なのかな?それとも強化スキル500以上で計算が変わるのかな?

とりあえずねむい!ねよー。にやにや。
[PR]
by solare.ff11 | 2011-12-18 06:08 |
せっせと裏へ通っていたじゃんころの爺盾イージスが完成!おめでとう!
いつの間にやらもうすっかりナイトである・・・!
a0025869_152517.jpg

わーお、超おじいちゃんだよ!ヒゲがもさっふわだよ!
そんで、証や欠片とり、メイジャンなどLSソラナカで手伝ってました。
a0025869_2253345.jpg

ボスでモニヨンうまーメイジャンうまーの図。
ボスのデスはVフラで華麗に止めてどやぁ(・w・)=3できたんですが、
サンドにて時間NMでうっかり魅了されてあわや大惨事だった(((owo;)))がくぶる!
a0025869_2303465.jpg

雪国を歩いてて今さら発見したんだけども、足跡の大きさって種族で違うんだね!
シランカッタ・・・
a0025869_232080.jpg

氷河では、赤帽子にナイト胴の不思議NM。
何がて、アイスパが一番うざかった!
a0025869_2333670.jpg

階段下でコソコソ戦闘。何もミエネー!
実際はもっと後ろから、もう全然見えないけどケアル~!って感じだったw
a0025869_236395.jpg

ザルカのは武器をべちべちと。
もうなんか遠目には「何やってんだろう?」な図w
盾自体がぷかぷか浮いてるのを殴っています。
バッシュがなかなか痛いです。
a0025869_2381562.jpg

強化魔法撃つと見せかけて接近!!
oh・・・横からviewでさっぱりミエマセーン・・・
a0025869_2393480.jpg

そして、カカッと殴りに出撃(`Д´)
みえる!よくみえるぞ!盾の爺顔まではっきりみえる!
a0025869_2403391.jpg

ダブル爺!!ヽ(・w・)ノ
いいSSとれたワー!・・・とかやってたら・・・
a0025869_2421719.jpg

バーーーッシュ!!
a0025869_2425377.jpg

よしひろ、雪原に散る
a0025869_243166.jpg

全てカメラに収められていた。
すまんかった・・・!!

そんなこんなですがメイジャンまでスッキリ終わらせることが出来ました!!
じゃんころイージスLv95おめでとうヽ(・w・)ノ

このツアー中にdropした貨幣は、全てお手伝いメンバーズで~ということで
仲良く、時にはランダム勝負で分け合って、お小遣いワーイ。
相変わらずよしさまの運がmaxすぎてワロタ!
a0025869_215282.jpg

改めてみるとソラの「勝った」発言がフラグすぎたナ(-w-)
[PR]
by solare.ff11 | 2011-12-14 01:50 |
裏のリニューアルがあってから、裏にも弱点制度が導入されたのですが
いかにおもしろい格好で弱点・テラーさせるか、という
密かに流行している遊びがあります(?)

まぁ別に普段から連射してれば撮れr…げふげふ
そのポーズで数秒ピターッと止まるので、実際見るとSSで見る以上にテンションあがるよ!

芽生え : まんどらごらの貴重な芽生えシーン!
a0025869_17353662.jpg


フライング・ヒップ・アタック : かわいい!このまま飾りたい
a0025869_17355590.jpg


カメラ目線 : こっちみんな!
a0025869_1736414.jpg


神々の遊び : 「わたしだ」・・・これ新裏ちゃうし!
a0025869_17361570.jpg


最近は踊り子サポ無しで白弱点を狙ってみたりしてます。
裏通い始めた頃に噂を聞きつけて3、4回ほど試したのに全然つけなくて
何かやり方違うんかな?それともそもそも都市伝説?と思ってたけど
コメントもらって再び試してみたらなんとツケタ!100貨幣うひょー!
a0025869_17364024.jpg

白が本当に出ることはわかったけど、あまりの低確率っぷりにさっぱりSSが撮れずw
5回入って1回でもつければラッキー!くらいな体感。
レリック装束の+2打ち直し素材もサポ無しで取れるようになるとかいう話ですが
こんな低確率ではあるまいな!?あるまい?がくぶる
[PR]
by solare.ff11 | 2011-12-08 17:43 |
後衛用の胴装備、黒用のアクセ等を手に入れてVW熱が収まり、
最近はコツコツと裏へ通って劣化AF拾いつつ貨幣稼いで遊んでおります。

リニューアル第2弾でディアボロス系のエリア(新裏と呼ばれていたとこ)が開放されて、
欲しかったけれど揃えられなかった劣化の黒の胴手、バ系用に是非とも欲しかった白脚も
もしかして取れたりするんじゃないのー!?ヽ(・w・)ノ

というわけで、しばらく裏タブナジアへ通ってました。
(参考link→Final Fantasy XI Wiki* Top > デュナミス > デュナミス-タブナジア

◆メンバー
つばさ@シ/踊、ソラ@踊/忍or踊/赤の2人組です。
基本的に移動ナシでやったので、魔法/アビ/WSどれにも対応できるように。

はじめは踊/忍だったけど触媒でカバンがかさばるし補充めんどいし蝉もあまり使わないので
踊/赤で通うように。AllJobリフレ装備の髪飾り&白パンツセットがここで輝いた!!
ささやかにプロかけたりしつつ、魔法時間はディア連打。

踊り子メリポ、裏用にノーフットライズを2から5に振りなおしました(・x・)
突入直後の仕込みや、弱点付いてすぐ殲滅したい時など、重宝します!
つばさ@シーフはオーラスティールに振りなおしたそうでぬすむでいい仕事してマス!?

◆延長取り
2Fのミミズとフォモルのとこは遠隔で安全地帯に釣れて簡単だけど、
他の2箇所がめんどい。

2F下のゴブ石は移動に難アリ、
石のいる場所へ行くまでに見破りタウルス通路を通らないといけない!
安全地帯からタウルスの動向を探ってから移動・・・だけど
坂下から壁をものともせずに見破ってくるw

3F目玉は戦闘時に難アリ、ブレスパ痛いし開幕魔法も直撃すると危険!
先に2Fの石を倒しがてらでTPとFMを貯めておいて、Vフラを構えつつ戦闘開始。
痛い魔法を使ってきたらVフラ入れて、それから一気に落とーす!
近くに雑魚目玉が徘徊してるので見つからないよう気をつけ・・・るけどよく見つかる(`Д´)

◆劣化脚
1、2Fにいる楽表示の雑魚からドロップ。
うかつに同じ敵に手を出すと超ギスギスなことを初日の2匹目くらいで学び、
その後はヴァナ終日、変な場所故ライバルが狙わない、魚Nightmare Makaraを狙いうち。
a0025869_11315828.jpg

変な場所~っという何か?というと、道中難アリの延長石像のいる、まんまその場所で。
見破りのタウルスが徘徊する通路を通った先にいるせいで
アビ弱点を狙って転戦するにも移動のキツさから魚だけは避けられるっぽい。
これを逆手にとって、魚にまるっとかじりついてしまおう!というわけです。

魚は、生息数が5匹と少ないけれど人気のオルデを落とすよ!
5枚とか出たら、ぐふふ。
a0025869_1132720.jpg

スロウやSTRダウンがウザイけれど特に強くはなく、
貨幣もくれ~ッと弱点を狙いまくっていると、倒してしまいそうになる位。

肝心の劣化装備はというと、出るには出るんですがなかなかお目当てが出ず、
3度目の突入でやっと白劣化脚をひきあてましたヽ(・w・)ノやったよ!
a0025869_11321940.jpg

早速+1に強化して、愛用中ヽ(・w・)ノ
その2週後、劣化+2の性能が判明したのですが!!
白脚はさらなる超絶進化遂げ、属性耐性とそして強化スキルまでモリモリになるらしい!
是非鍛えたいな!

◆ハイドラ装備
2Fの楽タウルスNightmare Taurusがドロップ。聖水必携。
劣化脚取りを魚エリアでやっていたので、魚が枯れた時にタウルスをつまみ食い。
むしろ魚ひっぱってるうちに見破られて、タウルスにつまみ食いされる事も多い(-w-)
a0025869_11322958.jpg

モータルレイの視線技は、わかっていてもたまーに見ちゃう。油断大敵!
弱点の法則が不明なので、魔法、弱いWS、アビをほのかな期待と共に撃ちこみ
時には何もつけないままながらトレハン頼りでそっと倒す(´・ω・`)
ちなみに貨幣3種類、適当にバラバラと混ぜこぜに出してくれます。
a0025869_11323920.jpg

結構通って拾ってるうちに、コンプリートしたヽ(・w・)ノ
(SS:左ハイドラダブレット、右ハイドラオーベール)
昔、固定LSで拾ったベレーは、敵対心マイナスやhMP装備として愛用してましたが
このダブレットのシリーズは何気に命中回避もかなり高いので、殴り用によろしいようだー
他はフェロー強化用とか・・・微々たるブースト・・・せめてフェローに着せられたらいいのにw

◆劣化胴
3Fの強いやつからドロップ!!リーチかボムか。
劣化脚取ってからはタブナからすっかり遠ざかってたのですがちょっと行ってみました。
1回だけw

リーチかボムか・・・って選択肢少なッ!!ボムは爆死がくぶるで避けて、リーチに。
貨幣のことは忘れて、と言いつつも弱点は狙いつつ、通路の4匹をちくちく丁寧に(;w;)
通路は2箇所なので合計8匹ですが、他PTもいたし片方でキャンプ。
a0025869_11331170.jpg

で、リーチ、さすがにちょっとつえーw
狩りはじめの4体ぺったんぺったんしている状態だともう簡単にリンクして超イタイ。
なんかプリケツしたww泣いたwリンク注意w
a0025869_1133290.jpg

数が少ないだけに劣化胴取りなかなか厳しい!!
+1を作らなくても+2は作れるけど+1があると必要アイテム数緩和、という話なので
その必要なエクレア(なの!?)アイテムの取りやすさが如何ほどか、だけれど
胴+1作るのはダントツ大変だ、飛ばしたくなるかも(`Д´;)
a0025869_148081.jpg

1回入ってリーチを細々狩って、忍青召侍の4つドロップ。
忍胴も華麗に進化するらしいので楽しみのひとつに!
でも赤い胴に黒い頭巾のニンジャとかなんかどうしようって感じになりそうだネ!?

ここ最近はタブナでなく他の裏エリアに突撃したりしてるんですが
またその事も書いてみようと思います。
[PR]
by solare.ff11 | 2011-11-23 11:51 |
雑魚狩りで通ってたリニューアル後のデュナミスですが、
ちょっと足を伸ばして闇王とか欠片NMなどと戯れてみました。
忍戦竜シ吟赤白白召の8人、ソラは一発芸要員で召喚士(超レア)にて突撃ヽ(・w・)ノ

欠片NMといえば、昔の裏ではたくさんの護衛の中から本体を引っこ抜いて
デジョンしようとするNMをものすごい勢いで引き止めつつそれはもう必死で倒した思い出。

リニューアル後は、沸きっぱなしの護衛(スニで避けて歩けるw)からdropするトリガを
砦のとこでトレードして本体1体との戦闘、特にデジョンもしないのでやりやすい!
レリック武器作るにあたり、この欠片や証の入手も結構敷居高かったかと思うんですが
今は随分と緩和された・・・一方で貨幣の流通具合はちょっとよろしくないのかもな?

・・・ということでふよふよ浮いている護衛からトリガを取り、
ちょっとドキドキしながら沸かせてみた!!
a0025869_681232.jpg

ミカンで何も見えない
長い名前だけどモンス自体は武器そのもので細っこいもんで、
ちょーどいい高さでミカンがかぶって全然見えんw
上のは片手棍NMです、ハンマーって字が辛うじて読み取れるよね!?
レリック武器なのでしっかりランドグリースとか撃ってきてかっこいい!見えないけど!
a0025869_693556.jpg

片手剣の方は撮れてた、ナイツオブラウンド!エフェクトかっこいいな~
どちらのNMも欠片がきっちりdrop。100%なのかな?取得したひとおめでとう!
いつかこの欠片が本物の武器になるのを楽しみにしてます(-w-)ぜったいだぞ!
a0025869_610224.jpg

そしてそして、城前で闇王(旧)。
上のSS、なんかデカイのが邪魔ですが戦闘真っ最中です(`Д´;)某エル子が操縦してるww
もはや過去のNMとはいえ、あの闇王様ですよ!?というわけで
クマスタンと絶対防御でめっちゃガクブルしつつソウル入れて全力で攻撃だ!!
a0025869_6101280.jpg

はいはいウジ虫ウジ虫
さすがにLv90のこの人数で全力投球したら闇王もあっさりヒザついた。
ドロップは千魔図譜【26頁】、真・闇王戦に必要なトリガー5個の内の1個。
・・・そっちはめちゃ強いらしい!ま、まぁいつか!

その後は、時間まで雑魚狩りして遊んで帰還。
雑魚狩りもいいけど、寄り道ツアーも楽しいや!
[PR]
by solare.ff11 | 2011-06-14 06:21 |
ものすごい軽いノリでリニューアル後の裏に行ってみたら、
予想外におもしろくて楽しいですヽ(・w・)ノ
なんだかんだで足しげく通ってマス。
a0025869_17432738.jpg

基本雑魚がわきっぱなし状態で、奥に行くにつれて強さが増していきます。
インスニが効くので歩きやすいけど地図見れたらもっといいのになー。
初期4エリアは1PTちょいで手当たりしだい冒険しつつ、クリアフラグ・メイジャンを消化。
なんかでたー!「???」あったー!のりこめー!

◆元気だった頃のわれわれ
a0025869_17433832.jpg

◆その後
a0025869_17435481.jpg

Lv90パワーで群がる敵をバタバタ薙ぎ倒して無双状態かッとか思ったら
存外手強くて、いともあっさりと返り討ちにあうこと多々w
「思てたんとちがうー!」と叫びながらプリケツを重ねるのであった。
まだまだ研究が必要である(`Д´)アツイ!
a0025869_17443181.jpg

ぽろぽろAFもドロップし、ぼちぼちお持ち帰りです。
地味に揃っていなかった青AF2も、バスで脚をもらってコンプヽ(・w・)ノ
今や青はAF3のピチピチタイツを愛用してるけどAF2脚のがかっこいいナ?
a0025869_17442125.jpg

そして、因縁のザルカへも4人PT、AF目的で行って来ました。
延長を取って、砦まわりの雑魚を狩りまくり。
初期エリアではイマイチかなーと思っていたけど、貨幣やAFもドロップいい!
そもそも数をこなしてる事と、あと弱点を意識してつけるようになったからかな?
もちろんトレハンは必携だ!
a0025869_17444731.jpg

砦の裏側・表側と雑魚をつまみ食いしながら、表側でジョブNMがわいてたら釣り。
ジョブNMから対応AFのドロップがかなり見込めるので積極的にチラッチラッと!
弱点やトレハン上乗せもガッツリ狙って、ついに、ねんがんの!
a0025869_1745071.jpg

ソラ「ルンゴナンゴきたー!」
ネコ「アムレットきたー!」

1体目シフNMで弱点ついてもAF出なかったけど、
2体目はAFに100のおまけつきの神ドロップ!
ジョブNMは2回の突入で合計8体くらい戦い、100が出たのは1回だけッ(`Д´)
そして玉は4個(持ってたからもう出なかったのか?)、対応AFは7個でした。
NMつれたらもう必死で弱点狙うしかないねヽ(・w・)ノ

◆2度通ったザルカ戦績(戦シ赤白/約2時間)
第1回:モ侍ナ白白白白赤赤赤青青踊、貨幣36枚
第2回:戦モモシシ赤忍獣吟吟召学学踊、貨幣160枚←

・・・ですぎw

トリガの玉ころは、また別の機会に!強いのかな?
新・氷河も行かなきゃ!!ヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2011-05-17 18:21 |
固定の裏LS活動、サーバー合併してから特に混みこみで、
最近は新裏に篭ることが多いかんじに。

アクセサリも固定の希望分が着々と行き渡りつつあり、
ソラも第1~第3希望の黒白忍のAF防具及びアクセサリを
めでたく全部揃える事ができましたヽ(・w・)ノ
Lv制限が撤廃されて新しい装備もどんどん出てくる昨今ですが
個人的には、今のところ、何かと現役でバリバリ使っている次第です(-w-)

先々週かな、砂丘で劣化の黒帽子SRペタソス-1が出て
久々の第1希望のロット勝負ッで見事お持ち帰り!
a0025869_250272.jpg

打ち直したところで性能が大化けするわけでもないけれど
(どっちかってと精霊スキルがガツンとあがってくれたらいいのになぁw)
迷うことなく修復に出して、ちょっとかっこいいお帽子になった!
a0025869_2501926.jpg

やっぱり黒魔の象徴たるペタソス!
そしてこの裏LSリニューアル前の最後の最後にとれたペタソス!
思い入れがてんこもり宝物のペタソス・・・大事にしようヽ(・w・)ノ
a0025869_2503636.jpg

そして今週は裏タブナジアへ。(やっぱり新裏w)
北方へはとんとしばらく入っていないけれど、
タブナでも北方AFが出るし劣化やハイドラ装備も出るのがイイトコロ。
人数制限18人で入れない人が出てくるのがネックだけど・・・
人増えた&出席率もあがったからかな?

Lv80効果で殲滅ハヤイハヤイと大喜びしながら進軍、
いつもモータルをガン見して倒れる某ナイトが今日は華麗に避けるし、
なんかヘンだぞ!?と思ったら。今回はAFもハイドラも劣化もお祭り気味で!
劣化同時2ドロップやハイドラ同時2ドロップまで見れました!!
タウルス1体につきハイドラ装備4系統それぞれ別枠でドロップ枠があるそうだけど
結構何度も突入してきた中でも、同時に2個落とすのは初めて見たかも・・・
a0025869_2505127.jpg

↑1体目で1個、2体目で2個出て戦利品欄がフィバッた様子

そんな最近の裏活動のお話でした!
参加してるコンテンツ活動の中で最長、そして毎週通ってるせいで、
自分の中では「慣れ」が出てしまって
逆にblogでは全然記事として書き残してないよなぁw
[PR]
by solare.ff11 | 2010-07-25 23:47 |
今日は裏タブナへ突入してきました。
記念すべき日となりました。

トレタトレタ日記だけど読んでくらさい!!!

なんだか今日は妙に気合が入ってて、
集合時間の2時間前くらいから裏LSパールをつけちゃってさ。
・・・まぁそのままナイズル行ったりゴハン離席したりしてたわけですが、
ともかくめっちゃ早くから裏LSパールつけててさ。

・・・もういい!
前フリも長い本文もいい!!

あのね、ソラ、

ソーサラーペサソス
あかん噛んだ、もっかい言う、
ソ、ソーササーペサスス

……。

ソ ー サ ラ ー ペ タ ソ ス
a0025869_0474589.jpg
a0025869_0483627.jpg

ねんがんのそーさらーぺたそすをてにいれたぞ!!
うーれ ヽ(;w;)ノ しーい!

デター!キター!のログの中で感激もひとしお。
カバンを整頓つめつめして、戦利品欄の貨幣(@流し)はパスって
ソラのロットイン!→みんなのパス!で
あこがれの黒帽子がソラのもとにやってきました・・・(;w;)きたよ・・・

黒AF2コンプリートです!
同時に、裏LS的にも第一希望AF枠がコンプリートです!
やったーやったー!このLSでAFコンプの〆ができて良かった(・w・*)

そして、おまけに、その直前に白胴までdropしてたのですよ。
黒より先にこっちでうひょーって喜んでたんだけど
本丸の出現でついつい扱いがっ。

第2希望の白はひとりだったのでこれもまたソラの鞄に。
コッチもめっちゃうれしいんですうれしいかわいいゆうしゅうかわいい。
そっこーマクロ作って着替えてはしゃいでたのはナイショ。
a0025869_0481444.jpg

【運】【計り知れない強さです。】の日でした。
ありがとうありがとう!!大事にします!
a0025869_0531458.jpg

つい先日blogで残り1名の希望者となってしまってはわわクポ!みたいな
記事をupしたところでしたが、
しっかり黒AFコンプを果たしました・・・!うれすぃ。

・・・ソラナカに戻って報告したらテラスルーされて涙目でしたがw

また来週からもがんばるろー!
[PR]
by solare.ff11 | 2008-10-26 00:56 |
所属している裏LSは、AF1ジョブ希望制で長らく続けてきた結果
第1希望未取得が残り1名を残すのみとなりました。(※劣化・アクセ除く)

その残り1名がソラなんですけど。

その残り1名がソラなんですけど。


だいじなことなのでにどいいました(((・w・)))


残り、黒魔ソラ希望のソーサラーペタソスが取得できれば、
裏LS的には晴れて第一希望コンプ(※劣化・アクセ除く)なわけで。

北国予定日はザルカ、新裏予定日はタブナ、と
LSとしても「@黒帽子!」を意識してくれてとてもウレシイのですが、
同時に不良債権でゴメンナサイ感でいっぱい。

早くこの見えないプレッシャー
(※状況からくるもの、メンバーは実に協力的)から開放されたい・・・!
黒魔の象徴ペタソスかぶってみたい!!
なのでドロップ楽しみにしてます(;w;)たのんだよ。

そういう事情もあり、
Vup前は北2箇所とタブナだけの隔週開催になりつつあったところ
新AF追加、第1希望コンプ目前ってことで
第2、第3希望の新設をし、それに伴い4国巡りも復活しました。
裏LS、リニューアルオープンです!!

ちなみにソラの希望状況は、

第1希望:黒魔
第2希望:白魔
第3希望:忍者

そしてリニューアル後、久々にジュノ行ったりで
いきなり忍者の靴がとれた!喜!

甲賀脚絆
両足 72 防15 VIT+7 忍術スキル+10 夜間:DEX+7


正直、忍足なめてた…
夜間着替えにイイじゃないか…!!
先輩のガル忍者さんもなかなかの逸品であると教えてくれたり。

ふぉ~ただの赤い靴だと思ってごめんよ~!!

ちょうど、裏リニューアル直後の為サチコに全希望を書いてたので
第3:忍者と書いた横に「とれた~!」と能天気なコメを追記したら
エロ忍、間違えた、エル忍のえん○びからお祝いtellが。
ちきそー、ありがとう!

これ幸いと気になっていた質問
「で、デナリとどっちがいいタル?」を
ぶつけてみたら色々と教えてくれたよ。
彼は首が長いだけではなく心も長い、間違えた、広いよ。

まぁまだデナリ足ないんですケド!!!
忍者装備もがんばらねば!

なんだかんだでAF2の中で忍AF2が一番先にコンプしそうな勢いです。
@ウィンのアゴガード(頭)でコンプ予定。

↓赤影ソラかっこいい!(自画自賛)
a0025869_14334117.jpg

NGワード:ちいさくてみえない
[PR]
by solare.ff11 | 2008-10-16 11:39 |