カテゴリ:フェロー( 9 )

フェローYufafaのLvがじわじわあがってLv80台に突入。
なんか、ヘキサやらヘイロー、さらにフラッシュノヴァまで撃つようにパワーアップ!
a0025869_12595054.jpg

そんな強くなったユファさんのLvキャップ解放しようと、
「阿吽の試練・肆式」を受け、ヴァーミン類にWS20発。
戦闘モードを治癒→猛攻に変更依頼してからおでかけ!
メイジャン用の「阿吽の首飾り」以外の首装備も忘れずカバンに退避。
手近なとこでバフラウにて蜂をつついてユファのWS待ちデス。
後ろ向いてるとすぐタゲとられるw
a0025869_13182320.jpg
おにぎりカッチカチやぞ!



ユファの限界突破をクリアしたら、早速過去グロベでひと稼ぎ~!
強い方の球根を、精霊でガシガシ焼いて経験値稼ぎ&鳥王を5個拾って帰還。
精霊ヒャッホイだとユファがとりあえず安全でいいです(-w-)
TP技くるとグーグーパウダーでzzzするもここぞで避けまくり寝っぱなしで面倒だったり、
スプラウトスピンの範囲1発でフェローが死にかけて回復めんどい危ないからね!
でも今度来る時は踊り子or忍者で回避スキルageがてらやろうかなw
a0025869_13271348.jpg

風ルートの石は両手棍、片手刀2本、短剣2本とかぶりまくってて圧倒的に足りないよ!!
とりあえずは両手棍、ヴァーユの杖+3をマヨバタバユバタにするかー!ヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2012-02-16 00:00 | フェロー
今回のVupでフェローについて調整が入り、Lv上限が70から85にあがりましたヽ(・w・)ノ
Lv70カンスト状態でヤキモキしてたYufafaを鍛えるべく、早速限界突破クエに挑戦!
a0025869_20564716.jpg

1:ルトに話して開始
2:モグ(黄)から「阿吽の首飾り」をもらう
3:モグ(青)にトレードでメイジャン試練No.4444開始
4:試練No.4444=経験値入る敵30体を討伐(※装備したままで)
5:モグ(青)にトレードで完了、「カッパーミード」をもらう
6:「カッパーミード」をルトにポイしてフェローのLv上限75に!

a0025869_20563667.jpg

なーんだ、たったの30匹か!って思うあたりちょっとメイジャンに毒されているソラですが
さくっとロメでウェポンを殴ってきました。
メイジャンの基本に準じて試練受けた「阿吽の首飾り」を装備した状態、が条件なので
うっかり着替えて外してノーカウント!!なんて事にならないように注意デス。

今回のVupで、そもそもフェローの滞在時間や討伐数が大幅に上方修正されたので
たっぷりフェローと遊べるようにはなったのですが、
とにもかくにも今日はキャップ開放が目的ってことでメイジャン30体分を済ませて帰還。
メイジャン報告して、アイテムをルトに運んでキャップ開放!
a0025869_20565836.jpg

とりあえずユファが白パンツ卒業できてヨカッタ(記事一番上のSS参照)(-w-;)
[PR]
by solare.ff11 | 2011-05-10 20:58 | フェロー
先日のVupにて、
何気にポイント制とか呼出エリア追加とかなんとか
フェローシップ周りがテコ入れされたらしい。

その中のひとつ、フェロー限界クエ「竜虎相搏つ」。
このクエをクリアすると、フェローのLv上限がLv70まで解放だとか。
ク・ビアでのソロBF戦でなかなかアツイらしい…。

ということで、ソロ不慣れでガクブルですが
赤/忍ならいろいろ対処できるはずッてことでGO!

プロテスIV・シェルIV・ストンスキン・ファランクス・ヘイスト、
空蝉の術っと。いくぜ!!!

a0025869_16234283.gifユファ : ディアガ~★

会話に顔アイコンいれたら余計わかりにくい不具合。
おのれぇええヽ(`Д´)ノ蝉がぁああ
ってゆーかユファもなにやら忍術を唱えてるような・・・?
a0025869_18175020.jpg

なんとユファファも赤/忍だった。
考えることは一緒か、ユファ…!!!
※突入時のジョブでフェローのジョブも決められる。
 組み合わせはいろいろだけどね!

a0025869_16234283.gifそら : サポ忍で短剣一刀流とかなんなの!
a0025869_16234283.gifユファ : ソラごとき片手で十分よ!

殴りあうタルふたり。
蝉とストスキの安心設計、余裕でやり過ごせるわけで・・・
圧倒的に優勢なままケンカは続く。

a0025869_16234283.gifそら : てか何バイオIIIとかメリポ魔法ちゃっかり使ってるわけ!
a0025869_16234283.gifユファ : そっちこそLv75のくせにLv62の私相手に本気モードとか!
a0025869_16234283.gifそら : ふ・・・どうやらユファの事を買いかぶりすぎていたようだ・・・
a0025869_16234283.gifユファ : なにを~!言わせておけば・・・ッ!コレでもくらえ~

てんてれれんれん~♪てんてれれ~ん♪

突如鳴り響くケータイ
ちょまっ、い、いま・・・ッッ

a0025869_16234283.gifそら : も、もしもしッ!
a0025869_16234283.gifユファ : スキあり~!!

Yufafaの連続魔!!
ちょおおおおいまでんわちゅうううあああ(0w0;)

電話しながらでログ全然読めなかったけど・・・
ユファ連続魔中は強化とケアルで乗り切って、
そのあとは普通に殴り倒したーくぅううあぶなかった(-w-;)

なんという策士、ユファ・・・・!!
※偶然です。

そんなこんなで限界突破でした。
これからも(これからは?w)仲良くしようね!!
a0025869_2042292.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2008-07-01 20:45 | フェロー
双子フェイスのフェロー、ユファの限界クエ【心のシグナル】をやってきました!
クエストが始まると、なんだかそっけないユファさん。

エッグヘルムかぶった姿があまりにも滑稽だったのを(→この時の事)笑い飛ばしちゃったのを怒ってるのか?
エッグヘルムかぶった姿を見て笑い飛ばすくせにサンタ服の時は呼び出さなかったのを怒ってるのか?
はたまた、赤色の腹当に佩楯という凛々しい姿なのに足元が種族の素足にスリッパみたいな感じになってたのを笑い飛ばしたのを怒ってるのか?
もしかして、昔バグっでおかまユファファになったのを(→この時の事)笑い飛ばした事を怒ってるのか!?

いや、そもそも最近あんまり呼び出してなかったから怒ってるのか?
それとも、今更、4段階目の両手刀「阿修羅」を渡したのが遅すぎだって怒ってるのか?
もしかしたら、依頼された「虚ろの調査」クエを放置しすぎてて怒ってるのか?

何でなの、なんでそんなつれないの、ユファファ~。・゚・(ノД`)・゚・。
(※心当たりありすぎだろ!!!)
a0025869_1341844.jpg

とにかくあんまり連絡してくれるなと拒絶の姿勢を見せるユファ。
ルトに聞いてみると、サンド行ったらしいと。
しかし、すれ違うふたり。

また戻ってルトに相談すると今度はベドーと言われ、仕方なくとぼとぼと1人、ベドーへ向かう。
ユファはベドーの奥、クゥルンなんかで一体何をやってんだろ。

そう思いながらとぼとぼ歩いてると、クゥルンにいる外人さんからレイズ依頼が。
何の気なしにokしてPTに入り、レイズIII。
何をしにきたんだ、何かできることないか、と言うので、ルビーやっつけてもらえると助かるかなと伝えると、ちょうどルビー倒してたらしくすんなりokでした(・w・)

こちらとしても安全に通れて好都合です。持ってて良かったレイズIII。

そのままPTに入ったまま、プロシェル。
ナイトの衰弱明けと同時にケアル、デヴォーション、ヘイスト、リジェネして/cheerした白タルを見て、赤エルが「u bastard XD」とつぶやいていた。

そしてしっかり働いてもらい、NMにビビることなく悠々と奥へ。

限界クエと同じ「???」を調べると、イベントです。
クゥダフの大群が襲ってきたところで、駆け寄ってくるユファファ Σ(・ロ・)
危機一髪で助けてもらって、ジュノへ帰還。

そして、ルトのところへいくと…
ユファが何かをごそごそ取り出して、合成をはじめました。

ゴゥゴゥと音を立てて合成し、渡されたものは【自家製おにぎり】
フェローが握ってくれたおにぎり。力いっぱいぎゅっと握られている。

赤色の腹当に両手刀装備なユファが作ってくれたおにぎり。
何これ、しっくりきすぎじゃん!!すごいよスクエニ!!!
(※偶然このタイプのフェローがおにぎりだっただけです)

コレを作るために、こっそりとがんばっていたらしい。
ユファ…!ありがとう(;w;)

そしてユファはLv65まであげられるようになりました。
レベルあげがんばろうね!!
a0025869_134183.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2007-04-20 00:00 | フェロー
フェローのYufafa嬢と共に、クエスト『伝える言葉』へ行ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■上層ルト→ク・ビア→上層ルト→下層海神楼
■BC基本攻略
共通事項・・・Lv50制限。食事、HP回復薬品(ハイポーション等)、MP回復薬品(ヤグードドリンク等)を準備。
後衛編・・・フェローを鉄壁/攻撃/猛攻 タイプにする。 BC突入後、Vassagoが反応しない遠くの位置から自分とフェローにプロ・シェルをかけてMP回復。 Vassagoに弱体魔法(暗黒なのでレジストパライズのジョブ特性持ち)をかけて、後方からケアルをかける。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェローシップWikiより

移動もあるので、白/黒にて出発。地図見ながらまごまご迷いつつク・ビア闘技場へ。
印パライズ、スロウ、バイオ、ブライン、サイレスと弱体入れて、バンパイア・ジュース(←LSで配ったバレンタインの残り)を飲み、ジンジャークッキーかじりながらHP/MPを回復しつつ、遠くからユファをふざけた装備で見守る。

しょっぱな以外はタゲがふらつくこともなく、ユファに守られてる状態で戦闘は続く。

ユファ@猛攻モード。削りもなかなかですが被ダメもなかなか・・・
ひっそりケアルし続けるのがソラのできる事・・・
果敢に立ち向かうユファの背中を見てちょっと泣けてくるw

強いぞユファ。がんばれユファ。
頼んだよ~ ( ;w;)ノシ

a0025869_2140432.jpg


NOUKINユファ、ひたすら殴り続け、敵のWSも全身で受け止めつつデーモンを倒し、パロメッタ救出。
回復にMP結構使って、最後はちょっと心配になったかな。ジュースはいりそうだねー。

フェロー関連のクエって話がおもしろい!
一緒に呼び出して戦ったりする事で、フェロー自体にも思い入れができるから、余計おもしろく感じるかな。
[PR]
by solare.ff11 | 2006-03-09 21:00 | フェロー
最近フェローのLvあげに、クフタルへ行っています。
左手の、ヨーウィやアラクネが沸くあたりにてクモやラプトルを狩り。何気に、蜘蛛の網うまぁ。

後衛黒魔・白魔がLv75になったそらですが、もうこのへんはユファファとふたりじゃきっつい。
白魔でサポートしつつ、戦士アイロスやシーフつばさと一緒に遊んでいます(・x・)
敵をバタバタ薙ぎ倒さないといけないんで、回復がんばるかわりにタゲとってもらって経験値いただいてる感じです!

MP回復には、両手棍WS【スピリットテイカー】が神がかってる。
100以上ダメ与えてMP変換するのでウママです!
片手棍で【ヘキサストライク】も楽しいんですけど。やぱり本職前衛ズと比べたらねぇ?
ユファファもLv50を迎え、装備もちょっとかっこいくなりました!

フェローの防具は、呼び出して戦闘を行っていたエリアの支配状況によって、変化する防具の種類が違うようです。
同じ支配状況のエリアで呼び出して戦闘を繰り返すことで、支配状況ごとに決まったランクアップをするようです。

FINAL FANTASY XI Wikiより

そう、最近、通いつめてるクフタルはサンドリア領(@Qサーバー)。
同じ場所、同じ領地で戦いまくってたせいで装備がサンド風の進化をとげているのだ!
気に入ったのはこのふたつ↓

本日のSS①:ミスリル系
a0025869_21532581.jpg

a0025869_21525894.jpg


本日のSS②:アイゼン系
a0025869_21523775.jpg

a0025869_21524846.jpg


鎧っぽくてかこいい!ユファファ強そう!
ウィンダス領だと布系装備とかになるようなんですが、ユファファにはガチガチの鎧っぽいのを着て欲しいのです。

何故かって・・・
自分が着れないからlol

自分が前衛やったことないもんで、ユファファには自分にできない前衛らしいカッコを!という野望があるのです!!

装備品で両手刀をしつこく渡しているのも、このせい。
ブンブン刀振り回して暴れるユファファは勇ましくてステキですw
まぁ・・・連携割り込んできたりするけど・・・。

シグナルパールのあとタクティクスパールで呼び出したらアイゼン装備になったので、大喜びしたものの装備固定のタイミングを逸した。

a0025869_12401691.gifつばさ 「アイゼンの次はカラパスだね。」

a0025869_15525739.gifそら 「どんなやつ?」

a0025869_12401691.gifつばさ 「カニのやつ。」

a0025869_15525739.gifそら 「やだーーーー!」


鎧っぽいのがいいんだけど、こっちにだって好みがあるんだよ!!
タクティクス1回分を終えて、カニ・・・カニはいやだ・・・と思いながら急いでジュノに戻ったら・・・

胴がリザードになってt
ちょ・・・それはもっといやだー!!!

a0025869_15525739.gifそら 「似合ってない。」

a0025869_15525739.gifユファファ 「え? あ、うん……。」


ユファファのバカー!!!!!!!

ダメ出して、次の装備に期待したいと思います。
あー、アイゼン装備一度通り過ぎちゃったからしばらくはアイゼン装備ないのかなぁ・・・。
鋼鉄系のもちょっと惹かれます・・・。
でもこうやってみるとミスリル装備もかこいい。

クエこなして、Lv60の限界も突破完了して、フェローとの親密度は高いはずですがまだまだ意思の疎通はできていないようです。
[PR]
by solare.ff11 | 2005-12-12 21:54 | フェロー
妹のユファファ(脳内設定)もLv40を越え、ちょこちょこ呼び出しては冒険する日々。
話しかけると「色々な景色が見れて楽しいね!」と言っちゃってかわいいんだけど・・・ほんとはたぶんなんか怒ってる。

ずっと初期装備しか着てくれないの(;ロ;)
両手刀の3つめだって譲ったのに~!

初めての「虚ろ」の調査で、ふたりで出かけて2層目でリンクして死んじゃったのまだ怒ってるんだろうか。
1層目で「???」が見つからぬまま玉にたどり着いてうっかり2層目行ってしまったんだけど。
てか1層目の楽勝具合に比べて2層目強すぎでない!?柵のとこウロウロしてるうちに絡まれリンクして死んでもた。
今度2層目まで調査行けるといいなぁ・・・。

フェローの装備はすすめてくうちに固定できるらしいね。
ユファファはまだ頭装備が1つしか選択できないし、もうちょっと先の話かな。
呼び出す地域によって装備のバリエも決まってるとか何とか・・・。
ガチガチ前衛っぽい鎧も着てみて欲しい気がするし、やっぱり布系のチュニックとかでオシャレさんもいいなぁ・・・。

・・・・だから初期装備はやめようよユファファ。

そんな初期装備大好きなユファファとつばさと3人で、クフタルへ、潜在はずしがてらウロつくことに。
ヘキサ目指して片手棍振り回しているうちに230になり、ウィンでクエが受けれたので、つばさ@シフにシャークトスもらってヘキサヘキサして潜在はずすです!!

フェローLvあげ+潜在はずしウマー大作戦です。

クフタル奥をウロウロ・・・ヨーウィさんがいました。ヨーウィ?ヨーウィー?
はじめてみた。色が・・・色が・・・キモチワルイヨ!!

本日のSS①:ヨーウィ
a0025869_2224948.jpg


蜘蛛のわく坂道をキャンプにして、プロシェル、自分にヘイストでひたすら殴り開始です。
シャークバイト+ヘキサストライクの光連携すれば、5ポイント貯まる、なんともお得なかんじです。感謝、感謝。
そらがヘイストかけてTPためて1発撃つ間に、つばさ@シフが2発くらいの勢い・・・。はえぇ。

たまにラプトルも殴ってたのですが、なんてゆーかこの膝の裏のイガイガのところがとてもキモチワルイ。
なんなのこのイガイガ。シャンプー用のブラシ??
質感は、とさか?たてがみ?の部分に通ずるものがあるのかなー。

本日のSS②:イガイガ
a0025869_22242228.jpg


さてはて、そんな中、メモとりながらポイントを稼ぐ。
スパイダーウェブがうざいなぁと思ってたけど、バストンラかけたらかなりの確率でレジるように!バ系ひゃっほい。ユファファだけくらっちゃいますけど・・・。(あぁ、それで怒ってのかなユファファ・・・)

本日のSS③:クモNM(ウソ!ヒーリング後、間違えてそのまま闇杖で殴ったらこんな色に・・・。たまになるよね。)
a0025869_22302787.jpg


タクティクスパールでまた呼び出してもしつこく初期装備なユファファ・・・脚と足は毎回変わるのに・・・。
しきりに話しかけてゴキゲン伺い。(?)
話しかけると、次のレベルまでの経験値とか、無理しないでとか、戦利品いらないよ!とか色々しゃべってくれるフェローさんですが、よく見るとクチパクしてます。
モゴモゴしゃべってるの。これ話しかけた自分にしか見えないモノなんだろうか。つばさには「しゃべってないw」と一笑に付されたんだけど!

本日のSS④:しゃべるユファファ
a0025869_22263797.jpg

a0025869_22264876.jpg


人がいなくなったトカゲ広場へうつりカニもボカボカやってると、自分でとってたメモでは270くらいの時にすでに潜在はずれてました(-_-;)
「潜在が外れる」のは、武器についてるHP+とか魔法属性の耐性とかの数値が、装備しても変動しなくなったらok、ということらしい。シラナカッタヨ。

ウィンへ報告に上がり、証みたいのをもらいました。今度NM倒すの、行かないとだ。

そしてルルデでユファファに会ったら、やっと着替えてくれました。
ダブレット。うんうん、かわいい。ウィン領だと布系なのかな?
[PR]
by solare.ff11 | 2005-11-29 22:29 | フェロー
前フェロー、Pakuraraママと話し合い、涙のお別れ。早速フェロークエをやり直してみました。(前回:フェローシップクエスト!

シャントット似のママ。パパの元で仲良くね・・・。

まだまだ多少の人気を誇るこのクエスト、ちょっとだけ並んでクエストをこなしていきます。数日前にこなしたクエなのに、古墳行く前に上層マゲさんに話し忘れたまま骨がpopしないなんてやらかしたり。えへへ(ちんじゃえ!)

本日のSS①:元気にバニシュ☆
a0025869_14233928.jpg


ということで、新しいフェローたんと仲良く。
1回目、バタリアでトラやゴブを。2回目、ヴァズ飛んでデーモンを。3回目、ルテ飛んでクモやカブト、キリンを。3回ほど一緒に冒険をしました。

これ、装備が変わったりするよね。
2回目にワクワクで呼び出したら胴が初期装備になっていたよ彼女。
その格好で挑発するのやーめーれー!かえれ!!
3回目は、ルルデのランデブー☆ポイントで会ったらチョコボジャック着ていたんで、うかれて自分もチョコボジャックを購入しておそろいにしてみました(照

本日のSS②:かかれ~!
a0025869_1423559.jpg


ええ、双子です。
なんか一緒に行動してると見てても楽しいかな、と思って。
そんなユファファもLv31になりました。とりあえず挑発やめて欲しいので攻撃タイプを選んでみましたよwまたちょこちょこ育てたいと思います。
[PR]
by solare.ff11 | 2005-07-27 00:01 | フェロー
長いバージョンアップを乗り越えてフェローシップクエ?(誤)をしている頃、LSではセレが先もいっこのフェローシップクエをやっていた模様。

終わったら見せて~とジュノで待機、会わせてもらったけど本人はフェイスが気に入らないとの事ですぐ破談wもう一度クエやるから一緒に行こうという話になり、夜中でしたが街中をかけずりまわり古墳へ・・・

すごい行列ですよ、ハンパないですよ!!今度にするか・・・と思ったけどもスパルタパパン・セレに叱咤されつつ行列に並ぶw

本日のSS①:もう寝落ち寸前・・・
a0025869_18401255.jpg


とりあえず2時間くらい並んだような気がする。ちょっと寝てた。
列の前後がタルタルで、眠さに耐え切れず/panicやってたらタルタル/panicリンクしてちょっと和んだり。ようやくクエを終えるともう3時過ぎ・・・ジュノのクエにゃんこの前で親子は倒れるように眠る。

改めて別の日、その続きのクエも、セレパパが案内してくれるとの事。前クエの行列を思い出し青ざめるそらであったが、40装備を用意してゲルスバへ。・・・が、思いのほかすいていて10分くらい。目の前に並んでいたエルナイトさんを見たセレがほほぅと関心しているので何?と思ったらナイトAF2。頼んでSS撮らせてもらいましたw

本日のSS②:凛々しい。
a0025869_18394859.jpg


BCはLv40制限、3人まで入れる。2人で並んでいた黒タル親子、白ネコさんが参加希望sayしてたのでご一緒することに。何の気なしに3人となったのですがこれが結果的に幸いしすることにw

本日のSS③:いざ!
a0025869_18402525.jpg


自分達の番となりBCへ入ると・・・なんとクエを完了したカタチのセレパパがBC入れないとの事!な、なんですとー!!!白ネコさんいてよかったwブリンクかけてドラゴンから2人離れたとこに立ち、バインド・・・入る。精霊、精霊。ケアル届かない距離かも!とバタバタ移動して精霊。2発目のバインドが入らずちょとビビったけど軽く殴られて終了。

早速戻って召喚。ママ~。
本日のSS④:ママ~
a0025869_18403458.jpg


そらのは、シャントットフェイスのPakuraraですw

フェローは、デフォルトでは盾タイプ、自分が抜刀して戦闘開始するといきなり挑発して盾してくれます・・・感激w挑発するときにsayで何か言いますが、呼び出した本人しか聞こえない模様。
バタリアで戦ってると、殴られるといたそうなので・・・・スタンでタゲとって戦ってました。だってこわいんだもんw命中が高いようで、ボコボコあててくれますwプロテアはかからないのでプロテス。TPたまるとWS撃つのでびっくりw一度、そらのアースにあわせて連携してくれたけどたまたまなのかな?わかって撃ったのかな?
自分がヒーリングするとあわせてヒーリング、すわると一緒にすわる。こちとら魔道士なので座りますが・・・あなたTP減るから座らないで~!!ってちょと思ったりw
何にしろ、なんだかいとおしい存在となりそうです。

とかいいながら、破談してとりなおす予定w・・・パクララと話し合いしようと思います・・・

どのフェローか迷っちゃう方はコチラをどうぞ?そらはマゲタルさんでしたw
フェローシップ相性占い
[PR]
by solare.ff11 | 2005-07-23 00:00 | フェロー