カテゴリ:アサルト( 6 )

行ってみたくて気になってるのにモジモジ怖気付いてたけど、意を決してシャウトに乗り
おにいさんとおねえさんとチョコボさんと一緒に未開ナイズル行ってきました。
a0025869_1854674.jpg

戦侍暗暗学学のPT、学/吟にて参加。オーラとかマズルカとかするらしい。
旧ナイズルや身内の探検新ナイズルを除くと、ガチ新ナイズルって初めてだったので
大変ガクブルだったけど
突入前のブリーフィングのうちに結構和気藹々した雰囲気があって和んダ!
チョコボいるし(・w・)こわくないぞ

結果、1戦目は惜しくも97層!MMMで技能もらって再戦o(`Д´)o
2戦目は、道中でギアのペナルティ-2分くらいつつ@1分やそこらで100層到達。
即飛びかかる前衛たちの猛攻であっさりボス撃破、確定したところで排出。
ゴール間に合わなかった・・・としょんぼりしていたら、なんか、
【白金の天文盤】はもらえたヽ(・w・)ノやったー!!
脱出失敗したのでアサルトは失敗扱いだけど天文盤もらえたら大成功だよ(・w・)b

いそいそとカウンターへ行き、みんなで受領大会。
100層までがんばって登ってボス倒せたら絶対報酬アル、っていいね!!
前衛のポルキス胴と脚が大人気なのを横目に、ナレスカフスに交換ヽ(・w・)ノ
うれしい!魔攻ウヒョー!!だけど最近は黒魔でヒャッホイする事ほとんどなくて、
学者の出番の方が多いけど・・・あれ?つまり?メ・・・メルトン!!?
a0025869_186628.jpg

新ナイズルは、前衛のみなさんが鬼神の如き仕事っぷりでガツガツ進みまくるかんじで
それを支えるのがオーラとほぼ学者ひとり。でも大丈夫!という世界だった。
後衛の枠で募集あるのが学者onlyなのも頷ける2hアビ一発芸オーラの壊れっぷりだ。
鍛えてよかった強化スキル!(`Д´)

ソラ学の強化スキル装備は、元々白魔でアディageに熱中してたのでその装備を流用して
麒麟棍オグメとルベウスブーツを追加して500に到達。
・・・そのルベウスブーツが出なくてのた打ち回ったんだけどね!!
固定のVWチームで傷だらけになりながらなんとかもぎとった血塗られたブーツである。

ともあれ、新ナイズル。強くて楽しいPTでアツかった!
またいきたいなヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2012-05-02 18:20 | アサルト
そういえば、ソラ、大尉になったんです。
アサルト全クリアだけど、もはや内容なんて覚えてない(-w-)

最近は毎週1、2回サルベージに通っているので
サルベージ突入代としてポイントが恒常的に必要。
大尉になったからといってアサルトさぼってらんないんです!

…ということで、サルベ代稼ぎを兼ねて、
特務曹長アサルト「双頭の蛇作戦」@ペリキア
これを忍青赤…そら、つばさ、ぷにゃの3人固定で毎週こなしてます。
a0025869_11382584.jpg

1回につき20分くらいかかるけど、
ポイントが1300ほど入るのでウマイし、
なんといっても鑑定品であたれば
素敵な指輪がッ…

パイリング(Rare Ex)
MND+5
サルベージ:ファストキャスト効果アップ
Lv75~ All Jobs

アタリがなんといっても魅力的~♪
もはやポイントか指輪、どっちが目的かわかりません。
どっちもだよ、どっちも!

このアサルト、戦闘が少し特殊でちょっとややこしい。
流れでいうと…
クトゥルブ殲滅>>No16撃破>>No14撃破>>将軍半殺し>>No17撃破

クトゥルブ:
青忍でガツガツ削る。
サベッジ>>ディセバ>>空すると闇連携で3000ダメとかw
その間に赤ぷぅがワーって遠くのクトゥルブを釣ってきて
ひたすら殲滅あるのみ。
終わったらインビジ状態で移動。
a0025869_11385045.jpg
MerrowNo16:
どこかの部屋で将軍とNo16が戦闘中なのでその加勢をするやつ。
通路の真ん中を走ればレーダーぎりぎりに赤い点が見えます。
(忍者以外だと見えないのかな…??)
No16のWS、ヒステリックバラージと脱衣ダンスがうざいので
カラザーム将軍タゲとってもらってるとラク(・w・)
終わったら再びインビジ状態で移動。
a0025869_11404843.jpg
LamiaNo14:
範囲魅了技のベリーダンスが厄介。
挑発も蝉もWSも全部後ろ向くのが吉…
(魅了くろて旦那を殴り殺した忍者がいたらしいョ)
蝉張った直後の遠隔攻撃がなんか刺さることが多くて謎。
後半、赤と青で追い込んで終了。
a0025869_11421612.jpg

a0025869_11451939.jpg
LamiaNo17:
ブツブツと独り言つぶやいてる将軍に近づくと戦闘。
まずはウマリド将軍をTPためつつ半殺し。
DAと多段(二段w)WS持ちなので地味に蝉大事?w
将軍HPが半分くらいでNo17が出るので、
将軍はタゲ忍のまま赤がグラビデ・バインドで足止めしてる間に
青にがんばってNo17削ってもらって終了。
 ↓被弾して回復してるスキにラミアpopで開幕ウォタガIIIがあった例w
a0025869_19101463.jpg

そんなかんじで、稀に死んだりしながらも
失敗することなく着々とこなしております。

鑑定品の「???リング」を10個集めたら
一気に鑑定祭しようぜって約束して貯めていて、
現在未鑑定状態のまま半分の5個までたまりました。
このオマケがまた、たのしみだー!
a0025869_11494938.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2008-05-30 11:47 | アサルト
だいぶ遅ればせながらナイズル固定活動を始めたソラです。
a0025869_1842698.jpg

週に1回、2~3回で少しずつ進めています。
メンバーは、リダ以外普段見知らぬ人ばかりだったけど
少しずつ慣れて仲良くなってきたし、
攻略もだんだん失敗せずに進めるようになってきたけれど

問題は、

このソラが赤魔で参加していることでしょうか!!

後衛は吟赤のふたりで。ソラ赤は毎回超テンパっています…。
後衛3にしてくれ!と申し出ても
リダは前衛4後衛2サイキョーwうぇうぇwwなのでぁぁあ(((;w;)))

いずれサボりどころ落としどころを見つけて
立ち回れるようになれるといなぁ…

で、こんなかんじに
デナリ胴かわいいいいいいい(ノwヽ)
a0025869_1826389.jpg

a0025869_18265314.jpg

タルタルだと鎖骨見せsexy感がぜんぜんないけどネ。
と、いいますか、これは野良でとれたやつだったり・・・(あれ

固定でもがんばっていこー!!
[PR]
by solare.ff11 | 2008-04-07 18:42 | アサルト
ソラの、傭兵派遣会社「サラヒム・センチネル」での階級が
軍曹から曹長に昇進したかどうか心配で仕方ない人が2人か3人位いると思うので、
珍しく、早々に、ソラ軍曹が果敢に挑んだ昇進試験の話を書いておきたいと思います!(・w・)ゞ

軍曹から曹長へあげるにはこれまでのクエストとは違って、
ミニゲームを3つこなす必要があります。

こういうの苦手なんですけど(・へ・)

と、言っていてもはじまらないので
意を決してソラ軍曹は社長のところに特攻したのです。


【1-1】
特に下調べもせずに腕立て伏せ開始。
え、え、バラバラに動いておられますよ!?
…と思っているうちに終了。
もうわかんないし一番上でいいや…と選択して失敗。

【1-2】
メモれば楽勝じゃんねw
メモを用意して机に置き、チャレンジ。
画面見てメモ見て画面見て…ちょwフェイントやめてwwあ、見逃したww
…と思っているうちに終了。
もうわかんないし一番上でいいや…と選択して失敗。

【1-3】
画面見たままメモれば楽勝じゃんねw
画面を見たまま、手を動かしてせっせと線を書き込む。
そして腕立てが終わり、よしよしと手元のメモをいざ確認すると、
線の場所が入り乱れどの人のチェックわからないというカオス。
もうわかんないし一番上でいいや…と選択して失敗。

【1-4】
先輩方の意見に耳を傾ける。
F氏:えwてきとうにやったらあたったwww
A氏:メモは手に持って画面と同時に確認できるようにするんだ!それから…云々…

お2人とも、とても参考になりました^^ありがとう^^
無事クリア!!

腕立てを攻略するには、こんなかんじの構えがオススメですヽ(・w・)ノ
(いちいち図をおこすほどのもんじゃないだろというツッコミに期待)
a0025869_443529.jpg

【2-1】
お次は腹筋。アブクーバ氏にめっちゃわろた。
これは練習もできて、ピ、ピと順調にふいて簡単にクリア。

【3-1】
最後は、ダッシュ。
これまた順調にピ、ピとふいて簡単にクリア。





いやぁ…
腕立て超難しかったね!!!!11!




おや…Solareの様子が…
おめでとう!ソラ軍曹はソラ曹長に進化したぞ!


さて、新しい階級でまたアサルトこなしていきたいと思います。
どっかいこーーー!
[PR]
by solare.ff11 | 2007-07-23 10:00 | アサルト
最近、ソラのアサルト攻略の停滞っぷりを見かねたつばさマネージャー(?)に急き立てられてアサルトをせっせとこなしてました。

ラミアが徘徊する洞窟で鬼ごっことか
→ラミアに見つかりまくって先にすすめないまま、つばさとちーさまの活躍によりクリア
ドラゴンが徘徊する洞窟で鬼ごっことか
→ドラゴンを遠巻きに見て逃げているうちにクリア
オロボンが徘徊する洞窟で鬼ごっことか
→途中まで一緒に歩いたキキルンに逃げられ追い回してるうちに、つばさとはんkさんの活躍によりクリア

(-w-;) ……。役立ってない…。

いや、なんかキキルンに貢物をして羊を捕獲するやつとかはルールをイマイチ理解してないながらアイテム掘り当てて貢献したりもし…たはず…。

ト、トロールの影武者倒すやつとかも、遠巻きに強化・回復とかやって働いたし…。
a0025869_12505532.jpg

イマイチ自分のハタラキに自信がもてないまま、昇級試験を受けたらまんまと受かりました。
ソラ軍曹、誕生ヽ(・w・)ノ

しかし次の昇級試験はミニゲームみたいなやつで、PC自身のスキルが問われるものらしい。
あぁ、ミニゲームとかそういうの超ニガテ!!11!

そら: そ、そら軍曹でいいや
つばさ: だめ!


即却下された。

励まされつつ、まだまだガンバリマス。
なんかガ系ヒャッホイできるアサルトがあるらしいし!(←本当?)
a0025869_12503248.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2007-04-29 12:54 | アサルト
レベロス風穴での作戦戦績20000点でもらえる、イギトクラッコー。
INT+3そして魔法攻撃力アップ+2がとても魅力的!

ということで、ちょこちょこ【土竜作戦】行ってました。

内容は、行く手を塞ぐ岩を破壊する事。
本来はキキルンを倒して爆弾をとり、そえで破壊するのを想定してたようですが、冒険者はスゴイです、ごり押し作戦を編み出し、爆弾なしで岩を破壊するのがスタンダードになってます。

岩は全部で5箇所、最初の1コを全員で破壊して、途中離れた1箇所(北)を黒魔がソロで破壊、他のメンバーで北東のルートを破壊。
その時々の状況によって、北ソロで岩を破壊した後、北東ルートに合流するか、ゴール地点で待つかどちらかってかんじ。

黒魔は、精霊弱体とバイオII、リキャスト毎のドレインで削るのがお仕事。
このスリップがかなり重要!バーン・チョーク・ショック・バイオII・ドレインを欠かさず入れつつ、I系でちょこちょこ削る感じ。
I系のダメージは5とかそんなもんなので、精霊弱体のスリップダメの偉大さがわかるね!

バイオIIは、暗黒スキル291でHP8/3秒。
精霊弱体は、INT100でHP4/3秒、INT150ならなんとHP5/3秒。
でもINT100あれば3人攻略も普通にokでしたよ。

a0025869_3162127.jpg

-----------------------------------------------------------

そんな、気が向いたら土竜作戦な日々を送っているソラですが。
こないだシャウトに乗って参加したときの事・・・。
PTに入って挨拶してるとメンバーにいたエル戦さんが

「blog見てますー」

って
ギャース!

めっちゃびっくりしたけど、
うれしかったです、ありがとう!!

その時の土竜作戦、めちゃくちゃ会話のあるPTで楽しかったー。
おまけに強かったなぁ・・・。

a0025869_316747.jpg

うっかり読みに来てくれてる人がいて、ひょっこり会う事もあるんだね!
おーいおーい見てますかエル戦士Aさん(・ロ・)ノシ
(エル戦AさんってなんかうちのLSのエル戦士Air○sと似通ってる事に今気付いた・・・。【にげて!】)

「秘密じゃないひみつにっきの人」だと言われた事もあったなぁ、
ひ、ひみつのにっきだttくぁwせdrftgyふじk
うぬぅ、なかなかするどいタルタルさんだった・・・・・。

見かけたらかまってやってください。
あ、エサは与えないでください!!?

-----------------------------------------------------------

と、話がそれました。

・・・そして通いつめること幾数日、やっとご褒美もらいました!
もーどんだけ多くの岩を破壊したんだろう。

イギトクラッコー。

全然目立ちませんが!!つま先がくるっとなってるよ。ワーイワーイ!
これで、黒魔もっと強くなったかな?

a0025869_3272998.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2006-07-14 00:00 | アサルト