カテゴリ:NM( 33 )

アトルガン獣人王ツアーで3箇所の拠点を巡るも、唯一不在で倒せなかったグーフールー。
有志でリベンジだーっと日を改めて集まりなおすもなかなか会えないまま
4週目、ツアー通算5回目に突入。(→ツアー初日の記事
ちょうどお盆に入り、集まれた人数は減ったけれどそれでも2PTの大所帯!
主催さんが事前にサーチしたところ、ご在宅との吉報(ノowo)ノのりこめー!
a0025869_157445.jpg

生憎、頼りのナイト氏が欠席だったので、ソラに忍盾のご指名がッ
「忍さんにマンボと忍者ロールを!」とかなんか超過保護作戦だよ!(((owo)))がくぶる!
道中はもう慣れたもので「絡まれる前に絡め!」で道を切り拓き行軍。
a0025869_157552.jpg

いざ玉座へ赴くと、イ、イター!ほんとにいたよー!!
喜び勇んで殴りかかり戦闘開始。
アトルガン獣人王、3匹目とはいえ実質ボス本人を殴るのは初めてヽ(・w・)ノ
ボスかたい!ダメでない!ふしぎ!
a0025869_1595474.jpg

最も恐れていた百烈拳も、歌とロールの支援と必死の陽忍&回避装備で。
手厚い援護を受け無事に乗り切りましたwタル忍奇跡の生還ヽ(owo)ノふー!
a0025869_20550.jpg

「ひきよせ」あるので位置取りが思うようにいかなかったけれど、特に事故らず、
終始安定してじっくりじわじわ削っていき、
最後は護衛処理してたアタッカー達も合流して押し込んで華麗に勝利!
なんか通常ペチッでトドメはもらった(`・ω・´)キリッ
a0025869_235236.jpg

これでなんとか蛮王3体討伐完了、称号いっぱいヽ(・w・)ノ
討伐ツアー、長らくお世話になりましたありがとう!
滅多にないチャンス、新鮮で楽しかった!
無事コンプできてうれしいな~。
[PR]
by solare.ff11 | 2011-08-16 02:04 | NM
ふとサチコ眺めてると、獣人王討伐の募集があったので乗り込んでみましたヽ(・w・)ノ
実はいっこもやってない。どきどき。

前日~当日、かなりそわそわで当日なんか無駄に早くログインしてたw
準備するジョブどうしようって迷い、
黒にしよう→いや白がいいか→やっぱり青にしよう!で着替えまくった末、
青で集合場所へ。そのまま青での参加になりました。

野良募集だったけど、るぅ先生やアルさんがいて一安心(・w・)9
3箇所全部制覇だーッと意気込んで出発です!

まずはトロール王を倒しにハルブーンへ。
白門→アルザダール左下→左→バフラウ段下を右→ハルブン一本道→ゼオルム右→ハルブン
・・・みたいな感じで結構エリアチェンジしまくって移動するので
途中のハルブーンで全員合流まで待機~!と指示があったかと思ったら、次の瞬間、
元気に飛び出すアルさん!からむプリン!戻るアルさん!

PTメン: プリン来たw
るぅ: こらーッ誰だーッ
ソラ: アルさn
アル: ソラちゃん 
ソラ: !?
アル: ソラちゃん
ソラ: ぐぎぎ・・・

おのれ策士アルさんぬ・・・ぬぬぬΣ(owo;)

最終mapでは事前にカギを揃えておいてもらってたらしく超すんなり到着!
道中の雑魚は全てなぎ払った。
てか味方が強すぎるwレリックエンピのオンパレードであったw
a0025869_3533473.jpg

数十分後、グーフールーまさかのお留守に呆然とする我々
ビシージへお出かけでもぬけの殻だったっていう。最大の敵はお留守!
白門出発時に準備中でいるかないるかなと不安がってたらやっぱいなかった!
気を取り直して次、次!

マムークの双頭の一人芝居王、グルージャジャ。
マム監視請(バフラウ)→マムークに移動。
リダ「マムはアクなので、」・・・とか説明があったかと思うやいなや、
元気に飛び出すアルさん!!からむマム!進むアルさん!リンクするマム!
トレインするうしろからワーッと移動開始wアルさん勇者すぎた(・m・)ぷ

途中でリンクしたマムをしばき返しながら移動して無事にゴール。
王は立派なお部屋におられましたー。玉座っぽい岩に立ってた。
a0025869_3534446.jpg

ソラ@青/忍は護衛殲滅PTだったので、沸いたら引っ張って倒す感じ。
護衛は倒してもすぐ沸いてくるけど、さっさと釣っては群がって瞬殺コース。
ちくちくと周りを掃除している間にも本隊がボスをボコボコに攻撃して
あっという間にボス撃破、称号ゲットーヽ(・w・)ノやったー!
↓左端で黒ずんでいるのが王デス(;w;)
a0025869_354023.jpg

そして3箇所目、アラパゴのメドゥーサと踊りに移動。
こっちのカギはちょっと足りないとの事で
マップの切り替えだのグネグネも手伝って右往左往しつつも到着。
途中でアルさんがNMや古鏡に飛び出しそうだったけどギリギリ思いとどまったw
セーフ!?(・x・)!?
a0025869_354102.jpg

↑メドゥーサの部屋ドア、変!ちなみに上にガーッとあく。予想外w
こちらも専用の部屋だけど、対・護衛PT的には魔道士も混じっててめんどい?
黒タイプはキープで残りの2体を釣ってはプチッと倒して本隊ガンバレー。
a0025869_3543189.jpg

ニョロニョロで怖いけど一番見栄えかっこいいな!
キャノンで護衛を引っこ抜いてしばくお仕事の合間にパチリ。
a0025869_3544197.jpg

こちらも本隊がメッタメタに攻撃してあっさり撃破。
称号ふたつめもゲットで大喜びで帰還です。

また日を改めて、お留守だったグーフールーをやろぅと約束して解散。
ワーッと冒険しに歩き回って楽しかった!!
ぐふるリベンジも楽しみです。いるといいなぁ…!
a0025869_356767.jpg

↑【マムーク】【わたしのもの】の図

獣人王討伐まとめ:
王のご在宅>>>飛び出すアルさん>>>カギ>道中の安全>本戦
[PR]
by solare.ff11 | 2011-07-27 00:00 | NM
週一アビセニャン、ついにStep4の黒龍、イルベガンを2戦してきました!
いやぁ、さすがドラゴンさん・・・めっちゃデカくてかっこいい!
PTでも野良ミカン!と大騒ぎの人気ぷり。野良ミカンすごーw
a0025869_1744204.jpg

編成は、ナナ白白赤吟 狩狩コシ赤 青青青赤吟
背後にナがふたり立ち、青の不意だまでヘイト盛り+削り。
赤吟が共にサポ黒で印スロウ、印エレジーを入れる事。

ソラは青/シで参戦です。
まともにコンテンツで青を出すのは2回目かな!?
いざ実戦出ると俄然やる気が出るもんで、前回より青用のメリポかなり振ってきた!

青/シのお仕事は、NMの背に位置取りしたナイトのはるか後方から不意だまキャノーン!です。
青自身は安全な場所にいながら、ダメを稼ぎつつヘイトはナイトへ。
高位のプロテスやミンネミンネを貰って防御力upガチガチのサポートつきですヽ(・w・)ノ
吟のりゅさん、ミンネ+楽器まで引っ張り出して歌ってくれた!!

タイミングをWSに合わせるとダメージが通るよとアドバイスを受け、
だいたいガ詠唱→WSダンシングテールとリズミカルに来るので
ガ詠唱してるな~って頃にコクーン、不意だま、あればブルチェで準備して
WSに合わせて行け!キャノンボーーール(ノ`Д´)ノ===@してました。
リキャスト見ながら撃ちまくりです!なんだこれ楽しい。

青ソラは基本はいつものSTR装備にちょっとVIT盛りながら
この日に為に!と作った防御upゴハンのブラックカレーパンを食すヽ(・w・)ノ
他の青ズにもおすそ分けしてみんなでモグモグ。
ブラックカレーパンの性能は、
「同じゴハンを食べている人数」と勘違いしてたけど違ったッ
「同じPTにいる人数」で食事の性能があがるようです。
みんなで食べたら強いんだ!と思ってたw
ブラックカレーパン
1人で食べた時:
DEX+2 VIT+4 INT+1 防+15%
hHP+2 hMP+1 命中+5 飛命+5 回避+5  レジストスリープ
2~3人のPTで食べた時:
DEX+3 VIT+5 INT+2 防+20%
hHP+4 hMP+2 命中+5 飛命+5 回避+5  レジストスリープ
4~6人のPTで食べた時:
DEX+4 VIT+6 INT+3 MND+1 防+25%
hHP+6 hMP+3 命中+5 飛命+5 回避+5 レジストスリープ
いずれも効果継続:30分 (FF11用語辞典より)

4人以上のPTだと最も高い性能を発動し、
特筆すべきは防御力の上昇値にキャップが存在しない事
これいいかも!また追加生産しよーっとヽ(・w・)ノ
a0025869_17445361.jpg

1戦目は開幕、ヘイトが安定しないでぐるぐるして被害が出たものの建て直し、
次第に慣れて安定してくるとじっくり野良ミカンを眺める余裕が出てきたりwかっこいいのぅ。
ナイトもす子&バラハムさん2人は、
ガだのテールだので蝉がばんばん飛んでキーッとなってたそうですがw
なんかテール避けもしてみたりでナは大変だ、偉大だな・・・
1時間は戦ってたかな、無事討伐ヽ(・w・)ノ
a0025869_17451924.jpg

移動して2戦目はもう慣れてきて、とてーも安定してた!
青がナイトにヘイト擦り付けつつ削る一方で、
遠隔で削る狩人にそこからヘイトを盗むシーフと、いいねぇと思ってたら
なんか目の前で狩アルさんがシュポーン飛んでびっくり、そして笑ったwサポ竜だったw
そしてコの爺ちゃんはサポ狩に変えてみたらプスプス当たるようになったとかで。
サポも色々試してみるもんですなっ。

果敢にNM側に歌いに行きドガシャー!ってなってた吟るぅ先生も、
しばらくしたら前方に回り込めば平気!っとバンバン近寄ってたw
ほほーいいこときいた(・w・)と前に写真撮りに行ったらサイレガくろてワロ・・・えない(;w;)
a0025869_17453959.jpg

そして安定感を保ったまま30分も経たずして討伐ヽ(・w・)ノ

残念ながら2戦とも称号なしのハズレ君だったけれど
1戦目で錬成素材が、2戦目で足装備が出てハズレながら上々かな!?

ソラはバタバタかなりテンパったりしたけど、おもろかったー!
位置やタイミングのずれなんか、ダメージが不安定だったなぁ。
2桁ダメでずっこける事もあれば、1000ちょい出てニコニコしたり。
1度だけ何が起こったのか1300ダメが!なんだったんだ!?ソウルとかもろてた?
その後、調子に乗ってアジュールロー使ったら800とかで(´・ω・`)しゅーん

そしてお土産に、靴をいただいてきたッヽ(・w・)ノ
STRに夢中な青は言わずもがな、忍のWS装備@お昼にも使いたいと思いマス!
a0025869_18453479.jpg

しかしキャノン時は種族IIのスリッパ(STR+4 VIT+4)が、両方あがるぶん優位かー。
種族スリッパ見た目ひどいけどエライ(´・ω・`)手装備のオレンジわっかもひどいけどナw
↓アグロナレギンスはボーン系っぽい(・w・)ゴールキーパー・・・!
a0025869_17464026.jpg

そして野良ミカン討伐後、北方の色付けへ。
ちょこちょこ変色に通えどなかなか色がつかずにいたけど
今回やっと紫色のジェイドを作れて、来週はソレがやれるかも!また楽しみだ~ヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2010-05-28 18:46 | NM
ウィン方面でアビセにゃーん!
アントリオンのNMオルクスと初対戦してきました。
a0025869_16263856.jpg

この段差を使った・・・ってかこれガケw
後衛および遠隔アタッカーは段の上から参戦、高みの見物と行きますか。

やっかいなのはグラビティホーンいう、WS。
ヘイト抜けるわヘヴィ&防御ダウンついてるわでヤなWSです。
そしてこの技を使ったときのみHP表示。
a0025869_16265291.jpg

その技がコレ。なかなか壮観!ビーム!!
1戦目、初めて目にするその技にビームだビームだ!と喜んでたら、
途中でスタン間に合う事が判明Σ(・w・ノ)ノ
2戦目にサポ暗が増えてみたら、スタンで完封でしたヽ(・w・)ノ白/暗のソラも1発入った!
ただ、スタン完封の弊害でHP残量が全然わからんかったちうw
今後もう見れなくなりそうな貴重なビーム写真@初戦をもう1枚貼っときます(´・ω・)ノ
a0025869_1627468.jpg

そしてグラビティホーン完封した2戦目がアタリで、
【オルクス トロフィーハンター】なる称号をいただきました。・・・トロフィー?
トロフィー=「狩りの記念として獲物の角や頭部を剥製にした物」という意味合いだそうです。
wikiより。ナルホド。
a0025869_16271398.jpg

↑アタリの2戦目の写真。うん、影がある・・・!
[PR]
by solare.ff11 | 2010-05-26 16:28 | NM
アビセアンNM、北方の変色がなかなかうまくいかずムキーッの後、
どデカいクロットと初対戦の巻ですヽ(・w・)ノ

このクロットはほんとにでかい!!
長身のエルと並んでもはるかにでかい!!
なんかこうもでかいと、いかにも「ボスです!」て感じでテンションあがるねw
距離感がわからなくなるくらいでした(owo)スゲー!
a0025869_1505723.jpg

このデカいの、サイトキネシスいう技で子クロットをいっぱい生むので
黒魔大目編成でガIIIをドカーンっと撃ち込んで処理しつつ討伐って作戦。

撃つのが早過ぎて集中攻撃され蝉ハゲハゲの紙一重で生き残ってみたり
タゲり損ねて出遅れてしまって他のメンバーをプリケツさせてしまったり(-w-)
でかいほう本体にも普通に精霊が通るのでタノシイヽ(・w・)ノ
a0025869_1522290.jpg

2戦して、初対戦ながら安定してきっちり勝てました!
1戦目は片方は称号つきの大当たり、ドロップてんこもりー。
このあびせにゃん固定ではじめてのアタリNMヽ(owo)ノうひょー!
(訂正!アタリの2コ目だwベルザンディで1回あたったんだった!)
2戦目は称号なしのタイプながらメイジャン素材も錬成素材もドロップで良好な感じでしたん。
あ、SSは1戦目パシュ(SS下)の2戦目グスタ(SS上2枚)です。
a0025869_2212834.jpg

デカ・タノシカッタ!!
[PR]
by solare.ff11 | 2010-05-18 02:26 | NM
前に、フォモルから貰った武器を練成して
かっちょいい片手剣コンコーディアを手に入れた青ソラ!!
a0025869_314103.jpg

その剣を振り回す機会もないまましばらく経ちましたが、
ジェイド色付けツアー変色→黄色コースに青/シで誘われ、
ジュノ近郊でピクシーNMの討伐へ!
結局、使った片手剣はカグルだったけd

編成はナ狩吟青青赤白の7人、
青x2ってのがツバサとソラのタル夫婦。
かたやプリケツ常連のプロ青/シつばさ(-w-)
頼りないソラ青もプロにアドバイスもらえばきっと大丈夫!

今回、青/シに要求されたのは遠くから不意キャノンでせっせと削ること。
ナの逆サイドにたった狩・・・の後ろに隠れてコソコソ撃つであります(`Д´)ゞ

始めは慣れないサポシで位置取りであたふた、
挙句コクーンし忘れたまま撃ったりする始末だったソラも
落ち着いてくるとふいだまリキャが待ち遠しいのなんのw楽しいw

調子に乗ってじゃんこ@狩の大きな背中にガンガン撃ち込んで
寿命を縮めさせたりしてました(・w・)にやにや

あんまり集中して不意だましとるとじゃんころに怒られそうなので
こそこそナイトにだましディセバ!とか撃ちに行ってみたら、
それはそれで「タルがちょこまか動いてるぞ!」とナの気を散らしてたようだw
でも壁にピッタリだった背中をこそっとあけてくれた。やさしいw

その後、もちろん自分もプリケツ参加してみたり(-w-)
もう、2アビしだしたら一目散に逃げるべしw
a0025869_372288.jpg

じゃんこ衰弱中、仕方ないので
不意キャノンを撃っている途中の旦那の背中に不意だまブルチェ・キャノン!!

つばさ 「え、だまされるとかあるの?w」
ソラ 「・・・きのせいやろ!」
ヽ(owo)ノ.oO(いいダメ出ました!
a0025869_381270.jpg

肝心の戦果はというと、6戦(だったかな?)で染色ゼロという(`Д´;)どうなってんの!
でも踊り子ピアス出てた!吟で参戦のエル姉さんが喜んでてえがった(・w・)b

まだまだ染色の旅は続く。
いつかヤツ↓にリベンジするのだヽ(`Д´)ノまってろよ!
a0025869_375177.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2010-04-14 03:13 | NM
なんかNMツアーやってるぞーと言うことで途中からもぐりこませてもろたヽ(・w・)ノ
裏などを一緒に遊んでる8人くらいのPTにて。新しいの!わくわく!

ズヴァールや過去ロンフォ、過去サルタなど徘徊。
なかなかドロップに恵まれないながら、あっちこっち流離うのが楽しいツアーヽ(・w・)ノ
a0025869_1903771.jpg

そしてラストは大胆にも過去氷河へのりこむ。
エリア的になんか強そうだぞ!

広域サーチをすると、なんかいるらしい。
かめクルーズみたいな名前のやつらしい。
wikiをみると、種族:カイライス、とある。

カイライスってどんなやつだ・・・?
インド方面のスパイス盛りだくさんなアレか?

先行して到着したの人、曰く「かわいい」
どんな種族か解かってるの人、曰く「ペットにしたい」

ふむ・・・
なんかアルタナで追加されたような、かわいくてペットにしたいようなモンスいたっけ??
トドとかガリガリのデーモンとかしか思い浮かばないなぁ・・・
そう考えながら現地について、わかった。

頭骸骨ふわふわなやつやないかヽ(`Д´)ノ
かわいくなくてペットにしたくないランキング上位入賞確実やろコレ!

そんな彷徨う頭蓋骨な種族のNMを釣りに向かったらなんか邪魔なのがいるらしく、
ちょっと持ってくわーっ、てんで待ってたら
日本昔話に出てたような龍ぽいでかいのが釣られてキタのでデヤーした。皮でた。
a0025869_1933863.jpg

そしてNMのクルーズさんをつついたら、
ブリザガIIIどかどか撃ってくるのにスタン無効とかヽ(`Д´)ノどんだけ
さらにまわりから漂う頭蓋骨がどんどんaddしてコンニチワ~。
↓↓↓とりあえず、1度頭を冷やしまして↓↓↓
a0025869_194221.jpg

ふたたび美しく釣って、2戦目。
しっかり坂の下にひっぱってもらって、
ガスガスとブリザガをくらうのを遠巻きに眺めながら
回復やらちまちま精霊やらやってたら勝利。
a0025869_1943587.jpg

トレハンも美しく決まったようで
 芽のコインとやらがドロップ。

・・・萌え~(´・ω・`)・・・。

わんさか新しいNM、おもしろかった~ヽ(・w・)ノたのしたのし

ドロップしたお土産の中に謎のコインや謎の染料などなど謎のアイテムがあったけど
今後練成とやらで使うのかなー?
気軽にチャレンジできるようなコンテンツだといいなー!
[PR]
by solare.ff11 | 2009-11-15 19:05 | NM
そんなにNMたくさん追加したらな?
ほいほい狩りにいくんだぜ?

すごい参考にならない感じで記念写真並べるんだぜ?

@オズのヤグNM(杖)
Lv30で使えるケアル杖とったら今度はLv50で使えるケアル杖が欲しくなったので、
調べてとりにいったよ。

猿飛目的らしい人が没時間教えてくれて、張り込み時間も悠々すごせました、ありがとう!!
教わった没時間から90分ほどのところでpop。
部屋にずっといた雑魚2体がのそばにあらわる。
無事ドロップヽ(・w・)ノ回復量+%5てなもんだけどLv制限時もニヤニヤするんだー!
a0025869_2443882.jpg

@オズのヤグNM(素材)
ぽつねんと沸いてたのを、ケアル杖NMに向かう道すがら殴ってみた。
なんか素材おとしてた、低レベルの片手刀の材料になるようだ。
a0025869_2445243.jpg

@タロンギの死鳥NM
メアとんで寄り道がてら。なんかマントもろた。
これまでの低レベル前衛の背中装備って回避+のくらいしか思い浮かばないけど、
これは攻撃+2ついててなんだか優秀な気がする。
a0025869_245461.jpg

@シャクラミのサソリNM
なんかあんまり人が通らなさそうなところにいた。
すごい「大暴れ」使ってたけどスカスカ避けてて痛くなかったw
潜在HP+20の耳装備・・・この潜在は何だろ?アイコンのグラがなんかかわいい一品。
a0025869_2451787.jpg

@ザルカのデーモンNM
ウルガランへ向かう坂をのぼったところにぽつねん。
Lv50代の両手鎌の材料となるものをドロップ。
a0025869_245326.jpg

@過去ロンフォのコリブリNM
これまたケアル回復量+のついた胴をおとすやつ!ケアルすきだなおい!
装備Lvとしてはバミとかぶってくるけどやっぱりほらケアルスキーは欲しくなるよね!
ジョブは赤なんかな、バイオやヘイストしてた気がするけど。75の3人なら余裕で!
ソラもリトレしてそのまま行ったので黒でどかーんしておいた。でもでなかった(´・ω・`)
a0025869_2454389.jpg

@過去ロンフォのピクシーNM
ついでに探したらおった。えらいはじっこにおった。
新しいなんか素材をおとすらしいのでワクワク!
黒タイプのようだったけど挙動としてはブリザド4、ブリザガ3を交互に撃ってた気がする。
ソラが黒のままだったので、スタンでとめつつ戦うもノードロップでfinish(´・ω・`)
a0025869_2455530.jpg

@テリガンのコカNM
これがまた強いんだよジョニー・・・
セレが見つけて、なにそれつよいのどんなの!?とばかりに、
LSメンバーやそのフレで連れ立って行って見た。編成はナ忍侍戦シ青赤召白。

なんとなく集まって軽いノリで釣って戦ったら強い!
っていうか立ち位置悪かったりで総崩れしてやりなおしw
蘇生して待機中に、別PTが来たと思ったら彼らも返り討ちに(´・ω・`)
さっきのうちらをみているようだ・・・備えがないとそれなりにキツイ相手であることが証明された・・・

・前方範囲のサウンドバキューム連発
・追加の毒がもっそいスリップで痛い

教訓を胸に、ナ/忍に盾をまかせてわーっとやってると
サウンドバキュームの頻度がハンパ無いwサイレナ撃ってたらもう次のバキュームが!くらいw
ナはもー、セミどころか自己ケアルもままならないサイレス地獄だったのは
われらPTの前衛がボコ殴りしてたからなんだろうw

ワーってなりながらなんとか撃破、
ノードロップながら無駄にアツイ戦いでおもしろかったw
a0025869_2461456.jpg

新しいの追加でNMぽこすか沸いてておもろい!
またへんなNMいたらトツゲキしたいなヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2009-11-13 02:47 | NM
MMMで山師の海図も手に入れたことですし行ってみますかネ!?と
opコルシュシュとんで走ってたら・・・

Backoo【見つけました!】
Backoo(マンドラゴラ)@ブブリム半島E-9
戦利品:マンドラの小札
                                      ~wikiより抜粋

こないだ作ってもらったサリュタリローブの材料を落とすあのNMです。
っていうかこの時ちょうど着たままだった、ローブw
マンドラがいっぱいわいてる岩山の間の抜け道のあたりにぽつねんと(´・ω・`)
a0025869_12571379.jpg

装備すっからかんながら赤75のグラビデ・バインドはいらんかった・・・
シーフの到着を待ち撃破、しかしノードロップヽ(`Д´)ノ

昨日ドロップしたのはラッキーやってんねーなんて言いながら
山師を消化しに海岸へ向かっていると、またNMいたヽ(・w・)ノ
Wake Warder Wanda (クラブ)@ブブリム半島H-9
戦利品:メラムプススタッフ(両手棍)
D16 int-1 mnd+2 ケアル回復量+3% Lv29~ 戦モ白黒赤獣吟召学 
                                      ~wikiより抜粋

a0025869_12573359.jpg

海岸の、はじっこのガケぞいで発見。
精霊弱体撃って来てたけど(なんだっけなドラウンかな?)
赤75にしてサイレスはいらず(-w-)今回追加のNMは曲者ぞろいか!

撃破すると、メラムプススタッフのドロップが!ヽ(・w・)ノ
Lv29にして使えるケアル杖!!ケアル好きにしたらタマラン装備です。
mndのおまけもついて良さそうだ!

今回確かlv40代でもケアル回復量upの杖があったので、そちらも欲しいな!
属性杖とか癒しはあと少しなのにLv50制限で使えないし(´・ω・`)
a0025869_12574793.jpg

a0025869_1258128.jpg

グラは普通の杖なかんじデシタ。

あ、肝心の山師はというと・・・
スカイポットと、なんか獣人貨幣とかが出てfinish。
ツボ、モグハダイスキー倉庫にあげたいな!ううむ今度は連れてくるか!
a0025869_12581228.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2009-11-12 12:59 | NM
ソラ「チョコボの勝負服のやつください!」
係員「コインがたりません。」


しょぼーん(´・ω・`)

街には勝負服姿の人がちらほらと。
つばさもなんかいきなり2着ももろたらし!(そういえばSSない、今度撮らせてもらおう・・・)

いいないいな新しい装備いいな(`Д´)

そう思ってたら、シ/狩で出かけていたつばさがお土産握り締めて帰ってきた。
マンドラ小札:マンドラゴラの葉を模して作られたブラスの小札

なにこれ?と思ったら新しいアイテム。
追加されたブブリム在住のマンドラゴラNM、Backooのドロップ。

091120追記----------------------------------------------------------------
検索でココがhitして見に来てくれる方がいるようなので、
素材狩りがてらNM10体ちょい戦った経験を踏まえて
もうちょっと情報というか感想を書いときますヽ(・w・)ノ

・60分~のpop。
・マンドラ抽選popなのかと思われる。90分以上時間沸きを待ってみたけどスルーされた。ので、殴るようになった。
・マンドラがFoV対象でもあり、場所がopからも近いため低レベル上げでよく狩られてるので、結果、時間popなのか抽選popなのかわかりにくい!
・でも、FoVレベルで手を出すとおそらく死ねます。NMがLv37程度らしい。
・E-9の結構広い範囲で沸きます。だいたい段差下の石柱周辺ですが、段差の上だったり坂下の岩だったり東の坂で沸いたりもしました。アタフタ。
・drop率はトレハン4で9割を超えました、10数戦やってノードロップが1回だけだったよ

----------------------------------------------------------------追記オワリ

このNMドロップ品で新しいおべべを作るとイイヨ、とのお気遣いらしい。

さすが素敵なシーフ様!
白色の勝負服のこと「獣AFみたい」って言ってごめん!
やったよー!これでソラも新しい装備が着れるー!

喜び勇んで職人さんへ依頼。
サリュタリローブ:防21 HP+4 MP+4 ヒーリングMP+1 Lv40~ 白黒赤吟召青か学
サリュタリローブ+1:防22 HP+5 MP+5 ヒーリングMP+2 Lv40~ 白黒赤吟召青か学

裁縫57-58/彫金:土クリ、銀糸、毛織物x2、ビロードx2、マンドラ小札

NQならピルグリムチュニカ、シアーチュニックと同等のhmp胴装備。
HQになるとエラントまでは最強のhmp胴装備やないの!!?と、思ったら
今回追加された装備群にもうひとつLv57でNQでhmp2、HQhmp3のコートもあるらしい。
HQならLv40~Lv57までhmpさいきょうデスネ!?

ソラ「HQお願いします」
職人「よゆうにゃ」


シュゴゴゴ、ゴーンで無事NQ完成!
HQ?なんのこと?

くふふー新装備!うれしい!!早速着用してSSパチリ。
a0025869_2492027.jpg
a0025869_2493866.jpg

青いローブ・・・フロストローブとかと一緒のグラらしい。

職人「こないだ同じの作ったような・・・」
ソラ「スケルトンローブのことかーヽ(`Д´)ノ」
(うちのジュノ倉庫ちゃんが着ているやつ。)

好きだよこのグラ好きなんだけど、やっぱほら、なんか・・・うわーんヽ(`Д´)ノ

でもやっぱりうれしいので身に着けていそいそと街へ。
・・・しかし誰にも気付かれなかった・・・
すごいのに!すごいあたらしいのに!すごいめずらしいのに!ヽ(`Д´)ノ

うわーんヽ(`Д´)ノうわーん騒ぎつつも、
MMMへ釣りに行ったりとか新しい家具置いたり
その日はこの装備きたまま楽しんでたソラだったわけですが(・w・*)heheうれしい
[PR]
by solare.ff11 | 2009-11-11 02:55 | NM