カテゴリ:リンバス( 9 )

「Aアルテマ行かん?」ってんで久々にリンバスへ出かけました!

固定LSで行くようなのかな?という認識でノーマークだったので
どんなのどんなの!?とテカテカしながら行って参りました(owo)
a0025869_6272271.jpg

Aアルテマ(オメガ)までの道は、だいじなものとる日→ボスの日と至ってシンプル。

メタルチップ+ホワイトカード(拾う)+コズミッククリーナー(買う)で
テメナス中央塔地下1階-IIへ突入し、クリア。
全員にだいじなもの:白く光るチップの欠片が入る。
このだいじ+古銭150枚でスノーチップに。(交換時にだいじは消費)
スノーチップ+ホワイトカード(拾う)+コズミッククリーナー(買う)で
テメナス中央塔4階-IIへ進入、Aアルテマと戦えますヽ(・w・)ノ

地下1階-IIのクリアした人数分、本戦の回数が確保できるので
古銭150枚用意すれば結構簡単に何度も挑める感じみたい。
a0025869_6281228.jpg

◆テメナス中央塔地下1階-II
まずはだいじなものとりから。
モス子が提供してくれたメタルチップに便乗だー!
モス戦、ミキ戦、ぷぅシ、つばコ、クロ吟、ちー黒、ソラ白。

洗剤購入後、ホラへ飛んで海へ入り、すぐ左手ぞいの光を調べてでホワイトカード入手…
お花倒さなくて良くなったんだ ∑(・w・)っと久々リンバスに驚きの一行(モス子以外)
案の定落下してきたクラゲに煽られながらテメナス入り口へ。

なんか意外と強くて死者を出しつつwくりあ。
ユヴヒが密集したお花畑を尻目に退出。あのど真ん中にダイブしてみたかったな!!

◆テメナス中央塔4階-II
翌週、早速Aアルテマへ。
ぷぅモ、ミキ戦、つばコ、クロ吟、モス召、ちー学、ソラ白。
スケ+大地でのりこめ~大作戦らしい。
Aアルテマ、旧アルテマより状態異常系の技が減って余裕やの(・w・)~♪
即死のTP技も一撃避けで助かるみたいだし、余裕やの(・w・)~♪

いざフタをあけてみると、
がっつりウッコ撃ちながら死ぬみっきーさんとかw
ヘヴィで開き直ってビクスマ撃ちながら死ぬぷーさんとかw
そらなんか無駄に下がりすぎて仕事してなかったすまんかった(;w;)
あわあわしながらの勝利でした!

この日は、頭と脚がdrop。
首謀者のモッスンはどうやら手が欲しかった様子(´・ω・`)
ソラ含め、戦利品の事をあまりよく調べてなかった一行、
しばし歓談の後、つばさが頭を、ちーさまが脚をお持ち帰り。
a0025869_6583540.jpg

翌々週、再びAアルテマへ。拉致って増員ヽ(・w・)ノ
ぷぅモ、ぼん暗、ミキ戦、つばコ、クロ吟、モス召、ちー学、きゅ白、ソラ白

前回の反省を生かし!?一撃避けについてぼんちゃろに教示せねば(`・ω・´)と
ソラ「シタデルなんとかいう、即死技があるから後ろ向くんや」
ぼん「おー」
つばさ「ちがうw」
ソラ「視線じゃなかった!一撃避けするんやー」 


・・・

その後、ぼんちゃろは後ろ向きのまま倒れる結果にww
計画通り・・・!!すまんかった(owo;)

前衛たちは身を持って学ぶこととなた^p^
戦闘自体はすんなり勝利、手と脚がdrop。
モッスンが召喚用に手を。脚はソラがいただいて帰りました。
a0025869_6315528.jpg

戦利品のAアルテマのパーツは、マウラで装備品と交換するんですが
2種類あるのでどちらか好きなほうを選ぶ感じになります。
 ・アダーラ装束:ナシラ装束+Aアルテマパーツ
 ・シェダル装束:AF+1素材(テメナス)2個+Aアルテマパーツ
脚は早速シェダルサラウィルにヽ(・w・)ノやっほーぅ

一方、古銭稼ぎもかねて、テメナス各階巡って旧アルテマ用のチップも集め中。
そっちも、今やってみるとまた余裕っぷりに驚いたり、懐かしかったりで楽しいw
[PR]
by solare.ff11 | 2012-11-29 07:01 | リンバス
週末深夜のリンバス活動。
人数がだいぶ少なくなってしまったけど、
コツコツとチップを集めては、ボスにチャレンジしております。
a0025869_2583230.jpg

その間にもこっちはLv80、Lv85とどんどん強くなっていき
チップ取りもラクになり、そしてオメガさんもだんだん弱く(´ー`)

この前の前のおめが:頭胴手
a0025869_2502939.jpg

この前のおめが:頭足
a0025869_250435.jpg

肝心のdropが見事に希望の残ってる「脚」を避けて出るという!くそうくそう!
なんでこう頭ばっかりなのか!?
まぁこれでいて結構気に入ってるんですがトンガリヘッドw
a0025869_2531574.jpg

アルテマさんも余裕になってるのかな、あっちはまだシタデルで爆死しそうかなw
またチップとりからがんばってこー!ヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2010-09-21 01:46 | リンバス
深夜リンバス。

久々に姉御が参加できるということで楽しみに待ってると
一番最後に集合場所へ慌てて走ってきた。
a0025869_7475924.jpg

全裸で(;w;)

そうだね久々で色々テンパってんだね><とフォローするも、
よくよく聞いてみると、

酔っぱらってた(;w;)

何してんスか!!
酔っ払い枠はもう埋まってるんですよ!(?)
・・・・・・うん、既にトモさんも飲んでた。やっぱりか!

全裸の酔っ払い(ひどい言い回しである)を乗せてテメ北へヴぁあん。
かり、モ、とかを乗り越えわっせわっせと進軍。
a0025869_7482265.jpg

そうそう今日は前衛がエル♂だらけのイケメンチームだったんだー!
その中にまぎれて奮闘していたのは、タル凸神のパゲ様である!
遜色ないそんざいかn・・・いやSSで見えにくいのは仕様だよ(`Д´;)
a0025869_748352.jpg

いいんだ、タルは宝箱で主役になれるもんねッヽ(`Д´)ノ
a0025869_7484358.jpg

そしてつつがなく終了。
古銭が頭割りピッタリだったけどなんとなくランダム振ってみたら二桁だった。
ふぅふぅあぶない(-w-;)ピッタリdayで助かったw
[PR]
by solare.ff11 | 2010-04-06 07:49 | リンバス
深夜のリンバスLS。
直前が新裏だったのでせふせふー!で向かったら、
今日は久々にアルテマに行くとかなんとか。

XL姫 「アルテマすごくひさしぶりなんだな・・・」
ソラ 「今の発言を山下清で再生した」
XL姫 「ア、アルテマ、す、すごく、ひ、ひさしぶりなんだな」


適応能力、スゲー!!
・・・誰かおにぎり持って来て!

編成は、ナ青吟赤白 赤黒黒黒召だったかな。いぱーい!
100人乗っても大丈夫な頑丈なナ盾と、3倍とがってる青盾。
ソラは黒で目指せディシペ完封大作戦であるヽ(・w・)ノ

道中で箱あけてマンドラをつまんでTP貯めてから、アルテマにトツゲキ!!
a0025869_31883.jpg

担当の精霊弱体をぽちぽち入れつつ、出番を待つ。

1発目、ディシペーション!スt・・・ッ、ドカーーン(((・w・)))
2発目、ディシペーション!!ドカーーン(((owo)))

あ、あれ?おかしいな全然止められないな!!

XL姫 「机上消されて姫泣いちゃいそうなのでリフレください」
ソラ 「ご、ごめんね、次は止めるから!!・・・・・・あむたんが」
あむたん 「!?」


3発目、ディシペーション!!!あむスターン!(`Д´)キター!

ソラ 「ほれみろ、うちのあむたろうはすごいだろう」
XL姫 「そういう上司いるよねww」
アルテマ 「ホーリーII!」
→ソラに直撃
アルテマ 「ホーリーII!!」→またソラに直撃
ソラ 「失言すぎてホーリー2連発きたw」
アルテマ 「ホーーリーーII!!!」
→またまたソラに直撃
ソラ 「ごめんなさいもうしません;;」

気まぐれにランダムで撃ってくるホーリーIIが3連続で直撃!
あの発言はアルテマさんの気に障ったらしい・・・
会社でいやな事でもあったんかなアルテマの中の人・・・

そして、
4発目、ディシペーション!!!!そらスターン!(`Д´)キタター!

ふふふ、どんなもんだい!
(`Д´;).oO(ふぅふぅ、なんとか前半の失態をごまかせたな!)
a0025869_3433840.jpg

その後、あんなことやこんなことがありつつ撃破。
主に火炎の息とヘヴンリーストライクで削ったんじゃないか!?強いねぇ!

きょうも、だれもしななかったよ!
a0025869_3445674.jpg

ドロップは、頭と手。
なんかずっと出にくかった手がこのところ出てて良きかな良きかな。
a0025869_3452689.jpg

またオメガ1、アルテマ1とトリガが控えてるようなので
つ、つぎこそ、ス、スタン、が、がんばるんだな(´・ω・`)

※会話はやや脳内変換気味ですが事実に基づくものです(`Д´)?
[PR]
by solare.ff11 | 2010-03-07 03:49 | リンバス
「お手伝い」という名目でお声がかかり
ホイホイついていったとある水曜日、オメガ戦。

普段のリンバスLSと同じ黒魔で参加だったので
ゴキゲンでポッドをぽこぽこ撃墜しつつ戦況を眺めているうちに勝利。
a0025869_1325792.jpg

脚か靴が出れば、主催側ふたりのどちらかがワーイという状況下において
ドロップしたのは頭がふたつも・・・!!
いらなーい!的な空気が流れる中、ソラだけが喜んでロット(・m・)
なんというタナボタ!
ホマムツッケット
防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中率+4 ヘイスト+3%
Lv75~ シナ暗竜青 (Rare Ex)
a0025869_11561742.jpg

青魔によろしい上に、某パゲ神に近づけるステキ装備(トンガリ的に。)
あとグラがメットメットしているところが個人的めずらしくて高ポイント!
固い頭でヘッドヘッドだー。

--------------------------------------------------------------------------

そしてまた別の日、花鳥にお手伝いがてら「オラクル手」どう?とお話が。
ひそかにhmp的にチェックを入れていた装備じゃないですか(`Д´;)
ゼヒゼヒ!ワンワン!とブーボーロー戦にお邪魔しに行きました。

到着してみると大量の召喚士たち。
よく見たら以前コンテンツ系LSでお世話になった人々ちらほら~。
ヴァナは狭い!

お久しぶりです&お邪魔します_(._.)_して、
召喚獣にまぎれて精霊を撃ったり、エリア逃げしたりしてるうちに終了。

ドロップはエンキドゥサブリガ。
これもすんごい良いものなんだよねうんうんと思ってたら、
花鳥LSさんでは既に流れているものらしく、これまたタナボタget(0w0)
そしてその次の回には異界に流れてってた。切ない・・・!!
エンキドゥサブリガ
防40 STR+4 DEX+4 ストアTP+5 モクシャ+5
Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊 (Rare Ex)

これまた青用に申し分ない高性能っぷり!
弱点を挙げるなれば、女子は女子でもタルタルが着るとアレかな?w

オラクルは手に入らなかったから今度ギアズ誘いますねと気遣ってくれ、
それはそれで楽しみながらタナボタのエンキ脚が
ひそかに大変うれしいッありがとう!!
こそこそと点滅しながら使うぜーヽ(・w・)ノ
a0025869_13245326.jpg

わぁ、あみあみせくしー・・・!!

「お手伝い」のはずがタナボタでありがとうな出来事ふたつでした(・w・)
[PR]
by solare.ff11 | 2010-02-05 13:30 | リンバス
とある、深夜の固定リンバスの日。

デュナミス後に続けてリンバスなので、裏の終了時間によっては涙の欠席になるわけですが
その日は新裏だったこともあり早く終わって余裕の出席モードでした(・w・)

いそいそと黒に着替えて集合場所のジュノ港へ向かう。
と、シェルから会話が聞こえてきた。

「 今日5人\(^o^)/ 」

このヒトコトから、ソラにとってこの日のリンバスは
思い出深い1回となったのである。

編成は、忍戦青吟赤の5人。
忍者では初リンバス参加という記念すべき日となった。
そう、なんと、まさかの、忍者がソラレという危ういラインナップである!

普段は、プロ中のプロの忍者がいるのでまずソラ忍は出番がない。
例えプロ中のプロの忍者さんが欠席でも「忍者ひさしぶり><」といいつつ
やっぱりプロの忍者が出てくるので、ソラ級のにんじゃは出番がないはずだったのである(-w-)
しかしこの日は偶然に偶然と神様のイタズラが重なってソラ忍の出番が!!

あわあわと忍者装備をひっぱりだして、着替える。
押し寄せる不安にのまれそうになってたソラ忍はふと思いついた。
プロ戦とプロ青とプロ吟とプロ赤がいるから、だいじょうぶじゃん!
なーんだ、全然平気じゃーん、ばっちこーい。

意気揚々と出発!!
a0025869_122396.jpg

テメナス東塔に突入し、恐る恐る殴りだす。
だんだんと、いつもの後衛視点とは違うリンバスの姿が見えてくる。

空忍、敵がでかくてビビる。いつも後ろすぎて、忍者やると「うぉ、でかー」ってだいたい思うw
空忍、マチマチヘイストの速さに感激する。はぇええ腕がもげそうだ!
空忍、タゲはあまりこないものと理解する。戦盾・・・ばんざい・・・。
空忍、スシを食べたことを後悔する。これだからどしろうとは。
空忍、通常攻撃:追加静寂をくらってサイレナをもらう。蝉まわしてないのバレタ><
空忍、アスフロで消し飛びかける。青のヘッドはやっぱり偉大!
a0025869_12232227.jpg

a0025869_12235357.jpg

ヴぁあんが次々と召喚獣を引き当てるのを、
「すごいですね^^;」といじめながらも順調に進んで、攻略完了!

古銭分配してしゅうりょー。
いやはや、楽しかったー(・w・*)
a0025869_1224944.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2009-07-31 12:18 | リンバス
深夜にごそごそ活動しているリンバスLSにて、
何度目かのプロトアルテマ戦へ行ってきました。
ナ赤赤青吟白+侍吟召黒黒←そら

黒魔で参加すると、期待されるのはアレ。
ディシペーションをスタンで阻止する事。

HPゲージ「Proto-Ultima」の文字を目安にスタン入れるんですが、実は苦手(-w-)
ひたすらスカるマイスタン(-w-)

赤く光ったら撃つといいよ~なんてアドバイスをもらってアルテマをガン見してたら、エフェクトが全部赤く見える病を発症してすごい関係ないとこでスタンを撃つ始末(-w-)

このままじゃあ、待ちに待ったアルテマ戦がヒャッホイしてぷりけつスリップ入れてじわじわ削りつつシタデルバスターのカウントダウンにびびって逃げ回るだけで終わってしまう…!!! 

しかし今回は違った。

まぁ何が違ったってハードがPS2からPCに変わったんですが…
違いといえばそこだけなんですが、なんかいつもと同じカンジでスタン撃つのに今回ばっかりはガツガツ入るんです!
すごい!パソコンすごい!!(0w0;)
a0025869_16395210.jpg

そして前回のスタン・チャンピオンあむたんを差し置いて、
なんとソラはディシペ4発完封して初めてスタン・チャンピオンに(・w・)v

パソコン買って良かった…!?

そんななか、妙に自分ばっかりホーリーIIがひょっこり飛んできたり、
あまりものホーリー日和にブリンクで対抗してみるもばっちり直撃したり、
「シタデルに耐えてみせる!」とセリフ吐いてしっかり死亡フラグたてて某赤魔が倒れたりなんかしながらも、
終始和やかに(?)削りまくりアルテマ撃破しまシタ。
a0025869_16433989.jpg

ドロップは、胴手足。
ほんとに胴がよく出るLSで手が何気に初だったかもw
おめでとうう(・w・)ノ
次回スタン王者決定戦アルテマ戦もお楽しみに!!
a0025869_16372020.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2008-07-30 16:40 | リンバス
いつものフレつながりの2PTくらいでわいわいリンバスやってるのですが、
今週は3PTに及ぶ大所帯でアルテマ行ってきました!

ナ白青詩赤赤 … みんなを守る盾PT
ナ召召赤黒黒 … ひたすら削るアタッカーPT
狩 … ひとりぼっちサビシス孤高のアタッカーPT

3PTといっても総勢13人ですがw

ソラは黒魔で参加。
でも今回は主にスリップ&スタンを仰せつかいました。

INT150おk!くらえ必殺精霊スリップは順調にこなしたのですが
ディシペーションへのスタン、こっち全部ミスった…げほげほ
ディシペ炸裂するたびあがる悲鳴!!いやぁほんとごぬんぬ(;w;)
a0025869_11205639.jpg

何人か犠牲を出しつつ、赤たるるが連続魔を発動したかしないかのタイミングでソラのブリザドIV着弾してトドメいただき、アルテマ撃破!

ドロップは頭胴脚と豪華なラインナップでした!
さすが、パゲご本尊(※常時トレハン効果があるという噂のタルタル、この日は青魔。)が箱を開けただけある。
ソラは頭を頂きました。だいぶ赤くなってキター。どうもありがとう。
a0025869_12235957.jpg
a0025869_12241146.jpg


おまけ。トレハン効果間違いなし!開運パゲラッタ画像(無料)はコチラをクリック→■
[PR]
by solare.ff11 | 2007-08-10 12:35 | リンバス
海LSにて、密かに希望出していた物が、遂に手に入りました。

【アルテマの心臓】

これは、ナシラマンティルと交換してもらえるアレです。

リンバスLSにて、ナシラ足か胴か迷った挙句、やっぱ迷うくらいなら見た目がこうガラリと華やかに変わる方にする!と、思い切って胴を希望していたわけです。

ナシラマンティル: 胴, 防41 回復魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 魔法命中率+5 ヘイス ト+3% Lv75~ 白黒赤召青

いやもう、見てwカワイイー!!
これはタルでも「小さくて見えない」はないでしょう!!

a0025869_3434850.jpg


装飾じゃらじゃらです。まっかっかで。
ちょうど先日とれてからお気に入りの、ジェットサラウィルとよく合う~!
オシャレ装備としてかなり堪能できそうです。ナジャ社長ごっこし放題!!
ドレイン・アスピルに仕込まねば。(派手だな!)

a0025869_3422056.jpg
a0025869_3422893.jpg


なんと偶然にも同じ日に、フレ同士でオメガ挑戦したらしい相方様も、ホマム胴をゲット・・・!!ううむ、この組み合わせはすごいっ。贅沢~。
a0025869_138913.jpg

a0025869_3462898.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2006-09-07 00:00 | リンバス