カテゴリ:レベルあげ( 159 )

こないだ卒業した~と書いた真闇王の固定活動。
真闇王戦は、あらゆる奥の手を使う死闘で、
絶対防御&ソウル&連続魔&明鏡&マイティ&オーラなど2アビをモリモリ使います。

で、連戦しようとすると出番があるのがコルセアのワイルドカード。
自らの2アビ、ワイルドカードで5か6を出せば
PTメンの2アビ大復活~!でヒーローになれる、アレ!
裏の活動をはじめる頃、闇王戦でソラが出せそうなコレ!っていうジョブが特にないし
コルセアでワイルドするしかねーな!!と、Lv5でとまってたコルセアのLvあげたんよ
a0025869_744212.jpg

コルセアLv99なったんよヽ(・w・)ノ カッコイー!
・・・しかし、結局、裏活動ではソラ的には超レアジョブの召喚士の席にスポッと収まり
へっぽこ召でこっそり召喚魔法スキルをあげながらあたふた参加することに落ち着き、
お蔵入りになった幻のコルセア・ソラとなったのである。
a0025869_7555981.jpg

a0025869_7555072.jpg

a0025869_7562124.jpg

もちろん銃も作ったのであるヽ(・w・)ノ ワイルドだろ~?
a0025869_757767.jpg

しかしスキル低すぎてWS欄が残念なことに(owo;)
せっかくなのでちったぁ出せるくらいには鍛えておかないとなぁ。

コでスキル上げ弾代たかい! → 他ジョブで安いボルト撃つしか! → そうだ狩人をあげよう! → ロンフォールに飛び出す狩人Lv1! ←イマココ!遠回りすぎw素直に弾込めて撃とうかな…と思う狩人Lv10であった(ちょっとLvあがっとる)
[PR]
by solare.ff11 | 2012-09-08 00:00 | レベルあげ
a0025869_11285097.jpg

a0025869_1129369.jpg

a0025869_11291488.jpg

a0025869_11292690.jpg

精霊スキルが青字になったよ!!

グスタフ奥地にて、サイレス入れながら精霊1系連打でミミズを倒すお仕事だよ!
なかなか盛況で、入り口側が2ptで混んでたので広場降りての隅っこでやってたら
エレが沸いてびっくりした!石ウマーした(-w-)
[PR]
by solare.ff11 | 2012-01-20 11:43 | レベルあげ
黒魔道士もLv99になり、黒魔道士用の黒魔法を全部習得しました。
今回追加された分は各所dropがよろしいようで結構すぐ手に入れられたー!
a0025869_5255063.jpg
サンダジャ!強そう!!
早速そのへんで試し撃ちだヽ(・w・)ノ
a0025869_5315722.jpg

a0025869_5322997.jpg

a0025869_5324495.jpg

a0025869_533186.jpg

a0025869_5332076.jpg

a0025869_5403242.jpg
かっこいー!
おや?なんか見覚えのあるタルタルに
あたってしまったようだ??

あっちにもドーン!
a0025869_5435548.jpg

a0025869_5442773.jpg

あ・・・あれ?ドーン!
a0025869_5444570.jpg

返り討ちで鉄槌くらった(;w;)すみまめんでした

ま、まぁ、こうやって雷系の上位魔法も出たことですし!
メリポの属性魔攻も氷&炎のにしてたのを、またLv75当時と同じ氷&雷に振り直しました。
両手棍のメイジャンも、上位の石ころをちょくちょく集めて鍛えてみた。
a0025869_551118.jpg

これが↑ こう↓
a0025869_5513420.jpg

詠唱時間がさらに短くなり、なんか枠が取れて名称が変わった。
氷杖だとヴァルナ→ボルカシャ。
片手剣や片手刀など他の武器とかぶってるぶんはさておき、いくつか作っておいた!
a0025869_5571135.jpg

うーん、うーん
a0025869_5572116.jpg

マクロ組んでるぶんにはいいけど、ふとカバン開いて装備しようとすると
どれが何の属性の杖かさっぱりわからない不具合(-w-;)

アイコンだけでも色つけてほしいw
[PR]
by solare.ff11 | 2012-01-09 00:00 | レベルあげ
遅ればせながら忍者がLv95になったヽ(・w・)ノ
a0025869_2014415.jpg

アビセアで遊ぶ時はだいたい忍者なので、放っておいても真っ先にあがるやろ!と思てたら
Vup後は意外とVWやWoEが楽しくてアビセア離れしてるうちに出遅れた(・x・;)
溜め込んでたトリガを次々に消化し、NMばかりで経験値を積み重ね90>>95!贅沢だ。
a0025869_2015542.jpg

トラバーサー石の在庫やばいなー、これがなくなると遊び場が・・・と思って
節約しまくってたけど、久々に見たら結構たまってた!ヽ(・w・)ノ200超え!
どちらかというとVW通いに伴いヴォイドストーン及びクルオが心配な今日この頃w
[PR]
by solare.ff11 | 2011-10-03 20:19 | レベルあげ
Lvあげなきゃーってんでアビセア乱獲乗ってみましたヽ(・w・)ノ
白門で乱獲募集シャウトを待って眺めてると、/tell即埋まり状態らしかったので
白サチコの全エリアサーチかけて「空き有り」サチコ発掘し、補充要員の形で潜り込みッ。
乱獲PT入ってみたらもうあれよあれよという間に黒魔Lv95カンストヽ(owo)ノ マッハか!
着替えokなPTだったので黒→学→赤と一気にLv95に。
次の日はVWシャウトに出かけ、その次の日に青もPT乗って上げてきたよ。
a0025869_4555833.jpg

黒あげてみたものの、スクロール手に入れてなくて新魔法ヒャッホーイできず(`Д´)
その点、青はラーニングがんばれば撃てるわけで!
早速AF篭手つけて青ふたりでラーニングにおでかけ。
a0025869_4561265.jpg

a0025869_4562378.jpg

a0025869_457306.jpg

淡々とバチーン、バチーンしてTP技を待つおしごと。
なかなか技使ってくれなかったり、覚えられなかったりでストレス溜まるおしごとですが
ラーニング!の黄色い文字が出たら、もう、色々吹き飛んでハピー!ハピー!!
a0025869_456437.jpg

HNM青魔法「サンダーボルト」はシャウトに乗って不滅隊ラーニング!
AラテのNM、はだよっしゅ氏で覚えました。他、リンバスや神BCのツアーも多いみたい。
なんかアライアンスでラーニング、って初めて参加したんですが
覚えられなかった時のプレッシャーがすごいねwドキドキすぎたw
4連戦、18人みんな覚えて帰ってたらいいな!(未練残さぬようラーニング報告禁止だたw)

このラーニングした時の黄色い字がタマラン(owo)キター!みたいなw
a0025869_58654.jpg
まだほかにも覚える魔法がいっぱい!
天道虫の「サドンランジ」が次世代ヘッドとして急浮上らしく次は是非コレ行こー(・w・)

黒魔法や白魔法もどげんかせんといかん(`Д´)!!
[PR]
by solare.ff11 | 2011-09-27 06:55 | レベルあげ
黒魔がフルアラ乱獲PTで、白魔が1PTドミニオプス大会で、
それぞれLv90になりましたヽ(・w・)ノ

ジョブエモでふわぁ
a0025869_2133768.jpg
a0025869_2134861.jpg

胴と手をとりあえずもらってみたw
なんだかちびっ子紳士になりましたヽ(・w・)ノ

白AFも鍛えるつもりで胴と手をもらって帰ったのですが
メンテ前であわてて落ちたのでSSナーシ(´・ω・`)
a0025869_236688.jpg

白でドミニオン大会したあと、チャリオットとブガのNMをやってみたら
ブガNMで両手斧と赤のアクセが出ておりました。
新装備やっぱりステキだなぁ!!

---番外編---

【昨日のアイロス】
東サルタでジョブエモ用のアイテム集め→踊用の破れたラブレターが出ない→ソラ「チア・エルヴァーンやめて;;」→ソラ「あきらめて;;;」→アイロス「やだポンポンほしい!」→ソラ「やめて;;:;」→アイロス「あああああああああ」→アイロス「西サルタでしか出ないみたい!!!!」→ソラ「わろしw」→その後そらログアウトで取得できたのか不明

【本日のアイロス】
ソラに競売おつかい頼まれる→たくさん落札できて有頂天→張り付く→連続落札ウマイウマイ→ソラ大喜び→遊びに出るのを忘れる→落札ウマイウマイ→競売ウマイウマイ→ソラ「おつかい助かるけどはよ遊びに行きなはれw」→アイロス「そうだった!!!!」→やっとMMMで白ageに出かける→メンテ
[PR]
by solare.ff11 | 2010-12-11 02:33 | レベルあげ
限界を突破したので早速レベルあげにヽ(・w・)ノ
白/学でアビセア乱獲PTに乗ってきました。

追加されたてほやほやの新エリアは、
アビセアのアットワ、ミザレオ、ブンカール。

まずブンカールのPTに乗ってみた!
#0からすぐのコリブリ。次々PTが来て大混雑に!さすがワレコリ。
月のジェイドx2でリフレ系アートマをダブル乗せしたらmpが枯れない。
まれーに凹むと赤さんからそっとリフレも来てまたすぐマンタンにw
ダブル乗せは贅沢すぎた(-w-;)

そして混みっぷりに押されて予定より早めにPT終了、白魔Lv83
たっぷり余った時間でバスティオンに参加。

同じ様に残業でバスティオンする人が多かったようで、
初日に見た、開始 → 敵ズサーッポコジャカドーン → 敗北終了みたいな超展開はなく、
敵が来るとワーッとPCがタゲをばらばらともぎ取ってNPC入り混じり戦闘!
これがなかなか稼げてよかった、後衛ではちょっと稼ぎにくくはあるかも。
白ソラと青つばさでは1.5倍ほど稼ぎが違った!
ここで白魔Lv84に。

で、翌日またアビセアPTへ。今度はアットワ!
敵は赤芋、ここもまた入り口から徒歩なので初でも移動がラク。
赤イモといえばやっぱりこんがり焼けるわけですが、即死とか全然なかった(・w・).oO(残念

いいペースで白魔Lv85&メリポカンストまで到達ヽ(・w・)ノ
a0025869_21341655.jpg

早速なんかAF3改めエンピリアル装束をお試し・・・
頭かなりかっぽりで顔見えないけどなんかイイネ!
脚も一応もらってきてたので着てみたけどタルタルわかりにくい!
a0025869_2134283.jpg

他のジョブも激写、青と吟。なんでこんなこんもりしとるんやろうw
赤のでかい帽子とかも見たいなぁ?(チラッ)
a0025869_2142549.jpg

a0025869_2143899.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2010-09-13 21:43 | レベルあげ
SSを掘り起こしてみたら1週間以上前のお話になりますがッ
忍者Lv80になりましたヽ(・w・)ノ

恐る恐る、忍者Lv76あがりたてで野良アビセア乱獲PTへ。
案の定忍者ターゲッタ!どきどき!
他ジョブで参加していたときに上手だなぁと思って見てたガル忍さんを思い出しつつ
最後まで殴りきらずに早めにタゲ切り替えてソワソワの構え。
a0025869_1048313.jpg

殲滅がそんなに鬼早いPTでもなく、また、だいたい1匹キープのペースだったし
ナイトさんがさっとタゲを取ってくれて次の敵備える頃にはソラにタゲ向いてなかったりで
初ターゲッタとしてはなんかやりやすかったなぁと思います!
タゲタ効果か、パラナサイレナがちょっぱやで飛んできたし(・w・)うふぅ
でも実に数時間やり続けるとやっぱり疲れた・・・

Lvがあがり、オロール解禁。
ウレシがりで着てみたり。桃忍者(`Д´)忍んでない!
a0025869_10484337.jpg

しかしソラは石夢で忍者の通常殴り用にマルクを作ったので
今のとこオロール使うのはもうちょい命中欲しい時とウレシがる時くらいかな!?
オロールダブレット(Rare)
防56 STR+4 DEX+4 AGI+4 命中+8
飛命+8 回避+8 ダブルアタック+2%
コンビネーション:ストアTP+8
Lv78~ モシ獣狩忍青コか踊

マルクワルドコル(Rare Ex)
防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5
ダブルアタック+2% クリティカルヒット+3%
Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊

この乱獲PT@長時間ウマウマして(アビセア内ゴハン休憩があったw)
Lv80までしっかりあがったよヽ(・w・)ノにんにん!
白→黒→青→忍の4ジョブ目のLv80でありました。
武器を新調したいところだなぁ。め・・・めいj・・・あれ、霧が濃くて見えない

そして乱獲PTを終えてから、少し残業してちょっと雑魚つまみつつ散策。
これもまた楽しい(・w・)光育ってるのでハコがうまいw
a0025869_1048686.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2010-07-29 10:55 | レベルあげ
必要経験値も恐れていたほど多くはなく、
じっと大事にあたためていたリングを惜しげもなくどんどこ投入!
さすがに4種リングだとボーナスまみれで経験値がマッハ( owo)=3
a0025869_1693488.jpg

そして白魔道士Lv80になりましたヽ(・w・)ノばんざい!
a0025869_16442011.jpg

久々に、新しいスクロールを習得!
ラバオにて【プロテスV】【シェルV】【ケアルVI】
マウラにて【バアムネジラ】がお店で購入できます。
なんか高いけど!もしかしたらどこぞでdropするかもだけど!
背に腹はかえられないッ!・・・いや腹がまるいとかそういう意味じゃなくて

同じくLv80になったシフつばさが、なにやらいそいそと試しうち。
サポコルセアで【クイックドロー】使用可能らし。クロスボウでカード・・・なんか違和感w
最近NMとかで殴りにくいトレハン役も多いので、サポコにワクワクしているようだ!
サポコではロール効果も抑えられるから、クイックドローも超レジられたりして(omo;)
a0025869_16101674.jpg

現在、白がLv80で黒青赤がLv76。見事に色鉛筆である・・・!!
次はいよいよッ!黒魔をあげたいと思ってますヽ(・w・)ノおー!
[PR]
by solare.ff11 | 2010-06-25 16:09 | レベルあげ
Vup明け、なんかログイン画面がヘンでびびりつつイン!

なにやら限界クエがかつてないお手軽さでワーイらしい!
今回の限界目指せLv80には、メリポ3と獣神印象5枚が必要だそうで。

・・・メリポ2しかないΣ(owo;)
ソラはちょうど青のメリポ振り中で、貯まっては使い、貯まっては使いと
ガンガン消費してたのでメリポ貯金がナイヨ~(`Д´;)

出鼻をくじかれるも、ぶぅぶぅ言いながらもそもそとメリポを稼ぎ
祝・Lvキャップ開放!!ヽ(・w・)ノ

そしてとりあえずさくっと白魔Lv76にLvあーっぷヽ(・w・)ノ

 → スキル欄が色々真っ白になった!ヽ(`Д´)ノのわー!
白い、白いぞー!!(ちょっとうれしそう)

魔法も買いに行かないとな、でも店売りたっかい!
どこぞの獣人が落としてくれんもんかな?

まずは最近の行動パターンで出番が一番多くて自分でも好んで着替えたい白魔を、
そして次にメインジョブの黒魔をLvあげしたいな!
青魔もラーニングいっぱいだから引っ張り出さないとだし、
ってか新しいコンテンツもやってみたいし、
やることいっぱいヽ(owo)ノもりあがってきたー!

おまけ。
なんか進化したらしいからAF2篭手を装備してみ!とフレ伝いに聞き・・・
・・・あれ?なんでこれ!ボーン・・・?何このアイコン詐欺!
a0025869_10228.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2010-06-23 23:19 | レベルあげ